ホーム

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


スポンサー広告

☆おいおい!・・・☆

2011年11月05日 09:28

 陸にお祝いのメッセージありがとうございます♪これからもスクスクと横に育って・・・
それは困る!ちょっと痩せてもらいましょう!文太さんダイエットしていないのに体重が
減ったんだ。おかしいなぁと思ったら陸と同じようにご飯の量ちょっと減らされていたので
あった・・・文太さん、ごめ~ん!あとパパにまでお見舞いのお言葉本当にありがとう
です。またパパネタで申し訳ないと思いながら記事にしている嫁でございます!

 昨日、パパは大きい病院で診察を受けてきました。私たちは「今日で何かしら決まる」と
やっと色んな意味で解放されるのね~と思っていて診察を受けた科は「消化器内科」
です。先生が持参した画像を見て一言・・・


      「石がザクザクだね。手術しかないよ。」

 小判ザクザクみたいに言わないでくださいよ。小判だったらどれだけ嬉しいやら。しかも
分かっていますよ。掛かり付けの先生も同じ事言っていましたからね。「石がジャンジャン
あるね。」と先生によって表現方法違うのに笑えた。でね・・・いつ出来るか?先生ったら
軽いジャブかましてくれて・・・


 「とりあえず入院前の血液検査とエコーもう一度やってもらって、あと腹部のCTね。」

 えぇ必要なら受けましょう。受けて立とうじゃないの!しかも極め付けの一言・・・
さぁ手術日の日・・・いや入院する日が発表されるぞぃ。もう緊張するなぁ。


        「検査予約入れて次は消化器外科の先生の診察受けてね。」

 えぇ~マジっすか!最初から「消化器外科」の先生に診てもらった方が早くねぇ~?
ノックアウトくらいました。検査予約日と診察予約日別々の日だし~一気に疲れが
来たちゅうねん!だから大きい病院は面倒なんだよね。ポンポンと進まないから。まぁ
うだうだ言っていても仕方ねぇ~来週も病院へ行くぜよ!本当に終わりがあるのか?
この結末どうなるずら?

 余談・・・私ってどこでも寝られちゃう人なんです。自分でもビックリ!昨日も待合室の
椅子で座っていたらコックリコックリと。パパと離れて座っていたのですがね。私の事
観察していたらしい。段々と顔が上向いてきて思いっ切り首が後ろにガクッ!起きて
また寝ちゃった。パパに「お前って本当緊張感ないよなぁ。」と言われたけれど診察
終わって気が抜けっぱなしだから仕方ないじゃん!と言い返したわ(笑)パパのネタで
ここまで引っ張る私・・・ほほほっ~ 文陸ちゃんもう少し出番待ちしていてね♪

パパ&ママ コメント: 20

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

ぱぱさんがんばれ👊

検査って何度も通ったりしなくちゃいけなくてほんと大変なんですよね。
術後は、私の場合、(4年くらいはたまにおかしかったけど)わりと普通に何でも食べてて大丈夫なので、今は色々規制があると思いますが、少しの辛抱ですよ(^^)
めげずに頑張ってください!ケーキも揚げ物も普通に食べてますからψ(`∇´)ψ

2011年11月05日 16:45 | URL | mh21 | 編集

手術になるんですか
それまで何度も病院へ行かないといけないなんて
病気によったら、余計具合悪くなりそうなシステムですね
パパさんお大事に…

陸くん8歳おめでとうございます

ついでに言うと私も病院の待ち合いで夢見たこともありますよe-261

2011年11月05日 18:13 | URL | あちょう | 編集

あらら てっきり今日はもう入院されてるかと思ってたよ。でかい病気って便利でもあり不便でもあるよね。姉ちゃんが一緒に付いていってたら間違いなく激怒だよ。いつまで検査ばっかりしてねぇでさっさと石、取りやがれ     だよね。今度付き添いしようか?

2011年11月05日 19:37 | URL | 姉ちゃん | 編集

mh21さんへ

ありがとうです!本人の為とは言え一気に終わらせて
欲しいと思いましたよ。なんせ待つし広くて迷子に
なりそうだし。
mh21さんも大変でしたね。痛みから解放されましたか?
今は何も規制の指示出されていないのですがね大丈夫
かしら?ただ痛みがひどくなったら救急車で来てね!って。
えぇ本当もう少しの辛抱ですよね。唐揚げが大好きなパパ
手術終わっても当分食べられないんだな。じゃ私が代わりに
食べてあげようっと!

