ホーム

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


スポンサー広告

☆自分の気持ち・・・Part2☆

2009年11月18日 21:31

 昨日の続きになる。の前に昨日の記事にコメント頂き本当にありがとうです!
心が軽くなりました 前にも記事にした事がある。みなさんが現実にお会い
してワイワイしているのが羨ましい。と・・・

 どこかしらで繋がっていたくてメールフォーム設定したりなんかして。自分が
心許した方とやり取りさせてもらっている。でも申し込んだのは全部自分から。
恥ずかしい事ではないけれどメールフォーム意味ない!って思った(笑)しかも
自分から申し込んでおきながらメール書くのもたまに・・・これまたしかも相談に
のってもらう。という何て失礼な私でしょうか!本当にすみません。

 メール書きたいけれど仕事されている方とかお返事が大変かしら?なんて
思うと書けなったりして。じゃ何で申し込んだー!となりますが。お返事は
待てばいい事なのです。無理強いするものではありません。お返事が来ると
超~嬉しい私。すぐ返事を書いてしまう。いいのか悪いのか。相当ヒマな私
なのかしら?いいえ嬉しいからです!距離間をうまく取れないみたいで・・・

 でも「付かず離れずが1番!」と教えてもらった事思い出した。女子高生じゃ
あるまいし毎日やり取りしてどうする?お互いに負担になるだけです。それは
避けたいです。ワイワイ楽しんで羨ましい!と思う時もあれば文太は去勢して
ないからマウントしたら失礼だな。とか陸はまだ文太以外心許していないから
攻撃したらどうしよう?などグチグチ考えるだけで終わってしまう。

 今の私はブログ訪問するだけで十分なのかもしれない。会いたい方はいて
それはお楽しみにとっておこうと思う。いつか会えたらいいなぁって。今ブログ
訪問させてもらっているところ、今やり取りしてくださっている方を大切にして
いよう!それ以上望んだらキリがない!広く浅く付き合いの出来ない私。

 グチグチになってしまったけれど吐き出したらスッキリした。読んでくれた方
キノコ生えたらごめんなさい!

私の想い&悩み&愚痴 コメント: 12

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

あ、私、ベタベタお付き合いするの得意じゃないから
ブログのコメントのやりとり位が丁度よい距離感だと思っています。
ついでに仲間意識も得意じゃないです。
だからお誕生会やキャンプとかいつも同じメンバーで集まってブログ記事を
書いているページを開くとパタっと閉じちゃう。
なのでそんな記事にコメントを書くのもちょっと無理だったりします。
頑張ってコメントを書くとストレスになっちゃう(笑)

そんなだから、自分も誰かと遊んだ記事はあまり書きたくないのです。
楽しいなって思って読んでくれる人がいないと思うからです。
でもお付き合いがあるから書かないと申し訳ないと思って書いちゃう。
それは苦しいですよ。
だから昨日の記事みたいに宣言しちゃうんです。写真撮らない=書かないって。
それから頂き物の紹介もいただいたからとお礼の気持ちでアップするけれど
やっぱり読んでくれる人はそんなことには感心がないだろうし
だから本当はアップしたくなかったりします。
でもアップしないと申し訳ないと思います。
それはそれは葛藤ですよ。
義理を通そうとするとブログが義務になっちゃいますね。
だからやらないって宣言して楽しめる方向に持っていくのです。
アタシってまどろっこしいですよね(笑)

あ~やれやれ(笑)

2009年11月18日 22:19 | URL | Hurana | 編集

スッキリした?(笑)

良いことです。
自分のブログだもん、自分流でいいと思います。

見失う前に気が付いた文陸ママ♪

ぐちぐち…いつまでも言ってるよりパァ~と吐き出してスッキリ!

好きですよ。共感します。

2009年11月19日 07:59 | URL | ★ツヨぽん★ | 編集

Huranaさんへ

Huranaさんありがとう。私は現実にお付き合いの
記事見ると「いいなぁ~!」と思ってコメント出来る
時はしちゃいます!どう表現していいか分からない
時はしないですけどね。訪問してくれる方々に境界が
ないじゃないですか。会った事もある人もいればない人も
いて両方考えて記事にするのって大変だと思います。
もし私だったら会ったとして楽しい出来事だからアップ
しちゃうと思います。訪問者を大切にする事も大事ですが
私が書きたい!と思った事が私のブログなので。私って
配慮が足りないのかしら?Huranaさんお疲れ様です。

2009年11月19日 10:49 | URL | 文陸パマ | 編集

ツヨぽんさんへ

ツヨぽんさんありがとう。何か書く時悩んだんですよ。
自分を恥ずかしいと思ってしまって。でもその殻
砕いてしまったらスッキリ!寂しがりなんですぅ私(笑)
なんて・・・恥ずかしいけどグチグチ悩んでいたらブログ
出来ねー!と暴露しちゃいました。ツヨぽんさんに告白
された!私も好きです。きゃっ!

2009年11月19日 10:54 | URL | 文陸パマ | 編集

あ~松茸が生えてきた!



