ホーム

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


スポンサー広告

☆自分の気持ち・・・Part1☆

2009年11月17日 20:07

 文陸のブログを始めた頃の気持ちを最近忘れかけているような気がする。他の
ブログを訪問する回数、件数が増える度に忘れかけている気持ちが増幅する気が
してきた。これは「自分自身の問題」であって自分で解決するしかないのだ。

 私の訪れるブログは大好きである。そのブログのパグさんたちも自分の家族の
ように可愛い。最近ブログに訪問してもコメント出来ない時がある。決して嫌いな
記事ではなくて上手く自分の気持ちが表現出来ないのだ。私は義理で書くのは
嫌いだ・・・時々読み逃げしてしまう。それはそれでいいかな。と思っている。

 訪れていたのにやめてしまったブログもある。これまたうまく言えないがコメント
してもコメントの返事がなくて記事だけがドンドン更新されていくのが疑問だった
から。その人のブログのやり方なので私が行かなきゃいい事。これはかなり前の
出来事である。

 私の目的は「文太と陸の同居生活観察日記」だったけれど色んな事書きたいと
思っていた。それはそれで書けているかもしれないと思いつつも反応を気にしたり
してしまう自分もいた。コメントを承認制にしているのは色んなコメントを想定して
いたから。文字だけの世界は相手の感情が分からない時があるからじっくり読み
コメント返している。キツイなぁと思ったのは1回だけ。後のコメントはほのぼのと
しながら書いている。

 思った事は書いてもらっていいわけで私がそれをどう受け取るかは私の自由で
ある。現実の人間関係の中でネットの人間関係もあるのだなと。会ってなくても
文字だけのやり取りで成り立ってしまうのである。実際にお会いしたいな思う方々
何人かいらっしゃる。でも遠かったりして・・・いつかお会い出来るといいなぁと思う。

 仲間に入りたいと思う自分もいるが「バトン」は苦手だ。もともとプレッシャーに
弱いし次を紹介する人もいないしいたとしても迷惑ではないか。と考えてしまう。
相談にのってもらった事もある。優しく対応して頂き心が楽になれた。まず私に
「バトン」回ってくる事はないのだが・・・「バトン」をこなした方はすごい!と思って
しまう私。大袈裟に考えすぎかもしれないけれど・・・決して「バトン」を否定して
いるわけではなく私は苦手という話である。

 ブログやめようか?休もうか?と考えた時もあった。日記を書いていればいい
事かなとも思った。でも文陸の事を書いている時楽しい自分もいる。それに他に
可愛いパグさんも見る事が出来る。私の楽しみの1つである。それに病になった
パグさんは本当に心配になる。大丈夫だろうか?と毎日ブログを訪れて更新
されていると安心して。コメント書けない時もあるけれど・・・

 何か暗い記事になってしまったが私の今の心境である。これを読んで不愉快に
なる方もいるかもしれないし去る方もいるかもしれない。でもそれはそれで仕方
ない事で私は引き止めるつもりもなく私もその方のブログに訪れる事はなくなる。
義理は嫌いな私。必要な時もあるかもしれないけれど避けたい私。もっと楽に
生きようっと!でもね時々愚痴書くと思う。スルーしてもらって構わないし・・・
これが私流のブログスタイルだから(前にも書いたな)

 いつもこのブログに訪れてくれる方々感謝しています 心の底から・・・
                                       文陸ママより

私の想い&悩み&愚痴 コメント: 10

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

同じだよ。
まだ開設してないけど…。
みんなのように言葉がうまくないし……。
家庭と仕事と…色々あるし……。

のんびりやろうよ。
おたがいに。

2009年11月17日 23:18 | URL | ★ツヨぽん★ | 編集

私も読み逃げ常習犯です。。(汗)
まずは仕事のお昼休みに、出来るだけ色んなブログに遊び行って、
家に帰ってきてからコメントを・・・っていう流れ。。
だから、いつも遅い時間になっちゃうんです(汗)

でも、家に帰ってくるとPCの前に座るのが面倒に
なっちゃったりして・・・。

いつも文陸パマさんからコメントを頂けて、私もすごく感謝してます。
あまりマメな私じゃないので、どんどんコメントって減ってきちゃってるし・・・
でも、やっぱり1件でも入ってくると、やってて良かったのかなって
思えます。

私は、相変わらずのんびりスタイルになってしまうと思いますが、
可愛い我が子を紹介していきたいし、頑張って続けてみようと
思います!
まず、日記を長く続けられない私がブログを半年続けられてる
だけでも優秀~!!

もちろん、私も文陸パマさん家のブログ大好きなので
遊びに来ますよ!!





2009年11月18日 01:03 | URL | ブン太のママ | 編集

ツヨぽんさんへ

ツヨぽんさんありがとう。ツヨぽんさんの
ブログ開設したら招待してね!でも無理は
しないでね!みんな色々あるよね。ブログ
では分からないものね。うん、のんびり
やっていきます。

2009年11月18日 10:21 | URL | 文陸パマ | 編集

ブン太ママへ

ブン太ママありがとう。家庭とお仕事両立
していると大変だろうなぁとお疲れ様と
ご苦労様です!時間があれば色々やりたい事
やらなくてはいけない事あるものね。PCが面倒な
時は面倒で「やらなくちゃ!」が負担になっちゃう
よね。ブン太ママのペースでいこう!半年続けて
いる自分が優秀ならば自分のペースが出来て
いると思うし。ブン太くんやゆずちゃん見るの
楽しみ!コメント減ってきてもそれはそれで復活
する時もあるだろうと思う私。私は通いますよ~!
でも無理だけはしないでね!

