ホーム


--年--月--日 --:--


スポンサー広告

☆感動をありがとう!・・・☆

2010年10月09日 18:59

 こちらは大雨です。なので散歩に行けず文陸可哀想だなと思っている今の心境。
トイレの練習ものんびり過ぎて未だに出来ませんでした。うん?・・・でした?過去形?
うふふっ、おほほっ!何と先ほどですが文陸2人とも・・・


                      「大」

だけトイレでしてくたので~す!肛門様ちょっと刺激させてもらいました。プリプリと
何て可愛いのでしょう!デジカメで写真まで撮ってしまいました。だってとても
嬉しかったんだもん!文太5年ぶりの快挙。陸は2年目で。陸の方が教えやすかった。

 本当はおしっぴをしてくれた方がよかったのですが無理みたいで今日はどうするか
検討中です。練習は追々やっていくと言う事でおしっぴの方が難関だな。リード着けて
散歩しているかのように家の中グルグル回ったりしてやっぱり匂いがないとダメなの
かしら?

 あ~嬉しかった!トイレシート交換する時もルンルン。文陸褒めまくったわぁ。文陸


            「感動をありがとう!」

 ちょっと大袈裟だったかしら?まっ、いいや。

文太&陸 コメント: 16

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

いやいや、その感動分かりますv-398
長い月日かかってますもんね(^.^)/
おしっぴもそう遠くないかもしれませんよ!
文陸くん、習慣になってくれると良いですね(#^.^#)

2010年10月09日 22:20 | URL | maya | 編集

おトイレ成功オメデトーうちも未だに、こんなとこにってのあるから難しいよね。そのうち自分が失敗する年齢になるんだから、あんま怒っちゃ駄目だしね~

2010年10月10日 07:21 | URL | らいちママ | 編集

おはようございます♪
文陸くんは、普段は散歩のときにおトイレを済ませるのかな?
あかりは目下練習中なのですが…私の誘導が下手で参っています(泣)。
サークルの扉を閉めた状態ならちゃんとトイレシートにしてくれますが、
開けた状態だと自分からは入ってしようとはしないんですよね~。
タイムリーな話題だったので、飛びつきました(笑)。
でもアオイのときも時間がかかったので、のんびり構えることが出来ますね~。
トイレの成功に感動する気持ち、よーくよーく分かります!(笑)

2010年10月10日 08:52 | URL | みずほ | 編集

千葉も朝からずっと雨です。
さすがに二日も続けてこんな天気だと。。。
せっかくの3連休なのになぁ。

文ちゃんも陸ちゃんもおトイレ外なんですね。
雨の日は大変ですよね~
男の子はチッコはニオイのところにするのかな?
一度外でチッコしたときにトイレシートで拭いて
そのトイレシートを家のキレイなシートの下に敷いておくと
ニオイがするので覚えやすいって聞いたことがありますよ。
文陸ママさん頑張って~

2010年10月10日 09:15 | URL | のん | 編集

mayaさんへ

ありがとうです!とても嬉しかったですよ。
本当長い月日でした。習慣になってくれると
いいなぁ。おしっぴもしてくれるといいなぁ。

2010年10月10日 20:36 | URL | 文陸パマ | 編集

らいちママへ

ありがとうです!今はどこでもしていいよ。と
思う今日この頃です。私もその内そうなる時が
来ると思ったら怒れませんよね。

2010年10月10日 20:39 | URL | 文陸パマ | 編集

みずほさんへ

文陸はお散歩の時全部済ませます。文太の時トイレの躾で
失敗して。雨や台風や雪の時考えて再開したのですが時間は
掛かると思いながらトイレも新調したりして。今はどこでも
してくれたら嬉しいです。
あかりちゃんはパピーだから覚えてくれると思いますよ。
私が言うのもなんですが焦らずに・・・説得力ゼロだわ(汗)

2010年10月10日 20:45 | URL | 文陸パマ | 編集

のんさんへ

世間は3連休なのですね。我が家はパパが平日が休みなので
3連休文陸と家にいますのよ。
文陸は散歩の時に済ませています。と言うか外じゃないと
しないのですね。
散歩の時文陸のおしっぴをティッシュに浸してトイレシートに
ポンポンと濡らしたのですが匂い嗅ぐだけで終わってしまった。
気長にやっていきますわ!