ブログってさ…
自分のブログじゃん!
好きにやればいいんだよん
人のことばかり気にしていたらまいっちゃうよ~
日記なんだもん

会いたい人に本当に会いたくなったときは会いに行けばいいと思うよ
みんないい人ばっかだもん!
粗相したりとかいろいろ考えると思うけど
それはみんな一緒!
じゅんこもこの間都会に遠征したんだけど
行くまでは秘かに迷惑だったら~って考えましたよ~
でもね
ほんの数時間しかいれなかったけど
とても素敵なキオク(Huranaさん風)になりましたよ
Huranaとさんだってツヨぽんさんとだって
たぶんもう会えない確率のほうが高いと思うのね
だから
ママさんもその時が来たら思い切って行動してみるといいかもよ!

ゆっくり時間をかけて
その時を待っていればいいんじゃないかな…

え~
冷蔵庫のバトンは?
いらない?

2009年11月19日 11:35 | URL | じゅんこ | 編集

私は、人に読んでもらいたい、誰かに楽しんでもらいたい
という気持ちではなく、自分が書きたいと思ったことを
ブログには書いています。

だって、ブログって、読みたい人だけが読めばいいと思うし、
お友達のブログだとしても、興味がなかったら読まないことが
あったっていいと思うし、
書くのも自由だし、読むのも、コメントをするしないも
自由なものだと思うんですよね。
楽しい、つまらないと、批判をするべきものではないと思っています。

2009年11月19日 11:54 | URL | まめ蔵ママ | 編集

配慮は足りなくないと思いますよ。
周りに振り回されて周りからどう見えているか?と
そればかり気にして無理して疲れきっているのが私ですから。
文陸ママさんのように、ストレートに愚痴を書けるって
素敵なことだと思います。
私もそうなりたいんですよ。

また遊びにきますね~!

2009年11月19日 12:03 | URL | Hurana | 編集

じゅんこさんへ

松茸・・・誠に残念ながらそれ国産じゃないですよ(笑)
じゅんこさんありがとう。そうだ!タイフーンじゅんこさん
現象が起きたのですよね今年。自分が会いたいなぁと
思うようになって行動出来たらいいなと思いまする。
やっぱり姐御じゅんこさんから挨拶回りした方がいい
のでしょうか(笑)バトンはいりません、いりません(汗)

2009年11月19日 16:39 | URL | 文陸パマ | 編集

まめ蔵ママへ

まめ蔵ママありがとう。そうなのです!まめ蔵ママの
言っている事が私の正直な気持ちなのです。また
スッキリしました!ところでキノコ生えませんでした?
松茸が生えたという噂があります。

2009年11月19日 16:42 | URL | 文陸パマ | 編集

Huranaさんへ

Huranaさんありがとう。グチグチして・・・
松茸が生えたらしいです!でも国産
ではないですね!私、人の反応とか
気にするタイプなんですよ。前に
比べたら減りましたけれど。でも文陸の
ブログであって私流のブログなんだ!と
コメントくれた方によって思い出させて
もらいました。キノコ生えるかもしれない
けれど遊びに来てくださいね!

2009年11月19日 16:47 | URL | 文陸パマ | 編集

私がグータラ、ブログをサボっている間に
文陸パマさんは、いろんなことを考えていたのね。e-348
私はまだまだブログ初心者なので
ルールやなんかはあまり分からないけど
自分が楽しいのが一番ですよね!e-343
いつのまにか気がつくと気の会う人だけが残ってる、
そんな感じで私はお気楽にやっていくつもりです。e-454
「縁」があって知り合えた方々とは
きっとどこかで出会えるはず。
私もその日を楽しみにしています!e-454

2009年11月22日 19:26 | URL | ゆきちママ | 編集

ゆきちママへ

ゆきちママありがとう!&お久しぶり!
考えたよりグチグチしていたの~(笑)
読んでいてキノコ生えなかった?
時々ジレンマに陥るのねぇ私・・・前は
吐き出さなかったけれど今回吐き出したら
スッキリ!コメントくれた方々優しいし
もちろんゆきちママもその一人ですよん!
「縁」があっていつかは会える!私も
楽しみにしています!

2009年11月22日 19:35 | URL | 文陸パマ | 編集

コメントを書く

メールアドレスを記入される場合は「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて 送信して下さい。








管理者にだけ公開させる

ホーム

プロフィール

文陸

Author:文陸

我が家の子たち


☆文太(フォーン) 平成17年6月14日 ペットショップで 生後3ヵ月の時に出会い一目惚れ。 平成17年6月15日に我が家の 長男になる。

★陸(ブラック) ふがれすで平成20年10月21日に 面会。真っ先に私の所に走って 来た瞬間即決。平成20年11月3日 推定5歳で我が家の次男になる。 平成27年3月24日、永眠。

☆空(くう)狆の女の子 ふがれすで平成27年6月6日に 面会。文太と仲良くしてくれて その場で即決。平成27年6月20日 推定7歳で我が家の長女になる。

文太&陸&空(くう)お誕生日

script*KT*

みんなが幸せになりますように!

ふがれす  陸と空(くう) はここから来ました!

文陸空が我が家の子になって何日?

☆文太☆
   
   
☆陸☆
   
   
☆空☆
   
   

神からのお言葉

の神からのお言葉

訪問ありがとうです!

検索フォーム

