ホーム

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


スポンサー広告

☆久々に・・・☆

2010年12月04日 00:12

 すごい強風でしたね。しかも前日は大雨の神奈川でしたよ。さっさと午後には散歩して
きました。(12月2日のお話です) 久々に公園に行ってきました。文太がボーダーコリーに
噛まれた場所で文太はもう忘れているかもしれないけれど私はこの公園がとっても
憂鬱な場所になってしまった。

 でも公園覗いたら人も犬もいない!チャンスだ!と思い文陸と足を踏み入れた。特に
文太ははしゃいでいた。それを見たら来てよかったなと思った。色んなところクンクンして
走った。私の気持ちもちょっと軽くなった。と言うより過去に捉われていたらダメだな。と
思った。

     文太&陸

 文太はキョロキョロしていたけれど片思いの子探していたのかな。文太、正直に言うね。
公園に片思いの子いたのよ~!でもママは文太がペロペロ攻撃して「すみません。」と
言う気力もなかったから黙っていたのよね。ごめんね。世の中には星の数ほど女の子
いるのよ!何年片思いしているのやら・・・5年?まったく一途な子なんだから!

     文太&陸

       グレても可愛い文太。棒が長すぎだと思うな。陸はどうしたのかしら?

     文太&陸

      陸は無垢に遊びに夢中!私が離れると必死こいて探す。可愛いですわ!

     文太&陸

 携帯で撮ったから見にくいけれどマッハでシュッシュッ!陸のお気に入りの行動の1つ。
気合入っていますよ!帰る頃に違うボーダーコリーの子に会いました。この子は文太を
噛んだボーダーコリーの子とは違って穏やかで人も犬も大好き!そして飼い主さんの
配慮や躾が行き届いているのだ。当たり前の事かもしれないけれどそれが出来ない
飼い主さんも中にはいるわけで私も完璧ではないしボーダーコリーでもどの犬でも性格や
相性など様々である。たまたま穏やかなボーダーコリーの子に会えて文太はルンルン♪
自分から遊びに誘うとしていたしお別れする時も何度も振り返っていた文太。会えて
よかったね!また会いたいね!過去に捉われるのはやめようっと思った日でした。

文太&陸 コメント: 8

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

文太くん、過去にボーダーコリーに噛まれたことあったのね。でもトラウマになってなくて良かった!うちも前にマナーの悪い秋田犬に噛みつかれそうになり大喧嘩したことあり。犬が悪いんじゃなくて飼い主が悪く、あまりにもひどかったから警察沙汰に。でも我が子を守るのは母しかいない。その後秋田犬見ると異常に吠えるようになっちゃった。文太くんは心に傷がつかなくてよかった!うちも徐々に治るといいな

2010年12月04日 01:00 | URL | らいちママ | 編集

らいちママへ

前のブログで書いたけれどブログ削除しちゃったのね。
もう一瞬の出来事で文太が持ち上げられた振り回されて
いたのだけ覚えている。やっぱり飼い主の態度はイヤ
だったなぁ。私、怒りで発狂していたかも(汗)他人の
目なんてどうでもいい感じで。でもこの間会った子は
文太から誘うぐらい。前々から知っていたからかな。
トラウマになってなくてよかったです。ありがとう!

秋田犬ってとても大きいんでしょ?見た事ないのです。
飼い主のマナーがなってないと愛犬が可哀想だよね。
警察沙汰までなるなんてよっぽどの事だったのですね。
我が子を守るのは母ですよね。3姉妹の中にトラウマに
なった子がいるのですね。自己防衛が働いてしまうのかな。
とってもイヤな記憶や怖い記憶が残っていたりして。でも
少しずつ癒される事願っていますね。

2010年12月04日 13:09 | URL | 文陸パマ | 編集

二人ともお散歩楽しそうだわ♪
昨日は一日中すごい風で、雨も何度も降ったりして
うちはお散歩パスしちゃったんだけど、
文陸家の方は大丈夫だった?

あずきに関しては、過去にとらわれちゃう私デス
でも本人はどう思ってるかわからないもんねぇ。

PS,今日はこれから江ノ島、鎌倉に出没予定です

2010年12月04日 13:11 | URL | のん | 編集

のんさんへ

散歩好きの文陸は果てしなく歩き続けると思われます(笑)
やっぱりそっちもすごかった?こっちは夜すごかった!
雨降る前に散歩済ませてきたよ。この間地震もあったでしょ?

