ホーム

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


スポンサー広告

☆1つ・・・☆

2011年10月31日 22:26

 1つ人より力持ち~♪の歌知っています?いなかっぺ大将の主題歌で大好き!歌って
いる人が天童さんと知った時はビックリでしたけれどね!

 今朝パパは胃カメラに行きました。1つ問題クリアしました。胃カメラをした理由は胆石
以外に胃に原因はないか調べる為だったそうです。ちょっと汚くはないと思うけれど抵抗
ある方はスルースルーしてくださいね。

 昨日の夜7時から絶食。夜中の12時から絶飲。そして今日の11時まで絶食絶飲の
パパ。一気に老けこみました。胃カメラやられた方なら分かると思いますがやる前に色々
処置するのですね。口の中に麻酔みたいなのと腕にも静脈注射かな。眠たくなってくる
みたいな感じで。でも全身麻酔ではないのですよね。

 さぁ、胃カメラがパパの口に入ろうとしているのにパパは話しまくり始めました。本人に
聞いたら全く覚えてないと。先生に「もう話したらダメだよ~鼻で息してね~」と言われて
いるのに「ムニャムニャ」ただの酔っ払いにしか見えませんでした(笑)あっ、私も処置室に
いつも入れてもらっているのです。パパが心配・・・何てステキな事でしょう!でも違うの
ですね。私、医学にとても興味があってパパが胃カメラや大腸検査する時必ずモニター
見させてもらうのです。変わり者でしょ?そうそう見る事が出来ないので機会を逃したら
ダメざんす!

 不思議な光景ですよ。カメラがドンドン中に入って胃の中見られちゃうのですから!
先生もカメラを自由自在に動かして器用だなぁと思いながら見入ってしまった!よく
考えたらプロですからね。胃の入り口が少し荒れていたのと胃の中に黄色の液があり
胆汁と言う事でハッキリ「胆石」と診断されました。ピロリ菌の検査もしたな。でも胃に
異常はなく11月4日に大きな病院で胆石の診察に行ってきます!ふぅ~私は絶対
胃カメラやりたくないっす!麻酔みたいなの何となく「自白剤」みたいに見えたんだもん!
パパに質問したらベラベラ話しそう(笑)パパは本当に何も覚えてなくて胃カメラ終わった
時「えっ、もう終わったの?まだでしょ?」と呂律が回っておりませんでした。

 私は少々お疲れ気味です。義母は帰ったけれど・・・いい嫁でいるのは疲れますわ!
とか言って本性出していますけれど(笑)手料理する気力もなく・・・義母の方が料理
上手いんだもん!誰にでもチェックされるのイヤな私はピザハット頼んだら大喜びして
くれましたよ!向こうでピザハットはCMしか見た事ないって言ってくれたから助かった!
今度来た時はちゃんとおもてなししましょう!2つふるさと後にして~♪ちゃんちゃん。

パパ&ママ コメント: 12

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

いなかっぺ大将の主題歌で大好きって・・うける(^◇^)

あの絶食絶飲て、なんかプレッシャーなんですよね。私もやったとき、1週間くらいほとんど食べられなかったのに、飲んでもいけませんといわれると厳しいな~とか思ってました。パパさまお疲れさまでした。それにしても、横でモニターに見入るママさまったらおもしろすぎなんですけど(*^。^*)
でも胃に異常がなくて本当によかった。検査つづきでへこむ日もあると思いますが、ママさまそばで励ましてあげてください。

2011年11月01日 01:12 | URL | mh21 | 編集

余計なお世話かもしれませんが、
せっかくお付添いなら、ママさんも一緒に受けてください!!
胃はどうもない事がわかっただけでも、少し安心ですね(^○^)
一つ一つクリアで今度は胆石と勝負ですねv-217
私も去年初めて受けたけど、記憶にないのに大暴れして、
危険なため1分もせずカメラ抜いたらしい…(^_^;)
なので、問題なさそうという曖昧な診断しか(笑)
4日なら、陸さんBDは一緒にいれますね(*^。^*)

2011年11月01日 06:18 | URL | maya | 編集

mh21さんへ

ありがとうです!
いなかっぺ大将の主題歌知っておられる世代ですかな?
何か元気が出る感じがするのですよね~

mh21さんも絶食絶飲の経験者ですね。プレッシャー感じる
なんてストレスになりそうですね。水分も摂れないとなると
確かに厳し過ぎますよね。パパは検査の前日家でテレビ見て
いたら食べ物関連ばかりで唸っていました!チャンネル変える度
食べ物関連ばかり。何かに引き寄せられているみたいでしたよ(笑)

本当検査って大変だなと思い終わったらパパに「ご苦労!」と言って
あげました。私って変わり者でしょ?人体にとても興味があって
人体展覧会だったかな。親友と言ったらパパに「理解出来ない!」と
バッサリ言われました。本まで買ってきたのですがパパに言えず
今に至ります。病院の方々は何て献身的な奥様なの~一時も離れたく
ないんだね~と言ってくれましたが目的は全く違うのだった!
検査の邪魔にならないようにパパを見ても仕方ないからモニターに
釘づけでしたよ。ご満悦の私でした!

