ホーム

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


スポンサー広告

☆待て!☆

2009年12月21日 00:52

 無料カウンセリングも無事に終わりお話聞いただけでも「なるほどなぁ」と再認識
させられた私です やはり時間はかかるとの事ですがまた何かあったら相談に
のってくれると言ってくれたので安心・・・と言うより少しプレッシャーが でも
なるようにしかならないという事にしておきましょう

 文陸にオヤツあげる時は2人に距離を置きます。そうしないとチマチマ食べる
文太のオヤツを陸が速攻で狙うからです。ご飯も最初は一緒に並んで食べて
いたのですがチマチマ食べている文太の隙を狙い陸が文太のご飯を食べて
文太が気付いた頃にはご飯が減っていました。文太は頭の中「」 で周りを
探しまくっていました。陸が犯人だと思わない文太はすごいなぁと思いました。
色んな意味でね。今は別々に食べています。オヤツをあげた時2人の様子は・・・


     文太&陸

     文太&陸

     文太&陸

     文太&陸

 2人とも真剣です!まずオヤツを置いた時はこんな状態なのです。オヤツ袋から
オヤツの本数を確認する2人でもあり「どっちかに多くあげてなかろうか?」と・・・
陸は落ち着きない子ですが食べ物前では集中力は抜群ですよ!文太はだらけて
お座りしていますね。「ちゃんと!」と言うとちゃんとお座りします。今回は撮影して
いたのでいつもより「待て!」が長いのだぁ!「待て!」と言うとちゃんと目を見て
くれる2人。時々フェイントかけて「よっ!」と言うと2人同時に首をコクリ!でも
「よしっ!」まで言っていないので体勢を元に戻してくれる2人。ごめんね!文太は
待ち過ぎて足によだれがたれていました。パパの「よしっ!」で数少ないオヤツを
堪能する2人でした!

文太&陸 コメント: 8

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

文太さんのマテ!のお姿が素敵だワン!
哀愁を帯びているような…?

2009年12月21日 10:44 | URL | じゅんこ | 編集

陸くん、たくましいな!
文太くんはおっとり?

「ちゃんと!」で姿勢を正すって、すごい!!!
文陸家は、しっかりトレーニングしてますよね~。
ちゃんとコマンドが入ってるもの。
えらいな~…。
萬はスワレと言えばフセるし、オテは両手だし、
マテと言っても動いちゃうし…。
見習わなきゃ!

2009年12月21日 20:54 | URL | つき | 編集

ハハハ
なるほど~
文太くんは陸くんに食べられても気づかないんだー
かわいいですね
そして母としては不憫に感じますねぇ~
こういうのって生れ持っての性格だから
やっぱり別々にあげるとか対策してあげるくらいしか
ありませんもんね
文太くん、そのクネッとなってマテしてるのかわいい~

2009年12月22日 10:35 | URL | あちょう | 編集

じゅんこさんへ

哀愁帯びていますぅ?文太けっこう
演技派みたいですよ(笑)

2009年12月22日 10:43 | URL | 文陸パマ | 編集

つきさんへ

陸は超~天然です。文太は繊細です。
次男は強いですよ~!
トレーニングなんてそんな立派な
2人ではないですよん!陸は「お手」、
「おかわり!」と言うと1回転回ってから
するのは何で?しかも立ちながら踊り
ながら大興奮しながら一人でフェステバル
です(笑)
よろずくん「フセ!」と言ったらお座りするの
かな?でもこの間の動画可愛いくてとても
お利口さんでしたよ!あ~ラブリーよろずv-344

2009年12月22日 10:49 | URL | 文陸パマ | 編集

あちょうさんへ

文太気が付かないんですよ!
陸はすごいですけど!何に
対しても陸は自己主張が強く
なってきたので(自己主張出来る
ようになったのは嬉しいですけど)
文太が我慢している姿見ると時々
切なくなります。でもそれを管理
するのが親の務めなので試行錯誤の
毎日です。
文太は体が硬いはずなのになぜか
だら~んとする時があるのですよ!
不思議です。

2009年12月22日 11:19 | URL | 文陸パマ | 編集

待て!
我が家では代々…出来ません。って本気で教えたことがないんです。
だって…普通の声のトーンで言っても聞いてない(笑) 大きな声で命令して~が出来ない私。

お手もオスワリもいらないけど、待て!は必要だよね(シミジミと)

2009年12月22日 19:57 | URL | ★ツヨぽん★ | 編集

ツヨぽんさんへ

私もツヨぽんさんのコメントで思ったけど
「お手」は何の意味があるのかなぁって。
コミュニケーション?(笑)元気であれば
いいですよ!「待て!」は文太さん散歩の時
出来ないんですよ興奮して(笑)
Pちゃんやお嬢は勝手にお座りしている
でしょ?それか寝ているとか。それでいいと
思うのです私は。とか言って文太の無駄吠え
何とかしたい・・・話し掛けている感じじゃない!

2009年12月22日 22:17 | URL | 文陸パマ | 編集

コメントを書く

メールアドレスを記入される場合は「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて 送信して下さい。








管理者にだけ公開させる

ホーム

プロフィール

文陸

Author:文陸

我が家の子たち


☆文太(フォーン) 平成17年6月14日 ペットショップで 生後3ヵ月の時に出会い一目惚れ。 平成17年6月15日に我が家の 長男になる。

★陸(ブラック) ふがれすで平成20年10月21日に 面会。真っ先に私の所に走って 来た瞬間即決。平成20年11月3日 推定5歳で我が家の次男になる。 平成27年3月24日、永眠。

☆空(くう)狆の女の子 ふがれすで平成27年6月6日に 面会。文太と仲良くしてくれて その場で即決。平成27年6月20日 推定7歳で我が家の長女になる。

文太&陸&空(くう)お誕生日

script*KT*

みんなが幸せになりますように!

ふがれす  陸と空(くう) はここから来ました!

文陸空が我が家の子になって何日?

☆文太☆
   
   
☆陸☆
   
   
☆空☆
   
   

神からのお言葉

の神からのお言葉

訪問ありがとうです!

検索フォーム

