ホーム

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


スポンサー広告

☆最近の文陸・・・☆

2010年07月25日 15:13

 最近の文陸は暑いせいか大人しいです。と言いたいところですが文太は
インタホーン鳴れば「ギャンギャン」吠えるし冷蔵庫開けると必ず現れる陸。
そして後ろにベッタリで「何?何?」みたいなお顔してじーっとお座り。でも
元気があるって事はいい事・・・と言いたいところだがママの雷がド~ンと
毎日1回は落ちています。

 文太は本格的にフード変えてから約2週間たちました。劇的な変化は当然
期待もしていなかったので現状維持のままです。でも前ほど掻きむしるような
舐め方は減ったと思います。先生からは約2カ月は様子見て欲しいとの事。
のんびり行きましょう。陸も同じ物を当然食べているのですが2人に共通する
変化がありました。それは「便通がよくなった」すごいです。散歩に出るとすぐ
です。文太は時間が掛かっていたのに・・・オヤツも今は禁止されフードを時間を
決めて何粒かあげています。それでも2人は大喜び!食べ物であればいい!を
実感させられました。安上がりだ!

 陸も変化がありました。今まで自ら文太に近づきクンクンと嗅がなかったのに
今は文太に近づいてクンクン嗅ぐようになりました。文太の横に伏せしたりして。
でも文太は自分はしつこく陸のお尻追いかけ回すのに陸が横に来ると逃げる時も
あります。何と言う男だ!手足の筋肉もすごくついてきましたよ!でも細いけれど。
頑張って歩いています!のび~も出来るようになりました。気が付いたら色々変化が
あったんだな。

 トイレはまだまだ全然ですよ!考えてみたらトイレ出来た方がそれはそれはいいが
シートなどお金が掛かりそう。私の唯一の運動の散歩でもあるし。でも老後を考えたら
家の中でもしてくれた方がいいのだろうな。そう言えばたまたまなんだけれど私が
トマトの苗を買ってきて玄関に置いておいたら文太がシッコしていたのです!何だか
嬉しくて。拭く喜びを久々に実感。これまた本当にのんびりやっていこう。

     文太&陸

     文太&陸

          文太&陸

 陸の足が妙に可愛く細い(羨ましい)。この細い足で散歩、家の中リハビリのように
チャッチャッと歩いている。とにかく誰かが動くとくっついてきて歩いている。文太
見習っておくれ!陸の手って大きいのです。熊みたい・・・まではいかないけれど・・・
そして文太くんの足首に薄い皮の段々が。私はよく「早く靴下脱げ!」と言って遊んで
いるとパパに「ママは早くブルマ脱げ!」と贅肉ブルマを指摘され墓穴掘る私。以上
文陸近況報告でした!細字の方が読みやすいんだな。と気付いた私でもありました。


「ごん兄ちゃん」&「お嬢」お誕生日おめでとう!

文太&陸 コメント: 8

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

文陸くん、元気そうですねv-221
インターホン、陸君は吠えないんですか?!
家は、たらも真似するようになって
すごい合唱が始まります…v-12

フード、即効性はないみたいですが、
目に見えない変化が徐々にあるんですね(^.^)
症状も徐々に治まっているみたいで
安心しました。
確かに、フードをおやつに見立てても
うれしそうに食いつきますよね……。

とろもルーズソックスはいてるかも!
パマさんのブルマってちょうちん?(笑)

2010年07月26日 01:35 | URL | maya | 編集

お誕生日を迎え、ますますお転婆に拍車がかかったような(泣)

お祝いメールありがとうございました。
超~!嬉しかったよ!