きっと入院するとなったら検査漬けになるのでしょうね。mhさんは
調子はいかがです?食事など気を付けなくてはならないのでしょうね。
でも食事面は本当に大切なんだなぁと遅咲きながらつくづく思いました。
私も健康でいなくちゃならないからヘルシーメニューシンプルメニュー
心掛けようっと。

2011年11月01日 06:43 | URL | 文陸パマ | 編集

mayaさんへ

ありがとうです!余計なお世話ではないですよん!パパにも
先生にも胃カメラ&大腸検査勧められていますもの!1つ
クリアしたので後は本番ですかな。
mayaさん検診とかで受けたのかな?それとも何か症状があったの
かしら?大暴れで危険な為ってmayaさんどうしたのでしょう?
1分でカメラ抜いた問題なさそうってそんでいいのけ?やはり
胃カメラの前のお薬なのかな。個々によって利き方が違うと思う
けれど無口なパパがベラベラ話していたんだよね。
そうです陸のBDには一緒にいられます!

2011年11月01日 06:57 | URL | 文陸パマ | 編集

みっつ、未来の大物だ~ぃっ☆

私は、モニターだとしても覗けないタイプですぅ。

あっ…亜生兄ちゃんが手術してる時の様子のビデオは食い入るように覗いてましたわっ!
愛情の深さによるのかしら(汗)

いなかっぺ大将。
どぼじで…の涙と亜生兄ちゃんの目やにが同じカタチだったわね☆
ぷぷっ

2011年11月01日 09:02 | URL | ぴろぴろ | 編集

私、大腸検査は先週しましたよ(^^)/
内視鏡は恥ずかしくて怖いので、大枚はたいて大腸CTだけど…
私の場合、まだ症状はないけど遺伝子があるのでねv-12
大暴れしたのは、想像の極度の恐怖で体が抵抗したみたいです(笑)
要するに臆病って事かな・・・。
多分、2回目だと大丈夫なんじゃないかなぁ。と思ってますので
来年あたり、また受けた方が安心かな(^_^;)
ママさんも是非e-278


2011年11月01日 16:33 | URL | maya | 編集

ぴろぴろさんへ

あ~みっつ目ってそういう歌詞だったんだ!
全部歌える?私は飛び飛びに歌える!って
何の自慢なんでしょう!大ちゃんの涙いつも
不思議だったよ~ぶら~ん、ぶら~んしてさ。
ぷぷっ亜生兄ちゃんの目ヤニ可愛いのぅ。
亜生兄ちゃんの時は食い入るように見ていたの
ですね。それは心配と愛情ですよ!
私は自分の好奇心からですから!これでいいのか?

2011年11月01日 21:29 | URL | 文陸パマ | 編集

mayaさんへ

内視鏡恥ずかしいだなんてmayaさんステキ!女性の
気持ち忘れないで偉いわぁ!
私は「痔」を見せた先生なので恥ずかしいとかないの
ですね。ただただ怖いの~麻酔とか持病の発作が
出たらどうしようとか。先生に訴えているけれど
やたらと勧めるからドン引きしちゃって。
CTも今は進んでいるから鮮明に分かるよね。立体
みたいなのもあるんだっけ?それかMRI撮った方が
いいのか?大腸内視鏡だと検査前に準備が大変じゃん。
パパは内視鏡用の食事と2リットルの下剤飲んでトイレ
独り占めだったし。痔の私だったら耐えられませんわ。
トイレから出られなくなりそうだもの。
mayaさんのは恐怖で体が抵抗したのですね。てっきり
「誰に触っているんじゃい!ボケ~!」とかそういう方向に
考えてしまった私(汗)たぶん私だったらこうなるのかなと
思って(笑)初めてだと何が何だか分からないから恐怖や
不安になりますよね。遺伝子関連があるのなら検査は定期で
やっておいた方が安心だよね。mayaさん2回目ならもう大丈夫
だよ!病院側も分かっていると思うし。なのでレッツトライ!

