ホーム

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


スポンサー広告

☆あり得ない!☆

2010年01月16日 11:11

 ママと文太の間で「あり得ない事!」が起こりました 散歩から帰ってきて
PCの前に座っているママを文太がお座りしながら見つめるのです。ママは
膝の上に来たいのだと思い「おいで!」と文太はピョン!と来ました。これは
珍しい事ではなかったので文太を撫で撫でしていました。

 いつもだと撫で撫でで満足してピョン!とどこかに行ってしまう文太でも
今回は違いました。はて・・・ 文太の行動にママはビックリ それは・・・
ママの膝の上で寝たのです 「えっ?あり得ない!どうした文太?具合
悪いのか?」と言ってしまったぐらいビックリ ママが勝手に文太を抱っこ
して寝かす事はあっても文太自ら寝るって事なかったのですよ いつも
パパばかりで・・・とても嬉しくて写真撮っちゃいました

     文太

 ママの腕の中で眠る文太 甘えたかったのかな。文陸を抱っこしたり爪の
手入れして触れ合ったり寝顔見たり文陸と一緒に何かしていると言うだけで
イライラや憂鬱な気持ちなどが吹っ飛んでしまう もちろん家族の存在も
そうだけれど文陸とは会話出来ないのに不思議と癒されてほのぼのさせてくれて元気をくれる不思議な存在。「コラッ!」と怒る日もあるけれど・・・不思議だなぁ。
文太が甘えてくれた事がこんなに嬉しいなんて そしてママはしつこくなって文太
からうざい!と思われてしまうのがオチだなぁ・・・あはははっ!

文太 コメント: 10

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

文太君、ママの腕の中で、とても安心しきったお顔してますね♪
まだまだ甘えたいのかな。
ほんと癒されますよね。会話は出来ないけど、
絶対、通じあえるものがあるような気がします。

2010年01月17日 00:37 | URL | maya | 編集

あぁーー嬉しいですね。
普段やらないのに、やってくれたりするとヤバイですよね。
甘えたかったのかな~??

ワンコ達って、本当に癒されますよね。
不思議・・・イビキが聞こえるだけで幸せ感じます。
落ち込んでたりしても、部屋のどこかから「グーグー」聞こえると
笑っちゃって、「まぁいいか」って思えますもんね。


2010年01月17日 02:39 | URL | ブン太のママ | 編集

自分の膝上にきて寝てくれるなんて嬉しいですよね
気を許してる証拠ですもんね
こうやってお互いが癒されて、関係がより深まっていくんですよね
話ができなくてもやっぱり家族なんだなぁ~

BBの声は低くてくぐもったような感じです
かけふはちょっと高くて声もよく通ります(うるさいです)

2010年01月17日 15:41 | URL | あちょう | 編集

mayaさんへ

mayaさんこれは珍事件なのです!普段自ら
私の膝で寝る事はほとんどないのです!
だからとても嬉しくて。文太は自己表現が
下手な子です。陸はストレートに表現する子。
ある程度こちらが察してあげないとな。と
思いました。本当通じる事ってあると私も
思います!

2010年01月17日 19:10 | URL | 文陸パマ | 編集

ブン太ママへ

最初は「どうした文太?」って私が戸惑って
しまったよ(笑)私のお腹の上が気持ち
よかったのかな(笑)
本当癒される日々です。大変な事もあるけど
1日1回は笑わせてくれますから(笑)

2010年01月17日 19:13 | URL | 文陸パマ | 編集

あちょうさんへ

もう嬉しかったですよ!いつもパパばかりだったので。
イビキかいていようが鼻水垂らしていようが私の腕の
中で寝ていてくれた事は私にとっても幸せな時間でした!
Bさんのお声低いのですか!かけさんの方が低そうな
感じが・・・何を根拠に?(笑)

2010年01月17日 19:16 | URL | 文陸パマ | 編集

いいなー。
ハナは私の膝の上に乗ってくれませんよ。
まぁ、足が痺れるから、乗ってくるとこっそり足から下ろしていたのがいけなかったのかなぁ。

2010年01月18日 18:54 | URL | gako | 編集

お久しぶりです♪

すっご~~~~~い、ご無沙汰しちゃってごめんね><
はぁ?誰とか言わないでぇ~><

いつも、記事は読んでるんだけどなかなかコメント出来なくてごめんね・・・

文陸ちゃんの腕で寝てる文太くん、すっごいかわいい^^
安心しきった顔してるぅ
最近、ウチのりゅうも歳を取ってきかたらなのか、すんごい甘えるんだよ・・・
座ってると、脇腹と腕の間に顔を、すぽっと入れて「撫でれ」って催促するの!
前は、こんなことしなかったのに・・・

文陸ちゃんの記事を読んでると、自然と笑顔になって、ほっとするよ^^
やはり、動物ものにはかないません!

また、突然コメントに来たりするね♪
でも、毎日読んでるよ(*^_^*)

2010年01月19日 02:25 | URL | 三日月姫 | 編集

gakoさんへ

私もビックリ!でしたよ。何が起こったのか?と
思いましたもの。gakoさんはハナちゃんとちゃんと
距離保てていいですよ。私なんかベタベタするもの
だから文太に嫌がられていますもん。だから今回は
本当にビックリ!なのです。
ハナちゃんをこっそり下ろしたのは大丈夫ですよ。
ハナちゃんは一人でいる方が好きなタイプです?

2010年01月19日 09:52 | URL | 文陸パマ | 編集

三日月姫へ

あのぅ~どちらさんで?なんちって!
久しぶり~。コメントありがとう!
私も毎日見ているけどコメント出来なくて
ごめんね。お互い元気確認出来ればいい
かな(笑)
りゅうくん可愛い!「撫で」要求してくるなんて!
やっぱり甘えたくなる時は人間さまも犬さまも
共通だね。
私のブログで笑顔になってくれるなんて嬉しい
ですわぁ。自分では「う~んイマイチかな」と
思っていたから。でも観察日記だから・・・なんて
思っていたりして。ありがとうです!

2010年01月19日 09:58 | URL | 文陸パマ | 編集

コメントを書く

メールアドレスを記入される場合は「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて 送信して下さい。








管理者にだけ公開させる

ホーム

プロフィール

文陸

Author:文陸

我が家の子たち


☆文太(フォーン) 平成17年6月14日 ペットショップで 生後3ヵ月の時に出会い一目惚れ。 平成17年6月15日に我が家の 長男になる。

★陸(ブラック) ふがれすで平成20年10月21日に 面会。真っ先に私の所に走って 来た瞬間即決。平成20年11月3日 推定5歳で我が家の次男になる。 平成27年3月24日、永眠。

☆空(くう)狆の女の子 ふがれすで平成27年6月6日に 面会。文太と仲良くしてくれて その場で即決。平成27年6月20日 推定7歳で我が家の長女になる。

文太&陸&空(くう)お誕生日

script*KT*

みんなが幸せになりますように!

ふがれす  陸と空(くう) はここから来ました!

文陸空が我が家の子になって何日?

☆文太☆
   
   
☆陸☆
   
   
☆空☆
   
   

神からのお言葉

の神からのお言葉

訪問ありがとうです!

検索フォーム

