ホーム

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


スポンサー広告

☆母と娘の災難・・・☆

2010年12月10日 23:00

 今日は文陸の話ではありません。母と娘のお話です。私は一人っ子で親が高齢の為
同居しています。「じぃじとばぁば」の事ですね。パパに感謝もちろんパパの親にも感謝
しています!

 昨日と今日・・・「母と娘災難に遭う」という悲惨な日を送りました。まず娘の災難とは
夕方の散歩の時に事件は起こりました。横断歩道を渡りあと一歩で歩道に着く手前の
段差に足を上げたつもりが引っ掛かってカエル転びをしてしまいました。両手両足広げ
状態でございます。

 文陸のリードを手首に引っ掛けていたのですが文太のだけスルスル~と。起き上がる
にはとても痛く文太に「待て~!」と一言発したら「待て」していました。コマンドは「待て」
だけで十分だとその時に思いましたわ!文太のところに行くまで這って行きましたの。
文太に「お利口さんだね。ママ痛い、痛い!」と言ったらシッポ振っていましたわ。

 ケガは左側の手足と擦り傷で手の指も見事に血だらけでした。しかも腫れてきて指が
2本だけ子持ちししゃものようになっています。私何もないところで転んだりはしなく
つまずくのはよくあるのです。さすがに昨日はショックでしたね。でも顔だけはいつも
ぶつけないのです。これは母の遺伝だと思います(笑)母もよく転ぶのですが絶対に顔に
傷を付けた事はありません!振り返った時いないなぁと思ったらカエル転びしていた事
何度か遭遇しております。血は争えませんね。

 今日腫れがひどかったので病院に行ってレントゲン撮ったりしましたが骨折の心配は
なく反対に「いい骨している密度が濃い!」と褒められて帰ってきました。嬉しかったなぁ。
そして今日母にとんでもない災難が・・・健康ランドが好きな母。そこに行って夕方電話が。
「もしもし今お風呂から上がったんだけれど・・・」・・・「それで?」・・・「あのねカバン持って
行かれちゃったの・・・」・・・「へっ?洋服も?」・・・「ううんお財布が入ったカバンだけ。」・・・
マジすかっ!どうやら置き引きに遭ったらしいです。

 と言う事でケガして痛い指を酷使して通帳とカード止めたりの電話(何で持っていく?)
パパに電話してちょうど会社出るところだったから事情話して迎えに行く事に。凹んで
いると思いきや警察官の方と談話しているし・・・私が「防犯カメラは?」、「ロッカーちゃんと
閉めた時確認した?」、「カバンに入っていた持ち物思い出して」と機関銃質問攻めして
いました。そうしないと母は脱線してしまうのです。結局被害届は出しませんでした。
なぜならお店が終わった時間に母が「ここのロッカーです」と言わないと捜査が出来ない
からです。その時間帯が夜中で所持金も聞いたら割り切れる額。でも本人の意思を
尊重して「どうする?」と聞いたら「出しません」と言うので。

 警察官の方優しく対応してくださいましてありがとうございます。母の命だけ無事なら
それでいいのです!所持金が何千万だったら被害届考えましたがね。年末は色々な
事件が多いそうなのでみなさんお気を付けくださいね。はぁ~指痛いっす!母は帰って
最初にご飯食べていました。とさっ!いつもの事だなぁ~。

家族 コメント: 8

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

怪我、大丈夫ですかー?骨に異常無くて何より、そして文陸ちゃんも何事も無くて良かった!お母様も災難でしたね年末は気持ちが慌ただしいから注意ですよね。らいちママも先日、会社でガムテープのカッター刃で右手の中指を思いっきりガリッ大量出血で友達が血を見て倒れちゃうし血は止まらないしで災難でした。お互い年末は気を付けましょうね!

