ホーム


--年--月--日 --:--


スポンサー広告

☆コマンド・・・☆

2010年10月16日 23:21

 パパと私は文陸がコマンド出来なくても&しなくてもいいかなぁと文陸が歳を取る度
思う今日この頃です。でも文陸にも多少「規律」がないと外や他犬様に迷惑を掛けて
可哀想な想いをするのは文陸だと思うのですね。あと文陸の間でも。出来ない事が
恥ずかしいとかは全く思ってないのですがね。家の中ぐらいは自由奔放にさせて
あげたい気持ちもあるけれど・・・なんてお堅いお話なんかしちゃったりして。文陸の
動画みてくださいまし!





 最初のは私で超~速いのです。おかわり3回する時3回目でお手をしてしまう文太。
惜しいです。今回はバッチリでしたね。パパに見せたら「1個忘れているよ!」と。
文太さんもパパとママに付き合うの大変です。でもオヤツが懸かっていますから!
陸さんですが・・・まぁ見てください!



 めっちゃパワフルなのです!お座りして出来ないのですよ!いつも文太にぶつかり
ながら頑張っています。これしただけでゼーゼーなるのもどうかと・・・ダイエットだな。
ちなみにお手とおかわりしているのに映っていなかったね。伏せと言ったけれど興奮
しているから無理なんだなぁ。たま~に成功するけれどよく覚えたよ。さて話はズレ
ますがこの植物なんだか分かります?分からなくて葉っぱだけが増えていくの~。
クンシンランと一緒に生えていたんだけれど何だろう?

     植物

文太&陸 コメント: 16

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

文太くん、すごいよ~!
忠実にコマンドこなしてるじゃないですか!
にわかなんてまだ何もできない(教えてない…汗)し、
萬も超テキトーです…。
飼い主の性格が反映されてるのかも…(笑)。
「おやすみ」がかわいい~。
でもそれ以上に、陸くんの興奮具合がかわいい!!!
笑っちゃった~。

2010年10月17日 07:50 | URL | つき | 編集

携帯からだと動画見られなくて残念
うちの3姉妹、オテも出来ませーん( ̄▽ ̄;)ただ外に出た時に人様の迷惑にならないようにだけは厳しくしつけてあります。文陸ちゃんはオテもオカワリも出来てエライッそれだけ出来たら十分だよ
この葉っぱ、見たことあるなぁ。

2010年10月17日 08:38 | URL | らいちママ | 編集

ネットか何かで読んだのですが
ワンコはコマンドができてリーダーの喜んでもらえると嬉しいみたいです^^
なので、少しは出来た方がいいのかな~と思っているのですが。。。
我が家のあずき、オスワリしかできません(苦笑
今年のパグミで知り合ったパグちゃんが、飼い主さんのコマンドに合わせてドッグダンスをするんですけど
飼い主さんもパグちゃんもすごく楽しそうでした♪
あずきちゃんも出来るよ!と言われて、フセの練習をしたんですが
1ヶ月かかって何とかできるように。。。
コマンドのトレーニングってワンコより飼い主の根気なんでしょうね~
私がすぐに諦めちゃうのがいけなかったみたいです。
文ちゃんの「オヤスミ~」すごくかわいいです^^♪

2010年10月17日 09:08 | URL | のん | 編集

文太君、素晴らしい!の一言ですv-426
しかもあのスピードで(@_@;)
どうやって仕込んだんですか?とろはお手とお代りの
区別できないし…。たらは陸君と同じ(笑)
いつの間にか諦めてましたv-291
陸君、声を出しながら回るんですねv-344
可愛いです!

2010年10月17日 11:51 | URL | maya | 編集

つきさんへ

文太は勤勉タイプなんだよね。パパの前だけ(笑)
「おやすみ」は3歳ぐらいにパパが教えていたよ。
陸はお座りは来る前から出来ていたからそれだけでも
助かったなぁ。本当は「マテ!」だけでご飯あげても
いいかなぁと。
にわかちゃんはこれからだよ~。つきさん自分で超~
適当って言っているけれど真面目な性格だと思って
いるのだな私は。よろずくん適当かな。動画見た時
ちゃんとしていたよ!&可愛い声出してラブリーだわ
よろずくんv-344

2010年10月17日 17:09 | URL | 文陸パマ | 編集

らいちママへ

たいした動画ではないのでアイドルだったら残念無念
ですよ~ほほほっ~!コマンドは必要かなと思うけど
最近「マテ!」ぐらいでいいのでは?と思う私。
らいちママ外では厳しくってどんな感じなの?とても
興味津々なんだけれど。
この葉っぱ何だろうか?

