ホーム

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


スポンサー広告

☆なぜに?☆

2009年07月10日 19:53

 みなさんのお犬さんはどうですか?と聞きたくなる文太の「無駄吠え」になるのか
ならないのか・・・文太は「インタホーン」、「電話の鳴る音」、「じぃじとばぁばが出掛
ける時」にピョンピョン跳ねながら吠えます。番犬・・・?小心者・・・?訴えている?
しかも声がかん高いのですよ。(ちなみに陸は本当にたーまに吠えますが図太い声でワン!1回で終わる時とワンワン!2回で終わります)文太はエンドレスに近い。


          文太

 ほー文太さん身に覚えありませんか?パパがいる時は吠えないんだよねぇ。
パパ怒ると怖いの知っているからさ!って事はママ甘く見られているって事?!
でも何でじぃじとばぁばに吠えるの?「それは僕の許可なしに出掛けるからです」・・・「そうですか・・・じぃじとばぁばの保護者ですか?」「いいえ。違います。ずるいと思います。僕の許可なしに」・・・「もういいです。今度パパいる時に吠えてください!」・・・「そ、そ、それは出来ません」・・・「文太さんずるいです」・・・「いいえ。ずるくはないです」・・・いつまで続くのか。


          陸

 「陸、文太兄ちゃんうるさいよね」・・・「うん。すっげぇ~うるさい!でも時々僕も
便乗するけれどね」・・・「確かにそうだ!」・・・陸さん目がすわっていますけどw
試行錯誤しながらどうやったら少しでも吠えなくて済むかなぁ。文太の言葉かもしれないしなぁ。吠えなかった時思いっ切り褒めてオヤツあげたり「大丈夫だよ。怖くないよ。」と言葉かけたり。どうしてもダメな時は「文太ワンワンだめ!」「いけない!」・・・何かいい方法あるかな。でもずっと吠えているわけではないからな。文太って案外計算高いのよね。パパがいる時は吠えないから。ママは文太にとって
「お友達的存在」だからかな。やれやれ・・・

文太&陸 コメント: 4

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

ブン太ママさんへ

おはようでーす!ブン太くんどうですか?ブン太くんも
そうなんだ!そうそう外で音がして大丈夫な時と反応
してしまう時があるのですよ。ブン太くん可愛いじゃない
ですか!「あのね、あのね」って来るなんて。うちの文太は
怒られて数秒後に忘れ「ワンワン!」・・・文太にはぜひとも
パパの前で吠えてもらいたい(笑)話しかけているのかな。
とか何か訴えているのかな。など考えますけどね。

2009年07月11日 10:33 | URL | 文陸パマ | 編集

う~ん。やっぱり文太くんと萬はタイプ似てるなぁ…。
萬は電話にはいつの間にか吠えなくなりました。
他のもの音には大抵吠えちゃいます。長々ではないですけどね…。
ほんと、やめさせたいです。
萬の場合は、番犬のつもりかな~?と思ってます。
多分、飼い主信頼されてないんですよ…。
「俺がこの家を守る!」みたいな感じですから…。
難しいですね~。

2009年07月11日 21:06 | URL | つき | 編集

つきさんへ

よろず兄貴と文太が似ているタイプなんて光栄
ですわ!電話の音だけでも吠えなくなったなんて
羨ましいですよ!うちも番犬かな?と思うけれど
親が出掛ける時吠えるのは分離不安かしら?
私がいるのにな。文太も自分が守っている!って
感覚かな。よろず兄貴吠える時梅干口になる?
文太は思いっ切り梅干口になるよw

2009年07月12日 09:11 | URL | 文陸パマ | 編集

うちも、インターホンに吠えちゃうんですよね。。。
あと、外で話し声が聞こえたり女性のコツコツっていうヒールに音に反応しちゃうんです。。しかも高い声で(笑)
吠えるのは、やめさせたいですよね。
こっちが反応すると、「あのね、あのね」って感じでお話に来るし・・

私も良い方法が知りたい!!

2009年08月07日 10:19 | URL | ブン太のママ | 編集

コメントを書く

メールアドレスを記入される場合は「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて 送信して下さい。








管理者にだけ公開させる

ホーム

プロフィール

文陸

Author:文陸

我が家の子たち


☆文太(フォーン) 平成17年6月14日 ペットショップで 生後3ヵ月の時に出会い一目惚れ。 平成17年6月15日に我が家の 長男になる。

★陸(ブラック) ふがれすで平成20年10月21日に 面会。真っ先に私の所に走って 来た瞬間即決。平成20年11月3日 推定5歳で我が家の次男になる。 平成27年3月24日、永眠。

☆空(くう)狆の女の子 ふがれすで平成27年6月6日に 面会。文太と仲良くしてくれて その場で即決。平成27年6月20日 推定7歳で我が家の長女になる。

文太&陸&空(くう)お誕生日

script*KT*

みんなが幸せになりますように!

ふがれす  陸と空(くう) はここから来ました!

文陸空が我が家の子になって何日?

☆文太☆
   
   
☆陸☆
   
   
☆空☆
   
   

神からのお言葉

の神からのお言葉

訪問ありがとうです!

検索フォーム

