ホーム

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


スポンサー広告

☆お恥ずかしいお話・・・☆

2010年10月31日 20:18

 以前から公表していますように私「料理苦手」な主婦です!キッパリと言って
どうする?というお恥ずかしいお話ですが。昔から「創作」という事は大の苦手
でして毎日献立に悩む日々・・・。

 しかもこんな私にこだわりがあって以前は「インスタントラーメン」や「冷凍食品」を
使うのは新婚時代は超~抵抗がありました。年月とは恐ろしいものです。今は・・・
「インスタントラーメン」の美味しさを教えてくれたパパさん「冷凍食品」にチャレンジ
したら便利だと知った私。大活躍しています!

 「インスタントラーメン」は私自身あまり食べないので家にストックはありません。
それよりも「冷凍食品」ですよ!でも野菜のだけ。カボチャやブロッコリーなど。
半額デイを狙ってお買い得~!国内産だけしか買いません。○○産は絶対に
買わない!他の商品も○○産だと買わずにいます。だからチェックがスゴイ!

 パパは「どこでも一緒だよ。」と言いますがね私は譲れないのです。理由は何が
入っているか分からんからです。国内産も分からんかもしれないけれど。文陸の
オヤツもスーパーで買う時は国内産。○○産が多いけれどこれまた買えません!

 おっと話はずれましたが本当に料理が苦手か?と聞かれたら苦手だし作る気は
あっても材料全部揃えたら高くつくし自分の考えた材料で作ったりするけれど。
楽な料理は煮込み料理ですな。カレーやシチューや豚肉ブロックの煮込みなど。
煮ていれば出来る!

 これでも新婚時代はマジ作りました!でも年月共にサボリぐせが身について
しまったようです。パパのご飯だけバランス考えて自分のご飯は何でもいいや!
みたいな感じ。納豆あればいいし。そこにブロッコリーの冷凍食品をレンジでチン!
してそのまま食べると。おかげで善玉が低く悪玉が多いと検査で引っ掛かる。

 私にとって料理とは「天敵」である!味見もせず調味料も目分量。なぜか上手い!
私は男か!男の人って調理量適当でしょ。まさに私だ!それと韓国ドラマ見ていると
何であんなにおかずが多いのか!不思議でたまらん。

 褒められると伸びる私。褒められると同じおかずが1週間続く可能性大!主婦って
楽しいわ♪たぶん・・・たぶんだけれどやれば出来ると思っている。たぶんね・・・
他のブログの方々みなさん料理上手そうだもんな。あ~私のお恥ずかしいお話でした。
でもパパ健康診断で1回も引っ掛かっていないからバランス取れているのかな?

私の想い&悩み&愚痴 コメント: 10

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

私も同じですよ^m^ 楽を覚えたらとことん…。
ほんとわんこにも、食事もおやつも手作りで上手に作ってる
ブログ見ると、気後れしてしまいます(笑)
やはり国産は良いですよね、安心感あって。ジャパニーズに
生まれてつくづく良かったと思いますv-496

2010年10月31日 23:57 | URL | maya | 編集

ママさん、目分量で旨く出来るんだから料理上手なんだよー今、思うと新婚当時なんであんな必死こいて料理作ってたんだろー?我が家は単身赴任なのでますます料理作らなくなり今はパグ娘達のご飯しか作らなくなっちゃった一人分なら買った方がお得だもの。福山雅治が毎日うちにいたらすんごい料理作っちゃうんだけどなぁフリフリエプロンで

2010年11月01日 06:46 | URL | らいちママ | 編集

mayaさんへ

mayaさんテキパキこなしそう!人間のご飯も
ドッグフードみたいに凝縮されてお湯かけたら
おかずが出来上がるの開発してくれないかな。
手作りご飯されている方本当尊敬します!
訪問させてご馳走になりたいくらいですよ!
日本って安心感あるよね。他の国は分からない
けれどアメリカのお菓子着色料がすごくない?と
いつも思う。

2010年11月01日 09:50 | URL | 文陸パマ | 編集

らいちママへ

自分では「美味しい!」と思っていてもパパに「味見した?」と
時々聞かれる(笑)本当新婚時代いかに安く多めに作れるか
自転車で買い物して・・・あ~懐かしい。
パパさん単身なんだ。でも3姉妹手作りご飯の方が大変そう。
バランス考えたりとか。らいちママ尊敬!
福山さんファンですか!フリフリエプロンもちろん色はホワイト
でしょ!

