ホーム

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


スポンサー広告

☆それぞれ・・・☆

2011年06月30日 23:50

 毎日、毎日「暑い」が口癖になっています 寒くなれば「寒い」が口癖になるし今は
「寒い」が恋しくなって私ったら我がままだわぁ 毎日、電力消費グラフ?チェックして
「大丈夫かな?」とハラハラしています。

 さて文陸さんに「災難」が訪れました。文太は毎度の事ですけれど足舐めが頻繁に
なってきたのですね。お薬を塗るとお薬をペロペロ。これはいかんです。と言う事で
「靴下」の出番です
     文太&陸
     文太&陸

 文太は洋服も靴下も嫌い。でもお薬塗った後なので靴下を履かせます。そして文太の
テンションは一気にダウン しかも一定の場所から動かないで寝てしまう。時間が
たったら脱がせますけれどね。文太さん滑り止めが上に向いていますが・・・先生に聞いた
ところ季節的にカイカイが増えているそうです。まぁ気長に付き合っていくとしよう
続いて陸さん・・・

     文太&陸
     文太&陸
     文太&陸
     文太&陸

 何も悩み事がなさそうな陸さんに災難が訪れるとは思いもしませんでした。先週の
土曜日に散歩から帰って拭いていたら耳のところに木の実みたいなのがくっついて
いました。タオルで振り払っても取れない。と言う事はとっさに「マダニ」が思い浮かんだ。
すぐ病院に電話して特徴など言ったら「マダニの可能性大ですね。文太ちゃんも一緒に
連れて来られます?」・・・パパは仕事で無理。タクシーに電話したら無理。自転車は
文陸乗せられない。先生は「診療が終わったら往診しましょうか?」と有難いお言葉。
先生が来るのを待っていた3時間は長かった。陸に何かあったらどうしよう?って。
ネットで調べる事も出来たけれど先生が来るまでは余計な情報はストップしようと
あらかじめ先生には何かした方がいいのか?と聞いたら特にない。との事。

 やっと先生が来てくれて診てもらったら「マダニですね。どれどれ・・・」と捕るヤツで
触ったらポロッと落ちた。先生は「もう少し時間たっていたら自然と落ちたかも。でも診て
よかったですよ。フロントラインしますね。もし痒がったらいつもの塗り薬で大丈夫ですよ。」
フロントライン・・・以前文太がやった時調子悪くなった気がして疎遠になっていた。虫、
ダニ、蚊よけ天然植物のスプレー(液体)をかけていたから大丈夫だろうと安心しきって
いた。今回文太もフロントラインして今のところ大丈夫。これからはフロントラインに変更
しよう。ここから先生のお話・・・

 「今年マダニが増えているみたいです。今陸ちゃんのマダニはキレイにとれたので口の
先端が残っている事はありません。もしかしたら赤く腫れ痒がってしまうかもしれません。
塗り薬で大丈夫ですからね。食欲不振やいつもと様子が違ったら来てください。マダニは
バベシア代表的な感染病ですがそれに感染していて今回陸ちゃんに刺した時バベシアが
体内に侵入し血液にいってしまった場合赤血球を破壊して貧血になり色々な症状が出る
可能性があります。可能性は0ではないけれど低いと思うんですけれどね。血液検査
しないと何とも言えません。すぐには分からないので7月になったら1回検査しましょう。
肝臓の事もあるし。」

と言われました。私の記憶が確かなら上に書いた説明だったと思います。凹んで聞いて
いたもので間違っていたらすんません。7月の中旬ぐらいがいいだろうとの事で感染して
いない事願うばかりです。陸、ごめんね。

文太&陸 コメント: 12

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

分かるぅ~、とろもモデルにあるまじき
洋服嫌いで苦戦しました(笑)撮影中もため息ばかり。
でも文太君ごめんけど、靴下似合ってますv-10

陸君、無邪気に笑ってるけど…!
マダニってそんな状態になるんですね(・。・;
的確に予測できるママさんがすごい!!
私多分、マダニとは気づかないと思います。i-282
フロントライン、忘れがちだけどちゃんとしようと
思いました。。

