ホーム

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


スポンサー広告

☆色々なその後・・・☆

2010年02月16日 14:32

 ブログ放置気味の私 気力がついてこないのは歳のせいだろうか?と
呟いてみたが最近の気温の差についてこないのかもしれないなぁ。と歳は
無視しよう。さて色々なその後の文陸さん

 まずは「トイレ編」だけど成功していないっす 文陸と1対1で格闘して
文陸はトイレにお座りする事だけ覚えてしまいやした パパは私に一言
「8割は無理だよ」と・・・ でも私は何もやらないうちに決めて欲しくないと
思い「パパも協力してください!」と言いましたがな。時々無理かなと思う。
でも始めたばかりだから結果は急がなくていいでしょう。

 そして文太さんの眉毛の傷はこんな感じです。陸とじゃれ合っていたせい
ではないと最近になって気付いた。じゃ何で?ママが文太の眉毛チョキチョキ
した時?でも「ウギャー!」という声は聞かなかった。植え込みに入っていく
癖がある文太さん。もしかしてそれかも!と原因は不明のまま。良くなって
きたから安心!

     文太&陸

     文太&陸

 ちょいとボヤけてしまったけれど眉毛に「ハゲちょびん」の部分が。毛生えてくる
かしら?一方陸さんは寝ているといつもばぁばに・・・

     文太&陸

 寒いだろうって事で何かしらでグルグル巻きにされています。まだまだ寒い日が
続きますね。春はまだかぁ~!

文太&陸 コメント: 12

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

ほんと、最近気温の差激しいですよね。
九州も結構また寒くなりました。
文太君の傷、ひどくなくて安心しましたよi-236
トイレ、まだ格闘中だったんですねv-291
お座りの姿、想像すると笑えます…。ちょっとずつ、進歩
してるのかも。陸くん、ぐるぐる巻きにされて、
まったりとリラックスしてますね!

2010年02月16日 17:44 | URL | maya | 編集

mayaさんへ

mayaさんは九州でしたよね。九州も寒いのですね。
文太ハゲちょびんになっていました。心配してくれて
ありがとうでーす☆
トイレまだまだ格闘中ですよ。トイレでお座りしたら
オヤツでももらえると思っているのかな。
ばぁばは心配性でグルグル巻きにしちゃうみたいです。

2010年02月16日 20:36 | URL | 文陸パマ | 編集

トイレかぁ~~。
お嬢 生後六ヶ月トイレ認識99%……1%は、何故か風呂マット(タオル)で。

寒いよね。今夜も雪降る中を運転して帰って来ましたよ。
陸くん、グルグル巻きより一緒に寝てもらった方が暖かいよ。

2010年02月16日 22:23 | URL | ★ツヨぽん★ | 編集

トイレにお座りですか
なははっv-356
かわいいんだけどなぁ~違うんだよぉ~
トイレ訓練は気長にするしかないですねぇ
がんばってください!
文太くん、傷ができてたんですか
お目目じゃなくてよかった!
ハゲになってても男前よんv-9

2010年02月16日 23:36 | URL | あちょう | 編集

ツヨぽんさんへ

成犬からのトイレは難関だらけだすっ!
本当寒くて散歩に行くの辛いっす!
文陸は元気ハツラツだけど・・・
お嬢トイレ指導に来てくんしゃい!
陸は時々一人きりになりたいらしく
気がつくとグルグル巻きにされて
いるというパターンです。

2010年02月17日 13:57 | URL | 文陸パマ | 編集

あちょうさんへ

トイレにお座り・・・1回もしていない
シートの上だから違和感ないのだろうと
思いつつ違うのよね~。怒ったらダメ
だからまずはそこに慣れてもらうしか
ないかなぁ。気長も気長で超~長期戦
ですよ!
文太傷ついていてかさぶたとれたら
はげてました!かけさんもBさんも
男前ですよ!

2010年02月17日 14:00 | URL | 文陸パマ | 編集

今日は一面雪景色で、ほんと寒いっす…。
気力がついていかない…一緒一緒!
私、体力もついてかない!(笑)

文太くんのぱげはこれかぁ~。
確かに…。
傷つけちゃったんですねー。目の上…危なかったね~。
もうちょっとずれてたら…。
萬も植え込みの枝で目を傷つけたことあるから、
文太君もそうかな?
好きなんですよねー、植え込みとか草むらとか…。
早く生えてくるといいね!

