ホーム

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


スポンサー広告

☆いる?いらない?・・・☆

2011年06月09日 08:57

 蒸し蒸し暑いのは私だけざんしょか?ハッキリしないお天気で文陸と戯れて気持ち
アップしています 文陸はどうなんだろう?

 さて夏休みに旅に出る事が決まりました そこで今パパに交渉しているブツがあるの
ですがパパはなかなか首を縦に振ってくれません そのブツとは・・・


              キャリー、カート

 でございます 実はパグミの前から交渉していたのですがパパは「必要なし!まだ
早い!」の一点張りでございやした。でもパグミ参加した時「カートってあぁいうヤツかぁ。
そのうち買うかオレが作る!」と少し前進しましたよ オレが作るは遠慮したいが・・・
だって~どんなのが出来るか分からんもんね。

 今回の旅が決まった時また交渉持ちかけた。私も引き下がれないのだな。だってあると
便利だしいつかは要る物だと思うから。かと言ってキャリーに乗せたままでなく文陸には
歩けるうちは歩いてもらいます♪パパは「考えておく。」とお返事頂き今はパパの肩と腰の
マッサージにセッセと毎日励んでおります 「仕事大変だね~」と言いながらこれもブツを
手に入れるため労力は惜しみません!何か子供が親に欲しい物ねだってお手伝いして
いる気分だな。パパはそうとは知らず上機嫌で眠りに就く♪早く首を縦に振れ~と念力を
送って。

 カート、キャリー持っていてよかったって思う方いますよね?メリット、デメリットあると思い
ますが。多頭飼いのを探しているんですよ。見ているだけでもワクワクものです。価格も
それぞれですが欲しいなぁと思って見ると価格が高い ちきしょ~って感じです 旅は
8月なのでそれまでには何とか交渉成立させねばなりません。そしてパパに「カート
買ってよかったなぁ。」と言わせてあげたい(いや、言わせてやろう)この気持ち届け~

散歩&お出掛け&お友達 コメント: 12

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

あるとちょ~便利!荷物載せれるし
あるとちょ~邪魔!1人で歩いてくれない…
でも20㌔くらいでも1万円未満であるみたいだし
そんなに壊れるものでもないと思うので
大切に使えばずっと使えるのであってもいいんじゃない?
旅行行く時には必需品ですよ!

2011年06月09日 23:36 | URL | じゅんこ | 編集

じゅんこさんへ

やっぱり便利ですよね。じゅんこさんの
カウンタックが初めての購入でしたか?
邪魔でもいい!欲しいのだ!

2011年06月10日 08:27 | URL | 文陸パマ | 編集

便利、便利!!
病院に行くときには乗せちゃってます。家には車がないので、雨の日の病院はミニバギーにレインカバーかけて、連れて行きましたよ。
地震の時は乗せて避難しましたよ(避難というより、マンションから脱出)。
うちにあるのはマザーカートのミニバギーで、フレームとキャリーバッグを分離させることができるので、普段はフレームは畳んで玄関に、キャリーバッグは部屋に置いてありまーす。

2011年06月10日 12:11 | URL | gako | 編集

gakoさんへ

やっぱりあると便利だよね。地震の時も交渉したら
避難所までデコボコ道押せるのか?と疑問だった
らしい。キャリーバッグと分離させられるのなんて
便利ですね!私も運転しないのでタクシー使う時
どうするかな?と考えていたのですよ。でもキャリーが
あればOKなのでやっぱり今年中に買ってもらおう。

2011年06月10日 13:15 | URL | 文陸パマ | 編集

私も2匹になった途端、無性に欲しくなってDECAってやつを
購入しました(^○^)折り畳みが大変で重いし、
結局1回しか使ってない(笑)
中で大暴れするし、もう一匹入れる時に片方が飛び出そうとするし、
ヤングパグには向いてなかったですv-12
そもそも、もう今は3匹だし無理だな…。
でも、旅行とかは移動には便利ですよね。
欲しくなるのよぉ~く分かりますv-10

2011年06月10日 19:49 | URL | maya | 編集

ぜーーーったいあった方が良いよ多頭飼いには必需品だよ。夏休みお出掛けならもちろん!うちも最初のカートは一万しないで25キロ用の買ったけど今でも丈夫だよ。安くても良いものあるよー!肩揉み作戦駄目だったら、お色気作戦にソッコー変更すべし

2011年06月10日 20:58 | URL | らいちママ | 編集

mayaさんへ

パパはそんなに使う機会ないだろうと何で必要なのか?と
思っているみたい。集まりに行くわけでもなく旅も年に
1回で・・・でも交渉し続けるのだ!8割ぐらいOKが出て
きましたよ!
文陸も大人しく出来るかな。移動とかペット可のお店に
入る時とかあると便利かなと。
1回しか使っていないのですか?売ってくれません?(笑)
なんちゃって。

2011年06月10日 21:27 | URL | 文陸パマ | 編集

らいちママへ

あった方がいいよね?25キロ対応のあるの?値段も
リーズナブルだわ!お色気作戦通用しないよ~(笑)
お色気全然ないんだもん!