2011年07月01日 12:22 | URL | maya | 編集

mayaさんへ

とろくんモデルなんてすご~い!可愛いもんね♪
洋服嫌いなのも共通している。しかも溜め息も
同じ。「ふぅ~」とか「はぁ~」とか「ぶーぶー」と
言っているよ。靴下似合ってます?淡いピンク色も
あるのですよ。

陸ちゃん、ちょっと遠くに行っちゃっている感じ
でしょ(笑)マダニ初めての経験ですよ。文太も
なかったのに。でも気付いてよかった。mayaさんも
気付くよ!我が家もフロントラインちゃんとしようと
思いました。

2011年07月02日 10:01 | URL | 文陸パマ | 編集

あっ!文太ちゃんふて寝だぁ~
かわいい(>_<)

陸ちゃん表情豊かですねぇ
しかも、なにげにばっちりカメラ目線だし(笑)

早く良くなるといいですね。お大事に(^_^)

2011年07月02日 21:23 | URL | 海都のぞみ | 編集

文陸ちゃーん!とんだ災難だったねえ。文ちゃん、アンヨ痒いんだね。痒いのは我慢出来ないよね。でもペロペロしたら治りが悪いから靴下で我慢ね!陸ちゃーん!マダニですか!らいちの友達も何匹かマダニ被害に会ってるよ。良い先生がいてくれて良かった!

2011年07月02日 21:55 | URL | らいちママ | 編集

お久しぶりです!と思ったら陸くんにマダニ…。
私も見たことがないので多分わからないと思います。
今月中旬までは不安だと思いますが、
もし血液検査してなにかあっても最短での治療ができますもんね。
我が家はアオイの時と病院が違うので、
今はマイフリーガードという駆除剤を使っています。
そして私は、先月うっかりしてフィラリアのお薬を1ヶ月以上の間隔であかりに飲ませてしまいました。
5月は預かってもらっていた経緯もあって、飲ませる間隔を覚え切れなくて…。
念の為、病院で検査してもらおうかなあと思いました。
久しぶりに文陸くんの姿をみれて、良かったです☆

2011年07月03日 11:32 | URL | みずほ | 編集

海都さんへ

靴下履かされてふて寝していますよ(笑)
脱がせるとダッシュしますから。

陸は最近カメラに慣れてきました。とても
可愛い表情するのです。親バカです!

陸は今のところ変わりはないです。ありがとう
です。

2011年07月03日 23:50 | URL | 文陸パマ | 編集

らいちママへ

文太は手足ペロペロがクセになっている感じかな。
それで痒くなっちゃうみたいで靴下もブログで
知り合った方から教えてもらって。
マダニなんて初めて見たし初めてくっついてきた!
らいちちゃんのお友達も被害に遭ったのですね。
マダニって結構しぶといやつらなのね。本当いい
先生で助かります。

2011年07月03日 23:54 | URL | 文陸パマ | 編集

みずほさんへ

お久しぶり!少しは落ち着いたかな?落ち着いたら
教えてね。

マダニ・・・初めて見て初めてくっついてきましたよ。
今月中検査して何でもない事願うばかりです。
マイフリーガード聞いた事ある。文陸たった1キロの差で
フロントラインのサイズ違った(汗)

あかりちゃん元気ハツラツですか?みずほさんはお体
大丈夫?フィラリアのお薬1ヶ月以上あいてしまったら
検査してもらった方がいいかもね。まだまだ数か月は
飲ませないといけないものね。文陸の姿見てもらえて
よかったです!あかりちゃんの姿見たいです。

