ホーム


--年--月--日 --:--


スポンサー広告

☆ぴっち~ぴっち~・・・☆

2010年04月23日 12:34

 寒い日が続きますね。しかも天気悪いし・・・野菜が高くて困ります さて
この間パパの会社の方が文陸にプレゼントしてくれました。これです!

     文太&陸

 サイズLLにしてもらったのですがぴっち~ぴっち~!でも嬉しいプレゼント
でした!話は変わりまして狂犬病注射とフィラリア予防に病院へ行ってきました。
先生は体重に関して結構うるさいのですが (優しい口調で言うから怖いのもある)
文陸の体重は・・・

 文太 → 8.92kg 文太の場合骨太と筋肉質なのと皮膚の上から
背骨を触って分かるし腰のくびれもあるのでもう少しだけ体重落としましょう。
との事。

 陸 → 8.70kg 問題は陸でした!診察行く度体重が増えていて
去勢もしている体重が増えやすい背骨も触って何とか分かるけどくびれがない!
思わず「私もそうです!」と言ってしまった と言う事で陸を中心にダイエット
開始です!ママもしなくちゃね。「もうデブはイヤだよ・・・」ってパパに愚痴って
しまった パパに言われたわけではありません!あ~昔に戻りたいよ~


 ※ 肝心な事書くの忘れていました。文太のアゴの出来物は本当小さくなり
   「肥満細胞腫」確率は低いそうです。肌の状態もいいと言われ薬も服用
   しなくてよくなりました!ご心配してくれた皆さんありがとうです!

文太&陸 コメント: 14

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

獣医さんって 私たちパグ飼いからみると
十分でしょ?って体格でも
もうちょっと痩せましょうって言いません?
うちも くびれがないねー。なんて言われてますよ。
パグに腰のくびれは必要なのか?なんて
心の中では思ってるんですけど。。。笑

2010年04月23日 17:29 | URL | けめこ | 編集

文陸くん、似合ってます(^.^)
名前入りっていいですね!
共用はできませんが…。
2匹とも体重…結構あるんですね^m^
文太君とたらが同じです。…が、たらは筋肉質?
とろはダイエットの成果で8kgになりましたが、
飢えぶりが半端じゃないですv-12
でも、健康には良い事だと思うので、頑張って下さい!!
私も昔に戻りたいです~<`~´>

2010年04月23日 17:40 | URL | maya | 編集

けめこさんへ

そうなんですよ。骨格も関係してくると
思ってあまり体重落としてもなぁと思うの
ですね。専門から診たらまた違うのかも
しれませんけれど。確かにくびれがあって
スレンダーなパグさんがいたら微妙じゃ
ないです?(笑)

2010年04月24日 19:58 | URL | 文陸パマ | 編集

mayaさんへ

ありがとうです!似合っています?
名前入りっていいですよね。散歩
していて聞かれずに済むし(笑)
たらくんと文太が同じ?たらくん
手足長いのに!同じだとは到底
思えないです!とろくん頑張り
ましたね。うちの先生に言ったら
「ベストですよ!ベスト体重!」と
言うと思います。飢えぶりが半端
ではないなんて体重気にせず食べ
させてあげたいですけれど健康を
考えるとね。mayaさんも昔に戻り
たいです?仲間がいたぞぃ(笑)

2010年04月24日 20:03 | URL | 文陸パマ | 編集

できもの、小さくなったんですね!よかった!!!
早く完全に消えてくれますように!

