ホーム


--年--月--日 --:--


スポンサー広告

☆カートの件・・・続編☆

2011年06月13日 18:10

 カートの件でコメントありがとうです♪しかもカートで引っ張る記事 ネタ切れと思われ
ても仕方あるまい みなさんのコメントをパパに報告しました

 「絶対あった方が便利だって!」、「お出掛けには必需品だって!」、「お店でカート可なら
OKの所もあるじゃん!」と機関銃のように訴えました!そして8割ぐらいOK出ました!
後は私が選んだ物をパパが審査するのみです。パパはケチでなくネットで買うとなると
とても慎重派なんですよ。私が突進型なのでちょうどバランス取れていいんですけどね・・・

 みなさんのコメントのおかげでカートを購入する事が出来ます 多頭飼いになると中々
見つからない物ですね。と言うより体重が問題 カートがキャリーバッグにもなる優れ物
には文陸の体重キャリーオーバー・・・対面式にもなる物とかワンタッチでたためる物とか
1番なのは文陸が居心地いい事が大事なんだよね。はて・・・見つかるのか?

     文太&陸

 さて、前の出来事になりますが4月に文陸フィラリア検査のついでに健康診断を実施
しました。血液検査です。先生のご説明が添えられてありました。

 「文太ちゃんですが
中性脂肪にやや高値が認められましたが軽度なので問題
 ございません。ただし、これ以上増えないようにご注意ください。

 は~い先生!私も高いので気を付けま~す!陸は・・・

 「陸ちゃんですが
ALPとGPTにやや高値が認められました。軽度の上昇ですので
 早急な対処や心配は必要ございませんが、肝疾患は症状が出づらい(飼い主様が
 気づきにくい)という点から、2~3か月後くらいに再検査した方が良いと考えられ
 ます。中性脂肪は文太ちゃんと同様です。


 肝臓は「沈黙の臓器」だな。陸ちゃん再検査しましょうね。そして文陸&ママは中性脂肪
何とかしましょうね!そして先ほど気付いたのですがブログ始めて知らないうちに何と・・・


                    「2周年!!」
 
迎えていました これもあれもそれもみなさんが温かく見守ってくださるからです!
本当にありがとうございます!こんなに続いたのにはビックリさぁ~!

散歩&お出掛け&お友達 コメント: 16

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

2周年おめでとうv-22

カート購入決定おめでとうv-315

これからも、きっと、読み逃げばかりだけど、、、

楽しみにしてますね~v-286v-286

2011年06月13日 20:08 | URL | ランママ | 編集

ブログ二周年おめでとー飽きっぽく短期ならいちママには絶対無理なブログを二年もエライ!これからも楽しみにしてるからね今日、イオンで見てきたら20キロ用で15800だったよ!水玉で可愛かったけど重量オーバー?納得して乗り心地の良いカート見つけてね

2011年06月13日 22:03 | URL | らいちママ | 編集

カート購入予定、おめでとうございます!!
あと、ブログ2周年もおめでとうございまぁす!!!

我が家はパパに「10万ちょうだい!それでカートと一眼レフ買うから」ってずっと交渉してました(笑)
しかも、お友達の前で・・・(←これ作戦)

それを見かねたお友達がカートをくれたんです♪
(あ、新しいの買って古いのがいらなくなったからですよ)
なのでそんな感じでGETしちゃいました!!

我が家は、はじめいらないって思ってたんですけど、
あると便利ですよ!
まだ使用率は高くないけど・・・カートならOKってお店が
結構あったりするから、お出かけする時は便利です!!

パグミの時が、かなり役立ちましたよ♪
荷物と一緒にブン太も運べるし(笑)

文太くんも陸くんも、中性脂肪減らさないとね。
私はコレステロール多いです(汗)
みんなで、がんばろ♪♪


2011年06月13日 22:58 | URL | ブン太のママ | 編集

2周年おめでとうございますv-442
陸ちゃん、再検査無事落ち着いてるといいね(^^)/

カート、キャリーバッグになるのは2匹じゃ重くて
実用性難しいですよね。でも吟味は必要!
実際使うと、想像と違って勝手が悪かったりv-291
ワンタッチで畳めるのは重要ですよね。DECAは安かったけど、
難しい…自立もしない。
説明書見つかれば、お譲りしても良いんですが…(笑)
しかし、文陸君の白黒コンビ、可愛いv-344

2011年06月14日 01:00 | URL | maya | 編集

ランママへ

ありがとうです♪3日坊主の私が2年続きましたよ♪
読み逃げでも大感激ですよん♪
カート購入やりました!頑張って探すぞ~!

2011年06月14日 05:29 | URL | 文陸パマ | 編集

らいちママへ

ありがとうです!私も飽きっぽい性格です(汗)だから自分でも
ビックリですよ!
現物見た方がいいよね。それでネットで探すという手もあるな。
イ○ン近くにないのよ~文陸に水玉似合うかな(汗)らいちちゃん
たちはお似合いだね!