2011年07月04日 00:02 | URL | 文陸パマ | 編集

こんにちは お久しぶりです。

マダニ気をつけてくださいね。
油断していると、人間にも来るんですよ。
私も一度でっかくなるまで気付かなくて大変な経験をしました。

連続写真 すっごく可愛いですね。^^

2011年07月04日 15:57 | URL | 番チョー | 編集

番チョーさんへ

こちらこそお久しぶりです!いつも読み逃げしちゃって
ごめんなさい。

初めてのマダニ調べたら人にもくっつくと書いてありました。
番チョーさん刺された事あるのですか。調べた物を見ると
大変そうと言うか辛そうな人間の症状なども書いてありました。

連続写真可愛いですか?嬉しいです♪

2011年07月04日 22:30 | URL | 文陸パマ | 編集

文陸パマさんありがとぉーーーーー(涙)
このブログを読んでいなかったら、間違いなく
もぎ取ってました。。。

そう、うちのブン太もマダニくっついてたんですよぉ~
シャンプーしてたら、お腹に見たことのない物体が・・・
「あれ?コレってもしかしたら、陸くんのマダニってヤツ?」って
思って、もぎ取らず病院に行って、取ってもらえました!!
どうやら、頭までつっこんでたらしくマダニのやつも
離れるに離れられなかったそう・・・
本当に読んでてよかったぁ・・・
ありがとうございます♪

うちも、全然フロントラインやってなかったから
復活させます(>_<) 怖い怖い。。。

文太くんのペロペロも、やっぱり出ちゃってるんですねぇー
お互い大変だけど、頑張りましょうね!!

2011年07月10日 15:43 | URL | ブン太のママ | 編集

ブン太ママへ

ブン太くんもヤツがくっついてきましたか。今年は
多いと聞きました。
私は虫が苦手で陸の時、虫かぁ。と思いながらタオルで
追っ払っても取れなかったんですよ。はて虫でなかったら
何じゃコイツ?とマダニが思い浮かんだのです。自分で
取ってはいけないと思って先生に相談したのですね。

ブン太くんも気付いてよかったしママが取らなくてよかった!
先生に何か検査言われた?うちの先生は「バベシア」という
感染病があってマダニが持っていたら感染する場合もあるから
血液検査した方がいいかも。と言ってくれたのです。今日
行ってきましたよ。ママも先生に相談してみたらどうかな。

以前、文太にフロントラインやったら肌の調子が悪くなった
記憶があって植物系の虫、ダニ除けのスプレーしていたけれど
今回やってみたら大丈夫だったから文陸も復活ですよ。でも
文太はサイズSで陸は1キロの差でサイズM。価格も違った(汗)
陸さんダイエットしないとフィラリアの薬も文太より1ランク
あがってしまう(汗)

文太のペロペロはもうクセですなぁ。ブン太くんもペロペロ
してますか。お互い頑張りましょうね。長々すんまそん。

2011年07月11日 17:37 | URL | 文陸パマ | 編集

コメントを書く

メールアドレスを記入される場合は「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて 送信して下さい。








管理者にだけ公開させる

ホーム

プロフィール

文陸

Author:文陸

我が家の子たち


☆文太(フォーン) 平成17年6月14日 ペットショップで 生後3ヵ月の時に出会い一目惚れ。 平成17年6月15日に我が家の 長男になる。

★陸(ブラック) ふがれすで平成20年10月21日に 面会。真っ先に私の所に走って 来た瞬間即決。平成20年11月3日 推定5歳で我が家の次男になる。 平成27年3月24日、永眠。

☆空(くう)狆の女の子 ふがれすで平成27年6月6日に 面会。文太と仲良くしてくれて その場で即決。平成27年6月20日 推定7歳で我が家の長女になる。

文太&陸&空(くう)お誕生日

script*KT*

みんなが幸せになりますように!

ふがれす  陸と空(くう) はここから来ました!

文陸空が我が家の子になって何日?

☆文太☆
   
   
☆陸☆
   
   
☆空☆
   
   

神からのお言葉

の神からのお言葉

訪問ありがとうです!

検索フォーム

