ホーム

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


スポンサー広告

☆疑問というか・・・☆

2010年07月22日 19:45

 8月に旅に出る為「宿探し」をしていて疑問に思う事が浮上してきた!これは
クレームになるのか?いや、ならないだろう。疑問だもん!HP見ていると
「ペットもご家族とご一緒に!」とかペットに優しいアピール度がすごい!
本当にペットに優しい所もたくさんある。疑問に思った点は・・・

 1、ペットは連れてきてもいいけれどペットと同泊出来ない。宿泊先が管理
   するケージの中に預けるという事だな。ペットとの旅行意味ないし。

 2、「あくまでも主はお客様です。お客様にご迷惑かけないように」 何で
   ペットを受け入れるようになったの?

 3、「ペットの宿泊代と1頭につきクリーニング代¥3150頂きます」 はぁ~
   そうですか。コロコロと文陸の敷物は持参しているけれど次のお客様
   迎えるのに必要なのかもしれないけれど宿泊代だけでもタダにすれば
   いいのにね。気を遣って泊まる気なれませんけど・・・

 パパと話していて「何でペット受け入れているんだろうな」と。ペットも一緒に
増えてきて便乗しないと無理だから?一緒に行くなら同じ部屋で寝たいし
ご飯だって一緒に食べたいよね。思い出が増えるんだもん。ペットに優しい
所ってペット中心に考えてくれている気がする。当たりもありゃ外れもある。
宿探しは難しい!

 陸が来る前にパパ&ママ&じぃじ&ばぁば&文太で旅行に行った事が
あってお花のテーマパークに着いて文太は入場出来ないから預ける事に。
パパがどんな所か確認しながら見てきて「文太一人でエアコンもあって
ちょこんと大人しくしているよ。スタッフの人も優しそうだった。」と。安心して
お花巡りしたのでした。みんなで鯉にエサあげたり甘味何処であんみつ食べて
甘味何処のおばちゃんと仲良くなって記念撮影しちゃったりして。そろそろ
文太迎えに行こう!ってパパが迎えに行ったら・・・

 「文太、オレ見るなり脱糞したよ~。置いてけぼりになって寂しさより怒って
 いたよ。興奮するのも通り越していたし文太~って言ったらウンチング
 スタイルだぜ!スタッフの人も大笑いしていたよ!」

という楽しい?思い出もあるのですね。文太も交えて撮った記念撮影は
文太、超~不機嫌顔だった。ごめん~!旅は思い出さぁ!


訂正・・・今更なんですがフード「療養食」とずっと思い込んでいた私。正しくは
     「療法食」でした。今、文陸のフード注文しようと見て気付きました。
     こんな間違いするの私くらいでしょうが申し訳ないっす!

私の想い&悩み&愚痴 コメント: 10

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

同感です…。
室内にゲージが用意されてる所もあるみたいですが、
同泊できないのは意味ないですよね。
ゲージを用意して下さいって所もあるし…。
持ち運ぶのか?!と思います。
何かと規則が多くて、行く前から不安要素ばっかりです。
しつけにしても粗相にしても、家では出来ても、環境の変化で
どうでるか分からないわんこ達。
気を遣いますよねe-351
我が家もいつかはと思いますが、
宿探しは難しいですよねe-274

2010年07月23日 02:25 | URL | maya | 編集

置いていかれた文太くんのウンチョ話
笑っちゃいました。
すばらしい抗議ですね(笑)
ワンコ連れの旅行って、色々悩みますね。
最近じゃワンコOKの宿が多くなって、
選択肢があるからまだ、いいのかもしれないけど。
良い宿が見つかって、楽しい旅行になりますように!

2010年07月23日 08:45 | URL | まめ蔵ママ | 編集

mayaさんへ

ホテルだったかな。制限厳しくて
一緒に寝られないなんて意味ない
よね。うちも文陸2人連れての
初旅は去年の8月で長野に行って
きたのですよ。
和室の部屋で畳ガリガリしないかな。
とか色々気を遣うもので。でも宿の方が
優しかったので何事も起こらず温泉に
行っている間2人で大人しく待ってくれて
いました・・・と言いたいがドア開けた瞬間
目に映った光景は文太がテーブルの上に
いて茶菓子を狙っていたのです!陸は
ちゃんと大人しくしていました。文太の
見つかった「あっ!」の顔が今でもいい
思い出ですわ!
ペットに優しい宿は必ずあるしとろたらくんも
トライ!コテージとから始めたら気が楽かな。

2010年07月23日 14:20 | URL | 文陸パマ | 編集

まめ蔵ママへ

文太のすんばらしい抗議笑ってくれて
嬉しいです!私たちも大爆笑だったもの!
まめ蔵ママみたいにキャンプもいいなぁと
思うけれど私根本的にマメな性格ではなく
楽したいタイプなのですね。でもいつかは
キャンプしてみたいと思う日が来たらいいなぁ。
ペットの宿増えましたよね。はい楽しい旅に
してきます!ありがとうです!

