ホーム

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


スポンサー広告

☆久々の・・・☆

2011年03月01日 22:42

 文陸には「ガム」という物をあまり与えた事がないのです。長持ちするのは保存の
しかたが分からないので避けています。だって臭いんだもん!与えるとしても1回で
食べきれるタイプの物。でも注意していないと陸は飲み込みます。文太は「チマ男」
なのでほっといても大丈夫なんですけれどね。久々に「ガム」をあげてみました。

     文太&陸

 文太さん嬉しそうでした!近づくと咥えてウロウロします。取られると思っているので
しょうね。と言うか誰も取らないから(笑)

     文太&陸

 陸さんは慣れていないのか食べ方がぎこちないです。でも表情が可愛い~たまらん!

     文太&陸

 もう最高の表情!買った甲斐があると言うのはこの事です!ガムにも色々な種類が
あって悩んでしまいます。でもこんないい表情見られるならたまにあげたいものです!

 さて話は変わりますがみなさんのパグさんは肛門汁を絞るペースはどれくらいですか?
個パグ差はあると思うのですが最近陸さん肛門が緩いのか漏れてしまうのです。定期的
絞っているのですが出切っていないのか私としては出切っていると思うのとあまり長く
やっていると痛いかなと汁が出ないと思った時終了!って感じです。陸の生産が早い?
汁が漏れてしまうパグさんいます?陸は肛門痛がっているとか汁の色に問題があるとか
ないみたいです。普通にうんちっちもするし文太は締まりがいいのか漏れた事1回も
ないのですがね。陸お歳?って事?今日ペットショップで相談して女の子用のおパンツ
購入しましたよん。漏れてもいいように!

 どんぶら子さ~ん文陸の香り例えるならパパがこんな風に言っていました。塩辛を暑い
所に何日も放置した感じ。だって。塩辛食べられなくなったらごめんね。やっとブログに
書けたよ~!

文太&陸 コメント: 10

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

文陸ちゃん幸せそうな顔してる!!!
ウチはガムあげてないんだよね~
以前、馬のアキレスを丸呑みしちゃって
緊急オペでとってもらった経験アリなの(汗
もうビックリでしょ~

肛門腺、あずきは漏れるよ(苦笑
くっさいよね~
以前化膿しちゃったことがあって、肛門腺にお薬入れたら
4ヶ月ぐらい全くたまらなかったけど
最近は2週間に一度ぐらい絞らないとダメかな~
出てきた汁の状態によってはお薬入れないといけないみたいだけど
サラサラな感じだったら大丈夫みたいだよ。
一度病院で診てもらってもいいかもよ~

2011年03月01日 23:56 | URL | のん | 編集

うちは肛門汁はウンコの後にポトッと落ちるから普段は絞ってないよ。何度か病院で教わったけどよく解らなかったし…。それでもたまにお尻ズルズル引きずるカッコしたら溜まった合図で病院へ塩辛好きならいちママとしては複雑だぁー 文陸ちゃん、ガム美味しくてよかったね。文太くん、チマ男って…笑っちゃった

2011年03月02日 06:03 | URL | らいちママ | 編集

り、陸くん、酔いすぎ(笑)
かなり陶酔してますな。

ガムの食べ方にも性格が表れるんですね。
うちも陸くんと同じくガムを飲み込んでしまう可能性があるので
飲み込まないように、私がガムを持ちながら食べさせるんです。
時間かかるし、けっこう力入れて持たないといけないので
すっごい疲れます。

2011年03月02日 12:38 | URL | どんぶら子 | 編集

ぷぅはよく漏れてました
異様な強烈な甚だ不快な悪臭…

2011年03月02日 14:10 | URL | じゅんこ | 編集

のんさんへ

久々のガムだったから大喜びだったよ!あずきちゃん
緊急オペしたという事は引っ掛かってしまったの?
苦しかっただろうに。丸呑みがあるから怖くてガムは
与えられない。陸も丸呑みした事あるから。ずっと
見張っているわけにもいかないしね。

あずきちゃんの秘密を知ってしまったよ。陸だけじゃ
ないという仲間意識も芽生えてしまったなりね。
化膿した時あずきちゃん痛がったりしたのかな。陸は
何の症状ないのよね。肛門も出ていないし腫れや赤みも
ないしサラサラ感バッチリでっせ。お薬によって
たまらないのもあるのね。私は絞っているから慣れている
けれど家族に「ほれ!」と絞ったティッシュを差し出すと
全員最初に「おぇ!」と吐き気催すよ。まだまだだなぁ家族たち!

