ホーム

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


スポンサー広告

☆あはははっ!・・・☆

2011年11月10日 16:27

 タイトル通り「あはははっ!」って笑うしかない。またパパネタです。カテゴリー変更した
方がいいかしらん。マジ私お疲れが来ています。点滴打って欲しい~。痩せた、食欲が
ないとかではないのですがね疲れが取れん。たいした事もしていなく家にいるのにな。

 昨日、また診察に行ってきました。「消化器外科」ですね。やっと外科の先生に会えて
入院と手術が決まるわぁ~!診察室に入り先生とご対面。看護師さんも優しそうに笑み
浮かべて。まずはこの間のCT検査と血液検査の結果。今は何でもパソコンで結果やら
何やら見られるから便利になりましたなぁ。


 「まずはCTの結果ですね。ここが肝臓でここにあるのが胆嚢。点々としているのが
分かるでしょ。これが胆石ね。いっぱいだね。薬では無理だなぁ。やっぱり手術ですね。
血液検査もコレステロールが高くて肝炎、梅毒は陰性です。(入院する前は必ず受ける
検査ですよん)でね、今物凄く胆石の患者さんと手術混んでいるのね。今年中に出来るか
年明けになるか微妙なところ。今日は入院予約の受付はしていって手術が決まったら
連絡するからね。痛み止め持っているかな。痛くなったら飲んで我慢出来ない痛みなら
救急外来に来ていいからね。えっと後は何か持病あるんだよね。喘息だね。最近はどう?
手術受ける前に・・・」


 ん?手術受ける前に何よ!何なの~!検査なら今日中に受けるわよ!何か書き書き
している先生。そして言われた言葉が・・・


  「呼吸器科と麻酔科も受診してもらおうかな。」

 そう来たか!今日で全てが決まるなんて甘い夢見させておいて・・・でも先生の説明で
納得したですよ。もし手術に使う麻酔や手術中に重篤な喘息発作が起きた場合を考えて
それぞれ科の先生が1度でも受診して状態を知ってもらっておいた方が何かあった時に
いい。との事。えぇ先生の言う通り受診しますわよ。今回は納得しながらの診察。受付の
方に今度の診察は同日でお願いします!と強調しながら言ってしまった私です。

 検査も受けてきましたよ。心電図、腹部&胸部レントゲン、肺活量。人間ドッグに来て
いるみたいだな。検査室から笑い声が聞こえてくる。やけに楽しそう♪検査が終わって
パパったら何て言ったと思います?嬉しそうにね・・・


 「肺活量全然自信なくてさぁ。ダメかと思ったら自分の歳の平均より上だったよ!
タバコも吸っているのになぁ♪まだ大丈夫だな。イケる!イケる!」


 お気楽、極楽なパパ♪まぁウジウジされているよりかはいいですけれどね。何が・・・
イケるんだ?私は入院予約や入院費用の限度額みたいな書類や保険関連などの
書類・・・あ~やる事たくさんあるのね~。やっぱり健康が1番ですよ!

 パパが最近家にいた日が多かったので私、曜日感覚が狂ってしまった。文陸は
パパが家にいるのが嬉しくてベッタリ!特に文太さん。パパが入院したら大丈夫かなぁ。
そっちの方が心配だ!いつもコメントありがとうです!今回はコメント欄閉じようと
思ったけれどやめちゃった。ただパパネタでみなさんコメント困るのでは?と。なので
読み逃げでも大歓迎ですからね♪読んで頂けるだけでも有難いですわよ!

