ホーム

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


スポンサー広告

☆ご飯は何ですかぁー?・・・☆

2010年06月26日 10:48

 みなさんのパグさんの・・・

 「ご飯は何ですかぁー?」

 「ドライフードお薦めありますかぁー?」

 「ドライフード銘柄教えてくださいー!」


 唐突に聞いてみました。と言うのも文太さん食後必ず手足舐めが
止まらないのです。ほとんど食後です。スキンケア用のフード食べて
いるのですが。フードが原因ではないかもしれない季節的なもの?
ストレス?ただのクセ?先生に教えてもらった処置しても一時的に
治まるだけでご飯にトッピングもしたりして。

 「ワイソン」という銘柄食べているパグさんいるかな。本当は手作りが
いいのかもしれないけれど。先生にも相談するけれどみなさんのパグさんは
何を食べているのかなと知りたくて。うちの子肌が弱いから今はこれに
しているよ!など情報収集させてくださいまし!

散歩&お出掛け&お友達 コメント: 8

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

心配ですよねi-238
外傷はないのなら何でしょうね。
突然でてきた症状なら癖とかじゃなさそうだし…
アレルギーかストレス?
ちなみに家はヒルズのプリスクリプションの
r/d(体重管理用)です。症状別に色々ありますが
参考までに…。
http://www.hills.co.jp/products/prescription_diet/index.shtml
大事に至らないなら良いですが、
文太君よ!理由を話してくれ~i-85
って感じですよね(@_@;)

2010年06月26日 18:49 | URL | maya | 編集

mayaさんへ

貴重なご意見ありがとうです!
みなさんのご飯知りたいのも
あって。個々に体質も違うし
同じ物でも合う合わないも
あるし獣医さんに相談した方が
早いよって感じで無理な記事
だったかなと思っていたのです。
今ヒルズ見たけれど種類多いのですね!
ヒルズって今は分からないけれど
CMとかやっていましたよね。
とろたらくんは舐めたりしないです?
文太が理由話してくれたら本当
助かりますよね!

2010年06月26日 20:05 | URL | 文陸パマ | 編集

うちのかけふも手なめしてることありますよ
赤くなったりしてないからクセなのかな?と思ってますが…
放ってます
うちはドイツのボッシュのセンシティブタイプのをあげています
http://www.efood-bellen.com/
今までかけふのアレルゲンになっている原料を避けて
いろんなフードを試しましたが
ボッシュのだとうんちもいいしe-283
お腹の肌の色が健康的でいい感じです
米国製のはものによっては(店によってなのかよくわかりませんが)
メーカーの正規品ではないものを売ってることもあって
そういうのは安いけど目に見えにくいカビが生えてたり
狂牛病の牛の死肉を使っていることもあるとニュースで知って以降
避けています(獣医さんで扱ってるのは正規品なんでしょうけど)

2010年06月26日 21:36 | URL | あちょう | 編集

あちょうさんへ

貴重なご意見ありがとうです!多少舐めるくらいなら
いいんですけどね。食後必ず舐めて止まらない時が
あるのですよ。かけさんは舐めても赤くならず習慣に
なっているのかな。
今ドイツのボッシュ見ました。フードって本当種類
多いんですね。説明読みまくりましたよ。かけさんに
合ったフードでよかったです。グリニーズも正規品で
ないのが出回ったりしたじゃないですか。色んな規制が
他国と日本では違っていたりもするから考えてしまい
ますよね。

2010年06月27日 12:51 | URL | 文陸パマ | 編集

おやおや?
昨日ながぁーいコメント入れたはずなのに、消えてる(涙)
じゃ、今回は短めに・・・
うちはアレルギー検査で、ひっかからなかった物が
入ってる処方食です。。
アイムスのFP皮膚アシストってやつ!
でも、治ってないので参考にならないです。。。

http://shop.bigwood.co.jp/i-shop/top.pasp?to=tp
(玄米メイン)

http://www.pet-ann.net/
(お魚メイン)
は、人に勧められたフードですよ。

結構、良さそうなんですけどブン太は玄米はアレルギーなので。。
今度、お魚のを買ってみようかなぁーって思ってます!!

