ホーム

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


スポンサー広告

☆日記Part2・・・☆

2010年08月08日 16:35

 日記を思い出したかのように毎日読んでいる。結婚した頃はパパと私の話が中心。
文太を迎えたら文太の話が中心。陸を迎えたら文陸の話が中心となっていった。
毎日同じ繰り返しだけれど気付くと小さな変化があったり体調不良の事など何の
薬や注射使ったか?薬や注射の名前聞いて緊急の時、夜間病院へ行った時に
情報提供出来るようにとパパの体調管理より文陸の体調管理が優先になっている
ような・・・(笑)


 文太編・・・平成17年6月19日(日) 晴れ

 我が家に来て4日目。家の中少しずつ見せ始めている。ビクビクしているが時間が
たつにつれ楽しいみたいだ。「おすわり」も少しずつ覚えてきている。今日は噛み癖が
ひどくて・・・そうしたら急に腰を振り出してお宝を出していた。これが「マウント」かぁ。
もう止まらないんじゃないかと思うくらい腰を振っていた。しばらくしたらグッタリして
いたけれどお宝からは何も出てなかったな。玉さんが成長していないからか?その後
文太は大人しくなっていつもの文太に戻っていた。我が家のアイドルだな。


 ちょっと抵抗ある日記かもしれませぬが色々観察していた私みたいです(笑)そんな
事細かく書かなくても。と今は思うけれど当時はどんな小さな事?でも書いていました。
だからこんな日記になったのだな(笑)生まれて初めて犬の「マウント」見たし(笑)


 陸編・・・平成20年11月3日

 ついにこの日が来たぁ~!陸が我が家に来る日!午後2時の予定。昨日は大掃除に
燃えた。普段からちゃんとしていれば。と思った。そして陸が来たのですよ!手続きや
説明など聞いてやっと我が家の子になりました!一時預かり様とお別れの時・・・陸は
ずっとその方を見ていた。今日から私がママだよ。家の中ウロウロ。ク~ンク~ンと
鳴き声。私たちから離れて一人でポツンとしている。抱っこしたら安心したらしい。ウトウト
眠り始めるが物音がする度ビクッと起きてしまう。背中をトントンするとウトウト。やっと
寝てくれた。時間は夜中の2時。環境が変われば対応出来るまで時間はいるよね。
焦らずいこう!


 文陸の対照的な日記だ事!陸だけのを読むと涙がウルッとくる。歳のせいではないと
思う。文太だけのを読むとエロ文太め~!ここから始まりだったのだな今のエロ文太は!
息子の部屋からエロ本見つけた母上の気持ちが分かる・・・でも私生まれて初めての事
だから見入ってしまった。陸は去勢してから我が家に来たのでそんな事無関心。
お手入れなどで興奮したらぬいぐるみブルンブルン振り回して終わり。さて文太は
パピーの日記。陸は文太と新しい家族の日記で同居生活が始まり・・・私はどちらの時も
睡眠不足だった気がする。


 明日から1泊2日で八ヶ岳に行ってきます!コメントのお返事遅れますがごめんなさい。

私の想い&悩み&愚痴 コメント: 6

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

遅くなってしまったけど・・・・
ブログ開設1年2ヶ月おめでとうございまーす♪

日記を書いていたなんて、すごいです。
私は10年日記(10年分の日記が書けるやつ)が
3日すら続かなかったんで、すごいな~と思います。
後で見ると、その時の気持ちがよみがえったりして
大切な宝物になりますよね。

今日は八ヶ岳ですね。
お天気はどうだったかな?
アップ楽しみにしてますね~!

2010年08月10日 02:50 | URL | ミコ | 編集

ウチのあずきもマウントすごいの(爆
初めてマウント見たときは「女の子じゃなかったっけ???」とビックリして
当時かかりつけだった病院に電話して
「うちの子、本当に女の子ですよね」って聞いちゃった私です(恥
パパの体調管理より~わかります!!!
痛くても痒くて辛くてもしゃべれないって思うと
旦那より一生懸命やっちゃいます^^

2010年08月10日 08:48 | URL | のん | 編集

エロ文太君、想像すると笑えますi-237
しつこいのは同じですが…
そこだけは、トロとは似てないです(笑)
似て欲しくないですv-290

気をつけて、楽しんできてくださいね(^_-)-☆
土産話楽しみにしてます~!

2010年08月10日 11:29 | URL | maya | 編集

ミコさんへ

ありがとうで~す!気付いたら1年過ぎて
ました。

私、書き物が大好きと言うより字を書いて
いるのが大好きなのです。10年日記欲しい!と
思ったけれど高くなかったでしたっけ?それで
あきらめたような。読み返すと懐かしくて。

八ヶ岳さっき帰ってきましたの。お天気はね・・・
曇りでした!カンカンに晴れているよりよかった
ですよ!のんびりアップしていきますね。ミコさんは
今年はどこに行くのかしら?

2010年08月10日 22:16 | URL | 文陸パマ | 編集

のんさんへ

えっ!ちょっと待って!プレイバック!
てな感じぐらいビックリしているのですが
女の子もするの?不思議な感じ。のんさんの
先生に電話した気持ち分かるような(笑)
マウントって男の子だけかと思っていたので。
のんさんも同じだぁ!やっぱりお話出来ない
から優先順位変更!になりますよね!

2010年08月10日 22:20 | URL | 文陸パマ | 編集

mayaさんへ

マジでエロか好きなのかエンドレス状態!
本能と言えば「ふむふむ」で終わるけれど
最近は止めるようにしているのです。
お座り→伏せで収まるので。
とろくん似てなくてよかったよ~!と
安心する私(笑)
無事に帰ってきました!のんびりアップ
しますね!

2010年08月10日 22:23 | URL | 文陸パマ | 編集

コメントを書く

メールアドレスを記入される場合は「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて 送信して下さい。








管理者にだけ公開させる

ホーム

プロフィール

文陸

Author:文陸

我が家の子たち


☆文太(フォーン) 平成17年6月14日 ペットショップで 生後3ヵ月の時に出会い一目惚れ。 平成17年6月15日に我が家の 長男になる。

★陸(ブラック) ふがれすで平成20年10月21日に 面会。真っ先に私の所に走って 来た瞬間即決。平成20年11月3日 推定5歳で我が家の次男になる。 平成27年3月24日、永眠。

☆空(くう)狆の女の子 ふがれすで平成27年6月6日に 面会。文太と仲良くしてくれて その場で即決。平成27年6月20日 推定7歳で我が家の長女になる。

文太&陸&空(くう)お誕生日

script*KT*

みんなが幸せになりますように!

ふがれす  陸と空(くう) はここから来ました!

文陸空が我が家の子になって何日?

☆文太☆
   
   
☆陸☆
   
   
☆空☆
   
   

神からのお言葉

の神からのお言葉

訪問ありがとうです!

検索フォーム