ダイエット…難しいっ。
萬もずーっとダイエット中。あと200gがなかなかねぇ…。
私も年々体脂肪率増えてるし。
あーあ…。

2010年04月26日 08:57 | URL | つき | 編集

文太くん、肥満細胞腫じゃなくてよかった。
私も安心しました♪
陸くんの動画見ましたよー
ほんと、同時に手足が動いててカワイイですっ☆

ウチも冬太りの分、体重を落としたのですが
2人とも、腰クビレちゃってなんかねぇ。
でも、先生としては満足そうなんですよ。

2010年04月26日 22:40 | URL | ミコ | 編集

あ~このむちむち感がタマラン~
かわいいですねぇ
なでなで、頬をすりすりしたいです!
でも痩せなきゃダメなのかー
お互い(^m^)ツライですなぁ~

肥満細胞腫の可能性は低いんですね
よかった~

2010年04月27日 21:35 | URL | あちょう | 編集

だいぶご無沙汰しちゃってスミマセン。。

プレゼント嬉しいですねぇ~
名前入りって、本当に記念になりますよね!!
また、ピッチピチなのが可愛い♪

二人とも、そんなに痩せてるのにダイエット必要なの??って
10.6キロのブン太は思ってしまう(笑)
でも、うちのブン太・・・こんなに体重あるのに
痩せた方がいいって言われた事ないんですよ。。。
かなりの骨太??

文太くん、アゴのデキモノいい感じで良かったですね!!
やったぁ~!!!

2010年04月28日 00:28 | URL | ブン太のママ | 編集

つきさんへ

ありがとうです!やっと安心しましたです。

ダイエットって難しいよねぇ。私も何だかんだ
食べてしまうしなぁ。よろずくんダイエット
必要あり?そんな感じしないけれどなぁ。

2010年04月28日 15:05 | URL | 文陸パマ | 編集

Re: タイトルなし

ありがとうです!やっと安心しました。
陸の歩き方可愛いのです。我が家に
来た頃はずっとこんな歩き方だったのに
いつの間にか交互に歩けるタイミング
つかんだようです(笑)
クゥちゃん&こてつちゃんダイエット
しなくてもいい感じだと思うのですが・・・

2010年04月28日 15:08 | URL | 文陸パマ | 編集

あちょうさんへ

ありがとうです!やっと安心しました。
健康に害なければむちむちでいてくれても
いいのですが将来考えるとダイエット必要
なのかなと。私もじゃー!とほほ・・・です。

2010年04月28日 15:11 | URL | 文陸パマ | 編集

ブン太ママへ

ありがとうです!遊びに来てくれるだけでも
嬉しいですよ!
プレゼント嬉しかったですよ。チビTになって
しまったけど(笑)
ブン太くん10キロあるの?って思ってしまう!
体格と骨格がいいのではない?文太は置いといて
陸ざんす!足が細くて胴体がぼ~ん!これは
さすがに必要かな。

2010年04月28日 15:15 | URL | 文陸パマ | 編集

パッツンパッツンという言葉もありますぞ。(笑)

春~夏になり薄着の季節…いやがおうでも二の足の様な二の腕を出さねばならぬ~~~(泣)

チビT似合ってるよ。
背中が語る男気(笑)

2010年04月29日 18:48 | URL | ★ツヨぽん★ | 編集

ツヨぽんさんへ

めっちゃ返事遅れてごめんなさい!
パッツンパッツンという言葉もあった!
私は二の腕も太いけれど出すのは抵抗
ないけどTシャツにポコッとお腹が
出ているのが分かるのがイヤだぁ~!
チビT似合ってます?ありがとうです!
背中が語る食気かな?

2010年05月03日 23:53 | URL | 文陸パマ | 編集

コメントを書く

メールアドレスを記入される場合は「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて 送信して下さい。








管理者にだけ公開させる

ホーム

プロフィール

文陸

Author:文陸

我が家の子たち


☆文太(フォーン) 平成17年6月14日 ペットショップで 生後3ヵ月の時に出会い一目惚れ。 平成17年6月15日に我が家の 長男になる。

★陸(ブラック) ふがれすで平成20年10月21日に 面会。真っ先に私の所に走って 来た瞬間即決。平成20年11月3日 推定5歳で我が家の次男になる。 平成27年3月24日、永眠。

☆空(くう)狆の女の子 ふがれすで平成27年6月6日に 面会。文太と仲良くしてくれて その場で即決。平成27年6月20日 推定7歳で我が家の長女になる。

文太&陸&空(くう)お誕生日

script*KT*

みんなが幸せになりますように!

ふがれす  陸と空(くう) はここから来ました!

文陸空が我が家の子になって何日?

☆文太☆
   
   
☆陸☆
   
   
☆空☆
   
   

神からのお言葉

の神からのお言葉

訪問ありがとうです!

検索フォーム

