ホーム

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


スポンサー広告

☆文陸のケア☆

2009年12月06日 15:09

 前から「歯磨き」、「ブラッシング」、「爪きり」、「耳掃除」、「シワの奥の手入れ」、
「シャンプー」、「ヒゲ切り」、「肛門汁絞り」などなど自分なりにやってきている。
この中で家族が出来るもの1つもない みんな怖がるのだ。はてママが何か
あった時どうするのか何気なくパパに聞いてみた。お答えは・・・


  病院に連れて行けばいいじゃん!

 おっしゃる通り~ママもその方が安心ですから 愚問だったわ。今は文陸に
ママが出来る事は全部してあげたい そんな中ペットショップのケア用品見て
いたら色んなのがあるのだなぁと見入ってしまった。この間書いた「バッチフラワー」
パパから却下され断念

 でも色々見ているうちに購入してしまった物・・・まず歯ブラシで磨いていたけれど
磨けているのか疑問だったから綿で出来た指サックみたいな物と歯磨きジェル。
まだ始めたばかりだから何とも言えないが歯ブラシよりかはいいかなと思った
次に口臭ケア(パパは口臭があってもいい!と言っていた)ご飯の後にお口の中に
シュッシュッと液体のスプレーみたいなのをやる。成分はほとんど水に近く何回か
やったがほんの少し本当に少し和らいできている気がする。気がするだけかな。
次は目の周り。これも液体だけれど成分はほとんど水に近いのでコットンに何滴か
垂らして拭くだけ。拭いている時文陸は気持ちよさそう。最後に散歩の後手足を
拭いたあとこれもまた液体のスプレーなんだけれどシュッシュッ。菌を整えるらしく
やっぱり気持ちよさそう。文太のペロペロ回数が減ってきたような気がする。全く
やらなくなったわけではないが回数が減ってきてくれただけでも嬉しい。もう1つ
あった!虫除け、ノミ、ダニ除け&被毛ケア植物液体スプレー。液体だらけだな。
ブラッシングした後にシュッシュッ。ブラシで整えて効果は何となくツルツル!

 これらの商品を購入するにあたり何度も商品見て疑問に思ったら問い合わせを
してとことん納得して使ってみないと分からないし成分は自然の物を選択した。
自分の物だと化粧品ならアルコールフリーだけ選ぶけれど今回の文陸の物は
初めて使う物でケアグッズなんて購入するのも初めてだから慎重に緊張して
いましたよ 当分これらを使ってケアしていきましょう。っと。でも本当は何も
使わずにケアしたいのがママの正直な気持ちなのでした

文太&陸 コメント: 10

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

その足のスプレー気になります!
うちもかけふが足裏をペロペロするんですよ
昔皮膚科に通っていた頃、足指の間には細菌が繁殖しやすくて
かけふは時々カビの一種がついて痒くなっていました
(今は獣医さんに滅多に行かないのでわかりません)
菌の繁殖を抑えて痒みが減る→舐める回数が減るってことなんですかね
うちもやってみようかなぁ~

パパさんに反対意見~
歯磨きに毎日病院へ連れて行きます?
毎日しないと意味がないケアはご家族でやるのが一番ですよ~
ね!ママさんe-348

2009年12月06日 22:43 | URL | あちょう | 編集

「肛門腺絞り」はトリマーさんにお願いしちゃっているけど、あとは私がやってますよ~。「ヒゲ切り」はしてないやー。
1~2ヶ月に1回、マイクロバブルをしてもらっているから、そのときについでに色々やってもらっているし、買い物のついでに「爪切り」だけをしてもらったりしているから、ハナの爪を切ったのって何回ぐらいあるんだろうって感じです。
私以外だと、ねーたんは何にも出来ないし、とーたんはブラッシングぐらいならしてくれるかなー。

2009年12月06日 22:57 | URL | gako | 編集

ママさん、いろいろ努力してるのね、えらいな~!e-451
私は「肛門絞り」がまだうまく出来ない・・・。e-330
病院でも教えてもらったし、本でも写真付きので
勉強したのだけど。e-263
「歯磨き」は買ったけど噛んでさせてくれないので
歯磨き用のオモチャをカミカミさせてます。e-445
ケア用品もほとんど無くて、
耳掃除の液体とシャンプー&リンスぐらいかも。
あと目薬を買おうか迷ってるところ。e-445