2010年02月18日 08:57 | URL | つき | 編集

私もブログ放置ぎみです・・・気温のせいですね(笑)

大人になってからの、トイレしつけは やっぱり大変そうですね。
絶対に成功するから、諦めずに気長に!!

文太くん、お目目に傷出来ちゃったんですね。
早く治るといいですね。
って・・文陸パマさん、眉毛チョキチョキしたんですか(笑)
いつも、眉カットしてるんですか???

2010年02月19日 01:03 | URL | ブン太のママ | 編集

文太くんケガしちゃったの?大丈夫かな??
オメメじゃなくて、まだよかったぁ。

トイレって、パピーでさえも覚えてもらうの大変ですもんね。
なぜか、トイレトレーニング開始した頃って
シーツに座ってみたり寝てみたりするんですよねぇ。

そーいえば、最近遊んでないから忘れてたんですけど
何かの参考になれば・・と。。
お友達にもうすぐ5歳のパグちゃんがいるんです。
お外でしかシコしないコだったんですけど
我が家に遊びにくると、室内トイレでするように。
(多分、未去勢なのでクゥこてのシコにマーキングみたいな・・)
そのお友達の家でも、クゥこてが遊びに行くたびシコしてるうちに
室内でできるようになったそうですよ。
長々と失礼しました~

2010年02月19日 01:45 | URL | ミコ | 編集

つきさんへ

寒い日が続きますなぁ。よろずくん散歩
断固拒否ですかね。つきさんも気力ついて
こないのですか!「養○酒」って効くのかな?
って私アルコール一切ダメなんだけどこれって
アルコールだよね。飲めねーってば。
文太のぱげは頭部にもあるよ。合わせて2個。
頭部は段々目立たなくなってきたよ。植え込みに
何かあるのかしら?匂いだけ?危なくて仕方
ありません。よろずくんも早く生えてくると
いいね。

2010年02月21日 10:48 | URL | 文陸パマ | 編集

ブン太ママへ

やっぱり冬はダメですな。と言って夏も
暑いとダメ~って言っている我がままな
私ですわ。トイレ大変ですよ。でも本当に
気長にやっていくつもりです。出来なくて
いいやの気持ちでいますわよ!
文太いつの間にか傷ができてビックリしました。
もう治ってきているのですが「はげ」ができました!
文陸のヒゲと眉毛チョキチョキしています。
ぼーぼーにしといてもいいけどご飯食べたり
散歩しているとヒゲと眉毛が気になって。
お手入れした後一瞬イケメンの文陸に見えます!

2010年02月21日 10:54 | URL | 文陸パマ | 編集

ミコさんへ

文太が眉毛に傷ついた時こてつちゃん
思い出しました。ブログで詳しく載って
いたから文太の目をじっくり観察しました。
文太よりこてつちゃん痛かったかなって。
文太もパピーの頃トイレで寝ていたりしたなぁ。
お友達不思議ですね。マーキング作戦か。散歩
でも文陸のマーキングエンドレスなんですけど。
文太がすると陸がしてまた文太がして・・・。

2010年02月21日 10:59 | URL | 文陸パマ | 編集

コメントを書く

メールアドレスを記入される場合は「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて 送信して下さい。








管理者にだけ公開させる

ホーム

プロフィール

文陸

Author:文陸

我が家の子たち


☆文太(フォーン) 平成17年6月14日 ペットショップで 生後3ヵ月の時に出会い一目惚れ。 平成17年6月15日に我が家の 長男になる。

★陸(ブラック) ふがれすで平成20年10月21日に 面会。真っ先に私の所に走って 来た瞬間即決。平成20年11月3日 推定5歳で我が家の次男になる。 平成27年3月24日、永眠。

☆空(くう)狆の女の子 ふがれすで平成27年6月6日に 面会。文太と仲良くしてくれて その場で即決。平成27年6月20日 推定7歳で我が家の長女になる。

文太&陸&空(くう)お誕生日

script*KT*

みんなが幸せになりますように!

ふがれす  陸と空(くう) はここから来ました!

文陸空が我が家の子になって何日?

☆文太☆
   
   
☆陸☆
   
   
☆空☆
   
   

神からのお言葉

の神からのお言葉

訪問ありがとうです!

検索フォーム

