ホーム

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


スポンサー広告

☆ご挨拶・・・☆

2010年01月05日 22:00

 「明けましておめでとうございます!今年もよろしくです」・・・と今更ながら
挨拶している私です みなさんいいお正月迎えましたか?皆さま&パグさん&
他の動物さんみんなみんな元気で幸せな1年でありますように 我が家は・・・
年末年始バタバタしていました。ブログも更新する気力もなくて

 かかりつけの病院に文陸のカイカイを診せに行きました。その時の陸はとても
元気だったのです。ところが次の日突然ゼーゼーと喘息みたいな感じになったの
です。かかりつけの先生はお休みに入っていてでも電話してみたらいらっしゃった
のです。すぐ来てください。と言われ行きました。

 先生も「昨日はあんなに元気だったのに・・・」とビックリしていました。聴診器を
あててもらい呼吸音が雑音になっていて気管支炎症だろうと。いつもの「く~ん」が
「ヒーヒー」・・・先生は「皮下注射3本打ちますね。感染症の疑いはないと思うけど
念の為に抗生剤も打って内服薬も3種類出しておきます。」・・・薬を滅多に処方
しない先生だけれど陸の苦しさを少しでも治まって欲しいと処方してくれました。

 注射3本の中に1種類の薬だけ打った時に痛いと感じるものがあるらしく陸が
「ウギャー!」と初めて声をあげました。診察はいつものほほ~んと受けている
陸ですが相当痛かったみたいです。終わった後は何事もなかったようにしていた
けど見ている私たちの方がドキドキものでした でも私は先生に質問攻めに
してノートに書き書きしていましたけど・・・先生どうもありがとうございます。

 家に着いたら陸は注射も効いてきてスヤスヤ眠りに・・・呼吸も落ち着いて安心
しました。年末年始を内服薬だけで大丈夫かな?食べ物平気かな?色々考えて
しまったけれど陸の回復力には圧倒されました。ゼーゼーした時も食欲だけは
あり誤飲すると怖いからフードも軟らかめにしてスチーム吸入器をしたり散歩は
少しだけならと許可が出ていたので家の近くだけ。

 今はもう元気な陸になりました!文太さん?文太はパパのお休みの時は本性
出さずにいい子でしたよ~!無駄吠えもなくご飯要求吠えもなく私は「はぁ?」
と思いましたが元気でいてくれるのが1番だぁ!と・・・そしてパパが会社に行った
瞬間から吠えまくっていました!我が家では「世渡り上手文太」と呼ばれて納得!
みなさんの所に遊びに行けなかったり挨拶も遅れてすみません。しばらく更新
しない日が続くかもしれません。文陸との時間を過ごしたいので こんな感じの
文陸家年末年始でした!

文太&陸 コメント: 22

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

おめでとうございます

明けまして、おめでとうございます。
年末年始と慌ただしい日々だったみたいですね。
先生いてくれて、本当良かったですね。
陸君元気になってよかったです。
これからも活躍楽しみにしております。
今年も宜しくお願いします。

2010年01月05日 22:23 | URL | maya | 編集

あけましておめでとうございます。
今年もヨロシクお願いしまーす♪

陸くんのこと心配で心配でドキドキだったでしょう?
陸くん痛い注射もよく頑張ってエライぞっ!!
お陰で元気な陸くん復活で本当によかったです。
先生がいらっしゃって何よりでしたね~
もう完全復活なのかな?
お大事にしてくださいね☆

2010年01月06日 00:14 | URL | ミコ | 編集

あけましておめでとうございます。
年末年始、大変だったんですねぇ…。
でも、陸くんが元気になって、ほんとうによかった!!!
気管支炎…人間とおんなじようなことなんですよね?
苦しいですよね…。
年末年始って、病院も休みだから何かあると
どきどき、心配になりますね。
本当によかった!

しばらく文太くん、陸くんとのんびりしてくださいね~。
今年もよろしくお願いします!

2010年01月06日 09:21 | URL | つき | 編集

mayaさんへ

おめでとうございまする!ブログに遊びに
行けずごめんなさい。
mayaさん&とろたらくんはお正月はどう
でしたか?今年も良い年になりますように☆

本当年末年始は慌ただしかったですよ。病院
滅多に行かないけど今回は焦りました(汗)
陸は元気になってきています!ありがとうです!
こちらこそよろしくです☆

2010年01月06日 10:02 | URL | 文陸パマ | 編集

ミコさんへ

ミコさ~んおめでとうです☆今年もパパさん&
ミコさん&クゥちゃん&こてつちゃん良い年に
なりますように☆

もう心配でしたよ(泣)人間の病院なら緊急でも
すぐ見つかるじゃないですか!でも動物病院だと
あるにはあるのですが緊急でも予約制だったり・・・
でも何事もなく年明けてくれてよかったです!
ありがとうございます!陸はほぼ復活しています☆

2010年01月06日 10:12 | URL | 文陸パマ | 編集

つきさんへ

つきさ~んおめでとうございます!今年も
よろず一家にとって良い年になりますように☆
そして今年もよろしくです!
もう年末バタバタでしたぁ。陸は元気になって
きていますよ!本当よかったです!
ありがとうです!気管支に炎症起きてしまったの
ですね。薬も人間と同じようなのを使っていました。
病院休みになると心配になります。は~いしばらく
のんびりします!