文太&陸 コメント: 6

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

一筋縄では行きませんねぇ~。でも確かに手術となると、
念には念をでないと安心できませんよね。パパさんファイトv-91
でも書類や手続き関係するママさんも、何かと面倒で大変ですよね(>_<)
入院もけっこう待たされるんですね~。
やっぱり、つくづく健康が一番ですねv-218
文太君も今は嬉しくてしょうがないだろうけど、
何故どうして?!っ反動が怖いですね(笑)
心のバランスケアしてあげて下さいi-228トロも、環境や
パターンが変わると、わざと粗相が多くなります…i-282

2011年11月11日 01:17 | URL | maya | 編集

mayaさんへ

パパネタにコメントありがとうです!医療ミスや
医療事故が起きないように徹底しているのですかね。
今回の診察は納得いったのでよしっ!としましょうかね。
もっと重病の方がおられると思いそういう方が優先に
なるなら納得いきますし混んでいるなら仕方ないですよね。
痛みがひどく薬でも治まらなかったら救急外来に行きますよん。
本当手続き面倒っちーの。あれこれ書いて申請して。
文陸のケア必要にならないといいけれどなぁ。トロくんも
文太似なのかな。環境が変わったりすると粗相が多くなるの
ですか。繊細なのですね。文陸は外でしかしないからなぁ。

2011年11月11日 06:09 | URL | 文陸パマ | 編集

あははは…笑うしかないかパパさんいつになったら手術出来るんだろうね~普通、手術って言われたらヤダナァ~って思うんだけどパパさんこれだけ延び延びにされると早くしてけろ~って思っちゃうよね。やっぱ姉ちゃん付き添って先生に優しく?お願いしようか?

2011年11月11日 06:10 | URL | 姉ちゃん | 編集

姉ちゃんへ

パパネタにコメントありがとう!私だったら耐えられないですわね。
もうね次の診察聞いた時あはははっ!って笑いそうになっちゃった。
パパは肺活量でルンルンだし。患者さんでいっぱいなら仕方ないよね。
姉ちゃんに付き添ってもらったら1発OK!だったら笑える!
マジっすかぁ~!って。ありがとうね!

2011年11月11日 06:31 | URL | 文陸パマ | 編集

発作が起きやすいのが乳脂肪分とか、揚げ物などの油物とかいわれて、私の時は食べ物がまんしたりしましたよー。乳製品はすべて避けてたりしました。それ以来、和菓子を食べるようになったんですけど。痛いのこないといいですね。

2011年11月11日 15:12 | URL | mh21 | 編集

mh21さんへ

パパネタにコメントありがとうです!ネットで調べたら
やはり揚げ物はダメ、コーヒーもだったかな。ミルク
たっぷりなら・・・乳製品だめなのですね!あはっパパったら
ヨーグルト飲んでいたな。パパは本当の痛みを知らないの
でしょうか?のたうち回るぐらいの痛みを。結構色んな物
食べて後から痛い・・・と言っています。食べる前に痛み出るよ。と
言うのですが我慢出来るから大丈夫。食べないと後悔する。と
言っていますよ・・・

2011年11月13日 13:00 | URL | 文陸パマ | 編集

コメントを書く

メールアドレスを記入される場合は「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて 送信して下さい。








管理者にだけ公開させる

ホーム

プロフィール

文陸

Author:文陸

我が家の子たち


☆文太(フォーン) 平成17年6月14日 ペットショップで 生後3ヵ月の時に出会い一目惚れ。 平成17年6月15日に我が家の 長男になる。

★陸(ブラック) ふがれすで平成20年10月21日に 面会。真っ先に私の所に走って 来た瞬間即決。平成20年11月3日 推定5歳で我が家の次男になる。 平成27年3月24日、永眠。

☆空(くう)狆の女の子 ふがれすで平成27年6月6日に 面会。文太と仲良くしてくれて その場で即決。平成27年6月20日 推定7歳で我が家の長女になる。

文太&陸&空(くう)お誕生日

script*KT*

みんなが幸せになりますように!

ふがれす  陸と空(くう) はここから来ました!

文陸空が我が家の子になって何日?

☆文太☆
   
   
☆陸☆
   
   
☆空☆
   
   

神からのお言葉

の神からのお言葉

訪問ありがとうです!

検索フォーム

