ホーム


--年--月--日 --:--


スポンサー広告

☆完璧に・・・☆

2009年11月20日 22:38

 最近「文太兄ちゃん」と呼んでいるママ 文太に通じたのかとても喜ぶの
陸にも通じたのか「文太兄ちゃんのだよ。」と言うと文太のオモチャなど取ったり
しなくなった 不思議だなぁと思って・・・文太の威厳保てるのと文太が陸に歩み
寄る事が多くなり「遊ぼう!」と誘っていくようになった。前はちょっと様子見ていた
みたい。陸は威厳というものにこだわりはなく自己表現がストレート。気が向いたら
文太兄ちゃんの傍に寄り添ったり散歩でも文太兄ちゃんの後ろにピッタリ!歩く。
言葉ってすごいなぁ。


     文太&陸

     文太&陸

     文太&陸

 ベッドも隣同士でたまに陸が文太兄ちゃんの所に入って寝ていたり・・・1枚の
バスタオルを文陸に掛けてみた。そうしたらこんな感じになってママはほのぼの
した。全くの他人なのに寄り添って寝る姿は何とも愛しい完璧に兄弟ね!

文太&陸 コメント: 8

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

文太くん、陸くんほのぼのですねぇ。
こういう姿って、どんだけでも見てられる♪

言葉って、人間同士でもそうだと思うんですけど
言わなきゃ伝わらないことってありますよね~
それに発する言葉のはチカラがあるような気がします。
言霊って言葉もあるんですもん。

他人にギョッとされようが(特に散歩時)
私も、クゥが小さい頃から
アホみたいによく話しかけてますよ。
できるだけ簡単な言葉で。とか考えながら。笑

2009年11月21日 00:59 | URL | ミコ | 編集

うわぁーーーすごい可愛い~♪
こう、ピッタリくっついて寝てる姿を見ると
めちゃくちゃ癒されますよね。
一つのベッドで寝てくれるだなんて、最高です!
だいたい、陸くんから文太兄ちゃんに近寄って行くんですか?

文太兄ちゃん!完全に兄ちゃんですね^^
ちゃんと言葉って通じてますよね!!
うちもネコジャラで遊ぼうとしてるブン太に、
「ゆずのでしょ!」って言うと、ちゃんとやめますよ☆

2009年11月21日 01:12 | URL | ブン太のママ | 編集

ミコさんへ

言葉って不思議なもので伝えないと相手は
分からないですよね。それが動物さんに
通じてしまうのだから余計不思議で。
私も散歩で話し掛けまくりです。他人の視線
など気にならないくらい(笑)簡単な言葉考え
ますよね!じぃじとばぁばは考えないのです(笑)
見たもの聞いたもの人間しか分からない言葉を
ストレートに言っているので文陸と激しい闘いに
なっていますよ(笑)

2009年11月21日 11:21 | URL | 文陸パマ | 編集

ブン太ママへ

癒されていますよ~!文陸に1つずつベッド購入
して陸が文太のベッドに侵入しちゃうのです。
文太の上で寝ていたり(笑)基本的に文太から
陸に近寄っていく事が最近多いです。陸は気が
向いた時だけ。人間の愛情に飢えている感じかな。
抱っこ要求がまた出てきたので。家族全員独占
したいみたいです。
文太は兄ちゃんなんだけど弱くて。押しのけたり
出来ないの~。「どうぞ、どうぞお先に。」って感じ。
ブン太くん立派ですわぁ。ゆずちゃん猫さんじゃ
ないですか。それもちゃんと理解しているんですもん。
ブン太くんエライぞぃ!

2009年11月21日 11:29 | URL | 文陸パマ | 編集

じゅんこも眠たくなってきた…

2009年11月21日 18:43 | URL | じゅんこ | 編集

じゅんこさんへ

一緒に寝ましょ!

2009年11月21日 20:21 | URL | 文陸パマ | 編集

文太&陸クンにはママの気持ち、
ちゃんと伝わってるのね。e-267
ほんと仲の良い兄弟になってくれて
パパもママも嬉しいよね!e-343
陸クン、文太お兄ちゃんに甘えてくっついてるのかな?
可愛いな~!e-266

ウチももっと言葉で伝えなきゃな~、って反省。e-445

2009年11月22日 19:36 | URL | ゆきちママ | 編集

ゆきちママへ

私よりパパの言葉の方が文陸に通じて
いるかも。陸は成犬からだったから
微妙だけれど少しは通じているかな。
文太は前にも言ったけれど私を自分と
同等、お友達だよね!みたいに思って
いるから私から怒られると悔しいみたい。
タックルしてくるもん。これが痛くてねぇ。
でも無視しているとご機嫌取りしてくるの。
文太がゆきちくんのお歳の時私さっぱり
訳分からん状態だったよ。ゆきちママの方が
余裕あっていい感じだと思うな。

2009年11月22日 20:14 | URL | 文陸パマ | 編集

コメントを書く

メールアドレスを記入される場合は「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて 送信して下さい。








管理者にだけ公開させる

ホーム

プロフィール

文陸

Author:文陸

我が家の子たち


☆文太(フォーン) 平成17年6月14日 ペットショップで 生後3ヵ月の時に出会い一目惚れ。 平成17年6月15日に我が家の 長男になる。

★陸(ブラック) ふがれすで平成20年10月21日に 面会。真っ先に私の所に走って 来た瞬間即決。平成20年11月3日 推定5歳で我が家の次男になる。 平成27年3月24日、永眠。

☆空(くう)狆の女の子 ふがれすで平成27年6月6日に 面会。文太と仲良くしてくれて その場で即決。平成27年6月20日 推定7歳で我が家の長女になる。

文太&陸&空(くう)お誕生日

script*KT*

みんなが幸せになりますように!

ふがれす  陸と空(くう) はここから来ました!

文陸空が我が家の子になって何日?

☆文太☆
   
   
☆陸☆
   
   
☆空☆
   
   

神からのお言葉

の神からのお言葉

訪問ありがとうです!

検索フォーム

