ホーム

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


スポンサー広告

☆それぞれの待ち姿・・・☆

2011年11月17日 20:00

 みなさんのパグさんも飼い主さんがお掃除が終わるのを帰ってくるのを色々な事で
待っていると思います。待っている姿って可愛いなぁと。文陸も掃除している時はこんな
感じで待っていますの。

          文太&陸
     文太&陸

 文太は掃除機が大の苦手。だからいつでも逃げられるように準備万端です!陸は
動じないタイプでカゴのベッドでコタツの机にポンッ!と置いて私の掃除姿を見ています。
パパが会社から帰ってくるのを待っているのは文太だけ。陸は帰ってくるという意味を
把握しているか定かではありませぬ。なので待ち姿はありませ~ん!

     文太&陸
     文太&陸

 少しドアを開けておくのですね。「パパが帰ってくるから見て~!」と文太に言うと玄関
まで見に行ってお座りして待っています。健気だわ~♪しばし時間がたって私が文太を
見に行くと「本当にパパ帰ってくるの?」と不機嫌な顔をします。待ちくたびれ~。今日も
パパが帰ってくるのを楽しみに待っている文太と陸です♪
 昨日「続きを読む」に書きました。今日パパの診察に行ってきました。血液検査して炎症
など起きていなくやはり「喘息」がある為「麻酔科」を受診しない事には手術はダメだそう
です。その麻酔科と呼吸器科も大変混んでいるので早くて25日の診察しかないそう
です。でも炎症など起きていないので安心しました。薬が追加されましたけれどね。

 パパは落ち着いていて私が一人で不安になっているだけなのです。パパに「診察行って
何も変わらないと思うよ。麻酔科と呼吸器科受けないと手術出来ないだろうし結局痛みを
我慢しろ。って事になると思うよ。」と診察行く前に言われていたのですね。結局そう
なって「ほらオレの予想通りだ。」と言われてしまってケンカになっちゃいました。パパも
仕事や痛みでイライラして喘息の薬だ胆石の薬だと薬のストレスもあって大変なの理解
してあげないとならないのに私はカチンッ!ときてしまったのですね。しまいには「出来た
女房なら旦那が言っている気持ちを察してムカついてもハイハイ!と聞いてくれたら
いいのに。」って。不出来な女房で申し訳ないですね。やる事なす事裏目に出てしまう私。
「心配と不安なんだもの。」と言いましたよ。それにさぁ・・・

 ご飯食べた後痛くなるとマッサージしているの誰だよ?食べ過ぎるとよくないよ。と
言っても聞かず食べ過ぎたと痛いって言っているのは誰だよ?肩コリもひどくて揉んで
いるの誰だよ?おかげで私まで肩コリになってしまってよ~そんな言い方ないんじゃ
ない?と言いたいところだがイライラしているんだものね。仕方ないさ。イライラって
自分の思い通りにならない時に起こるみたいですよ。自分がこれだけやっているのに
何で分かってくれないの?=自分の思い通りにいかない自分にイライラしている。
人は自分の思い通りにいかないもの。と教わりました。

 まぁ、いいさぁ。痛みは私には分からないが手術まで耐えるのはパパだ。今はもう
仲直りしていますが内心はどうだかな(笑)ご心配お掛けしています。25日過ぎないと
決まらないみたいです。そして愚痴ってすんまそん!パパは根は本当に優しくていい人
なんだけれど超~頑固で屁理屈なの。でもね屁理屈って正当な事言っているから言い
返せない私なのであった!あ~悔しい~!

