ホーム


--年--月--日 --:--


スポンサー広告

☆ママの呟き・・・☆

2009年11月11日 14:57

 ママの呟き・・・なんてお洒落でおセンチなタイトルではありませぬか!でも・・・
タイトルとは程遠いお話です。散歩の時って話し掛けたりしませんか?「今日は
いいお天気だね~!」とか「気持ちいいねぇ~!」などなど・・・私の場合は文陸に
とって大変迷惑だと思っているのですが応援したくなるのですね!何を?

 まず陸はお宝出すのに誘導してあげると直行便なのです!「陸お宝よしだよ~
よしだよ~。」てな感じで。陸もグルグル回転してお宝ポッコリと。問題は文太!
ゆっくりしたいのも分かるけれど草などペロペロされるのがイヤな私。何か病気に
なったらイヤだし。それで文太のお尻の大事なところがポッコリとしてくるとママが
発揮するのです!


「文太~行け~!お宝、お宝行け~!」

 通りすがり人はきっと怪しいと思っている事でしょう!でも応援せずにはいられ
ない!文太もママの言葉に応えてくれるかのようにお宝ポッコリ出して喜んで
いる。毎回ではないけれど言葉掛けたくなる時ってあるのです!文太曰くもう
少しゆっくりさせてくれよ!って思っているだろうなぁと反省しつつも言葉掛ける
のが楽しみなママ!だって文太シッポふりふりしてくれるんだもん!パパには
「頼むから止めてくれ!」と言われている・・・でもママの呟きは勝手に出てしまう。
文陸~ママとの散歩楽しいよね~?


     文太&陸
     
     文太&陸

             どうだかな?by文陸

文太&陸 コメント: 8

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

文陸ちゃんたちの「ふんっ!!」いけるわ~
鼻息が本当に聞こえてきましたよん

2009年11月11日 16:46 | URL | じゅんこ | 編集

じゅんこさんへ

聞こえました?鼻水も飛ばしていました!

2009年11月11日 17:35 | URL | 文陸パマ | 編集

ドアップの顔、超可愛い~!e-266
応援したくなる気持ち、分かるような気が・・・。
いつも私の顔を見ながら用を足すので
しっかり出すんだよーって「うん、うん」と
頷いてしまいますわ。e-454

ちなみに、ゆきちは道路の真ん中でします。e-263
いつも通りかかった車に待ってもらっているのです。
びびりのクセに、なんでそんなとこだけ自信満々に?e-350
端っこでしてほしいものです!e-259

2009年11月11日 18:23 | URL | ゆきちママ | 編集

ゆきちママへ

私もパグさんのドアップ顔が大好き!
応援したくなるでしょ?「よ~し、よ~し」って
言っているもん私(笑)文陸「うるさいなぁ!」って
思っているはず。ゆきちくん大したもんだぁ!
広々とした所でしたいのかな?

2009年11月11日 19:46 | URL | 文陸パマ | 編集

楽しそうなお散歩v-411
お宝と呼んでいるんですねぇ~
周りの人達は「はて?お宝??」と思っているでしょうね!!

私も話しかけながら歩いてますよ^^
たまに広場でお相撲的な事をやったりするし・・・
周りの人は「なんだあれ?」と思ってるかも~
でも、夜だったら逆に怖くて変な人、近寄らないですよね!

ブン太は位置が決まるまでが、長いんですよぉー
くるくるくるくる1分ぐらい、回ってる時もあります。
「もう、すれば?」っていつも思います(笑)

2009年11月12日 00:42 | URL | ブン太のママ | 編集

ブン太ママへ

ブログなので「お宝」と書きましたが
実際はもろに言っています(笑)
しかも「くん」付けで。絶対変な人に
思われているぅ~はははっ!
やっぱり話し掛けますよね!お相撲的な事
なんてステキです!楽しそうだ!
ブン太くん1分ぐらい回って目回らないの
かな?

2009年11月12日 01:00 | URL | 文陸パマ | 編集

わたしも話しかけながら歩いてますよ~。
お花きれいね~とかブーブーきたよあぶな~いとか。
うんちはうんこちゃんでるの?なんて言って騒いでますよ~(笑)

2009年11月12日 18:45 | URL | Hurana | 編集

Huranaさんへ

Huranaさんもですね!お花きれいね~は想像
出来るけれど「うんち」くんの言葉が出るとは
意外でした。しっとりとして何でもこなして品の
ある方だとイメージが強いので。私はもろに
言葉に出して話し掛けていますけどね!品が
ないったらありゃしないっす!

2009年11月12日 20:10 | URL | 文陸パマ | 編集

コメントを書く

メールアドレスを記入される場合は「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて 送信して下さい。








管理者にだけ公開させる

ホーム

プロフィール

文陸

Author:文陸

我が家の子たち


☆文太(フォーン) 平成17年6月14日 ペットショップで 生後3ヵ月の時に出会い一目惚れ。 平成17年6月15日に我が家の 長男になる。

★陸(ブラック) ふがれすで平成20年10月21日に 面会。真っ先に私の所に走って 来た瞬間即決。平成20年11月3日 推定5歳で我が家の次男になる。 平成27年3月24日、永眠。

☆空(くう)狆の女の子 ふがれすで平成27年6月6日に 面会。文太と仲良くしてくれて その場で即決。平成27年6月20日 推定7歳で我が家の長女になる。

文太&陸&空(くう)お誕生日

script*KT*

みんなが幸せになりますように!

ふがれす  陸と空(くう) はここから来ました!

文陸空が我が家の子になって何日?

☆文太☆
   
   
☆陸☆
   
   
☆空☆
   
   

神からのお言葉

の神からのお言葉

訪問ありがとうです!

検索フォーム

