ホーム

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


スポンサー広告

☆始まりと終わり・・・☆

2011年01月09日 23:05

 ちょいと風邪気味なのか花粉症の始まりなのか喉と鼻がやられている私です。もう
花粉症も始まりかけていると聞きました。勘弁して欲しいものです。あっ、デジカメ新しく
なりましたの!年末に買っていっぱい撮っています!でも使い方は把握していません。

     文太&陸

     文太&陸

 私の1日の始まりは文陸の寝顔見て始まる。まだ寝ている。起こさないように忍び足で
台所に向かう。でも最初に気付いてしまうのは陸。「おはよう。」と言って寝ぼけたお顔で
私の匂いを確認してからまた寝床へ。陸は夜寝てしまったら何されても起きない。耳元で
「オヤツだよ~」と言っても!パパと話していて「陸は安心して寝た事が今までなかったの
かな。すごい熟睡しているもんなぁ。」と。物音で起きるかなと思っても起きない。でも朝
決まった時間に起きる人間みたいだ。安心して寝ているなら嬉しい。もう何も心配しなくて
いいんだよ。

 文太は寝ぼすけ、いつまでも起きない。眠りは浅い文太。夜中起きてブルブルと体を
振って寝床探し。今、寝ていたところでいいじゃん。納得いかないらしい。しまいには寝床
作りのガリガリが始まる。クルクル回ってガリガリの繰り返し位置が決まった頃には文太
息切れしている。こんな感じだから朝はぼっーとしているんだな。昼間は爆睡している。
夜は文陸がパパと私より先に寝る。寝顔見て電気を消し1日の終わり。今日も何事もなく
無事に終わったという安心感。毎日こんな感じだけれどいつまでもこんな感じが続きます
ように!

文太&陸 コメント: 14

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

ミンナそれぞれ寝るときの癖ってありますよねうちの3姉妹は夜は爆睡!白目でへそ天、枕していびき×3、パグを迎えるまで、ちょっとの物音も気になって寝られなかったらいちママですが、今では子守唄代わりで爆睡
陸ちゃんのお話ジーンと来ました。陸ちゃん、パパとママとお兄ちゃんが守ってくれてるよ。いつでも3人が側にいてくれるよ。だから大丈夫だよ。今日もミンナにくっついて温もり感じて休んでね。

2011年01月10日 06:12 | URL | らいちママ | 編集

陸くん安心してねむってるんですね。
クックは文太くんと同じで多分眠りが浅いです。
だから、すぐに目を覚ましてしまいます。
カサカサと物音が聞こえたら「何?食べ物?食べ物?」という感じでパッチリ目を覚まして確認しに来ます。
でも、そのせいでか昼間もお昼寝の時間が長いように感じます。もちろん、眠りの浅いお昼寝ですけどね。

2011年01月10日 13:14 | URL | あい | 編集

寝顔ってほんとかわいくて眺めてたら癒されますよね
陸ちゃんは安心しきってるんですね
文太くんはBBと同じ~
途中で何度も起きていいところを探してさまよっては
体を冷やしてお布団に必死で戻るのを繰り返してます
最初のところでいいんじゃないの?って思うけど
本人にしかわからん理由があるんでしょうね

2011年01月10日 14:59 | URL | あちょう | 編集

すごく羨ましいです。。。
そうなんですね^m^ 我が家では寝姿見れません。
どこも同じかと思ってたのですが、
陸君のように起きないなんて事も絶対無く…。
互いに警戒心強いのかも。いつも目ギラギラだし、
何時だろうが、近づくだけでシュタッと起きて、
吠えて遊ぼうとしますヨ(--〆)
なんか、穏やかな家族でほのぼのいいなぁv-10

2011年01月11日 08:18 | URL | maya | 編集

らいちママへ

3姉妹の寝相見てみたいものです!私もらいちママと同じ。
文陸のイビキが子守唄ですよ!不思議ですよね。
陸の背景は定かではありませんが推測でそうかなぁ。と・・・
今は本当ぐっすり寝てくれるのが嬉しいです!

2011年01月12日 00:33 | URL | 文陸パマ | 編集

あいさんへ

推測ですが・・・動物って物音したらビクッ!って
起きるものだと思っていましたの。でも陸は音
でも地震でも起きません!完璧に爆睡モードです。
クックくんも浅い眠りなのですね。カサカサ音
想像出来ちゃう!昼寝の陸がそうだから(笑)

2011年01月12日 00:38 | URL | 文陸パマ | 編集

あちょうさんへ

寝顔はいいですよね!疲れが吹き飛んじゃう!
陸は爆睡していますよ!文太とBBくん同じだ!
文太はウロウロして探していますよ。眠いのに
ご苦労さまです!って感じです(笑)かけくんは
爆睡モードですか?