2010年01月06日 10:18 | URL | 文陸パマ | 編集

あけましておめでとうございます

気管支炎でしたか・・・苦しくて辛かったでしょうね陸ちゃん。
でも、良い先生に診ていただけて良かったですね。
新型ワンフルエンザでなくて良かった。(笑)

今年も、時々おじゃまして、癒させていただきますので、
よろしくおねがいしま~す。(('ェ'o)┓ペコ

2010年01月06日 11:10 | URL | いすうちゃん | 編集

あけましておめでとうございます!
陸くんの病状が、落ち着いてきて本当によかったですね。
気管支炎、私もしょっちゅうなるのですが、
熱も高く出るし、呼吸もシンドイので
ワンコの気管支炎も苦しいのでしょうね。
お正月にちゃんと診てくれる病院があって、よかったです。
陸くん、注射3本、よくがんばったね。
文陸くんとの時間を大切に、今年ものんびり
ブログ更新してくださいね♪

2010年01月06日 12:59 | URL | まめ蔵ママ | 編集

あけましておめでとうございま~す
今年もよろしくです

あれあれ陸くん大変だったのですね
連休とか困りますよね
そういう時に限って何か起こるのですよ…
おパグは気管支の細い子が多いので気をつけてあげてくださいね

2010年01月06日 18:26 | URL | じゅんこ | 編集

こんばんは。
新年には優しい心遣いのメールありがとうございましたo(^-^o)(o^-^)o

陸くん大変だったんですね。こちらも年末年始とバタバタで仕事に行ってた方がいいとシミジミと思いましたよ(泣)

気管支炎?
我が家の人間(笑)の子供達も小さな頃は入院もしましたよ。見ている方が辛いくらいの呼吸で(泣)。
風邪をひく度に気管支で…何故か、連休中とか、元旦とか。なんでか具合の悪くなるときって病院が休みの時だったもん。

もう大丈夫?
陸くんもビックリだったろうね。

文太くん、君は強く生きていけるね(笑)

今年もヨロシクね♪

2010年01月06日 18:48 | URL | ★ツヨぽん★ | 編集

こんばんは。

こんばんは。
陸ちゃん元気になって良かったです。
お話を聞いてから、とっても心配でした。
しばらく、ゆっくりされてまた元気にお散歩している
文陸ちゃんにお会い出来るのを楽しみにしています。
今年もプジ共々よろしくお願いします。

2010年01月06日 22:10 | URL | プジママ | 編集

いすうさんへ

明けましておめでとうです!今年もよろしく
お願い致します。ブログに遊びに行けなくて
ごめんなさい。また落ち着いたら行きますので
よろしくです!
陸、苦しそうでした。でも注射は速攻性があるので
少しずつ元気になってきましたよ!それだけお薬が
強いのかなと思いますけど気管は呼吸系なので先生に
お任せしました。
いすうさんはお正月どうでしたか?今年も良い年に
なりますように☆

2010年01月07日 00:03 | URL | 文陸パマ | 編集

まめ蔵ママへ

明けましておめでとうです!まめ蔵くん一家の
お正月はどうでしたか?今年も良い年になり
ますように☆と今年もよろしくです!
ママは気管が弱いのですね。辛いでしょうね。
風邪引いた時なんか・・・
陸はゼーゼーして注射でないと追いつかなかったと
思います。年末という事もあって。今は元気に復活
しています!ありがとうです!は~い、のんびりと
更新して文陸との時間を大切にします!