2011年06月14日 05:33 | URL | 文陸パマ | 編集

ブン太ママへ

ありがとうです!カートと言いブログ2周年めでたいですよ♪

「10万ちょうだい!」と言ってパパさんくれちゃうところが
またスゴイ!でも優しい感じのパパさんだからくれちゃうだろうな。
作戦見事成功ですな。カートGET出来てよかったですな。

うちも要らないと思っていたのですよ。でもやっぱりあったら便利
だろうな。と思い始めて。ママ~ブン太くんと一緒に荷物運べる
だよ(笑)ブン太くん想像したらコメント読んでぷぷっと笑ってしまった!
そういうママが好きなんだけれどねv-344

中性脂肪・・・断りもなく勝手に増えやがって全くいい迷惑だぜ!でも
減らさないとね。

2011年06月14日 05:42 | URL | 文陸パマ | 編集

mayaさんへ

ありがとうです!何だかんだ2周年迎えていました!
陸は来月検査に行こうと思っています。

キャリーバッグにこだわらない方がいいのかな。地震の事
考えちゃったりして。ワンタッチは重要です!短気な私には(汗)
mayaさん、ありがとうです!mayaさんのところもいつかは必要に
なるかもしれないから私ったら図々しいですわね(笑)自分で
納得して探しま~す!

文陸白黒コンビ散歩していても声掛けられます。珍しいのかな。

2011年06月14日 05:50 | URL | 文陸パマ | 編集

ブログ2周年、おめでとうございます~!!

カート、イイですね~
うちも外出すると全く歩かないきむちを
夫が抱きかかえることしばしば…w
そんな時は「カートがあればなぁ~」って思いますが、
これが2パグとなればなおさらでしょうね。
理想のカートと巡り合えますように♪

我が家のきむちも、本日ワクチン接種の為病院です。
まだ健康診断したことないんですが、1歳過ぎたし、
そろそろした方がいいのかな!?
文太くん、陸くんは何歳くらいからしますか?
いつまでも元気でいてもらいたいですもんね。

きむちも私も中性脂肪は要注意です~ww

2011年06月14日 09:28 | URL | ari | 編集

ariさんへ

ありがとうです♪何だかんだ2周年迎えていました。
始めた頃はハイペースで更新していたのに今は
気ままに更新しているという有り様ですがこれが
2周年に繋がったと思いまする♪

カートあると便利だと思うよね!文太はまだまだ
元気ハツラツに歩いているのですが陸さんは足が
細くてハァハァとなりつつある今日この頃。カート
あってもいいかなと思い始めました。

文太も来月ワクチンだ!きむちくん無事に終わって
いますように。文太が健康診断したのは2、3歳
ぐらいの時かな。フィラリア検査と血液検査セットで
通常よりお安いです。の言葉にのっかった私でして。
今回もセットなんです。健康体でいてもらいたいです
よね。

中性脂肪同盟が出来ますなw

2011年06月14日 14:26 | URL | 文陸パマ | 編集

おめでとうございます!

ブログ、2周年おめでとうございます!!
これからも、ずっと拝見させていただきますね♪
我が家の愛犬も先週、血液検査に行ってきました。何の問題もなかったので、ホッとしています。
文陸ちゃんたちも、健康に気をつけて長生きして下さいね。
カート買ったら、ぜひ見せてくださいね。

2011年06月14日 17:59 | URL | ぴょん | 編集

ぴょんさんへ

お久しぶりです!ありがとうです♪
血液検査してきたのですね。何でも
なくてよかったです♪お互いに長生きと
健康に過ごせますように!
カート奮闘中でございまする!あれも
これもと慎重になりすぎて。早く購入
しなくちゃ!

2011年06月15日 09:02 | URL | 文陸パマ | 編集

カート、あったらいいなって思いますよね~
パグって、ぎりぎり抱っこできる重さなのがビミョー・・・
でも、2匹いるとやっぱりあったほうがいいですよね!
ステキな一台がみつかりますように♪

2011年06月16日 13:54 | URL | masaco | 編集

masacoさんへ

本当カートあったらいいなぁと最近思うように
なりました!
ぷりんちゃん抱っこ軽いと思うけどなぁ。問題は
文陸ですっ!どうにかカート絞ってこれましたよ~
あとは審査です!

2011年06月16日 20:41 | URL | 文陸パマ | 編集

2周年おめでとうございます。
そして、カート購入予定おめでとうございます!!
ミニバギーを買うのを悩んでいるときに、ドッグランフェスタでミニバギーを使っている人を見つけたので、色々聞いて、畳んでもらって・・・・決定したのを覚えています。

素敵なカートが見つかるといいですね!

2011年06月16日 23:36 | URL | gako | 編集

gakoさんへ

ありがとうです♪メール届いたかな?
カート購入決まりました!毎日、毎日
鉄板の肩もみしたのが報われましたわ!

色々見過ぎて頭混乱中!早く決めなくちゃ!
ハナちゃんのステキでしたわ!

2011年06月17日 12:38 | URL | 文陸パマ | 編集

コメントを書く

メールアドレスを記入される場合は「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて 送信して下さい。








管理者にだけ公開させる

ホーム

プロフィール

文陸

Author:文陸

我が家の子たち


☆文太(フォーン) 平成17年6月14日 ペットショップで 生後3ヵ月の時に出会い一目惚れ。 平成17年6月15日に我が家の 長男になる。

★陸(ブラック) ふがれすで平成20年10月21日に 面会。真っ先に私の所に走って 来た瞬間即決。平成20年11月3日 推定5歳で我が家の次男になる。 平成27年3月24日、永眠。

☆空(くう)狆の女の子 ふがれすで平成27年6月6日に 面会。文太と仲良くしてくれて その場で即決。平成27年6月20日 推定7歳で我が家の長女になる。

文太&陸&空(くう)お誕生日

script*KT*

みんなが幸せになりますように!

ふがれす  陸と空(くう) はここから来ました!

文陸空が我が家の子になって何日?

☆文太☆
   
   
☆陸☆
   
   
☆空☆
   
   

神からのお言葉

の神からのお言葉

訪問ありがとうです!

検索フォーム

