ホーム


--年--月--日 --:--


スポンサー広告

☆早いものです!・・・☆

2010年06月16日 10:21

 今日のお天気は雨だったり曇りだったり・・・そして蒸し暑い。とうとうエアコンの
除湿をつけてしまった。扇風機も回しているし。この先が思いやれる。しかも私
大失敗してしまった。今年のフィラリアのお薬は15日に飲ませると先生と相談
して6月分つまり昨日飲ませるの忘れてしまった。16日の朝気付いて飲ませた
けど効能は大丈夫かな。と一人で考えている私です。先生はお休みだし。今まで
1日だったから忘れる事なかったのに文陸ごめんね。さて6月15日は文太が


             「我が家に来て5周年!!」

 正確にいえば4年9ケ月なんですけれどね。早いものです。ペットショップで契約
して店員さん文太を抱っこしていたら落としちゃったのよねぇ。それで5千円まけて
もらったけれどケガなくてよかったよ。ついでに前にも書いたけれど私は事故に
遭った日でもあるのだな。ケガしながら文太を迎えに行ったな。文太を迎えて毎日
私は嬉しかったり泣いてしまったりイライラしたり育犬ノイローゼになっちまった。
今はそんな日が懐かしく感じる。文太も良く頑張って大病もせずここまで育って
くれた事に感謝!本当に月日がたつのは早すぎる。私の気持ちに余裕が出たから
陸を迎える事出来たのよね。母は強し!まぁ~文太さん陸さんのんびり過ごして
おくれやす。ゆっくり歳とっておくれやす!と願いたい!

     文太

文太 コメント: 18

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

あれっ
しょっちゅう忘れてますけど!
まともに飲ませた方が少ないかも…

6月15日は…じぃじの誕生日
これも忘れてた

そうだよ~
大きな病気がないというだけでもすごいこと
いつまでも元気にのんびり過ごしていこうね

2010年06月16日 16:27 | URL | じゅんこ | 編集

じゅんこさんへ

じゅんこさんも忘れるんだ(笑)

じぃじ様お誕生日おめでとう
ございますv-344

本当人間も犬も「健康」が1番!
のんびりまったり過ごして
いきましょうね!

2010年06月16日 20:30 | URL | 文陸パマ | 編集

文太君、健やかに成長してますねv-308
すごく、若々しく写ってます!
5年という月日に色々なドラマが繰り広げられて
たんですね(^_-)-☆
これからも、陸君と共に、穏やかな日々をv-353
私は、タラの時に育犬ノイローゼなりました(笑)
1週間がすご~く長くて、まだ1週間なのにトロと比較して、
進歩を待てなかったv-409今となっては、
タラの方が聞き分けが良いなと思う事もよくありますv-290
健康が一番!
ほんと、ゆっくりゆっくり歳とって欲しいですよね!

2010年06月16日 23:59 | URL | maya | 編集

5年かぁ~
この先5年を考えると長いけど、
振り返ってみると5年て短かいですよね~。
特に文陸パマさんは、文太くん、陸くんとふたりがいたからね~。
育児ノイローゼを乗り越えて、
今は文太くんに加えて陸くんまでいるんだから、すごいですよ!

フィラリアの薬ねー…
私なんか前後3日くらいずれちゃいますよ。

2010年06月17日 09:09 | URL | つき | 編集

mayaさんへ

大病もせず育ってくれた事に感謝ですよ。
5年ってあっという間なんだなぁと思う
今日この頃でして。こんな事あったなぁって
笑って話せるようになりやした!あらmayaさんも
育犬ノイローゼになりましたの?焦りが出たの
かしら?でも今は余裕もんでしょ!健康が宝物
ですよね!みんなみんなゆっくり歳とって欲しい!

2010年06月17日 16:23 | URL | 文陸パマ | 編集

つきさんへ

5年あっという間だよ~!この間
我が家に来たと思ったらもう5年さぁ!
育犬ノイローゼになるとは思っても
いなかった(笑)今は陸さんもいて余裕
出てきたなぁと。陸さんあまり手が
掛からないからかもしれないけれど。
ありがたや~ありがたや~。
つきさんも忘れるのね(笑)なんか安心
した私(笑)

2010年06月17日 16:28 | URL | 文陸パマ | 編集

5周年おめでとう。
私も少しでも長くお嬢と一緒にいられるといいなって思って過ごしています。文太くん、いい顔してます。
幸せな毎日なんだろうな。
人間だって年齢とともに性格が顔に出てきますからね。(笑)
気をつけなくっちゃ。

急に暑くなってきました。
くれぐれも電気代をケチらぬようにね。(笑)

2010年06月17日 21:18 | URL | ★ツヨぽん★ | 編集

遅れましたが
文太くん5周年 おめでとうございます。
最初の子って 育児書通りじゃないと
えーっ!!なんで??って
半分ノイローゼのようになりますよね。
でも それも懐かしい想い出になってることでしょう。
2頭目を迎えると 心にも余裕が出来ますよね。
私も そうですよ。
おかげで 末っ子は 放置ぎみですけど。笑
これからも 陸くんと 仲良く
健康で のんびり過ごしてくださいね。

フィラリアのお薬ですが
蚊に刺される時期の後が 大切なので
1日ぐらい 過ぎてても問題なしですよ。
うちは 35日周期ぐらいで飲ませて
年末もしくは 年明けに飲み終わるように
しています。