2011年06月10日 21:29 | URL | 文陸パマ | 編集

カートは、絶対あってよかったと思う瞬間が訪れるはずよん。

旅先では、ゲージで移動…と指定されているところも少なくないはず。
抱っこで移動がNGの場合、カートに乗せての移動は飼い主にとっても、楽だし…。

荷物を入れて運ぶのにも役立つし。
二代目くんも4月の岡山で体験済みですが、倉敷の美観地区をカートに乗って、私と二人でお土産買いに回れましたよ。

ホテルでも、楽々移動で…何より飼い主も自由が効いて助かります。

夏は保冷剤を敷いての暑さ対策。冬は毛布でぬくぬく寒さ対策が出来ますから、きっとパグさんにとっても快適なはず。



先代亜生ちんは…もう、紹介するまでもありませんよね?身体の一部のように使いこなしてましたし(笑)

我が家のは簡単に折りたためて、部屋の隅に片付けてあります。

時間をかけてどんなのが必要か…選ぶ時間も、また、楽し!ですよ。
我が家はドリンクホルダーがついているものです。意外と便利だよ~☆☆☆

2011年06月11日 08:11 | URL | ぴろぴろ | 編集

ぴろぴろさんへ

あると便利ですよね!文陸を楽させようとかではなくて
移動や荷物運ぶのにも便利ですものね。カートが必要な
お店もあるだろうし。
暑さ&寒さ対策をすれば快適な場所になりますね♪
倉敷懐かしい~!私は高校の修学旅行が倉敷方面だったの
です!二代目くんも旅を満喫していますね。

先代亜生くんはカートに乗っている画像何回か見た事あります。
ちゃんと大人しく乗って可愛いかったなぁ。ドリンクホルダー
付き便利そう!荷物から探さなくてもいいですもんね♪

2011年06月11日 13:10 | URL | 文陸パマ | 編集

こんにちは!
カートは買って良かった派です!(^^)!

もなかが乗っていて、ビックリされたり笑われたりすることが多々ありますが…そんなの関係ねぇ!(古い)

もうお目当てのカートはある程度決まっているのでしょうか?
色々なタイプの物があるので、使い勝手の良さそうな物を選ばれると良いかなと思います(*^^)v



2011年06月13日 16:35 | URL | ポジ香 | 編集

ポジ香さんへ

そうですよね!便利ですよね!今8割ぐらい交渉成立に
なっています!

もなかちゃん乗っていたら「可愛い~」でしょ!だって
可愛いもん♪

色々見過ぎてしまって後は価格との闘いです(汗)本当
色々なタイプがあるのですね。使い勝手の良さそうなの
選びます!ありがとうです♪

2011年06月13日 17:47 | URL | 文陸パマ | 編集

コメントを書く

メールアドレスを記入される場合は「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて 送信して下さい。








管理者にだけ公開させる

ホーム

プロフィール

文陸

Author:文陸

我が家の子たち


☆文太(フォーン) 平成17年6月14日 ペットショップで 生後3ヵ月の時に出会い一目惚れ。 平成17年6月15日に我が家の 長男になる。

★陸(ブラック) ふがれすで平成20年10月21日に 面会。真っ先に私の所に走って 来た瞬間即決。平成20年11月3日 推定5歳で我が家の次男になる。 平成27年3月24日、永眠。

☆空(くう)狆の女の子 ふがれすで平成27年6月6日に 面会。文太と仲良くしてくれて その場で即決。平成27年6月20日 推定7歳で我が家の長女になる。

文太&陸&空(くう)お誕生日

script*KT*

みんなが幸せになりますように!

ふがれす  陸と空(くう) はここから来ました!

文陸空が我が家の子になって何日?

☆文太☆
   
   
☆陸☆
   
   
☆空☆
   
   

神からのお言葉

の神からのお言葉

訪問ありがとうです!

検索フォーム

