ホーム

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


スポンサー広告

☆玄関で・・・☆

2011年03月29日 22:52

 久々の更新です。被災者の方々の心の傷が少しでも癒えますように。そして1日でも
早く心休まる生活が送れますように。

 文陸は元気です。でも文太が地震速報、携帯の緊急メールの音を聞くと敏感に反応
して一人で違う部屋の机の下に隠れてしまうのは当たり前のようになっています。私は
「文太~終わったよ。一人で行ってきたの?文太エライね。」という言葉をかけるように
なりました。そうすると文太は喜ぶのです。陸は何の変化もありません。散歩も長く歩く
ようにしました。そして文陸の楽しみはやっぱりパパといる事みたいです。携帯に帰る
メールの音が鳴りちゃんと音を聞き分けていてテンションが上がるのですね。パパの
メールの音分かっているんだ。

     文太&陸

     文太&陸

 まだかなぁ~まだかなぁ~と玄関で待ちわびている文陸。ガチャッと鍵を開ける音が
すると大合唱が始まる。ドアが開いてパパの顔が見えると大合唱は収まり文太は
腰フリフリして陸はパパに突進していこうとする。こういう光景見ると癒されますなぁ。

     お花

 公園に散歩行ったらモクレンが咲き始めようとしていました。こっちに引っ越しってきて
このモクレン今年で何回目かしら?前、住んでいた所は紫色のモクレンしか見た事が
なくて白色のモクレン見た時は感動したなぁ。今は当たり前のようになってしまった。
計画停電も始まって最初は戸惑ってばかり。特に高齢の親はいつなるのか何回も聞いて
くる。不安なんだろうなぁ。と言う事でこんな物作ってみました。

     その他

     その他

 前日の夜に次の日時間帯を貼っておくと安心するみたい。最初の頃に作ったから
時間帯合っていないかも(汗)細分化されたので少し混乱しているみたいだけれど
グループも書き加えた。小さな工夫で少しでも不安が解消されるならいい事である。
夏場をどうするか。高齢者と文陸の対策。文陸にはクールマット購入した。これから
色々対策考えなくちゃ。

文太&陸 コメント: 10

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

ご無沙汰してました。。。

こんなに可愛く玄関で待たれたら、パパもたまんないですね~
嬉しくて仕方ないんじゃないですかね♪

うちのブン太もパパのメール音は、わかるみたいですよ。
鳴り終わると「お迎え行くの??」ってしっぽフリフリして
私に言いにきますよ。

計画停電、うちは一度もなってないんです。
なんでだろう・・・って感じです。
協力する気満々なので、平等にやってほしいです。
近くに大きな病院があるからかなぁ・・・

2011年03月30日 00:16 | URL | ブン太のママ | 編集

陸君もパパのメールは判別してるんですね。
賢いなぁ(^_^)v
聞いた事ないのですが、携帯の緊急メールの音、
すごいらしいですね。走れマークも出るとか友達に聞いた
んですが…。
当たり前のように使ってた電気が制限されるって
不安で不便だろうな…
節電に努めるだけの私が申し訳なく思います。
でも去年のような猛暑だと、夏場はわんこには
辛いですよね…。
九州では、陳列棚から商品が少なくなってる他は
危機感や緊張感が薄いのをやはり感じてします。

2011年03月30日 07:54 | URL | maya | 編集

ブン太ママへ

ブン太ママ~元気していた?(泣)

パパたまらんみたいですよ。疲れがとぶ!と
言っていますもん♪ブン太くんも分かるのですな。
可愛いだろうなぁ。たまらんです!

ブン太ママの所って対象外になっているんでないの?
被害なかったっけ?病院あるからかな。自家発電だけでは
追いつかないかもしれないしね。ブン太ママは準備万端って
感じがする。

2011年03月30日 16:59 | URL | 文陸パマ | 編集

mayaさんへ

陸もスゴイですよ。「く~ん、く~ん」がエスカレート
していくのです。私の緊急メール音は2種類あって
ここで表現しにくいのですがビクッとしちゃう時が
あります。文太は余計にビクッとしているかも。
走れマーク出るなんてすごいですね。

我が家はまだ時間が来れば使えるのでmayaさんと同じ
気持ちです。本当、去年みたいな猛暑だと文陸が心配
です。他の動物さんも辛いですよね。

九州でも商品が少なくなってきているのですね。久々に
乾パン買ってみました。結構長持ちするのですね。

2011年03月30日 17:18 | URL | 文陸パマ | 編集

文陸ちゃんパパのメール音でスタンバイなんてかわいい~♪
あずきはとりあえず吠える(苦笑
で、お風呂に入って着替えてソファに座ったら熱烈チュウe-273

計画停電ね~ウチは一度も停電してないんだよね。
住所は対象地域に入ってるんだけどね。
実家は実施される日は毎回停電になってるから不公平だねって話してる。
テレビと冷蔵庫と電話機以外のコンセントを抜いて、
電球は全部LEDに替えて、洗濯はすすぎ1回の洗剤に替えて。。。
思いつくことはやってみたんだけどね。