2010年07月23日 14:24 | URL | 文陸パマ | 編集

一緒の部屋で寝られないなんて
ペットOKじゃないですよ~
クリーニング代って。。。ケージの掃除代ですか?
何だか納得いかないです。
我が家は9月の後半に軽井沢に行く予定です。
GWに泊まったペンションがすごく気に入ったのでリピートです。
ホントはキャンプに憧れてるんですけどね~

文太くん講義のウンPだなんてかわいすぎます♪

2010年07月24日 09:01 | URL | のん | 編集

こんにちわ!

初カキコですっ!
この前は『コメント欄』の取説・・・ありがとうございました!
お教えの通りにしたれば あっという間に元どうり!でしたよ!
すっかりお礼がおそくなりました!
うららにも応援してもらって嬉しかったです!
ちょっと前から ちょくちょく覗きにきていまして・・・読み逃げ専門でした!
陸くんは「ふがれす」からきた子なんですよね。。。
今朝「ふがれす」からメールで九州でも活動している方がいて 再度のメーリングリストへの登録お願い がありました!
早速 再登録!です。
何ができるかわからないけれど お手伝いできることがあれば!って思います!
これからは カキコします!
仲良くしてくださいね!

2010年07月24日 10:59 | URL | ぱんぷう | 編集

のんさんへ

でしょ!でしょ!一緒の部屋でないなんて
意味ないでしょ!クリーニング代何だろう?
部屋全体?布団とかかな。納得いかないから
行きません!(笑)
まぁ~秋の軽井沢なんてステキです!気候も
ちょうどいいでしょうね!キャンプも楽しそう
ですよね。星空がキレイで。
文太さん精一杯の抗議だったと思います(笑)

2010年07月24日 11:28 | URL | 文陸パマ | 編集

ぱんぷうさんへ

初カキコありがとうです!コメントの件
ご迷惑だったかなと勝手に思い込んで
読み逃げしちゃいました(汗)遊びに来て
くれて嬉しいです!こちらこそ仲良く
してください!
縁があって陸は「ふがれす」から我が家に
来ましたの。とても可愛いキャラなんです(笑)
もちろん文太も可愛いですよ!超~親バカ(笑)
ぱんぷうさんのお気持ち「ふがれす」さん嬉しいと
思いますよ!私は気持ちに余裕がないので見守る
事しか今は出来ないです。みんな、みんな幸せに
なって欲しいですよね!

2010年07月24日 11:39 | URL | 文陸パマ | 編集

ペット可のお宿ってほんと難しいですね
他の人のレビューがあると少しは参考になるけれど
犬も人も個人差があるしね
うちも一昨年かけB連れでペンションに行きましたが
もう二度と行かないって感じでした
クリーニング代ってびっくりですね
なんか嫌がらせのようにも感じる…
ちなみにうちの賃貸マンションも退去時に前の人が部屋の
消毒代を出して‘消毒’なるものをして
次に入る新しい人も消毒代を請求されるんですよ
ほんとうは何万円もするような消毒作業なんか
してないんじゃないかと思います

2010年07月24日 12:27 | URL | あちょう | 編集

あちょうさんへ

なぜに「ペット可」にしたか疑問に思う宿も
ありまして。ここペット中心に考えてくれて
いる~と思うと宿泊代が高かったり・・・
うちも去年行ったペンションには二度と
行かないと思ったぐらい。宿って本当に
当たり外れあるよね。しかも年に何回も
行けないから外れると超~悔しい!
消毒代・・・聞こえはいいが何を使っている?
って感じだね。カビにダニに効きます!
ペット舐めても安心です!ならいいけどね。

2010年07月24日 19:06 | URL | 文陸パマ | 編集

コメントを書く

メールアドレスを記入される場合は「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて 送信して下さい。








管理者にだけ公開させる

ホーム

プロフィール

文陸

Author:文陸

我が家の子たち


☆文太(フォーン) 平成17年6月14日 ペットショップで 生後3ヵ月の時に出会い一目惚れ。 平成17年6月15日に我が家の 長男になる。

★陸(ブラック) ふがれすで平成20年10月21日に 面会。真っ先に私の所に走って 来た瞬間即決。平成20年11月3日 推定5歳で我が家の次男になる。 平成27年3月24日、永眠。

☆空(くう)狆の女の子 ふがれすで平成27年6月6日に 面会。文太と仲良くしてくれて その場で即決。平成27年6月20日 推定7歳で我が家の長女になる。

文太&陸&空(くう)お誕生日

script*KT*

みんなが幸せになりますように!

ふがれす  陸と空(くう) はここから来ました!

文陸空が我が家の子になって何日?

☆文太☆
   
   
☆陸☆
   
   
☆空☆
   
   

神からのお言葉

の神からのお言葉

訪問ありがとうです!

検索フォーム