2011年11月05日 21:26 | URL | 文陸パマ | 編集

あちょうさんへ

ありがとうです!そうなんですよ。掛かり付けの先生には
たぶん手術かなと言われて大きい病院の先生にはサクッと
手術しかないね。と言われました!病院行くとストレスに
なる気持ちが分かりましたよ!あちょうさんも待ち合いで
夢見たのですな。仲間じゃん!
陸、8歳になりました!ありがとうです!

2011年11月05日 21:30 | URL | 文陸パマ | 編集

姉ちゃんへ

ありがとう!そうなの。そうなの。昨日で決まると思っていたのに
また検査だの診察だの何だのってさ!でかい病院は設備が整って
いるけれど医師とか淡々としているんだよね。掛かり付けの先生は
笑いありの診察だから気持ちが軽くなって帰ってくるんだけれどね。
姉ちゃん・・・それは脅迫ってやつじゃない?(笑)でもありがとう!

2011年11月05日 21:36 | URL | 文陸パマ | 編集

石ザクザクって…。でも石貯まるのなんて予防できないですよね?!
色々まだ面倒な検査続くでしょうけど、終われば軽くなって
スッキリですよ、きっと(*^^)v
ママさんのあっけらかんとした余裕に、パパさんも
本当は心救われてますよ。
文陸くんを筆頭に、一家は癒し系勢揃いですね(笑)

2011年11月05日 22:44 | URL | maya | 編集

mayaさんへ

ありがとうです!石ザクザクですって。MRI見たらそんな感じに
見えてきた。予防はどうなんだろう?やっぱり食生活などかしら?
本当面倒っちー事だらけでサクッと終わって欲しいのよ~。
私ねこれでも繊細?な部分もあったり天然もあり図太さもありと
色々な面があるのですよ(笑)でも眠い時は眠いのだな。診察前までは
目パッチリでしたのにね。言われてみれば我が家は癒し系が多いのか?
緊張感や危機感が全くないとも言えますの(笑)ほほほっ~!

2011年11月05日 22:51 | URL | 文陸パマ | 編集

「石がザクザク」ってスゴイ表現だわ。
色んな検査をして結論として「手術しかないですね、それではいつにしましょう。」って流れをイメージしてましたわ。手術が決定なのに、まだまだ先があるのね・・・・。
お大事に~。

2011年11月05日 23:45 | URL | gako | 編集

gakoさんへ

ありがとうです!本当にすごい表現だよね。でも
画像に胆嚢があってその中に点々がいくつもあった
からザクザクなんだろうね。掛かり付けで色んな
検査の下準備して行って後は入院前の血液検査で
終わって入院する予定日までいくと思ったら大間違い!
外科の先生と手術相談して下さい。って最初から
外科に行けばよかったよ~

2011年11月06日 10:14 | URL | 文陸パマ | 編集

パパさん、ザクザクですかぁー
きっと痛いんでしょうねぇ。。。
考えただけでも、腹痛が・・・

早く良くなって下さいね!!

最近、ご無沙汰ばかりでゴメンナサイ(汗)

2011年11月06日 20:07 | URL | ブン太のママ | 編集

 病院ってなんでああなんでしょうね?
 わたしも、具合悪くて行ってるのに、午前中いっぱいいろんなところに回されて検査。午後もずーっと待って夕方「手術です。」って・・・「えぇー!!!」って感じでした。

 パパさんも当分大変ですが、お大事にしてください。

2011年11月06日 23:08 | URL | *nachi* | 編集

ブン太ママへ

ありがとうです!そうなのパパ石をザクザク体で
生産していたの~ずっと痛いんだって。ピークが
あるらしい。
ご無沙汰でも忘れないでいてくれるから平気だよ~!

2011年11月07日 21:51 | URL | 文陸パマ | 編集

*nachi*さんへ

*nachi*さんの場合は検査して急遽手術が必要に
なってしまったのですかね。今はもう大丈夫ですか?

原因を突き止めたり詳しく症状を知る為には検査は
必要だと思うのですがサクサクとやって欲しいものです。
ありがとうです!パパはお薬と痛みで一気に老けこんだ
気がします。手術が終われば若返る事期待して。

2011年11月07日 21:58 | URL | 文陸パマ | 編集

 わたしは盲腸でした。でも、すごい痛い時にうっかり病院に行かず、慢性的な虫垂炎になってたんです。
 で、いよいよ行こうかなーと思いたって病院に行ったら、「炎症が収まったら手術ね」ということになったんです(笑)結局手術は1ケ月先でした。