2010年06月17日 22:40 | URL | けめこ | 編集

フィラリアの薬、1週間ぐらいなら大丈夫とかって先生が言ってたよ。
育犬ノイローゼって・・・。
ハナを飼い始めた時は、丁度、ねーたんの勉強やら進路やらで「あー、ねーたんねーたんねーたん」だったから、ハナが着て、ねーたんからやや解放されて(ん?いいのか?!)、暇があればハナのニオイをかいで~・・・なんだか変な人だったわー。
大きな病気をしてないってすごいわー。

2010年06月18日 00:19 | URL | gako | 編集

文太くんいいお顔してるね~!!
落としても(そんなことあるんですね。)
ケガなくって、じょうぶなコだったんですね♪
5千円負けてくれた。って微妙な金額。笑
でも、大病もなくすくすく育ってくれたんてすごいっ^m^
これからも、健康で過ごしてね。

私もフィラリアのお薬1日飲み忘れ。。たまにやります。
8年近く続けてることなのにね。笑

2010年06月18日 13:41 | URL | ミコ | 編集

文太君、5年ですかぁ~???

時の経つのは早いですよね~v-22

本当に、ゆっくり歳をとって欲しいですよね~v-238

2010年06月18日 21:36 | URL | ランママ | 編集

ツヨぽんさんへ

ありがとうです!一緒にいれば本当長く
一緒にいたいと思いますよね。お嬢
スクスク育っているではないですか!
犬も顔に出るのですかね。人間は
出るの納得出来る!電気代ケチりません!
だって私が暑さに弱いから(笑)

2010年06月18日 22:26 | URL | 文陸パマ | 編集

けめこさんへ

けめこさんもまめくんの時あったのですか!
私だけではないとちょいと安心。本によって
書いてある事違うじゃん!てな事が多かった
ですよ。2頭目迎える時初めての子より全然
神経質にならなかったのが不思議!うちは
文陸放置気味(笑)ありがとうです!まめくんも
わらびくんも猫さんたちものんびりのんびり
過ごしてくださいね!
フィラリアのお薬の件ありがとうです!またまた
安心しましたよ!

2010年06月18日 22:31 | URL | 文陸パマ | 編集

gakoさんへ

フィラリアのお薬の件ありがとうです。ブログに
書いてよかった!ねーたんが大変な時期にハナちゃん
来たのね。ハナちゃんのニオイに興味津々。
大病はしてなくても肌のトラブルが多かったのよね。
あとは8種受けた時副作用出たくらい。保険入って
いるけれど何かあった時を考えて毎年掛け捨てに
なってます。

2010年06月18日 22:37 | URL | 文陸パマ | 編集

ミコさんへ

文太いいお顔してますか!ありがとうです!
抱っこさせてもらってゲージに入れる前に
文太がちょいと暴れてしまって落下。
ビックリ!でした。端数が5千円だったから
まけてもらいました。何でもまけてもらおう
精神の私でしたね(笑)クゥちゃんもこてつ
ちゃんものんびりのんびり過ごしてね!
ミコさんも忘れた時あるのですね。私だけでは
ないと安心しちゃいました。

2010年06月18日 22:42 | URL | 文陸パマ | 編集

ランママへ

お久しぶりです!お元気?2人の
お嬢様たちは元気ハツラツかしら?
文太5年ですよ。飼い始めた時
この先大丈夫かしら?と思って
いたのに5年。早いですね。
時間がのんびり過ぎていって欲しい
です。

2010年06月18日 22:45 | URL | 文陸パマ | 編集

一か月も30日だったり31日だったりしますから
1日ずれたって何の影響もないですよんe-461
これが1週間、10日とずれてしまったらアカンかも知れませんが

いやーしかし
パピーを落としてしまうとは!e-260
こちらが見てないところだったら知らぬふりだったかも?e-447
5年って長いような短いような日々ですね
私も最初は育児ノイローゼになりましたよぉ

2010年06月19日 15:11 | URL | あちょう | 編集

あちょうさんへ

返事遅れてごめんなさい。1日遅れても
大丈夫って事で安心しましたよん!
ありがとうです!
パピーを落とすのもどうかと思うけれど
目の前だったのとそれで値引きしてしまう
私もどうなのかと(笑)5年って長いなぁと
思っていたら、えっもう5年一緒にいるんか!
て感じですわ!あちょうさんも育犬ノイローゼに
なったのですか。仲間がいてよかった。今は
余裕な気持ちでいられる自分が不思議ですよ。

2010年06月22日 19:01 | URL | 文陸パマ | 編集

コメントを書く

メールアドレスを記入される場合は「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて 送信して下さい。








管理者にだけ公開させる

ホーム

プロフィール

文陸

Author:文陸

我が家の子たち


☆文太(フォーン) 平成17年6月14日 ペットショップで 生後3ヵ月の時に出会い一目惚れ。 平成17年6月15日に我が家の 長男になる。

★陸(ブラック) ふがれすで平成20年10月21日に 面会。真っ先に私の所に走って 来た瞬間即決。平成20年11月3日 推定5歳で我が家の次男になる。 平成27年3月24日、永眠。

☆空(くう)狆の女の子 ふがれすで平成27年6月6日に 面会。文太と仲良くしてくれて その場で即決。平成27年6月20日 推定7歳で我が家の長女になる。

文太&陸&空(くう)お誕生日

script*KT*

みんなが幸せになりますように!

ふがれす  陸と空(くう) はここから来ました!

文陸空が我が家の子になって何日?

☆文太☆
   
   
☆陸☆
   
   
☆空☆
   
   

神からのお言葉

の神からのお言葉

訪問ありがとうです!

検索フォーム