2010年10月10日 20:48 | URL | 文陸パマ | 編集

岡山快晴でした!
文陸さん
快便おめでとう!

2010年10月10日 23:47 | URL | じゅんこ | 編集

おめでとう~!!パチパチ

大袈裟なぐらい褒める方が、覚えてくれますよ!
私もム○ゴロウさんバリに褒めまくりました(笑)
これでチッコもうまくいくといいですね!

うちも基本的には外でしたい子だから、
雨とかだとギリギリまで我慢するので、ちょっと可哀想。
やっぱり晴れがいいですよね!!

2010年10月11日 01:41 | URL | ブン太のママ | 編集

ウンチ成功の写真のUPなしですか?残念だな~
うちは逆に外では一切できなくて困ったけど
ウンチもシッコも外でもたまに出来るようになりました。
初めて外でシッコした時は私も感動しちゃいましたよ。
やればできるじゃん!って(笑)
青空の下でするのも気持ちいいけど
文陸くんもお家のトイレでスカッと出せるよう頑張れ~!

2010年10月11日 10:44 | URL | どんぶら子 | 編集

ブン太ママへ

ありがとうです!拍手まで頂いちゃって!

もう褒めまくりのオヤツあげましたよ!
本当おしっぴだったら私泣いていたと思う。

ブン太くんは両方OK!なのがいいよね。
うちの憧れだわ!晴れがいい!

2010年10月11日 18:52 | URL | 文陸パマ | 編集

じゅんこさんへ

神奈川も快晴でした!どこにも
行かなかったけれど・・・
文陸、祝快便の祝電ありがとうです!

2010年10月11日 18:54 | URL | 文陸パマ | 編集

どんぶら子さんへ

文陸のうんちんぐすたいるの写真撮るの
忘れてシートにしたうんちを撮っていた
大バカな私です(笑)
ぶら子ちゃんは女の子だからお外ですると
雑菌ついたら大変でしょ?でもやっぱり
感動しちゃうよね!出来なかった事が
出来たりしてくれると。
我が家でスカッーとして欲しいですわ!

2010年10月11日 18:57 | URL | 文陸パマ | 編集

こんばんは。

文ちゃん、陸くん
おめでとうございま~す♪
なんて親孝行な2人なんでしょう!!
この調子で、シッコも頑張れ~~

ウチは散歩では一切シッコしないんです・・・
家に帰るとダッシュでトイレに走っていきます(^_^;)
良いんだか、悪いんだか!?

2010年10月15日 23:16 | URL | としぽん | 編集

としぽんさんへ

ありがとうです!シッコは気長にやっていくしか
ないですね。
たけちゃんお散歩の時シッコしないんだ!でも
家のトイレでしてくれるからいいよね。旅行の
時とかどうするのでしょうか?と疑問に思った
私でした。

2010年10月16日 22:48 | URL | 文陸パマ | 編集

コメントを書く

メールアドレスを記入される場合は「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて 送信して下さい。








管理者にだけ公開させる

ホーム

プロフィール

文陸

Author:文陸

我が家の子たち


☆文太(フォーン) 平成17年6月14日 ペットショップで 生後3ヵ月の時に出会い一目惚れ。 平成17年6月15日に我が家の 長男になる。

★陸(ブラック) ふがれすで平成20年10月21日に 面会。真っ先に私の所に走って 来た瞬間即決。平成20年11月3日 推定5歳で我が家の次男になる。 平成27年3月24日、永眠。

☆空(くう)狆の女の子 ふがれすで平成27年6月6日に 面会。文太と仲良くしてくれて その場で即決。平成27年6月20日 推定7歳で我が家の長女になる。

文太&陸&空(くう)お誕生日

script*KT*

みんなが幸せになりますように!

ふがれす  陸と空(くう) はここから来ました!

文陸空が我が家の子になって何日?

☆文太☆
   
   
☆陸☆
   
   
☆空☆
   
   

神からのお言葉

の神からのお言葉

訪問ありがとうです!

検索フォーム

