ホーム

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


スポンサー広告

☆地震・・・☆

2011年03月12日 10:48

 昨日、大きな地震が起きました。地震に遭われた方大丈夫でしょうか?ご家族や
お友達の方など連絡取れましたでしょうか?まだ油断出来ない状態みたいなので
お気を付け下さいね。

 そして我が家はのんびりと午後の時間を過ごしていました。私はPCをいじっていたの
ですが「あっ揺れている。でもすぐ収まるでしょ。」と思いながらいたら揺れがドンドン
大きくなっていきました。すぐ頭に浮かんだのは「死」でした。地震平気という方いないと
思うのですが私は冷静になれない程パニックってしまうのです。昨日の地震は本当に
パニック超えてしまいました。完全に「死」の恐怖感が私の頭の中を支配していました。
震度4以上経験した事がない私。高齢の親、文陸見た時パニックっている場合ではないと
思いながら何をするべきか。

 私が1番にした事は「出口の確保」と「親を机の下に文陸を私の傍に」でした。母は叫び
私はその叫びで余計にパニックって揺れがなかなか収まらず本当どうにかなりそう
でした。その時携帯が鳴りパパからでした。「パパ早く帰ってきてよ~」、「怖いよ~」と
子供みたいに話す私に・・・

「大丈夫だから落ち着け!余震がくるから30分は家から出るな。まだ帰れないけれど
大丈夫だから!お前がパニックっていたら文陸が不安になるぞ!」

と言われてふっと我に返り文陸を見たら文太がブルブル震えていて陸は全然平気で
文陸に謝りました。揺れが収まっても余震がずっと続く状態。その度にビクッとして
しまう私。文陸を見ながら「私がしっかりしなくちゃ。地震は収まる。」と何度も呪文の
ように言い聞かせていました。文陸はいつものように過ごしてくれています。私も普段
通りに接したり過ごしたりしています。不安が伝わってしまうので。テレビを見て段々と
地震の被害が分かってくると涙が出てきました。私の叔母は仙台で一人暮らしでパパの
実家は青森、お友達は岩手で連絡が取れないのです。みなさんの中にも連絡が取れず
心配されている方々たくさんいらっしゃると思います。早く連絡取れますように。

 穏やかに過ごせる事、平凡で過ごせる事の有難みが身に染みました。被災地の
みなさまを考えると胸がとても痛いです。ライフラインも使えず夜も眠れず心身
共にお疲れだと思います。どうか無事でいてください。まだ私自身が落ち着いて
いなく何を言いたいのか。また不愉快な文面がありましたらお許しください。
どうか1日にでも早く収まりますように。

私の想い&悩み&愚痴 コメント: 10

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

昨日は大変な中、ありがとう。本当に怖かった。
余震が落ち着いて仕事場から家に帰りらいち達が無事でほっとしたと同時にまたいつ起こるかと言う怖さの中ママちゃんからの、本当に心強かったよ。本当にありがとう!

2011年03月12日 11:06 | URL | らいちママ | 編集

ほんと想像しかできませんが、怖かったと思います。
私は案ずる事しか出来ず、胸が痛いのですが
皆早く連絡がついて、無事を願うばかりです。
文陸パマさんも、まだ心配続くでしょうが
どうかパニックを起こさず、気をつけて下さい。

2011年03月12日 14:12 | URL | maya | 編集

らいちママへ

こちらこそお返事もらえてありがとうございました。
ママも大変でしたね。ケガされませんでしたか?
らいちちゃん達も無事でよかったです(泣)

