ホーム

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


スポンサー広告

☆やられました・・・!☆

2009年11月07日 17:43

 昨日あるテレビで「みかん狩り」について説明していました 見た方も
いらっしゃるかも・・・この番組見て行けばよかったぁ~何で早くやってくれ
なかったのよ~という感じになったママです。私知らなかった・・・では問題
です


     絵

 これは「みかんの木」です!みなさん「A」と「B」のみかんどちらが甘いと
思いますか?どうせ取るなら甘い方がいいですもんね 知っていると得
ですよ~奥さん ちなみに私「ハズレ」ましたけど。あっ、だから記事に
しているんだ よ~く考えてくださいね。時間はたっぷりありますから
                    
                      
                      
                      
                      
                      

                      
                      
                      
                     
                      
                     
                      
                      
                      
                      
                      
                      
                      
                     
                      
                     
                      
                     
                      
                     
                      
                     
                      
                      
                      
                      
                      
                      
                      
                      
                      
                      
                      
                      
                      
                      
                      
 正解は「B」です!私は「A」だと自信持ってパパに言ったらパパは「B」と
答えたのです!うん?この間行った時上の部分取っていたじゃん 根に近い
方が栄養素を多く含み甘いんだとか!しかも下の方で1つの枝にみかんが複数
なっている方が甘いんだとか!私は「太陽の光いっぱい浴びている方が甘いに
決まっている!」と自信満々だったのぃ~。やられました これ知っていれば
全部下の方ばかり取ってきたのぃ~・・・の前にパパはなぜに知っていたのに
上ばかり取ったんだ 「ママが上~上~って言うから言う通りにしといた」・・・
もしもし~こういう時は私の言う通りにしなくていいのよ~ 来年行ったら絶対に
下ばかり狙ってやるぅ~!答え・・・たぶん間違ってないと思います 行った時
両方試してガッテン 知っている人もいたかもね

私の想い&悩み&愚痴 コメント: 8

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

みかん狩り

お久しぶりぃ!
みかん狩りのお話、なるほどなぁって思いました。私も太陽を浴びてるものばかり狙って取っていました。おもいっきり逆じゃん(笑)今度行ったら(行く予定なし)下の方の取って自慢しなきゃ(笑)

2009年11月07日 18:06 | URL | ぴょん | 編集

ぴょんちゃんへ

お久しぶり!元気~?テレビでやっておったから
記事にしてみた!やっぱり上ばかり取るよね!
私もテレビ見ながら「マジっすか?」と呟いて
しまったよ!とりあえず両方試してガッテンして
みてちょーらい!

2009年11月07日 19:58 | URL | 文陸パマ | 編集

へぇ~~知らなかった。
雑学の勉強ですね。

みかん刈り…は、行かないな。
だって甘党の我が家(特に私)は甘酸っぱい♪が苦手で、甘~いみかんが好きなんだもん♪

毎年、箱購入の際には決まった銘柄…宮内庁御用達の♪お値段チョット張りますがハズレなし。
そろそろ~そんな季節なんですね。

2009年11月07日 20:20 | URL | ★ツヨぽん★ | 編集

ツヨぽんさんへ

テレビでやっていて「悔しい~!」って(笑)
私も甘党でみかんも甘くないとダメなんです。
何ですとー宮内庁御用達みかんですとー!
食べてみたい!高いのでしょうね。こたつに
みかんの季節ですよ~!

2009年11月07日 22:34 | URL | 文陸パマ | 編集

あぁ~私も絶対「A!」って思いましたよ
実が日光にあたっても仕方がないのか
日光は葉っぱにあたるべきものですもんね…
しかし、みかんの木も自分が結実させておいて
上の方まで充分栄養がまわりませんでしたなんて
言い訳したらあきまへん

2009年11月07日 23:03 | URL | あちょう | 編集

あちょうさんへ

あちょうさん仲間だ!太陽は葉の光合成に
必要で栄養素が取られてしまうらしい。てな
感じで言っていたような気がする。根に近い
方がいいんですよ~!ほんま言い訳したら
あきまへんなぁ。

2009年11月07日 23:09 | URL | 文陸パマ | 編集

Hurana

私は正解でした!
知っていたのではありません。
単にへそ曲がりなんです^^

2009年11月08日 18:49 | URL | Hurana | 編集

Huranaさんへ

パチパチ~拍手!Huranaさんが
へそ曲がりなら私は超~へそ曲がり
です!

2009年11月08日 18:52 | URL | 文陸パマ | 編集

コメントを書く

メールアドレスを記入される場合は「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて 送信して下さい。








管理者にだけ公開させる

ホーム

プロフィール

文陸

Author:文陸

我が家の子たち


☆文太(フォーン) 平成17年6月14日 ペットショップで 生後3ヵ月の時に出会い一目惚れ。 平成17年6月15日に我が家の 長男になる。

★陸(ブラック) ふがれすで平成20年10月21日に 面会。真っ先に私の所に走って 来た瞬間即決。平成20年11月3日 推定5歳で我が家の次男になる。 平成27年3月24日、永眠。

☆空(くう)狆の女の子 ふがれすで平成27年6月6日に 面会。文太と仲良くしてくれて その場で即決。平成27年6月20日 推定7歳で我が家の長女になる。

文太&陸&空(くう)お誕生日

script*KT*

みんなが幸せになりますように!

ふがれす  陸と空(くう) はここから来ました!

文陸空が我が家の子になって何日?

☆文太☆
   
   
☆陸☆
   
   
☆空☆
   
   

神からのお言葉

の神からのお言葉

訪問ありがとうです!

検索フォーム