2011年01月12日 00:41 | URL | 文陸パマ | 編集

mayaさんへ

とろたらくん&ナナちゃんヤンガーだからかな。
文陸は寝るのが楽しみになっちゃってこっちから
遊んで~って感じだからなぁ。そのうち穏やかな
寝息が聞こえてくるようになりますよん!

2011年01月12日 00:44 | URL | 文陸パマ | 編集

写真、やっぱりキレイになったような気がします~。
新しいデジカメいいなあ。
私も買い替えを検討したこともあったんですが、
アオイとの思い出深い今のデジカメに愛着を持ちすぎて、
ずっと昔のまま使い続けてしまっています。
文太くんの寝方のほうが、ワンコには多いタイプですよねきっと。
陸くんが夜、深い眠りにつける場所にいることはとても幸せなこと。
朝方はママさんの匂い&存在を確認するために起きてくるんでしょうね。
ジーンとくるいいお話です…。ありがとうございます。

2011年01月12日 03:15 | URL | みずほ | 編集

みずほさんへ

新しいデジカメ何もかも全然違うのです!技術の進歩
素晴らしいです!前のデジカメは思い出として取って
おきます。みずほさんがそのままでいいと思うなら
使い続けてもいいですよね。大切な物だから。私は
途中でビデオモードに勝手に切り替わってしまうので
もう限界だわ!と。これがなかったら今も使い続けて
いたと思います。
陸の眠りは文太を見ていたので珍しいなぁと思って
いました。朝は私が起きると一緒に起きるか陸が遅れた
時は私を探しながらウロウロして見つけるとクンクンして
また寝るか起きているかです。可愛いですよ!

2011年01月13日 08:58 | URL | 文陸パマ | 編集

ブン太は、どちらかと言うと文太くんタイプかな。
急にムクっと起きて、寝床ホジホジして全然違う場所に寝る・・・
という、ちょっと抜けてる子ですけど(笑)

陸くん、ゆっくり爆睡出来るようになれて良かったね。
素敵なおうちに来れて、本当に良かったねぇ。

新しいカメラいいですねぇ~
私も近々購入予定♪カメラ新しくなると、
いっぱい撮りまくっちゃいますよね!!


2011年01月15日 02:37 | URL | ブン太のママ | 編集

ブン太ママへ

ブン太くんと文太一緒に寝ていたら寝床
ホジホジ合戦するのかな(笑)陸さん爆睡
してくれるのは嬉しいけれど動かす時
重いの!
新しいカメラね使い方が分からん(汗)
動画がPCで見られるけれど音が出ない!
奮闘中でございます!ママも購入するのね!
絶対にいっぱい撮っちゃうよ!

2011年01月15日 17:23 | URL | 文陸パマ | 編集

こんばんは。

そうそう寝顔って癒されますよね~
チョッピリうるさいイビキも
聞こえてこないと不安になるしね

陸くんの熟睡は安心の証拠だよね

おニューなデジカメの使い心地は、良いですか!?
文ちゃん、陸クンの素敵なショットた~くさん撮ってアップしてね♪

2011年01月16日 21:21 | URL | としぽん | 編集

としぽんさんへ

たけちゃんの寝顔も癒されるでしょうね!
イビキも心地良く聞こえてきたりして。
今も陸はパパにくっついて爆睡しています。

カメラ全く分かりません。動画がPCで再生
出来ても音が出ない!奮闘中でございます。

2011年01月16日 23:10 | URL | 文陸パマ | 編集

コメントを書く

メールアドレスを記入される場合は「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて 送信して下さい。








管理者にだけ公開させる

ホーム

プロフィール

文陸

Author:文陸

我が家の子たち


☆文太(フォーン) 平成17年6月14日 ペットショップで 生後3ヵ月の時に出会い一目惚れ。 平成17年6月15日に我が家の 長男になる。

★陸(ブラック) ふがれすで平成20年10月21日に 面会。真っ先に私の所に走って 来た瞬間即決。平成20年11月3日 推定5歳で我が家の次男になる。 平成27年3月24日、永眠。

☆空(くう)狆の女の子 ふがれすで平成27年6月6日に 面会。文太と仲良くしてくれて その場で即決。平成27年6月20日 推定7歳で我が家の長女になる。

文太&陸&空(くう)お誕生日

script*KT*

みんなが幸せになりますように!

ふがれす  陸と空(くう) はここから来ました!

文陸空が我が家の子になって何日?

☆文太☆
   
   
☆陸☆
   
   
☆空☆
   
   

神からのお言葉

の神からのお言葉

訪問ありがとうです!

検索フォーム

