ホーム

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


スポンサー広告

☆声・・・☆

2010年11月09日 18:28

 最近よく更新しているなぁ。波があるんだろうな。書けるうちに書いておこう!同居日記
だからね。みなさん文太の声は聞いた事ありますよね。陸の声は「く~ん」という声しか
聞いていないと思います。文太と戯れている時も声出してしたかな。

 オモチャでゴム製でピーと音が出るのありますよね。陸はそういうオモチャは慣れてなく
ぬいぐるみオンリーなのです。私が何気なくピーのオモチャを鳴らしたらこうなりました。
ピーの音がうるさいかも。ご注意くださいまし!



 
 吠えているのか話しているのか遠吠えなのか分かりません。初めて陸の遠吠え聞き
ました。スイッチが入ってしまうのでしょうね。口元が何とも言えない可愛さ!親バカです。
陸はこんな声をしていますよ!

コメント: 8

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

maya

陸君の口の動き、可愛くてたまらない!!
遠吠え、我が家では誰もすることないので
新鮮です。。どこで覚えたんだろう(#^.^#)
でも陸君のなき声はうるさくは感じないデスね。
声質かなぁ。
文太君の無駄吠えといい、パパさんに怒られて
忠実になってるところ、やっぱりトロに似てる(笑)
ペロペロのしつこさも同じで笑えました^m^

2010年11月09日 19:47 | URL | パグ | 編集

mayaさんへ

文太も陸も遠吠えした時の口元みると
梅干し食べた酸っぱいお顔みたいに
なるのです(笑)
陸は今回のオモチャで発見しましたが
文太はパパと私が出掛けてドアを閉めた
瞬間に聞こえてきます。
文太の声は甲高いけれど陸は低音なので
うるさい気はしないのですね。でも文太だけ
注意して陸をスルーするわけにはいかないので
注意しますよ~!
トロくんと文太共通点が多いですなぁ。嬉しいわぁ。
いつかご対面したいものです!

2010年11月09日 21:15 | URL | 文陸パマ | 編集

陸くんの遠吠えかわい~(*^_^*)
ちょっと遠慮しながら声出してる感じですね♪
クックはもっと太い声で遠吠えするので陸くんの遠吠えが可愛く聞こえて仕方ない!!
飼い主を呼ぶ時はか細い声で可愛くキュンキュン鳴くのに・・、その声に「どしたの~?」と飛んでいく親ばかです(;一_一)完全に使い分けてる(ー_ー)!!

2010年11月10日 17:29 | URL | あい | 編集

あいさんへ

あいさんお久しぶり!
陸、初めて遠吠えしました。
クックくんの遠吠え聞いて
みたい!文太は甲高いのです。
声を使い分けるクックくんに
感動~!どこでも誰でも親バカです!
あいさんだけじゃないからねん!

2010年11月11日 10:17 | URL | 文陸パマ | 編集

か・・・かわいいぃぃぃぃ!
そういえば遠吠えって、萬はしないなぁ。
にわかは、してたような気がするけど。
どういう気分のときにするんでしょうねぇ?

動画の一番最後のほえ方が一番好き!
最後に口をアウアウアウってするところ♪

2010年11月11日 11:44 | URL | つき | 編集

つきさんへ

かわいいですか!うふっ。遠吠えなのか不明・・・
でも口元が可愛くて。
よろずくんしない?にわかちゃんのお声聞きたい
ですわ!最新版の。
最後のアウアウは何か語りかけているのかも(笑)

2010年11月11日 19:00 | URL | 文陸パマ | 編集

こんにちは。

陸くん、メッチャかわいい声ですねぇ~♪
そうそう口元が、おちょぼ口になるんですよね^m^
陸くんの声に反応する文ちゃんもカワイイね
『ナニ、ナニ!?』って聞きに来てるのかも
たけにも、陸くんの声を聞かせたら
左右に小首かしげて、聞き惚れてましたよ!!

2010年11月15日 14:33 | URL | としぽん | 編集

としぽんさんへ

陸の声・・・太いですよね(笑)口元が面白くて
可愛くて。文陸はお互いに意識し合っている
みたいですが文太の方が超~敏感に意識して
います。陸は食べ物の時だけ。
たけちゃん聞いてくれたのですか!ありがとう
です!左右に首を傾げるたけちゃんの姿浮かび
ますよ!可愛いなぁ~。

2010年11月17日 00:07 | URL | 文陸パマ | 編集

コメントを書く

メールアドレスを記入される場合は「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて 送信して下さい。








管理者にだけ公開させる

ホーム

プロフィール

文陸

Author:文陸

我が家の子たち


☆文太(フォーン) 平成17年6月14日 ペットショップで 生後3ヵ月の時に出会い一目惚れ。 平成17年6月15日に我が家の 長男になる。

★陸(ブラック) ふがれすで平成20年10月21日に 面会。真っ先に私の所に走って 来た瞬間即決。平成20年11月3日 推定5歳で我が家の次男になる。 平成27年3月24日、永眠。

☆空(くう)狆の女の子 ふがれすで平成27年6月6日に 面会。文太と仲良くしてくれて その場で即決。平成27年6月20日 推定7歳で我が家の長女になる。

文太&陸&空(くう)お誕生日

script*KT*

みんなが幸せになりますように!

ふがれす  陸と空(くう) はここから来ました!

文陸空が我が家の子になって何日?

☆文太☆
   
   
☆陸☆
   
   
☆空☆
   
   

神からのお言葉

の神からのお言葉

訪問ありがとうです!

検索フォーム