文太くん、治るといいですねぇ~
陸くんは大丈夫なんですか??

2010年06月29日 22:23 | URL | ブン太のママ | 編集

ブン太ママへ

貴重なご意見ありがとうです!コメント消えて
いないので載せましたよ!私のブログは承認
してからコメント載せているのです。私が
じっくり読んで考えながらお返事書きたいので
ややこしや~でごめんなさい。
ブン太くんも手足舐めるの止まらない時あります?
カイカイがあるって言っていたけれど手足や顎
なのかな?ちゃんとアレルギー検査されて避ける
食品分かっているから安心だけれど限られている
食品を探すのも大変ですね。ブン太くんも色々
食べたい!と言ってもお芋食べているもんね!
でもアレルギーは大変そうですね。URL載せて
くれてありがとうです!参考になります。
みなさんもURL載せてくれたおかげで情報収集
出来ましたよ。本当にありがたいです。
ブン太くんはフードは何だろう?文太はまず
サンプルから食いつきがいいか試してみる事
検討しています。準療養食から療養食に変更
です。お互い何かと頑張りましょうね。同じ
悩みの方がいると心強いです。
陸は我が家に来る前はマラセチアだったのですが
ちゃんとケアされて我が家に来たので今はすこぶる
健康体でございますよ!

2010年06月29日 22:56 | URL | 文陸パマ | 編集

本当に難しいですよねぇ~
うちはアレルギー検査をして、それに何もひっかからないフードを
食べてるんですけど、アレルギーが多すぎて3種類?ぐらいしか
なかったんです。その中でも手に入りやすい物を・・・って事で
今のを食べてます。。
ちなみにアイムスのFP皮膚アシストっていう処方食です。

が・・・正直、全然良くならないんで
参考にはならないです。

ただ前に近所でパグちゃん飼ってる人に勧められたフードが
ありますよ!
http://www.bigwood.co.jp/
メインが玄米なので、うちのブン太は玄米がアレルギーに入って
いるから長くは続けられなかったのですが・・・
食べ始めは、すごく調子良かったです。途中から結局カイカイ
出ちゃって病院の先生にご飯変えた?と言われたので、
やめちゃいましたけど。。。

でも、そのパグちゃんは、すごく調子が良いと言ってましたよ。

あと、お魚をメインとしてるフードで
http://www.pet-ann.net/
ここも勧めてもらいました。

ちょっとでも参考になれば・・・・

長くなりましたが、うちも悩む部分なので文陸パマさん家の
コメント欄を参考にさせてもらいます♪

2010年06月30日 00:02 | URL | ブン太のママ | 編集

ブン太ママさんへ

違う記事にコメント入っていたので
移動させてもらいましたよ!前後に
なってしまうけれどごめんなさい!

2010年06月30日 00:04 | URL | 文陸パマ | 編集

コメントを書く

メールアドレスを記入される場合は「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて 送信して下さい。








管理者にだけ公開させる

ホーム

プロフィール

文陸

Author:文陸

我が家の子たち


☆文太(フォーン) 平成17年6月14日 ペットショップで 生後3ヵ月の時に出会い一目惚れ。 平成17年6月15日に我が家の 長男になる。

★陸(ブラック) ふがれすで平成20年10月21日に 面会。真っ先に私の所に走って 来た瞬間即決。平成20年11月3日 推定5歳で我が家の次男になる。 平成27年3月24日、永眠。

☆空(くう)狆の女の子 ふがれすで平成27年6月6日に 面会。文太と仲良くしてくれて その場で即決。平成27年6月20日 推定7歳で我が家の長女になる。

文太&陸&空(くう)お誕生日

script*KT*

みんなが幸せになりますように!

ふがれす  陸と空(くう) はここから来ました!

文陸空が我が家の子になって何日?

☆文太☆
   
   
☆陸☆
   
   
☆空☆
   
   

神からのお言葉

の神からのお言葉

訪問ありがとうです!

検索フォーム