文太&陸 コメント: 12

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

読んでて新婚さん ごちそうさま~って思っちゃった!仲良き事は良いことよ!姉ちゃんちに来てごらんこんなんなっちゃイカン の見本見せちゃうよ。パパさん、早くなんとかしてあげたいね。手術終わったら腹一杯焼き肉食べに行こうね~

2011年11月17日 20:56 | URL | 姉ちゃん | 編集

 こんばんは~☆
文太君・陸君、どちらの『待ち』もカワイィ~(*^m^*)
玄関先で待つ文太君、毎日こんな可愛い姿でパパさんの帰りを
待ってるなんて!!こりゃ、パパさんも嬉しいだろうなぁ~♪

パパさんの手術日決まるまではママさんも落ち着かないですよね。
パパさんもパパさんできっと色々と不安もあるだろうし…
意見のすれ違いが起こるのも仕方ないのかもしれませんよね(TT)
きっとパパさんはママさんが心配してくれている事が、
十分すぎるくらいわかるからこそ自分でもどうしていいかわからず、
ついついキツク言ってしまっただけかもしれませんよー(*^-゚)
パパさんも言い過ぎた~って思ってるからこそ、すぐ仲直りできたんだろうしね♪

ママさんもココでいっぱい毒出しして、スッキリしちゃってくださ~い。
私でよければ、付き合いますぞ~ (v^-^v)


2011年11月18日 00:27 | URL | michikoro | 編集

久々文太君の正面からのお顔見たような…。ぼぉ~とした表情
何か笑えます(>_<)
文太君の掃除機大の苦手なのもトロと一緒(笑)
逃げられると私わざと吸いたくなるんですv-8
パパさん、痛みとストレスと戦ってるんですねv-91
お気持ち察します。。。
でも、思った事や意見、衝突しながらも遠慮なく言い合ったりしてる
方がなんだかんだであっという間に時間過ぎますよ(笑)
文陸君も食わないでしょi-278

2011年11月18日 04:19 | URL | maya | 編集

姉ちゃんへ

新婚さんいらっしゃ~い!に出られるかな(笑)義母にも
仲良過ぎて気持ち悪いと言われていますが普通だと思って
いますねん!パパは焼き肉大好きだけれど手術したら
どうなんだろう?私はガッツリと食べますけれど!
姉ちゃんの家に泊まりに行こうかしら?

2011年11月18日 08:46 | URL | 文陸パマ | 編集

michikoroさんへ

ありがとうです!コロンちゃんもどんな待ち姿して
いるのかしらん?可愛いだろうなぁ。文太だけですよ。
どんなに遅くパパが帰ってきても玄関まで行くのは(笑)

そうなのです私が1番落ち着かないのです。しっかり
しなくちゃいけないのに。当の本人はどっしりして
くれているから助かるけれどそれが私にしたら本当に
大丈夫なんかいな?となって。ぶつかってしまう事も
ありますわね!michikoroさんもあります?

は~い毒出しは必要ですよね!お付き合いありがとうです!

2011年11月18日 08:53 | URL | 文陸パマ | 編集

mayaさんへ

文太、相変わらず「しょぼい」でしょ(笑)トロくんも
掃除機苦手なんだ!私も追い掛けてしまうクセが(笑)

パパは痛みと仕事とストレスで闘っているのでしょうね。
こんなに時間掛かるとは思わずにいた自分も反省。
時間早く過ぎていきますよね。文陸なんか食わないで
オヤツばかり食っていますよ(笑)いつもありがとうです!

2011年11月18日 08:59 | URL | 文陸パマ | 編集

文太くんの待ち姿(^^)
なんてかわいんでしょ。
あんな風に待ってたら抱きしめちゃいますねっ。
全然待ってない陸くんもそれはそれで面白い!

2011年11月18日 19:26 | URL | mh21 | 編集

mh21さんへ

文太はパパの時だけこんな感じで待っているのです。
もうすぐ冬で床も冷たくなるから敷き物用意しとき
ましょうかね(笑)帰ってきたらパパ文太をギュッ!と
していますよん。
陸はパパよりビニールのガサガサの音や台所が大好き!

2011年11月18日 19:52 | URL | 文陸パマ | 編集

その後 いかがでしょうか。

パパを待っている文太くん、とっても健気でかわいいです~(≧▽≦)
そして遅ればせながら陸くん、8歳のお誕生日、おめでとうございます!!