2010年11月01日 09:55 | URL | 文陸パマ | 編集

私も国産だけは譲れない!
○○産はかなり抵抗ありますよね~
目分量でお料理できる人はお料理上手だと思うけどなぁ。。。
私はちょっとした煮物でも必ず計量スプーン使用だし
レシピもチェックしてます。
じゃないと、同じ味にならなかったりするんで^^;

2010年11月01日 18:38 | URL | のん | 編集

のんさんへ

やっぱり、のんさんも同じだね。○○産全部とは
言わないけれど前テレビで果物に着色しているの
やっていたりして○○産抵抗感じているので買い
ませんの。
目分量は自分の好みの味になってしまうらしく
私だけが美味しい!と思っているかも(笑)
レシピチェック素晴らしいです!それすら材料が
家にないとレシピの存在が私の頭の中から消去。
代わりになる物探してもない時はもう~!って
感じ。料理の本だけたくさんある(笑)

2010年11月02日 09:14 | URL | 文陸パマ | 編集

ほんとほんと!
今は超手抜き!!!
そんなもんですよ~。凝った料理なんて作ってられるか!っつーの。
おかげで、世帯主の健康診断、ひっかかりまくってますケド…(汗)

冷凍野菜、便利ですよね~。
でも、私、うまく解凍できないのです。なんでだろ?

2010年11月02日 09:18 | URL | つき | 編集

うちも食べ物は国産にこだわってます
〇〇産は絶対信用できない!って思うので安くても
手は出ませんね
だけどたまの外食の時なんか知らず知らず食べてるのかも…
広島は地産地消を勧めていて、スーパーにも地元産が
安めに並んでるんですけど
産地のど真ん中に高速道路や通行量の多い幹線道路が走ってて
こんな排気ガスまみれで大丈夫なんかしら?とも思います
雨降った後の車なんかドロドロ、えらいことになってますもん

2010年11月02日 10:31 | URL | あちょう | 編集

つきさんへ

えっ~つきさん料理得意そう!手抜き
しているだけで手抜き料理も美味しそう。
凝った料理?何それ?って感じの次元(笑)
フランス料理とか?(笑)
世帯主様お酒飲みます?脂っぽい物好き
です?運動しています?って私が聞かれた事
だった・・・
冷凍野菜とても便利だよね。トン汁作る野菜
までカットされていたりオクラやホウレンソウ
などなど。
冷凍食品に記載されている時間と量とレンジで
4者会談してみてください。思わぬ落とし穴が
ありますよ・・・たぶん。

2010年11月02日 17:32 | URL | 文陸パマ | 編集

あちょうさんへ

国内産も絶対に信頼できるか?と聞かれたら
う~ん?となるけれど○○産は無理っす!
言われてみれば外食なんて本当に分からない
よね。
広島はカキですな。もみじ饅頭ですな。
環境によってこんな所で作って本当大丈夫?
みたいなのありますよね。安すぎても何か
訳あり?とか色々思いながら買い物しています。

2010年11月02日 17:38 | URL | 文陸パマ | 編集

コメントを書く

メールアドレスを記入される場合は「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて 送信して下さい。








管理者にだけ公開させる

ホーム

プロフィール

文陸

Author:文陸

我が家の子たち


☆文太(フォーン) 平成17年6月14日 ペットショップで 生後3ヵ月の時に出会い一目惚れ。 平成17年6月15日に我が家の 長男になる。

★陸(ブラック) ふがれすで平成20年10月21日に 面会。真っ先に私の所に走って 来た瞬間即決。平成20年11月3日 推定5歳で我が家の次男になる。 平成27年3月24日、永眠。

☆空(くう)狆の女の子 ふがれすで平成27年6月6日に 面会。文太と仲良くしてくれて その場で即決。平成27年6月20日 推定7歳で我が家の長女になる。

文太&陸&空(くう)お誕生日

script*KT*

みんなが幸せになりますように!

ふがれす  陸と空(くう) はここから来ました!

文陸空が我が家の子になって何日?

☆文太☆
   
   
☆陸☆
   
   
☆空☆
   
   

神からのお言葉

の神からのお言葉

訪問ありがとうです!

検索フォーム