2011年03月30日 17:54 | URL | のん | 編集

計画停電、ごくろうさまですe-466
当初はやると言ってやらなかったり
今日はないのかな?と思いきや予定時間より遅れて停電してしまったり
混乱があったようですね
しかし、パグのいる家庭で夏の停電はマジで死活問題です
なんとかならんもんだろうか
今年は冷夏だったらいいのに

広島だとモクレンはどちらの色もよく見ます
葉っぱがなくて大きな花がぽつぽつ付いていると
つい目が奪われますね

2011年03月30日 23:33 | URL | あちょう | 編集

こんばんは

計画停電も大変なのですね…。
仙台でも節電している家庭は多いと思いますが、
私はもっぱらガソリンの節約に励む毎日です。
仙台は都市だけれど、車移動の街でもあるので皆必死です。
JRや地下鉄は一部復旧したんですが、
それでも復旧しない一部があるだけで混乱は続いています。
計画停電の影響で命を左右されてしまう病院なんかは
対象から外すことは出来ないのでしょうか。
優先順位を考えて、平等に節電を課すべきですよね。
あ~かたいお話になってすみません!
仕事に翻弄される日々なので、私のブログ再開はいつになるのやら。
今日は文太くんと陸くんが見れたので気分がUPしましたよ~☆

2011年03月31日 23:46 | URL | みずほ | 編集

のんさんへ

個々に表現のしかた違うんだね。あずきちゃん
とりあえず吠えるのね(笑)そしてソファに座ったら
熱烈チュウなんて可愛い~!

対象地域に入っていてもやらない所もあるみたいだね。
それでも、のんさん思いつく事やっているのだから
みんなが同じ気持ちでいてくれたら大きな成果になるよね。

あずきちゃん目治ってよかったね!ブン太くんのところで
コメント読んで安心したよ!

2011年04月01日 09:53 | URL | 文陸パマ | 編集

あちょうさんへ

かけくん、どうですか?お大事にしてくださいね。
計画停電、苦ではないのですが夏場を考えると
文陸の対策どうするか悩んでいます。ペットボトル
凍らしたり色々やらねばなりません。

モクレンどっちの色もステキですよね。

2011年04月01日 09:57 | URL | 文陸パマ | 編集

みずほさんへ

みずほさん少しは落ち着きましたか?まだ余震が
続いているみたいなので気を付けてくださいね。
ガソリンも深刻ですよね。自転車が飛ぶように
売れているという話も聞きました。復旧する話を
聞くと嬉しくなります。そしてみなさん本当に
頑張っていらっしゃるのが伝わってきます。本来なら
安心して心身休みたいと思うのですね。まだ混乱は
避けられないと思いますが少しずつ前進している事は
確かですよね。

計画停電で事故に遭われた方がCT撮る事が出来ず重体に
なったそうです。病院は命救う所なのに。生命に関わる所は
停電から外して欲しいですよね。

仕事に翻弄されているのですね。やる事たくさんありすぎて
お体壊さないようにしてくださいよ~!文陸で気分アップして
くれたなんて嬉しいです!


2011年04月01日 10:14 | URL | 文陸パマ | 編集

コメントを書く

メールアドレスを記入される場合は「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて 送信して下さい。








管理者にだけ公開させる

ホーム

プロフィール

文陸

Author:文陸

我が家の子たち


☆文太(フォーン) 平成17年6月14日 ペットショップで 生後3ヵ月の時に出会い一目惚れ。 平成17年6月15日に我が家の 長男になる。

★陸(ブラック) ふがれすで平成20年10月21日に 面会。真っ先に私の所に走って 来た瞬間即決。平成20年11月3日 推定5歳で我が家の次男になる。 平成27年3月24日、永眠。

☆空(くう)狆の女の子 ふがれすで平成27年6月6日に 面会。文太と仲良くしてくれて その場で即決。平成27年6月20日 推定7歳で我が家の長女になる。

文太&陸&空(くう)お誕生日

script*KT*

みんなが幸せになりますように!

ふがれす  陸と空(くう) はここから来ました!

文陸空が我が家の子になって何日?

☆文太☆
   
   
☆陸☆
   
   
☆空☆
   
   

神からのお言葉

の神からのお言葉

訪問ありがとうです!

検索フォーム

