ホーム

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


スポンサー広告

☆文太の息抜き・・・☆

2010年04月04日 13:22

 文陸が同居始めて今年で2年目を迎えようとしている。たぶん・・・あれ?
3年目だっけ?ずっといる気がして分からなくなってきたぁ。

 今は陸の性格も大体つかめてきた。超~マイペースで我が強く自己主張を
はっきり出来る子。文太はその反対。優しいのか小心者なのか陸に「お先に
どうぞ」が多い。だから我慢している事たくさんあると思う。文陸もちろん両方
大切な存在で平等に。と思っているけれど陸はストレスを自分で発散出来る子
と言うよりストレスあるのかな?って思う事が多い。どっちかって言うと文太は
自己処理出来ないタイプなので月1、2で文太とママ2人で散歩とかパパと
3人で散歩する時間を作っている。文太は超~嬉しそうにお尻フリフリで歩く。
アイコンタクトもするようになってきた。

 その間陸はじぃじとばぁばと遊んでいる。帰ってくると文太に嫉妬するわけでも
なくパパに飛びついてくるだけ。お出掛けしていた事に気付かないのである。
文太はルンルンなので陸に「遊ぼう!」と誘ったりして。文太にも息抜きが必要
なのである。陸は本当いい性格だなと思うし文太もよく頑張っているなと思う。

     文太

 高所恐怖症の文太さん!もう少し図太くなってもよろしいのでは?と思うママ
なのでした!

文太 コメント: 10

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

なるほどー
性格もいろいろですよね
陸ちゃん、いい性格ですね~
ストレスを感じないっちゅうか気づかないでいられたら
一番いいんじゃないでしょうか
人間もそうだったら争いごとなんかも減るでしょうね
文ちゃんのお尻振り振りお散歩もかわいいですね

2010年04月04日 15:24 | URL | あちょう | 編集

あちょうさんへ

陸が来てから文太の性格こんな面あったの?と
発見が多かったです。陸は言い方悪いかも
しれないけれど修羅場を生き抜いてきたと推測
しているので文太とは違ってある意味強いのかなと
勝手に思っています。怒られてもすぐ立ち直る陸と
いじけっぱなしの文太。観察していると面白いです。
ストレス時代ですよね。うまく発散出来ればいいの
ですが私はお菓子ばかり食べてしまうのですよ~!
文太のお尻フリフリ可愛いですよ!

2010年04月04日 20:34 | URL | 文陸パマ | 編集

分かります^m^
何となく文太君はトロとちょっとだけそんな所
かぶるような気がする…。トロとだけ遊んであげてる時の
キラキラな目。何かはしゃいでるの見ると、うれしくなります
よね。タラが一緒だと、すぐバトルに発展するので…。
トロだけだと、おもちゃブンブン一人占め
していつまでも遊んでます!
タラも陸君と同じで気づかない(^.^)良い性格です。
やっぱり、同じ時期にそれぞれ迎えた訳じゃないので、
感受性も違いますよね。しゃべれないだけに、察してあげてる
パマさんもすごいです(^_-)-☆

2010年04月05日 19:14 | URL | maya | 編集

やっぱり、文太くんに萬似てるよ…。
自己主張が上手にできないんだよね。
だからストレス感じてると思う…。

それが2頭目を迎えるのを躊躇しちゃう理由のひとつでもあるんですよ~。
陸君が来た時、文太くんは大丈夫でした~?

