ホーム

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


スポンサー広告

☆最強の存在・・・☆

2009年11月25日 12:50

 我が家で1番「最強の存在」パパと言いたいところだが違うのだ!しかも最強の
意味も違うし・・・そのお方は・・・


 ばぁばでございます!ばぁばはママのかーちゃんでじぃじのワイフです
ばぁばって人間かなぁ?本当に母親?と思う事しばしばある・・・

 それは遥か遠いママが高校生の頃じぃじが家で軽い「脳梗塞」を起こしました。
救急車を呼び色々質問され答えたのは全部ママ。みなさん動揺していたのね。
ばぁばは・・・と思うでしょうが全くいつもと変わらずの様子でした。出発する時当然
ばぁばも行くと思っていたら家にいるとママはばぁばは足が不自由だし家にいて
何かあったら連絡しようと留守番してもらおうと。救急車が走り出しばぁばはどう
行動起こしたでしょうか?


 「行ってらっしゃ~い!」と手を振って見送ってくれた
ばぁば・・・隊員さん私に気付かれないように笑っていたしじぃじは「う~う~」と何か
言いたそうだった じぃじは軽くすんだので点滴と検査入院しました。ばぁばは
のんびりなところがあり「お父さんの所に行ってくるね。」と決まった時間帯に行く。
その訳は「じぃじの出された病院食食べに行く」のでした。じぃじも好き嫌いが激しく
残してばかり。体の為に作られたのに・・・ばぁば残しちゃいかん!って患者さんの
食べてはいけないんだよ 看護師さんが記録つけている場合もあるから。なので
「じぃじのご飯」は毎日完食!呆れて何も言えませんでした ばぁば入院した時
「ご飯おかわりください!」とケガの入院だから出してくれたけれどママ行くの抵抗
ありましたよ~ そして約何十年かの月日が流れ・・・文太が我が家に来る日に
ママは事故に遭いました じぃじが駆けつけ救急車に乗って一緒に病院へ。
パパもすぐ駆けつけてくれました。ばぁばは留守番という事です。よかったぁ

 ケガは膝の靭帯損傷、打撲、擦り傷程度ですみ文太を迎えに行く事で痛みも
我慢出来ました 文太とご対面!我が家に行くぞ!みんなお腹ペコペコで
帰宅したら何と・・・何と・・・ばぁばが・・・


     優雅に一人でご飯食べている!

 しかも笑顔で「お帰り~!ご飯待てなくて先に食べちゃった!」 いいんですよ。
低血糖になったら倒れちゃいますもんね(糖尿病持ち)気にせず食べてください!
こんなばぁばだけれど波乱万丈な生き方をしてきた。いつも喜怒哀楽ハッキリ表現
して分かりやすい。1日1回は大笑いをするし何か憎めないところがある。歩行は
出来るけれど転びやすい。でも1度も顔をケガした事がない。ばぁば曰く・・・


           女は顔が命だでねぇ!

 恐るべしばぁば我が家で最強な存在間違いなし!文陸と毎日何かしら会話して
いる。これからも何か事を起こしてくれるだろうとママは密かに楽しみなのである


     文太&陸

家族 コメント: 6

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

いつも読み逃げしていてごめんなさい。
素敵な ばぁばじゃないですかー。
こういう人と一緒に暮らしてると
些細なことで悩んでたりしてても
ま、いっかってなりません?笑
こんなばぁばがうちにも欲しい♪

2009年11月25日 15:06 | URL | けめこ | 編集

さすが!@_@ 
皆さんB型でいらっしゃる(笑)
楽しくて何よりです。

2009年11月25日 20:06 | URL | Hurana | 編集

けめこさんへ

読み逃げ大歓迎ですよ!来てくれるだけで
感謝、感謝です!
これまた結構楽しかったりしますが衝突すると
大変ですよ(笑)テレビやPCに集中したい時でも
機関銃のように話し掛けてきますが大丈夫です?(笑)

2009年11月25日 23:12 | URL | 文陸パマ | 編集

Huranaさんへ

パパを抜かしてみんなB型・・・個性
強すぎです(笑)

2009年11月25日 23:14 | URL | 文陸パマ | 編集

さすがB型ですね。
私も祖父や旦那の入院中に、同じく病院食を食べていたので
ばぁばと気が合いそうです。笑
だって、残したらもったいないんですもん。

でも楽しいばぁばがいてくれるおかげで
とっても楽しそうですね!

2009年11月26日 10:53 | URL | ミコ | 編集

ミコさんへ

奇想天外のばぁばはどう行動、言動とるのか
読めない部分がありますの。同じB型とは
思えないけど・・・将来ばぁばみたいになるのが
怖い(笑)喜怒哀楽のハッキリしすぎのばぁば。
結構疲れますけど送りましょうか?
ミコさん病院食食べたのですか!結構美味しいし
栄養も考えられているからいいですよね!

2009年11月26日 15:28 | URL | 文陸パマ | 編集

コメントを書く

メールアドレスを記入される場合は「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて 送信して下さい。








管理者にだけ公開させる

ホーム

プロフィール

文陸

Author:文陸

我が家の子たち


☆文太(フォーン) 平成17年6月14日 ペットショップで 生後3ヵ月の時に出会い一目惚れ。 平成17年6月15日に我が家の 長男になる。

★陸(ブラック) ふがれすで平成20年10月21日に 面会。真っ先に私の所に走って 来た瞬間即決。平成20年11月3日 推定5歳で我が家の次男になる。 平成27年3月24日、永眠。

☆空(くう)狆の女の子 ふがれすで平成27年6月6日に 面会。文太と仲良くしてくれて その場で即決。平成27年6月20日 推定7歳で我が家の長女になる。

文太&陸&空(くう)お誕生日

script*KT*

みんなが幸せになりますように!

ふがれす  陸と空(くう) はここから来ました!

文陸空が我が家の子になって何日?

☆文太☆
   
   
☆陸☆
   
   
☆空☆
   
   

神からのお言葉

の神からのお言葉

訪問ありがとうです!

検索フォーム