さてさて、すっかりご訪問が遅くなってしまいましたが
パパさまはその後、胆石の具合、如何でしょうか。
ホームドクターの奥さま、素晴らしいですね。

手術の段取りが決まらないうちは 落ち着かないと思いますが
我が家も救急車で運ばれてから今週の手術に至るまで2カ月以上かかりました。

救急車で運ばれた病院はあまりいい環境ではなかったので、
手術は別な病院ですることになっているのですが、
外来予約に2週間、検査に2週間、入院予約に2週間って感じで今に至ります。(汗

その間は最初の病院で出された胆石を溶かす薬を1ヶ月ほど飲んでいましたが、幸い発作が起きる事はなく なんとか今日まできています。
でも、爆弾抱えているお気持ち、とっても分かります。
いつあの痛みが来るか!と思うと、ハラハラしますよね。

文陸パパさまもママさまも大変だと思いますが、一緒に頑張らせて下さいね。

2011年11月20日 18:36 | URL | トロペ | 編集

トロペさんへ

遊びに来てくれてありがとうです!文太だけが我が家で1番
健気なのです。陸にお祝いの言葉ありがとうです!

リーダーさまも大変ですね。やはり診断から手術まで2ヶ月は
かかるのですね。うちは薬では無理です。と言われて手術の
方向で進めています。リーダーさま辛い発作が起きていなく
安心しました。やはり手術するのですね。お互い頑張りましょうね!

トロペちゃんのカーテン越しに待っている姿にじ~んときて
そして可愛いなぁと。一人でお留守番お利口さんですよ!

2011年11月20日 20:54 | URL | 文陸パマ | 編集

ドアの前で待ってるなんて文太くん、健気ですぅ~e-452泣かせるぜぃ
うちは「もう帰って来るよ~」と知らせたら
興奮しすぎてギャハギャハうるさくなってしまうんです
玄関で待たせるなんて、しかもドアを少し開けておけるなんて信じられない!
特にBBなんて騒ぎすぎて近所迷惑になってしまいますよー
文太くんお利口さんやねe-349

パパさん、痛みがあるのはまいりますね
早くはっきりしますように…お大事に

2011年11月21日 23:01 | URL | あちょう | 編集

あちょうさんへ

文太はパパっ子と見せ掛けておいて世渡り上手なのでは?
以前から疑惑がありまする。
かけBくんは興奮してしまうほど体全体で喜びを表現して
いるのですな。犬らしくていいですよ。文太見ていると
本当にどっちが奥さんか分からないですもん。

パパもうすぐ診察なので早くスッキリさせたいです。
ありがとうです。

2011年11月22日 09:54 | URL | 文陸パマ | 編集

コメントを書く

メールアドレスを記入される場合は「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて 送信して下さい。








管理者にだけ公開させる

ホーム

プロフィール

文陸

Author:文陸

我が家の子たち


☆文太(フォーン) 平成17年6月14日 ペットショップで 生後3ヵ月の時に出会い一目惚れ。 平成17年6月15日に我が家の 長男になる。

★陸(ブラック) ふがれすで平成20年10月21日に 面会。真っ先に私の所に走って 来た瞬間即決。平成20年11月3日 推定5歳で我が家の次男になる。 平成27年3月24日、永眠。

☆空(くう)狆の女の子 ふがれすで平成27年6月6日に 面会。文太と仲良くしてくれて その場で即決。平成27年6月20日 推定7歳で我が家の長女になる。

文太&陸&空(くう)お誕生日

script*KT*

みんなが幸せになりますように!

ふがれす  陸と空(くう) はここから来ました!

文陸空が我が家の子になって何日?

☆文太☆
   
   
☆陸☆
   
   
☆空☆
   
   

神からのお言葉

の神からのお言葉

訪問ありがとうです!

検索フォーム

