ホーム

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


スポンサー広告

☆性格観察・・・☆

2010年09月02日 17:42

 人さまにも色々な性格があるように犬さまにも色々な性格があるのですね。文陸を
見ているとそう思えてきましたよ。人格形成・・・犬格形成かしら?育った環境も関係
するだろうなと思いながら私は日々ヒマなので文陸を観察する時間が多いのです。


     文太&陸

 ☆文太さんの性格☆ 人間に例えると「勤勉タイプ」世渡りが上手なのか下手なのか
分からず石橋叩いて渡る事はしない。食べ物もパパかママが毒見しないと決して口に
しない。「お前は坊っちゃんか!」とツッコミを入れたくなる。文太さんは将来大物になる
スターとか社長さんとかは無理です。万年係長がいいところでしょう。「勤勉タイプ」
なのにね。しかし彼氏にするならいいかも!一途な面があり初恋の子を未だに忘れず
私が名前をポロッと言ってしまうと家の中を探していないのが分かると寂しいお顔をする。
初恋の子はモテモテで時々会うけれど文太さんの事眼中なし超~スルー。早く忘れろ。
ママは「あの子のどこがいいのかしら?」思ったりもして。夜はパパの話しの聞き役。
尽くすタイプやねぇ。パパが陸さんに「お手」と言うとなぜか文太さんが「お手」をしている。
文太さん「YES」&「NO」をハッキリ表現出来ると伸びる性格!褒められると超~嬉しくて
ハイテンションになる文太さんはママと似ています


     文太&陸

 ☆陸さんの性格☆ 陸さんはたぶん修羅場を通って来た子なので世間の荒波を知って
いると思われます。文太さんとは正反対で「ヤンキー系タイプ」です。何事にも動じないの
です。ぼーっとしているのか分かりませぬが肝っ玉据わっています。散歩に行って急に
何語ですか?と聞きたくなる吠え方をします。しかも何もないところで。私の心臓に悪い!
前は通りすがるお犬さんに吠えまくってケンカ売っているかのように見えました。今は
少々大人になったのか自分からはあまりケンカを売らなくなりました。母性本能をくすぐる
一面もあります。「く~んく~ん」と甘い声を出して抱っこ要求してくるのです。反対に男
らしい一面もあり彼女が出来たら陸さんはガテン系でも何でもします。男意識が強い!
ガサガサ音がするだけで寝ていてもパッと起きるのも食べ物に困らないよう鍛えていると
思われます。食べ物に執着があってこそのパグ!ブラボー!一時預かりの方から
「この子は怒られたら一瞬凹みベッドとかに行ってしまうけれど立ち直りは早いです。」と
伺っていた。本当にそうだった(笑)パパがガツンと怒った時ベッドに行って数分で何事も
なかったように現れた。陸さんは大物になる気がします!


     文太&陸

 対照的な2人。だからぶつからないのか?それは関係ないか!2人のキャラが大好きで
それぞれ個性、長所、短所がある。短所も伸ばせば長所に変わるだろうと思う。今のまま
ありのまま生きてください!
   

文太&陸 コメント: 12

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

文陸パマさんの我が子分析凄いです!
陸君は意外です。もうちょっと、デリケートな性格を
持ってるのかと思いましたが、ヤンキー系なんですね(笑)
素朴なタラさんみたいだ!
文太君、勤勉タイプなのに出世しないんですねv-406
報われない…。でも役職つくからそこそこでいいんですよね!

2010年09月03日 02:26 | URL | maya | 編集

こんにちは☆

やっと遊びにくることができました!
う~ん、文太くんと陸くん、見た目からは分からない性格の違いがあるんですねえ。
なんとなく文太くんがやんちゃな男の子で、陸くんがおっとり系かと思っていました。
私、個人的に文太くんと結婚したいかも…というか、あかりのボーイフレンドになってくださいませ~。まだ居ませんが(笑)。
もし良かったら、リンク登録をさせて頂いてもいいでしょうか~?
現在、張り切ってブログをレベルアップ計画中です!

2010年09月03日 07:40 | URL | みずほ | 編集

mayaさんへ

陸は本当なら「裸の大将」みたいな旅を
しながら・・・タイプかなと思ったのですが
才能がないのでヤンキー系だなと。
素朴なタラさん・・・素朴と言う言葉大好きです。
文太は上に立てるタイプではないのです。
小心者ですから。ここはトロタラくんに社長さんに
なってもらい文陸をお願いしたいと願っています。

2010年09月03日 10:47 | URL | 文陸パマ | 編集

みずほさんへ

遊びに来てくれてありがとうです!文陸と会っていれば
「なるほど!」と思うでしょうが記事だけだと文陸の
イメージどうなんだろうなと思っていました。確かに
陸おっとりしているところもあるのですが背中にある
スイッチが入ると家の中歩き回っています。文太が
寝ているのにズカズカ乗って歩いたりガサガサの音が
すると突き止めるまで動き回って後せっかちなんです!
そして夜になると背中のスイッチが切れて爆睡!
ぜんまい仕掛けのオモチャみたいな感じです。
文太と結婚させたいなんてみずほさんチャレンジャー
ですね!私が姑になるのですよ(笑)初恋の子を忘れ
させてやってくださいまし・・・あかりちゃんv-344って
私こんな飼い主がいたら絶対にイヤだぁ~(笑)色々
口出すのは人間世界だけで十分ですよね。あかりちゃんは
もうすぐいらっしゃるのですか?みずほさん張り切って
ブログ計画中なのですね。うふふ楽しみ!リンクの件
ありがとうございます。こちらこそリンクさせてもらい
ますね!長々コメントになって申し訳ないです。