ゆきちパパも「爪切り」や「ブラッシング」はしないよ~。
結局ママの仕事になっちゃうんだよね。e-351

2009年12月07日 18:30 | URL | ゆきちママ | 編集

ワンコのケアグッズって揃え出したら
キリがないくらい色々とありますよね~

口臭は私もあってもいっかって思うけど
歯石ほっておくと、大変なことになっちゃいますもんね。
シニアのワンコの飼い主さんに
『歯のケアは若いうちからしっかりやっときなさい』って
何度かアドバイスいただいたことがあるんです。
人間とおんなじですよね~

ホントは何も使わずにケア。って同感♪
でも現実は、なかなかなんですけどねぇ。。

2009年12月08日 00:35 | URL | ミコ | 編集

あちょうさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい。
スプレー今のところ使っていますけど
前よりは舐める回数減っています。
文太は指間より表面と後ろ脚の裏面を
舐めていたのです。整菌する成分なのか
草むらとか歩いたりしたり雨の日も散歩に
出るのでドライヤーやってもやっぱりだめで
これを試す事にしました。パグさんは肌が
とても敏感だからケア用品もずっと抵抗
あったのですね。自分の抵抗力が落ちたらとか
肌にトラブル起きたらどうしよう。って。
でも本当自然の物でも選ぶのと大袈裟ですけど
決断するのは勇気いりました。今は様子見って
ところです。
パパも色々協力はしてくれるのですが何せ
大雑把なので。私が神経質なのかな。歯磨きは
私がやっていますよ。その点かけふくんのパパさんは
すごいなぁと記事読んで思いました。

2009年12月09日 10:59 | URL | 文陸パマ | 編集

gakoさんへ

お返事遅くなってごめんなさい。
肛門絞り初めてした時感動してしまって(笑)
マイクロバブルっていいです?文太は水など
すごく怖がるので。パパさんブラッシング
だけでもやってくれるなんていいではないですか!

2009年12月09日 11:02 | URL | 文陸パマ | 編集

ゆきちママへ

お返事遅くなってごめんなさい。
私も最初うまく出来なくて文太に痛い思いさせて
しまったよ!ゆきちくんケアグッズ十分だと思う。
うち、ほとんどなかったに近い(汗)耳掃除ぐらいと
歯磨きとブラシだけだったかも。シャンプーもだ!
目薬?どんな効果があるのかな?
きっとパパさん怖いのかもしれないよ。うちはそう
言っていた。血が出たらどうしよう~。って。
やっぱり女性の方が強いわ!

2009年12月09日 11:07 | URL | 文陸パマ | 編集

ミコさんへ

お返事遅くなってごめんなさい。
ミコさんのところ何でも揃っていそうな感じ。
歯磨きは大事らしいですよね。歯石もそうだし
歯茎もマッサージしてあげた方がいいみたいな事
聞いたような。アドバイスは貴重なものと貴重で
ないものがありますよね(汗)今回のアドバイスは
貴重ですわ!
自然に何も使わずケア出来るのが理想なのですが
本当現実難しい事知りました。

2009年12月09日 11:12 | URL | 文陸パマ | 編集

こんにちは

コメントありがとうございました!!設定知らず、こちらにも足跡つけてたんですねm(__)m
文・陸君のケア凄いですe-451私もとても怖いです。肛門ぐらいは
と試してみたのですが、何も出ません…
まだまだブログ初心者ですが、よろしくお願いします。

2009年12月09日 14:50 | URL | maya | 編集

mayaさんへ

遊びに来てくれてありがとうです!
肛門怖いですよね。こちらこそ
よろしくお願いします!また遊びに
行きますね☆

2009年12月09日 16:26 | URL | 文陸パマ | 編集

コメントを書く

メールアドレスを記入される場合は「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて 送信して下さい。








管理者にだけ公開させる

ホーム

プロフィール

文陸

Author:文陸

我が家の子たち


☆文太(フォーン) 平成17年6月14日 ペットショップで 生後3ヵ月の時に出会い一目惚れ。 平成17年6月15日に我が家の 長男になる。

★陸(ブラック) ふがれすで平成20年10月21日に 面会。真っ先に私の所に走って 来た瞬間即決。平成20年11月3日 推定5歳で我が家の次男になる。 平成27年3月24日、永眠。

☆空(くう)狆の女の子 ふがれすで平成27年6月6日に 面会。文太と仲良くしてくれて その場で即決。平成27年6月20日 推定7歳で我が家の長女になる。

文太&陸&空(くう)お誕生日

script*KT*

みんなが幸せになりますように!

ふがれす  陸と空(くう) はここから来ました!

文陸空が我が家の子になって何日?

☆文太☆
   
   
☆陸☆
   
   
☆空☆
   
   

神からのお言葉

の神からのお言葉

訪問ありがとうです!

検索フォーム