2011年03月12日 16:30 | URL | 文陸パマ | 編集

mayaさんへ

mayaさん昨日はどうもありがとうございました。
本当嬉しかったです。心強かったです。
昨日よりかは落ち着いています。ありがとうです。

2011年03月12日 16:32 | URL | 文陸パマ | 編集

直接の被害はなかったのですね
よかったです
ただ揺れるだけなのか、それ以上の状態までいくのか
揺れている時にはわかりませんから慌ててしまいますよね
被害に遭われた方々のことを考えると胸がふさがれる思いです
私たちのように愛犬のいるお宅では
犬だけ留守番してたところはどうだったんだろう?とか
避難所に入れないだろうから家が流された方はどうしてるんだろう?とか
心配しております

2011年03月13日 15:11 | URL | あちょう | 編集

あちょうさんへ

ありがとうです。直接の被害はなかったです。
こんなに大きな地震は初めてで冷静さを失って
しまいました。
テレビを見る度胸が痛くなります。色々考え
させられました。1日でも早く穏やかな日に
戻れますようにと願うばかりです。

2011年03月13日 19:10 | URL | 文陸パマ | 編集

今日、やっとネットがつながりました。
とり急ぎコメントだけさせていただきます。
不愉快な文面なんて全然ないですよ。本当に。
この間お電話を頂いたとき、
文陸パマさんの地震に対する不安な気持ちを十分に察してあげられなくてごめんなさい。
また改めてお電話してもいいでしょうか?

2011年03月17日 23:55 | URL | みずほ | 編集

大変な震災でしたね。
遠く離れた名古屋でもかなりのいや~な揺れを感じました。
あまりの惨状に胸が詰まります。
叔母さま、パパさんのご実家、お友達とは連絡がとれたでしょうか?
皆様がご無事であることを心より祈ってます。

みずほさんのブログではいろいろありがとうございました。
メール送らせていただきました。
ヨロシクお願いします。

2011年03月18日 20:15 | URL | こふみ | 編集

みずほさんへ

返事遅くなってごめんなさい。PC全く開いてなく
久々に開きましたの。大変な中コメントくれて
ありがとう。ネット繋がってよかった。
私なんかよりもっと不安でいっぱいの方々いるのに
申し訳ない気持ちです。
最近は少し大丈夫になってきました。いつも揺れて
いる感じもして。反対に心配させてしまってごめんなさい。
電話はいつでもOK!ですよん!みずほさんとあかりちゃんの
心も癒してくださいね。

2011年03月19日 05:45 | URL | 文陸パマ | 編集

こふみさんへ

返事遅くなってごめんなさい。PC全然開いてなく
久々に開きました。遊びに来てくれてありがとうです♪
仙台の叔母は声は聞けなかったのですが親戚の家に
いる事が分かり義父は家が半壊したそうで車中で生活
しているそうです。こっちに来たくても来れないとの事。
胸が痛いです。

こちらこそみずほさんの近況ありがとうございました。
安心出来ました。メールのお返事送りましたが不愉快な
文面がありましたらごめんなさい。

2011年03月19日 05:50 | URL | 文陸パマ | 編集

コメントを書く

メールアドレスを記入される場合は「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて 送信して下さい。








管理者にだけ公開させる

ホーム

プロフィール

文陸

Author:文陸

我が家の子たち


☆文太(フォーン) 平成17年6月14日 ペットショップで 生後3ヵ月の時に出会い一目惚れ。 平成17年6月15日に我が家の 長男になる。

★陸(ブラック) ふがれすで平成20年10月21日に 面会。真っ先に私の所に走って 来た瞬間即決。平成20年11月3日 推定5歳で我が家の次男になる。 平成27年3月24日、永眠。

☆空(くう)狆の女の子 ふがれすで平成27年6月6日に 面会。文太と仲良くしてくれて その場で即決。平成27年6月20日 推定7歳で我が家の長女になる。

文太&陸&空(くう)お誕生日

script*KT*

みんなが幸せになりますように!

ふがれす  陸と空(くう) はここから来ました!

文陸空が我が家の子になって何日?

☆文太☆
   
   
☆陸☆
   
   
☆空☆
   
   

神からのお言葉

の神からのお言葉

訪問ありがとうです!

検索フォーム