2010年04月06日 08:58 | URL | つき | 編集

mayaさんへ

文太ととろくん似ているところありますよね。
ブログ読んでいて「あっ文太と同じ!」と思う事
ありますもん!とろくんもmayaさんと2人で
遊ぶのが楽しみになっているかもしれないです
よね。その後とろくんはご満悦~!たらくんも
気付かないタイプですか?陸は本当に気付かない!
気付かない同士遊ばせてみたいものです!察して
いるのか分からないですが私の勝手な推測です。
あはっ(笑)

2010年04月06日 14:33 | URL | 文陸パマ | 編集

つきさんへ

よろずくんデリケートやね。もっと 図太く
生きよう文太と一緒に! よろずくんは一人で
お留守番して いるんだよね。私は1日中一緒に
いるから文陸の様子分かるけれど よろずくんは
どう過ごしているの かしら?プライバシーの侵害に
なるかしら? (笑)
2頭目を迎える時、文太の事考えたよ~。パピーは
考えてなかった。私に余裕がなかったので。陸が
来た時最初はぎこちなかった けれど段々とお近づきに
なった感じ かな。仲いいのか悪いのか今でも定かでは
ないのです。はははっ!でも遊び 相手が出来たみたいで
文太は陸の 顔ペロペロしたりして。文太1人じゃ寂しい
だろうなぁと思って(私の勝手な推測) 勇気出しました!

2010年04月06日 14:53 | URL | 文陸パマ | 編集

上のコは、文太くんタイプが多いような気がする。。
我が家もクゥと2人の時間は必ず作ってるわ~♪
何でも1番はクゥ。
もちろん2人ともカワイイのは間違いないんだけど
やっぱり、それぞれ性格ってありますもんねー

じぃじとばぁばがいてくれるのはいいですよね~
大家族って、いろいろあるんでしょうけど
やっぱりステキだなぁと思います!

2010年04月07日 23:00 | URL | ミコ | 編集

ミコさんへ

多頭飼いの人ってやっぱり思う事
同じかなって。やっぱりミコさんも
クゥちゃんとの時間を作っているの
ですな。クゥちゃんご満悦の事でしょう!
こてつちゃんはその時の様子はどんな
感じです?陸は目の前でなければ平気
なのですが見てしまうと文太に攻撃
してきちゃいます。つくづく思う事は
「次男って強いのよね」って事。
大家族は大変だけれど有難いなぁと
思う事もあるのでどっこいどっこい
ですわ!

2010年04月08日 20:55 | URL | 文陸パマ | 編集

文太くん、うちのブン太と同じタイプなんですね!

うちの場合、嫉妬心がすごく強いので多頭飼いは無理ですネ。
他のパグちゃんを「可愛い~」って言ったりすると、
怒って、近寄らなくなるんですよ。
あ、ゆずの場合は平気みたい^^

息抜きは、とっても大事だと思います!
文太くんも、陸くんも愛されてるなぁ~
幸せだね!!

2010年04月08日 22:32 | URL | ブン太のママ | 編集

ブン太ママへ

ブン太くん嫉妬心が強いんだぁ。可愛いなぁ。
自己表現出来ていいですね。文太は我慢して
しまうタイプで。陸はその反対ですよ。だから
文太に息抜きしてもらって気分転換~!

2010年04月10日 22:24 | URL | 文陸パマ | 編集

コメントを書く

メールアドレスを記入される場合は「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて 送信して下さい。








管理者にだけ公開させる

ホーム

プロフィール

文陸

Author:文陸

我が家の子たち


☆文太(フォーン) 平成17年6月14日 ペットショップで 生後3ヵ月の時に出会い一目惚れ。 平成17年6月15日に我が家の 長男になる。

★陸(ブラック) ふがれすで平成20年10月21日に 面会。真っ先に私の所に走って 来た瞬間即決。平成20年11月3日 推定5歳で我が家の次男になる。 平成27年3月24日、永眠。

☆空(くう)狆の女の子 ふがれすで平成27年6月6日に 面会。文太と仲良くしてくれて その場で即決。平成27年6月20日 推定7歳で我が家の長女になる。

文太&陸&空(くう)お誕生日

script*KT*

みんなが幸せになりますように!

ふがれす  陸と空(くう) はここから来ました!

文陸空が我が家の子になって何日?

☆文太☆
   
   
☆陸☆
   
   
☆空☆
   
   

神からのお言葉

の神からのお言葉

訪問ありがとうです!

検索フォーム