オヤツにフードか……考えてもみなかった。うちもやってみよ♪ 8.6kg豚子ちゃん♪

文大くん
陸くん
真夏の散歩は、あえてしなくても…先代は外の空気を吸いに…程度でしたもん(笑)

2010年07月27日 06:54 | URL | ★ツヨぽん★ | 編集

mayaさんへ

陸はインタホーン、電話の音に吠えないのに
文太めちゃめちゃ反応してすごいですよん。
やっぱり、とろくんと文太似ている(笑)
フード変えてよかった!って思う日はまだ
先の事だけれどほんの少しでも症状が軽く
なったらいいなと。いつもありがとうです!
私のブルマは横にホワイトライン2本の
ヤツですわよ(笑)mayaさんはカボチャ?(笑)
道連れにしたる~!だってさ何で下腹部だけ
歳取ったら肉が落ちないのさ?と一人で
ぶつぶつ言っていますよ私。

2010年07月27日 08:00 | URL | 文陸パマ | 編集

ツヨぽんさんへ

お嬢おめでとうです!私も嬉しいのです!
人でも動物でもお誕生日って嬉しくて。
この世に誕生した大切な日なんだって。
元気があっていい事ですよ!
文太オヤツ禁止されて先生にフードを
代用してと何粒だけかですけれど
あげています。あまり多くあげるとご飯
減らす事になるので。
散歩ね・・・家の中でトイレしてくれれば
軽い程度に済ませるけれど外がトイレ
なので。トイレは大切ですね。あ~
夢のトイレよ何処へ~

2010年07月27日 08:07 | URL | 文陸パマ | 編集

げげげ~
お嬢8.6Kもあるの?
ごんよりでかい!
てか
おやつはず~っとフードと決めつけていたじゅんこ!
みなさん本当のおやつをあげているのですね
健康のためにもフードでしょう!

お家でトイレ済ませてくれると本当に助かるのでしょうね
どちらでもOKになってくれるといちばんいいのですが

ごん&お嬢にお祝いメッセありがと~!!

2010年07月27日 08:49 | URL | じゅんこ | 編集

「気がついたらいろいろ変化がある」。
うんうん、そうですよね!
毎日見てると、変化が小さくて、上手くいかないことに焦ったりもするけど、
長い目でみれば、わんこもちゃんと成長してますよね~。

フードもトイレも、気長に頑張ってください!

贅肉ブルマ…私はそれが太もものほうにずり落ちてきてます…(泣)

2010年07月27日 10:13 | URL | つき | 編集

じゅんこさんへ

じゅんこさん、さすが!私フードとオヤツ分けて
いましたよ!人間様より高価だったし。今回を
機にフードをオヤツ代わりに決定!
以前も書いたように私はいいのですがね台風や
大雪なんかの時を・・・って毎日そういう天気では
ないですが理想は家でも外でもなんです。
ごんちゃん&お嬢同じお誕生日でビックリ!
本当に心の底からおめでとうで~す!

2010年07月28日 00:33 | URL | 文陸パマ | 編集

つきさんへ

ふっと何気なく行動見ていると「あれ?前こんな事
出来たっけ?したっけ?」って思う事が多いのです。
人間も長い目で見れば成長するように動物もそうかなと
思いますの。文太の時は色々悩んだり焦ったりした事が
多くて。今は余裕シャキシャキですがね。フードもトイレも
気長に気長にいきますよ~!
つきさんに贅肉ないっしょ!でも仲間に入りたいなら入れて
あげてもいいよ(笑)

2010年07月28日 00:38 | URL | 文陸パマ | 編集

コメントを書く

メールアドレスを記入される場合は「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて 送信して下さい。








管理者にだけ公開させる

ホーム

プロフィール

文陸

Author:文陸

我が家の子たち


☆文太(フォーン) 平成17年6月14日 ペットショップで 生後3ヵ月の時に出会い一目惚れ。 平成17年6月15日に我が家の 長男になる。

★陸(ブラック) ふがれすで平成20年10月21日に 面会。真っ先に私の所に走って 来た瞬間即決。平成20年11月3日 推定5歳で我が家の次男になる。 平成27年3月24日、永眠。

☆空(くう)狆の女の子 ふがれすで平成27年6月6日に 面会。文太と仲良くしてくれて その場で即決。平成27年6月20日 推定7歳で我が家の長女になる。

文太&陸&空(くう)お誕生日

script*KT*

みんなが幸せになりますように!

ふがれす  陸と空(くう) はここから来ました!

文陸空が我が家の子になって何日?

☆文太☆
   
   
☆陸☆
   
   
☆空☆
   
   

神からのお言葉

の神からのお言葉

訪問ありがとうです!

検索フォーム