2010年12月11日 18:36 | URL | らいちママ | 編集

らいちママへ

ありがとうです!まだ指の腫れが引かず一人で
コツコツと処置しながらいます。今まで怪我を
してきたけれど1回も骨折ってないのです。
私の骨図太いらしいですよ(笑)救いは文陸に
何もなかった事です!母は置き引きですね。
中に入っていた物全部手続きし直さないと
なりません。
らいちママ大丈夫ですか?カッターで中指を
切ってしまったなんて出血すごいですよね。
痛みは大丈夫ですか?しかも不便でしょ?
病院行きました?私が今そんな状態なので。
お互いお大事にしましょうね。

2010年12月12日 14:35 | URL | 文陸パマ | 編集

文太君、肝心な時に待て!が出来て、お利口ですねv-238
普段意識しないけど、こんなとき骨密度、
大事ですねv-91
お母様もたくましいです(笑)
大事に至らなくて幸いです。
何かと慌ただしい年末に差し掛かるので
お互いに気をつけないといけませんね。。。
私も身を引き締めようe-53

2010年12月13日 00:27 | URL | maya | 編集

あわわわぁー
めちゃくちゃ痛そう・・・

指だと、何をするにも不便ですよね。。
お大事にしてくださいね。。

お母様も災難だし。。
でも、とても明るそうなお母様ですね!
うちのパパ・・・
甥っ子とプールに行ってTシャツ盗まれましたよ
上半身裸で帰ってきました(笑)

2010年12月13日 01:14 | URL | ブン太のママ | 編集

ししゃものような指・・・かなり腫れてるんですね(;一_一)
それだけ腫れていると家事にも影響がありそうですね。
大丈夫ですか??
文太くん&陸くんに何もなく良かったです。そして、お母様も災難でしたね。
私も先日、スーパーの駐車場で車のドアを開けた時にクックが外へ出て走りだしてしまい焦って追いかけて転倒してしまいました(;一_一)私の場合は日ごろの運動不足で足がもつれ転んでしまいましたが、それを見ていた旦那にかっこ悪い転び方だった。と言われましたi-202
転んだ私にビックリしてクックは立ち止まってくれたのでクックも私も無事でした(*^_^*)

2010年12月15日 22:15 | URL | あい | 編集

mayaさんへ

「待て!」だけで十分だなと本当に思いました!
骨密度って大切ですよね。母ねぇ超~マイペース
なんですわ。年末は何かと慌ただしくなるので
戸締りなどお互い気を付けましょうね!

2010年12月16日 11:57 | URL | 文陸パマ | 編集

ブン太ママへ

あわわわぁーめちゃくちゃ痛いっす(笑)
ちょうど関節の部分なので曲げられないの。
母ですかぁ・・・悩んでも次の日ケロリタイプで
超ウルトラマイペースです。
Tシャツ盗む人いるのですか!買えよ!って
感じですなぁ。上半身裸で帰ってきたパパさん
お疲れ様です。

2010年12月16日 12:01 | URL | 文陸パマ | 編集

あいさんへ

元々ふくらはぎは子持ちししゃもなんです。って
関係ない話ですがね。まさか指まで子持ちししゃもに
なるなんて!家事に影響大ですよ!さぼれる口実が
出来ました(笑)ありがとうです!
あいさんも大丈夫ですか?あいさんの方が痛そう。
クックくん走ってしまったけれど何もなくてよかった
ですね。マジ焦りますよね。

2010年12月16日 12:05 | URL | 文陸パマ | 編集

コメントを書く

メールアドレスを記入される場合は「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて 送信して下さい。








管理者にだけ公開させる

ホーム

プロフィール

文陸

Author:文陸

我が家の子たち


☆文太(フォーン) 平成17年6月14日 ペットショップで 生後3ヵ月の時に出会い一目惚れ。 平成17年6月15日に我が家の 長男になる。

★陸(ブラック) ふがれすで平成20年10月21日に 面会。真っ先に私の所に走って 来た瞬間即決。平成20年11月3日 推定5歳で我が家の次男になる。 平成27年3月24日、永眠。

☆空(くう)狆の女の子 ふがれすで平成27年6月6日に 面会。文太と仲良くしてくれて その場で即決。平成27年6月20日 推定7歳で我が家の長女になる。

文太&陸&空(くう)お誕生日

script*KT*

みんなが幸せになりますように!

ふがれす  陸と空(くう) はここから来ました!

文陸空が我が家の子になって何日?

☆文太☆
   
   
☆陸☆
   
   
☆空☆
   
   

神からのお言葉

の神からのお言葉

訪問ありがとうです!

検索フォーム