 いまはもう、大丈夫ですよ。盲腸なのでw

 胆石とは痛さが違うんでしょうね(汗)胆石はものすごい痛いと聞きますから。。。

2011年11月07日 22:38 | URL | *nachi* | 編集

*nachi*さんへ

盲腸でしたか。でも腹膜炎起こさなくてよかったですよ。
盲腸の痛みも半端じゃないと聞いた事がありますが他に
吐き気や下痢なども・・・ってそれは私だ!私は慢性だったの
ですよ。いつも胃とお腹の調子が悪くて病院行ったら胃腸炎と
診断され胃腸薬もらっても良くならず病院変えたら「至急手術!」と
盲腸が炎症起こして腐りかけていたようです。おいおいって感じ
でしょう。白血球が異常に高くなるんだよね。体のどこかしらに
炎症が起きていると。忘れもしない中学3年の夏休み初日に手術
しましたよ。私の話ばかりですんまそん!
*nachi*さんはお薬で炎症抑えてから手術になったのですね。
1ヶ月も先だったなんて。入院するとヒマだしテレビ漬けでしたよ。

今朝も痛い!と言いながら会社に行きましたよ。明日診察なので
それまで何とか持ちこたえて欲しいですよ。

2011年11月08日 09:20 | URL | 文陸パマ | 編集

こんばんは!!

☆★陸君うちの子記念日&お誕生日おめでとう★☆
お祝いがすっかり遅くなってしまってごめんなさい!!
陸君、この1年も元気モリモリ楽しく過ごしてネ~♪
お誕生日ケーキいっぱい食べれて嬉しいねっ(*^-゚)v

パパさん、いよいよ手術になるのですね(TT)
入院中はママさんも気が休まらないとは思いますが
ママさんのおっとりな雰囲気でパパさんを包んであげて
くださいね☆
手術が無事に終わってパパさんのザクザク石もキレイに
無くなったら、あらためて陸君・文太君と一緒にお祝いだねっ☆

事後報告になっちゃいますがブログリンクさせていただきました♪
これからもよろしくお願いしま~す(≧∇≦)ノ




2011年11月08日 23:59 | URL | michikoro | 編集

「ザクザク」って…(;一_一)
なんかスゴーク痛そうな表現(*_*)
そんな大変そうな状態なら早く手術もしてスッキリしたいですよね…
パパさん、お大事に…

陸くん、遅くなったけど、8歳おめでとぉ♪
陸くんのケーキの食いっぷり良い(*^_^*)
お皿から転がるケーキ。チョットチョットーってなりますよねぇ。
でも美味しそうに食べてる姿が可愛いから大目に見ちゃいますね(^^)!

2011年11月09日 20:38 | URL | あい | 編集

michikoroさんへ

ありがとうです!陸は来た頃よりコロコロになっちゃいました!
元気にモリモリ過ごしまっせ~
コロンちゃん大掃除のお手伝い偉いですなぁ。我が家もお願い
したいものです♪

手術・・・と言っても先生の説明聞いてチョイチョイと終わるのかなと
思ったりして。とにかく石ザクザク&ジャンジャン入った胆嚢さん
取りださなくてはですな。

こちらこそリンクお願いしようと思っていたら嬉しいご報告が!
リンクしてくれてありがとうです!こちらもさせて頂きますね。
こちらこそよろしくで~す!

2011年11月10日 00:07 | URL | 文陸パマ | 編集

あいさんへ

ありがとうです!ザクザクよりジャラジャラの方がいいと
思ったりして。これがまた病院もすんなりいかないもので。

陸、8歳になりましたよ!陸の食いっぷりにはたまげました!
まさか場外へ持っていくとは。お祝いなのでそのまま食べて
もらいましたよん!

2011年11月10日 00:10 | URL | 文陸パマ | 編集

コメントを書く

メールアドレスを記入される場合は「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて 送信して下さい。








管理者にだけ公開させる

ホーム

プロフィール

文陸

Author:文陸

我が家の子たち


☆文太(フォーン) 平成17年6月14日 ペットショップで 生後3ヵ月の時に出会い一目惚れ。 平成17年6月15日に我が家の 長男になる。

★陸(ブラック) ふがれすで平成20年10月21日に 面会。真っ先に私の所に走って 来た瞬間即決。平成20年11月3日 推定5歳で我が家の次男になる。 平成27年3月24日、永眠。

☆空(くう)狆の女の子 ふがれすで平成27年6月6日に 面会。文太と仲良くしてくれて その場で即決。平成27年6月20日 推定7歳で我が家の長女になる。

文太&陸&空(くう)お誕生日

script*KT*

みんなが幸せになりますように!

ふがれす  陸と空(くう) はここから来ました!

文陸空が我が家の子になって何日?

☆文太☆
   
   
☆陸☆
   
   
☆空☆
   
   

神からのお言葉

の神からのお言葉

訪問ありがとうです!

検索フォーム