2010年09月03日 11:13 | URL | 文陸パマ | 編集

すごい細かい分析ですね。
勤勉だけど万年係長どまりと予想されるほどの野心の無さ
そして恋に一途なおっとり系の文太くんの性格好きです。
陸くんは、ぶら子と同じにほいがします。
特にヤンキーなのに甘えん坊ってところが(笑)
陸くんは大物になりそうだから、将来は社長さんですね。

長所も短所もひっくるめて全部かわいいんですよね!

ところで文陸パマさん、リンク貼ってもよろしいですか?

2010年09月04日 21:30 | URL | どんぶら子 | 編集

どんぶら子さんへ

この分析が合っていれば自分ってすごい!と
思うのです(笑)感じたまま書いたんですけど。
勤勉だけれど小心者で追い越されるタイプの
文太さん(笑)恋一途なところパパ曰く・・・
「ストーカーだな。」文太立場ナッシング(笑)
ぶら子ちゃんと陸が同じにほいがする?
ぶら子ちゃん立場ナッシング!陸と集会でも
行きますか!将来社長夫人になるかも(笑)

リンクありがとうございます!こちらも是非
リンクさせてくださいまし!

2010年09月04日 22:52 | URL | 文陸パマ | 編集

めっちゃ細かく分析されてますね~
意外だな?とかわかる気が・・と思いながら
読ませてもらいましたよ~

文太くんが初恋の子にスルーされて
早く忘れろ。っていうとこがなんかツボ。笑
『あの子のどこがいいのかしら?』なんて
文陸パマさんがお姑さんだったら、怖いー!!

2010年09月05日 15:57 | URL | ミコ | 編集

ミコさんへ

ミコさんお久しぶりです!待っていましたよ。
久々にブログ遊びに行けて嬉しかったです!

めっちゃ細かい分析かな?結構人間観察好き。
だけど外れる(笑)

文太さんね女々しいところがあるのですよ。
次の恋にいってくれればいいのにって思う
くらい(笑)本当どこがいいのかしら?って
思う子なんだもの。誘っておいて無視したり
恋愛の駆け引きがお上手なようで・・・って私
お犬さんに対して何言っているのかしら?
あかん、現実に戻らないと(笑)私怖くない
ですよ~一言がキツイけれど(笑)

2010年09月05日 17:13 | URL | 文陸パマ | 編集

おめでと☆彡

リンクありがとうです~
こちらも貼らせてもらいました!

文陸パマさん、お誕生日おめでとー!
ステキな1年を過ごせますように☆彡

2010年09月05日 21:36 | URL | どんぶら子 | 編集

こんにちは。

文陸パマさん、よ~く我が子を見てますね!!
陸くんがヤンキー系とは、ちょっと意外でした^^;

文ちゃんの初恋の彼女はスルーですか!?
それでも、まだ想ってるなんて一途ですね。
頑張れ文ちゃん。いつか振り向いてくれるはずだよ♪

2010年09月06日 16:11 | URL | としぽん | 編集

どんぶら子さんへ

どんぶら子さんコマオヨ~!ステキな
1年にしますよ~!韓国ドラマでv-221

2010年09月07日 18:48 | URL | 文陸パマ | 編集

としぽんさんへ

毎日ヒマなのです私(汗)あかん動かないと
本当にヤバイっす!

陸はあまり動じる事がないのですよ。それと
ヤンキーがどう関係するのか?文太が勤勉タイプなら
陸はヤンキー+ガテン系と浮かんだのです。

初恋の子・・・文太は忘れていないようです。私から
見ればどこがいいの?こっちから願い下げよ!(笑)
なんて思ったら文太の立場ナッシングなので・・・
振り向いてくれる可能性マイナス100%です(笑)
同じパグちゃんがいいのにぃ~。

2010年09月07日 18:54 | URL | 文陸パマ | 編集

コメントを書く

メールアドレスを記入される場合は「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて 送信して下さい。








管理者にだけ公開させる

ホーム

プロフィール

文陸

Author:文陸

我が家の子たち


☆文太(フォーン) 平成17年6月14日 ペットショップで 生後3ヵ月の時に出会い一目惚れ。 平成17年6月15日に我が家の 長男になる。

★陸(ブラック) ふがれすで平成20年10月21日に 面会。真っ先に私の所に走って 来た瞬間即決。平成20年11月3日 推定5歳で我が家の次男になる。 平成27年3月24日、永眠。

☆空(くう)狆の女の子 ふがれすで平成27年6月6日に 面会。文太と仲良くしてくれて その場で即決。平成27年6月20日 推定7歳で我が家の長女になる。

文太&陸&空(くう)お誕生日

script*KT*

みんなが幸せになりますように!

ふがれす  陸と空(くう) はここから来ました!

文陸空が我が家の子になって何日?

☆文太☆
   
   
☆陸☆
   
   
☆空☆
   
   

神からのお言葉

の神からのお言葉

訪問ありがとうです!

検索フォーム

