ホーム

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


スポンサー広告

☆最近始めた事・・・☆

2011年08月26日 08:30

 もう8月も終わりですよ!早く涼しくなって欲しいものですね でも何とかこの夏を
乗り切れる事に感謝です 毎日「電力情報」に敏感になってました。節電が身に
ついた事はよかったです。

 最近、文陸に始めた事があります。それは毎日「体温測る事」です。以前は調子悪い
かなぁと思うと体温測っていたのですがパパに「日頃から体温測っておけば。」と何回か
言われたので実施しました。

 体温計も人間用使っていたけれど時間が長いらしく肛門に違和感感じる文陸は逃げ
出してしまったのでペット用の購入しました。音も「ピッピッ」ではないからよかった。
文太が「ピッピッ」の音にビビってしまって・・・たぶん地震速報の音と重なるみたい。

 まだ始めてから数日なので何とも言えませんが毎日測るのも文陸にストレスならない
かしら?と思いながら測っています。意味があってもなくても続けていこっと。

 私はとても「カラオケ」 に行きたくなりばぁばを誘って行ってきやした。ご無沙汰だった
ので声が出ない出ない 2時間歌いまくり~ 気持ち良かったな。という感じの文陸
一家でした。今度は「みかん狩り」に出掛けようか?と検討中です

 追記・・・8月26日のテレビで犬の熱中症の事やっていた。この間の猛暑の昼間に
散歩に連れて行く飼い主さんが結構いて信じられなかった。もちろん犬さんは苦しそう
だった。17歳の犬さんが外で飼われていて小屋の所には日陰がなく倒れていたそうだ。
病院行って点滴打ち回復して退院となったが高齢なのだからもっと考えて欲しかった。
高齢でなくてもね。人間の都合で迎え入れたのだから人間と同じ生活スタイルはダメだ。
ちゃんと考えて飼って欲しいよね。文陸の散歩の時、私はいつもサンダルだが裸足で
アスファルト確認してしまう。朝早くても夜遅くても生温い感じ。文陸は生温い所を裸足で
歩いているのだから気持ちいいわけないよね。と言いながら私も完璧な飼い主ではない
ですがね。とにかく早く涼しくなって欲しいです。

文太&陸 コメント: 10

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

毎日体温計るっていいことだねー 日頃から健康管理きちんとしとけば安心だよ。今度はみかん狩り うらやましー!

2011年08月26日 17:35 | URL | らいちママ | 編集

らいちママへ

最近、連絡出来なくてごめんね。バタバタと言うより
私の体調がよろしくなくて。バテ気味ざんす。また
連絡するからね!

体温測るっていい事かな。そうだよね。先生にも
伝える事出来るものね。みかん狩りかブドウ狩り
悩んでます!

2011年08月26日 20:16 | URL | 文陸パマ | 編集

体調管理にはやっぱり体重をチェックした方が良いよねー。

アスファルトの温度チェックって必要だよね。今は散歩してないから無縁だけど・・・・、手でチェックしてたよー。
夜は昼間の熱が残っているので、朝の方が温度が低いって聞いたことがあるけど、朝も昼も夜も散歩しないハナには関係ないかなぁ。

2011年08月26日 22:12 | URL | gako | 編集

うちは体温を測ったことありませんが
あれ?体熱いんちゃうかなぁ?
って思うことがあって、平熱も知らないし
専用の体温計もないし
これじゃあいかんなぁと思うことがあります
病院で測られても必要以上に嫌がらなくなるだろうし

パグと一緒に暮らしていると暑さに敏感になりますが
仕事中にクーラーつけっぱなしで留守番させてると言うと
必ず笑われるんですよね
犬に服着せたり豪華なもの食べさせたりしてるクチ?
みたいな顔されます

2011年08月26日 23:36 | URL | あちょう | 編集

熱中症、ペット居るご家庭の共通の悩みですよね。。。
いくらお散歩好きのわんこでも、臨機応変に対応できる
飼い主でありたいですよね(*^。^*)

体温測るの怖いからやったことないです…(^_^;)
良い事ですよね、日々の変化わかるしv-218

みかん狩りかぁ。やってみた~い(^○^)

2011年08月27日 04:34 | URL | maya | 編集

gakoさんへ

体調管理は体温だけでなく体重も測ればいいのか。
体温ばかり気を取られていたよ~

アスファルトの照り返しも私が歩いていてもキツイと
感じるぐらいだから文陸はもっとキツイよね。昼間は
絶対に行かないけれど。アスファルト恐るべし。
ハナちゃん散歩行く日が来ますようにe-420

2011年08月27日 08:53 | URL | 文陸パマ | 編集

あちょうさんへ

毎日測る必要ないと私は思うけれどパパが日頃測って
おけば何かあった時比較できる。との事で。体重も
大事だよね。

留守番させている時は心配ですよね。家は誰かしら
いるから。暑さに弱いんですもの。私だってクーラー
つけっぱなしにしますよ。

2011年08月27日 08:58 | URL | 文陸パマ | 編集

mayaさんへ

人間もペットも熱中症怖いですよね。テレビで見たのは
本当に真昼間で人間でも暑すぎるだろという感じで散歩
していました。思わず肉球が・・・体温が・・・って心配に
なっちゃいました。

肛門関連は怖くない私でして測っていますよ。とりあえず
1ヶ月は続けようと思います。

みかん狩り楽しいですよ~そちらは何狩りがあるのでしょう?

2011年08月27日 09:03 | URL | 文陸パマ | 編集

ヤッホ~ィ


ウチもパグさんと暮らすようになったからか、
暑さには敏感になりましたね。
お散歩の時のサンダル履き…特に夕方は地面の温度を足の裏で確認しちゃいます。

果物があまり得意ではないわが家は、松茸狩りとかに興味あるかな?

2011年08月27日 19:18 | URL | ぴろぴろ | 編集

ぴろぴろさんへ

ヤッホ~イ!めちゃくちゃテンション高いですがな(笑)

我が家も文太が来てから暑さに敏感になりましたよ!
ぴろぴろさんと同じく足の裏でチェックしちゃう(笑)

自慢しちゃいますが「松茸さん」生まれてこの方1度も
食べた事ないのです!私って希少価値あり?嫌いでも
好きでもなく食べた事ないですねん!

2011年08月28日 18:27 | URL | 文陸パマ | 編集

コメントを書く

メールアドレスを記入される場合は「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて 送信して下さい。








管理者にだけ公開させる

ホーム

プロフィール

文陸

Author:文陸

我が家の子たち


☆文太(フォーン) 平成17年6月14日 ペットショップで 生後3ヵ月の時に出会い一目惚れ。 平成17年6月15日に我が家の 長男になる。

★陸(ブラック) ふがれすで平成20年10月21日に 面会。真っ先に私の所に走って 来た瞬間即決。平成20年11月3日 推定5歳で我が家の次男になる。 平成27年3月24日、永眠。

☆空(くう)狆の女の子 ふがれすで平成27年6月6日に 面会。文太と仲良くしてくれて その場で即決。平成27年6月20日 推定7歳で我が家の長女になる。

文太&陸&空(くう)お誕生日

script*KT*

みんなが幸せになりますように!

ふがれす  陸と空(くう) はここから来ました!

文陸空が我が家の子になって何日?

☆文太☆
   
   
☆陸☆
   
   
☆空☆
   
   

神からのお言葉

の神からのお言葉

訪問ありがとうです!

検索フォーム