2011年03月02日 14:18 | URL | 文陸パマ | 編集

らいちママへ

自然にうんちっちと出てくれるなんて羨ましい。しかも
合図まで送ってくれるなんていい子たちじゃ~!
文陸の香り例えるならとパパに聞いたらそういう答えが
返ってきて私は違うと思うんだけれどね。マヒしている
かも私。文太マジに「チマチマ男=チマ男」なんだよ~。
陸が食べ終わるの待って自分はまだ持っていますよ~
アピールとかもするの。オヤツ争奪戦の場合は陸に負けて
いるからいいのか。

2011年03月02日 14:23 | URL | 文陸パマ | 編集

どんぶら子さんへ

陶酔超えて違う世界にいったのではないでしょうか?
ガムの世界へようこそ~みたいな。

何で焦るのか陸に聞きたいです。もっと味わえばと
思うけれど食べたい食べたい呪文のようにガツガツ
いっちゃうのかな。私も手で持っていますよ。
ぶら子ちゃんも飲み込む可能性ありなのですね。
陸は以前すでに飲み込んだ経験ありです。パパが
お尻の汁について語っていましたよん!どんぶら子
さんにお伝えせねば!と・・・えのきの方がいい!

2011年03月02日 14:31 | URL | 文陸パマ | 編集

じゅんこさんへ

ぷぅちゃんもですか。仲間がいてよかった!
不思議ですよね。何であんな汁が出来るのか?
何に役に立つのか?要らないものなのか?
私はマヒしているのであ~出たか。って感じ
ですが家族はせっせと動いて拭いてファブリーズ
かけています。

2011年03月02日 14:34 | URL | 文陸パマ | 編集

化膿しちゃった時もあずき自身は痛くも痒くもなく
見た目にも全然変化はなかったんだけど
病院で絞ってもらった汁を見て先生がお薬入れてたよ。
サラサラなら大丈夫だね♪

アキレスは食道に引っかかちゃって、あと半日遅かったら。。。
陸ちゃん気をつけてね!

2011年03月02日 19:28 | URL | のん | 編集

のんさんへ

あずきちゃん大変だったのね。デリケートな部分だから
診てもらってよかったよね。陸もあまり続くようなら
病院に行ってくる。

アキレスが食道に?あずきちゃんビックリしただろうね。
半日遅かったら・・・考えるだけで怖いよね。パパとのんさんの
対応が早かったから早めに取り出せてよかった。陸も気を付ける!
なるべく手で持ってカミカミさせるつもり。

2011年03月03日 06:09 | URL | 文陸パマ | 編集

コメントを書く

メールアドレスを記入される場合は「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて 送信して下さい。








管理者にだけ公開させる

ホーム

プロフィール

文陸

Author:文陸

我が家の子たち


☆文太(フォーン) 平成17年6月14日 ペットショップで 生後3ヵ月の時に出会い一目惚れ。 平成17年6月15日に我が家の 長男になる。

★陸(ブラック) ふがれすで平成20年10月21日に 面会。真っ先に私の所に走って 来た瞬間即決。平成20年11月3日 推定5歳で我が家の次男になる。 平成27年3月24日、永眠。

☆空(くう)狆の女の子 ふがれすで平成27年6月6日に 面会。文太と仲良くしてくれて その場で即決。平成27年6月20日 推定7歳で我が家の長女になる。

文太&陸&空(くう)お誕生日

script*KT*

みんなが幸せになりますように!

ふがれす  陸と空(くう) はここから来ました!

文陸空が我が家の子になって何日?

☆文太☆
   
   
☆陸☆
   
   
☆空☆
   
   

神からのお言葉

の神からのお言葉

訪問ありがとうです!

検索フォーム