2010年10月17日 17:13 | URL | 文陸パマ | 編集

のんさんへ

飼い主がリーダーにならなくてはいけないのよね。私は
「お友達的存在」でパパがリーダー。パパに褒めてもらうと
超~嬉しそうですもん!コミュニケーションとしても必要
なのかな。
ドッグダンス楽しそう!楽しいコマンドだったらいいなぁ。
コマンドは飼い主の根気かもしれないですよね。でも
あずきちゃんも伏せとお座り出来るなら十分だと思いますよん。

2010年10月17日 17:19 | URL | 文陸パマ | 編集

mayaさんへ

私もSっぷりがあるみたいで文太の時だけ
いつもこんな感じなのです(笑)お手と言って
おかわりの手を出した時私の手を隠して
「違うねぇ。これはおかわりだよ。」と
私のおかわりする手を出して「これがおかわり」
みたいな感じでやった気がしますが文章が下手で
通じなかったらごめんなさい。ヒマな時急に
「お手」と「おかわり」しながらコミュニケーション
とっている感じでオヤツはあげませんの。
ハイパー陸はなぜ回転するか謎のままです。

2010年10月17日 17:25 | URL | 文陸パマ | 編集

「おやすみ」がかわいいー!!
ハナにも何か面白いことを教えればよかった・・・。今からでも覚えてくれるかな~。

2010年10月17日 21:53 | URL | gako | 編集

gakoさんへ

ありがとうです!「おやすみ」は3歳ぐらいの時に
覚えたよ。根気と忍耐です。

2010年10月17日 23:50 | URL | 文陸パマ | 編集

文太くん、すごいじゃないですかー!!
教えると何でもできちゃいそうですね~

陸くん、6歳とは思えないほど
テンション高~い!!
嬉しいお顔と『ちゃんとおすわりしたよ』のお顔が
たまんないっすねぇ。

『おやすみ』教えるなんて思いつきもしなかったわ~

2010年10月19日 19:23 | URL | ミコ | 編集

ミコさんへ

お久しぶりです!文太褒めると伸びるタイプ
らしいです(笑)コマンドはいいからトイレ
覚えてくれたらもう感動の嵐です!
「おやすみ」はパパが仕事から帰ってきてご飯
食べている時文陸が狛犬のようにじーっと
いて「何ももらえないよ」の意味で教えたのが
始まりでした。
陸は覚えてくえるとは思わなかったのですが
やってみるものですね。でも「おいで」が
通じないのです(笑)

2010年10月19日 20:17 | URL | 文陸パマ | 編集

おお~!陸くん、こんなに活発な動きを…!
これめっちゃ可愛いですね~。目がキラキラしてるし☆
写真じゃ陸くんのパワフルさが存分に発揮しないのですね(笑)。
文太くんの『おやすみ』て、上目づかいが超かわいい!
う~ん、あかりは落ち着きがなさすぎて当分無理そうです…。

2010年10月19日 20:24 | URL | みずほ | 編集

みずほさんへ

陸の落ち着きのなさは半端じゃないですよ(笑)
我が家に来た頃より目が潤ってきてキラキラi-189i-189
可愛いですよ~。
文太は上目づかいで私を悩殺します(笑)
あかりちゃんはこれから落ち着いてきますよ!
今、妙に落ち着いていたら「えっ!」って感じ
ですよね(笑)

2010年10月20日 22:17 | URL | 文陸パマ | 編集

お久です

こんにちわ
急に秋が深まり、少しずつ寒くなってきましたね。
どの動画も、本当にかわいいですね。
私の顔はゆるみっぱなしで、見せていただきました。
文陸ちゃんたち、とっても元気でなによりです。

この葉っぱは・・・すみれ???
違うかも(笑)

2010年10月25日 17:59 | URL | いすうちゃん | 編集

いすうちゃんさんへ

お久しぶりです!読み逃げしてばかりで
ごめんなさい(汗)
プジくん家にお邪魔させてもらっちゃいました。
お孫さんに遊んでもらっちゃいました(笑)
お孫さんもプジくんも可愛い!
文陸は元気ですよ!やんちゃ、やんちゃ!
この葉っぱ花が咲いたの見た事ないのです。
何だろう?

2010年10月26日 23:45 | URL | 文陸パマ | 編集

コメントを書く

メールアドレスを記入される場合は「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて 送信して下さい。








管理者にだけ公開させる

ホーム

プロフィール

文陸

Author:文陸

我が家の子たち


☆文太(フォーン) 平成17年6月14日 ペットショップで 生後3ヵ月の時に出会い一目惚れ。 平成17年6月15日に我が家の 長男になる。

★陸(ブラック) ふがれすで平成20年10月21日に 面会。真っ先に私の所に走って 来た瞬間即決。平成20年11月3日 推定5歳で我が家の次男になる。 平成27年3月24日、永眠。

☆空(くう)狆の女の子 ふがれすで平成27年6月6日に 面会。文太と仲良くしてくれて その場で即決。平成27年6月20日 推定7歳で我が家の長女になる。

文太&陸&空(くう)お誕生日

script*KT*

みんなが幸せになりますように!

ふがれす  陸と空(くう) はここから来ました!

文陸空が我が家の子になって何日?

☆文太☆
   
   
☆陸☆
   
   
☆空☆
   
   

神からのお言葉

の神からのお言葉

訪問ありがとうです!

検索フォーム