2010年01月07日 00:07 | URL | 文陸パマ | 編集

じゅんこさんへ

明けましておめでとうです!こちらこそ
今年もよろしくです!
陸さん大変でした。でも元気に復活して
おりまする!ありがとうです!お休みの
時に何か起こると心配ですよね。
パグさん気管弱い子いますよねって陸
ですけど体重は気を付けていないとね。

2010年01月07日 00:10 | URL | 文陸パマ | 編集

ツヨぽんさんへ

ありがとうです!新年からツヨぽんさんに
心配かけたらなぁと思い話せませんでした。
お嬢と初めてのお正月だし何かと忙しいじゃ
ないですか。
気管支炎と言うより気管支に炎症起きている
同じかぁ。お子様も気管や呼吸系に炎症起きると
苦しいでしょうね。何か起きると病院が休み
だったり時間外だったりで心配ですよね。
陸は元気に復活しておりまする!ありがとうです!
文太は・・・繊細つつ強いみたいです。今年も
よろしくです!良い年になりますように☆元気が
1番だぁ!

2010年01月07日 00:17 | URL | 文陸パマ | 編集

プジママへ

プジママありがとうです!こちらこそ
よろしくお願いしますね☆うちのばぁばに
捕まちゃって大変でしたでしょう(汗)
プジくん可愛い~と申しておりましたよ!
陸は元気に復活していますので完全に
元気になったらよろしくです!プジくんに
会いたいですよ~!ばぁばに「いいなぁ!」と
言っちゃいました。

2010年01月07日 00:21 | URL | 文陸パマ | 編集

あけましておめでとうございます。
新年そうそう 大変でしたね。。。
うちのまめが 気管支肺炎になったときも
ゼーゼーしてて苦しそうだったことがあるんですが
注射打ってもらうと落ち着いてました。
陸くんが元気復活してくれてよかったー。

2010年01月07日 23:53 | URL | けめこ | 編集

あけましておめでとうございます

そうだったんですかー
大変でしたね
でもすぐに獣医さんに診てもらえてよかったですね
気管支炎だなんて急になるもんなんですね
若いから、普段元気だから、と楽観的になってちゃダメですね
陸ちゃんお大事に~
元気になられてホッとしました
文太くん、そんな一面があったとは!e-451

2010年01月08日 21:50 | URL | あちょう | 編集

けめこさんへ

今年もよろしくです!年末年始どうなるかと
心配でした。まめくんも気管支炎になった事
あるのですか。陸もゼーゼーしていました。
やっぱり注射の方が速攻性ありますよね。
こんな風に苦しい時は。陸は元気になりました!
ありがとうです!

2010年01月09日 06:33 | URL | 文陸パマ | 編集

あちょうさんへ

今年もよろしくお願いします!
たまたま先生がいてくれたから
よかったけれど・・・いなかったら
救急病院行きでした。気管が
強い子と元々弱い子っているの
かなと私の勝手な推測。陸は
元気に復活です!ありがとうです!
文太本当「世渡り上手」ですよ!

2010年01月09日 06:37 | URL | 文陸パマ | 編集

あけましておめでとうございます

大変でしたね。
ハナが肺炎(初期)になったときもゼハーゼハーって呼吸の音がして、眠れなかったようです。
「せんせー、助けてー」って感じですよね。私もメモをとってますよ~。避妊手術の時は録音もしてました。

注射3本とは、よくがんばりましたねー。エライエライ。
何よりも元気になって一安心ですね。

2010年01月09日 17:33 | URL | gako | 編集

gakoさんへ

ハナちゃん初期の肺炎になった事あるのですか。
人さまでも少しの呼吸系の病気でも辛いのに
お犬さまや他の動物はもっと辛いでしょうね。
お話出来ないから・・・。本当「たすけて~!」って
感じになりますよね。gakoさん手術の時まで
撮っていたなんてすごいです。
注射3本頑張りましたよ。そのおかげでお正月
楽しく迎えられました。今は元気になっています!
ありがとうです!

2010年01月09日 18:06 | URL | 文陸パマ | 編集

コメントを書く

メールアドレスを記入される場合は「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて 送信して下さい。








管理者にだけ公開させる

ホーム

プロフィール

文陸

Author:文陸

我が家の子たち


☆文太(フォーン) 平成17年6月14日 ペットショップで 生後3ヵ月の時に出会い一目惚れ。 平成17年6月15日に我が家の 長男になる。

★陸(ブラック) ふがれすで平成20年10月21日に 面会。真っ先に私の所に走って 来た瞬間即決。平成20年11月3日 推定5歳で我が家の次男になる。 平成27年3月24日、永眠。

☆空(くう)狆の女の子 ふがれすで平成27年6月6日に 面会。文太と仲良くしてくれて その場で即決。平成27年6月20日 推定7歳で我が家の長女になる。

文太&陸&空(くう)お誕生日

script*KT*

みんなが幸せになりますように!

ふがれす  陸と空(くう) はここから来ました!

文陸空が我が家の子になって何日?

☆文太☆
   
   
☆陸☆
   
   
☆空☆
   
   

神からのお言葉

の神からのお言葉

訪問ありがとうです!

検索フォーム

