ホーム


--年--月--日 --:--


スポンサー広告

☆鏡開きは去って・・・☆

2010年01月19日 10:14

 鏡開きは終わりましたなぁ。お汁粉食べましたか?我が家は年末と鏡開きが
終わってからお汁粉食べました。年末は「こし餡」鏡開き終わってからは「つぶ餡」
統一性がない我が家です。お飾りのお餅も進化してきましたよね。私がまだまだ
未成年の時は本物のお餅に本物のみかんで飾っていました。今はお飾りセットが
出来てその中にお餅が入っているという何とまぁ便利な事ざんしょ。お飾りで・・・
こんな事しちゃいましたぁ~!

     文太&陸

     文太&陸

     文太&陸

 買った時から考えていたのですね。「帽子になるじゃん!」とママは不謹慎です。
でも陸が1番お似合いで賞!って感じで文太はヘルメットみたい。新しい1年が
始まった早々文陸はいじられました!文陸だけじゃ不公平なのでパパ&ママ&
じぃじ&ばぁばも被りましたよ!

文太&陸 コメント: 8

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

えっとーパパママとじぃじばぁばも被ったんですか?
それも公開してほしかったかも?
最後の陸くんって書いてあるけど見えないわ~笑
現代のお飾りってすっごい便利なんだけど
やっぱり昔ながらのが鏡餅って感じがする。。
でも、いろんな面で昔ながらのは
やっぱり現実には難しいんですよねぇ。

2010年01月19日 21:59 | URL | ミコ | 編集

ミコさんへ

ミコさん復活しましたか?お大事に
してくださいよ~!
え~不公平になるので家族全員被り
ました。見たかったですか。見たら
避けられてしまうかも我が家のアホさに(笑)
昔は本物飾っていたけれどカビが生えたり
上のが落ちたり。今は便利、便利!

2010年01月19日 22:49 | URL | 文陸パマ | 編集

文陸くんの頭の大きさにぴったりですね!
でも確かにヘルメットに見えるかも…
お飾りセットはホント便利ですよね~。
被り物にもなるので一石二鳥!

2010年01月20日 04:47 | URL | maya | 編集

こんな工事現場のおじさんがいたら、大ファンになります!
文太くんも似合ってますよ~♪
で、じぃじ&ばぁば&パパ&ママの写真は!?(笑)

2010年01月20日 10:57 | URL | つき | 編集

mayaさんへ

購入した時から考えていました!
「被らせよう!」と。被り物は陸が
お似合いで何で文太はオヤジに
なるのかなぁ。お飾りセット便利
ですよね!

2010年01月20日 11:29 | URL | 文陸パマ | 編集

つきさんへ

文太オヤジくさいよね!陸の方が
似合っているんだもん!我が家一族
載せちゃいますか!って絶対に絶対に
避けられるぅ~!

2010年01月20日 11:31 | URL | 文陸パマ | 編集

文ちゃんかわいい~
ってママさんちゃんと穴開けてひも通してるの!
それがかわゆい
みんなが被った写真も見たかったな~

2010年01月20日 11:31 | URL | じゅんこ | 編集

じゅんこさんへ

文太可愛い?オヤジくさいなぁと
思って。陸の方が可愛いかな~って
思っていたんです。
穴を開けてヒモを通したのは何と
「パパ」ざんす(笑)

2010年01月21日 18:37 | URL | 文陸パマ | 編集

コメントを書く

メールアドレスを記入される場合は「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて 送信して下さい。








管理者にだけ公開させる

ホーム

プロフィール

文陸

Author:文陸

我が家の子たち


☆文太(フォーン) 平成17年6月14日 ペットショップで 生後3ヵ月の時に出会い一目惚れ。 平成17年6月15日に我が家の 長男になる。

★陸(ブラック) ふがれすで平成20年10月21日に 面会。真っ先に私の所に走って 来た瞬間即決。平成20年11月3日 推定5歳で我が家の次男になる。 平成27年3月24日、永眠。

☆空(くう)狆の女の子 ふがれすで平成27年6月6日に 面会。文太と仲良くしてくれて その場で即決。平成27年6月20日 推定7歳で我が家の長女になる。

文太&陸&空(くう)お誕生日

script*KT*

みんなが幸せになりますように!

ふがれす  陸と空(くう) はここから来ました!

文陸空が我が家の子になって何日?

☆文太☆
   
   
☆陸☆
   
   
☆空☆
   
   

神からのお言葉

の神からのお言葉

訪問ありがとうです!

検索フォーム