2011年11月01日 21:39 | URL | 文陸パマ | 編集

1つお疲れ様でした。

カメラの画像を見入るママさん・・・つわものですね!
とは言う私も胃カメラを飲んだ時見たかったんですが(笑)「おえっ」とひどく、麻酔を追加されたら眠ってしまいました。その後2時間おきず・・・w次の日もくらくらしていました。
パパさんもきっと大変だったでしょうね。本当にお疲れ様でした。

まだ胆石が残っていますが、その他は大丈夫そうでよかったです。

2011年11月01日 22:15 | URL | *nachi* | 編集

*nachi* さんへ

ありがとうです!*nachi*さんも胃カメラ経験ありなのですね。
みなさん結構やっている方多いのですね。それだけ胃に負担が
掛かって症状が出たり定期健診みたいな感じでやられるので
しょうね。
モニター見入ってしまいましたよ!本当人間の体って頑張って
いるなぁと感じましたよ!
*nachi* さんは「おえっ」となってしまったのですね。結構
多いらしいみたいですね。風邪引いた時、喉見せるの平気です?
私は「おえっ」となってしまうのです。食べ物の通過は平気なのに
何ででしょう?たぶんその辺の神経が敏感なんだと思う。
*nachi* さんも敏感なんだな・・・きっと。眠って起きた頃に
終わっているのが私の理想なのです。でも麻酔かけて起きる頃って
気持ち悪かった記憶があります。*nachi* さんもお疲れ様でした。
結果は大丈夫でしたか?パパは復活が早いので麻酔なんか何よ!って
感じです(笑)もう今は11月4日に向けているみたいですよ!大事な
胆石いや胆嚢を摘出するのみです!

2011年11月02日 06:37 | URL | 文陸パマ | 編集

パパさん胃カメラお疲れ様でした!!
胃に異常が見つからなくて良かったですね(^∀^)
後は胆石の診察がんばってきてくださいね☆

我が家のコロンも内視鏡を受けてきた所だったので
胃カメラと聞いて反応してしまいました!!
ママさんの胃カメラ実況中継!?(笑)を聞いて
様子がよくわかりましたよ~(*^-゚)v
家族も一緒にモニターするっていいコトだと思いました☆
あっ、でもワタシの場合はそっち系見るの苦手なんですけどね(笑)
実況中継は文章だったので助かりました~( ̄m ̄)

パパさんもママさんも本当にお疲れ様でした。
今は『嫁』より『妻』優先で行きましょうね~♪
また遊びにきまーす☆

2011年11月02日 18:01 | URL | michikoro | 編集

michikoro さんへ

ありがとうです!コロンちゃんの記事読んでいました。
大変でしたね。でも無事に出てきてよかった!胃壁に
ガムがくっついている事もあるのですね。検査受けて
よかったですよ。P・F・Mを満喫してきてください!

パパは胃カメラの時眠りについていたようで終わったのに
「これから?」と何度も聞いておりました(笑)明日、胆石の
診察に行ってきやす!私は変わり者なのでパパが心配で
付き添っていたわけではなく自分の好奇心が勝ってしまい
ました。何てこった!嫁は嫁らしくは私には無理らしい(笑)

2011年11月03日 09:35 | URL | 文陸パマ | 編集

コメントを書く

メールアドレスを記入される場合は「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて 送信して下さい。








管理者にだけ公開させる

ホーム

プロフィール

文陸

Author:文陸

我が家の子たち


☆文太(フォーン) 平成17年6月14日 ペットショップで 生後3ヵ月の時に出会い一目惚れ。 平成17年6月15日に我が家の 長男になる。

★陸(ブラック) ふがれすで平成20年10月21日に 面会。真っ先に私の所に走って 来た瞬間即決。平成20年11月3日 推定5歳で我が家の次男になる。 平成27年3月24日、永眠。

☆空(くう)狆の女の子 ふがれすで平成27年6月6日に 面会。文太と仲良くしてくれて その場で即決。平成27年6月20日 推定7歳で我が家の長女になる。

文太&陸&空(くう)お誕生日

script*KT*

みんなが幸せになりますように!

ふがれす  陸と空(くう) はここから来ました!

文陸空が我が家の子になって何日?

☆文太☆
   
   
☆陸☆
   
   
☆空☆
   
   

神からのお言葉

の神からのお言葉

訪問ありがとうです!

検索フォーム