2009年11月18日 10:30 | URL | 文陸パマ | 編集

はははっ!
私が明日記事にしようと思っていた内容を
そのまま記事にされちゃったよ~。
しまった!先超された~(笑)

その通りだと思いますよ。
お付き合いや義理を優先すると自分を見失います。
アクセス数やランキングにこだわると
必要じゃない記事まで作ってしまうはめになります。
けれどコメントや優しい言葉はとても嬉しい。
お付き合いも楽しい時もあります。
でも辛い時もあります。
矛盾している事もいっぱいあるし
本来の目的はなんだったか、書きたい事はなんだったのか
試行錯誤の繰り返しです。
自分の表現したい世界じゃないなとブログを閉鎖したくなる時もあります。

だから楽になりたくて時々宣言してしまいます。
文陸パマさんの愚痴と同じですね!
私も明日か明後日にはバトンを渡さないでくれと
宣言するし、もう踊りませんと宣言する予定で~す。
あ~やれやれ(笑)

2009年11月18日 12:14 | URL | Hurana | 編集

読み逃げばーっかりしてますe-459
一言でもコメントを残そうと思ってもね、なかなか・・・。

バトンはとめちゃったことがあるよ~。
これからも答えることは出来ても、きっと、次を指名しないな~。

のんびりが一番だよ~。

2009年11月18日 16:21 | URL | gako | 編集

生意気なこと言っちゃおう!笑
文陸パマさんてきっと、とっても繊細で真面目な方なんですよね。
自分の正直な気持ちに、ちゃんと立ち止まって色々考えてらして。
なかなか、日々の暮らしの中で
立ち止まるのってできない(私は)ので見習わなくては。と思います。

でも、記事を読んで わかるわかるっ。って思うこと。
適当な私でも、一応ありました~笑
私もいつも訪れてくださる文陸パマさんに感謝してます♪

2009年11月18日 17:18 | URL | ミコ | 編集

Huranaさんへ

Huranaさんありがとう。ほほほっ!先越しちゃいました?
ふっと思っていたら書いていました。
ランキングやアクセス数、お付き合いなど考えると
大変そうです。私はブログ訪問しかないのでもし
私がその側になったとしたらブログ閉鎖間違い
ないです(笑)でも大変な事ばかりではないです
よね。嬉しく楽しく感じる時もありますものね。
自分のブログスタイルが段々違う方向に行って
しまうと負担になってきますよね。ブログって
色んな要素や意味などが絡んでくるのだなぁと
つくづく感じる私でした。Huranaさん宣言するの
ですね。私はそれはいい事だと思います。負担に
なるブログほど辛い事はないですから。

2009年11月18日 18:18 | URL | 文陸パマ | 編集

gakoさんへ

gakoさんありがとう。バトン止めた!なんてすごい!
私は答える事も出来ないと思うし紹介する人いないし
いたとしても負担やら迷惑ではないか?(バトンの内容
にもよるけれど)あっぷあっぷ状態になります。のんびり
まったりを心掛けてはいるのだけれど。でもこれが1番
大切ですよね!

2009年11月18日 18:24 | URL | 文陸パマ | 編集

ミコさんへ

ミコさんありがとう。全然生意気なんて思わないです!
こうやってやり取り出来る事とても感謝しています。
前は立ち止まる事知らなかったのです(汗)突進する
強行突破の私でした(笑)でもみなさんのブログを
訪問するようになって自分のブログを考えるように
なりました。
ミコさんも繊細だと思うのですが。なぜなら同じ
乙女座だからでーす!クゥちゃん、こつてちゃん
訪問するの楽しみにしている私なのでこちらこそ
感謝、感謝です!他のブログのパグさん見るのも
嬉しく幸せな私でした!

2009年11月18日 18:30 | URL | 文陸パマ | 編集

コメントを書く

メールアドレスを記入される場合は「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて 送信して下さい。








管理者にだけ公開させる

ホーム

プロフィール

文陸

Author:文陸

我が家の子たち


☆文太(フォーン) 平成17年6月14日 ペットショップで 生後3ヵ月の時に出会い一目惚れ。 平成17年6月15日に我が家の 長男になる。

★陸(ブラック) ふがれすで平成20年10月21日に 面会。真っ先に私の所に走って 来た瞬間即決。平成20年11月3日 推定5歳で我が家の次男になる。 平成27年3月24日、永眠。

☆空(くう)狆の女の子 ふがれすで平成27年6月6日に 面会。文太と仲良くしてくれて その場で即決。平成27年6月20日 推定7歳で我が家の長女になる。

文太&陸&空(くう)お誕生日

script*KT*

みんなが幸せになりますように!

ふがれす  陸と空(くう) はここから来ました!

文陸空が我が家の子になって何日?

☆文太☆
   
   
☆陸☆
   
   
☆空☆
   
   

神からのお言葉

の神からのお言葉

訪問ありがとうです!

検索フォーム