あずきちゃんの過去に捉われてしまうのですね。私も同じだよ。
グループがあって噛んだ子と文太の片思いの子の飼い主は
ツルんでいるわけですよ。だけど私はその中に行きたくないのね。
会ってもお互い無視。一時散歩恐怖症になりましたもの私。でも
振り回されていたら文太が可哀想だからとそこだけは避けて2人で
のんびりお散歩。そして陸も加わって3人でお散歩。陸にも公園
連れて行きたかったから。そこにこだわる必要性は全くないんだ
けどね。3人で楽しむのもありかなぁと。他犬と遊ぶ機会もそのうち
あるかな。
あずきちゃんは遊んでくれるかな。ママから離れないかしら?

何ですと!私の元地元の鎌倉と今の地元に来るのですか!お天気に
なってよかったざんす!楽しんできてくださいね。

P.S 絵文字が反映されてなかったので(たぶん私のブログシステムかな)
  勝手に文面だけコピーしてコメントにさせて頂きました!悪しからずです。 

2010年12月04日 13:23 | URL | 文陸パマ | 編集

文太君、噛まれた事あったんですね。
持ち上げられて振り回されてって?!
想像しただけで、怒りが沸々ときますね<`~´>
文太君、片思いの子探してぐれるぐらいの方が
余裕あって安心ですv-218
せっかくの楽しいお散歩、
トラウマにならなくて良かったですね。

2010年12月05日 01:06 | URL | maya | 編集

mayaさんへ

まだ2歳ぐらいの頃だったと思いますが
本当一瞬の出来事でした。文太は私の傍に
いただけだったのに・・・
文太は臆病者ですがね公園行くとその子を
探しているのか定かではないけれど。あと
クンクンばかりです。
トラウマになっていないと思われます(笑)
ありがとうです!

2010年12月05日 20:24 | URL | 文陸パマ | 編集

文太くん、良かったね

知り合いにボーダーコリーの女の子がいるんですが、
その子は攻撃的ではないものの、パピーだったアオイに遠慮なく吠えてくれて…。
社会化の時期だったので冷や汗ものでした。
もちろんこの記事のコリーちゃんの様に、穏やかで躾の行き届いた子がいるとは分かっていても、
やっぱり私も何となく苦手な犬種でした。
でも、仰るとおり過去を引きずっていても何の得もないですね。
なんだか勇気をもらえる記事だったので遡ってコメしちゃいました。
それにしても文太くん、片思いの子がいたのね…。
なんかショックです~(勝手な想い寄せ・笑)。

2010年12月06日 13:12 | URL | みずほ | 編集

みずほさんへ

アオイちゃん吠えられたのですね。きっとアオイ
ちゃんの中で何か学んだ事があるかもしれない
ですよね。
ボーダーコリーに限らず文陸も攻撃してしまう側に
ならないとは言い切れないのですよね。いつ何が
起きるか分からないという事だと思います。もし
何か起きた時の飼い主の対処の仕方が私は重要だと
思うのです。文陸が攻撃してケガをさせてしまった
ならすぐ病院に。お互いにちょっかい出し合って
ケンカになったら両成敗。こちらに全く非がなく
一方的に攻撃され噛まれたら私はその子より飼い主に
不信を抱きます。ただ過保護にするつもりはないので
パグさん同志や小型犬は平気かなと思ってはいます。
大型犬に会った時はまず私が様子見ます。でも陸が
ケンカ売るので「すみません」と言っている私ですが
常に文陸にとって穏やかに散歩していたいので
「すみません」と「触ってくれて、可愛がってくれて
ありがとうございます」という言葉は言うように
心掛けてはいます。
文太に会ったらまずあかりちゃんにご挨拶いくと
思います。そしてみずほさんのところに。もう
忘れていると思うのですが(片思いの子)似た名前を
作って言ってみると反応するのです。何だかなぁ。
長々お返事しちゃってすみません。

2010年12月07日 18:30 | URL | 文陸パマ | 編集

コメントを書く

メールアドレスを記入される場合は「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて 送信して下さい。








管理者にだけ公開させる

ホーム

プロフィール

文陸

Author:文陸

我が家の子たち


☆文太(フォーン) 平成17年6月14日 ペットショップで 生後3ヵ月の時に出会い一目惚れ。 平成17年6月15日に我が家の 長男になる。

★陸(ブラック) ふがれすで平成20年10月21日に 面会。真っ先に私の所に走って 来た瞬間即決。平成20年11月3日 推定5歳で我が家の次男になる。 平成27年3月24日、永眠。

☆空(くう)狆の女の子 ふがれすで平成27年6月6日に 面会。文太と仲良くしてくれて その場で即決。平成27年6月20日 推定7歳で我が家の長女になる。

文太&陸&空(くう)お誕生日

script*KT*

みんなが幸せになりますように!

ふがれす  陸と空(くう) はここから来ました!

文陸空が我が家の子になって何日?

☆文太☆
   
   
☆陸☆
   
   
☆空☆
   
   

神からのお言葉

の神からのお言葉

訪問ありがとうです!

検索フォーム

