ホーム

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


スポンサー広告

☆今更と何で~?・・・☆

2011年11月26日 22:59

 やっと最近「寒い」という言葉が出てくるようになりました。これから本格的に冬到来
ですね。みなさん風邪引かないように。私は毎年冬になると「しょうが湯」にはまって
います。なかなかイケます。

 タイトルがへんてこりんですが理由があるのですよ。本当に今更と何で~?と思う
事が。文太からいきましょうかっ!

     文太&陸

 前にも書いたように文太はパパの抱っこが苦手です。すぐ私の方へ来たがるぐらい。
ほほほっ~ 最近パパが画像のように文太を抱っこするように。私から見れば
まだまだって感じなんですよね。何となくぎこちない。腰も痛めたら大変。パパに助言
すると「文太に抱っこ慣れてもらうのにやっているからほっといて!」みたいなお返しが。
ぷぷぷっのぷ~って感じですわ 笑ってしまったけれど頑張ってくれたまえ!
文太しばしお付き合いしてあげてね。でも文太6歳になってね~パパの抱っこに慣れる
かしら?パパが立って文太を抱っこするのは小さい時からしていたのにも関わらずして
怖がられている。それは「高い~高い~!」と文太を高く持ち上げるからだよパパ!
座っている時は抱っこではなくてパパの膝の上で伏せするのが好きな文太。どうもパパと
文太すれ違い~!

 じゃ、何で私の抱っこは平気なのか?と申しますと文太が我が家に来た頃、抱っこして
外の音慣らそうと近所歩き回ったりお手入れする時に抱っこしていたから。長い時間の
積み重ねですよパパ!お次は何で~?は陸さんです!

     文太&陸

 可愛いお足が洋服の袖口からぴょんと出ていました。朝起きた私はビックリしたけれど
可愛いなぁと思って写真撮ったのでした。でも器用な子だ。何で~そこから足が出る?
そしていつも思う事「黒パグの子は写真が分かりづらい」・・・私だけかな。

     文太&陸

 鼻は分かるけれど目がどこだかいつも分からない。最近、眉毛が白くなってきたから
大体目はこの辺かなぁって少々暗い部屋でも分かるようになったけれど。写真撮るのも
文太より難しい。せっかく可愛い表情や仕草している時とか撮っても全然違っていたり。
デジカメではダメなのか?一眼レフという物でないとダメなのかしらん?またパパに交渉
かしらん?無理だなぁ・・・ちなみにこの3枚の画像は携帯からですがね。バッチリ撮りたい
ものだぜ!
 11月25日パパの「呼吸器科」と「麻酔科」診察に行ってきました。喘息があるので
それぞれの科の先生に状態を知っていてもらおう目的で。「呼吸器科」の先生から色々
説明を受けてパパは定期でする吸入薬を忘れていたら先生が・・・

      「う~ん定期薬飲み忘れても吸入薬だけしてくれないとイヤだ

 へっ?小太りな男の先生がカマっぽく言ってきた!私はパパの後ろで聞いていて
お腹抱えて笑いそうになり必死にこらえていた。「イヤだ!」の言葉が頭の中で何度も
繰り返す 入院してカマ先生に管理してもらうのか~♪パパおめでとう カマって
私が勝手に決め込んだけれどさぁ。色々注意事項など受け診察室から出てきて私は
パパに「その前に先生体重落とせ!って感じだよね。メタボ~!」と失礼な私です。
パパは「絶対にカマだよな?」と言ってきて何だか暗い。「カマでも何でも面倒看てくれる
からいいじゃん!お世話になる方だよ。ぷぷぷっ~」もうツボにはまった私は立ち直れず
パパは上の空。お次は「麻酔科」へ。女医さんでした。こちらの方が男っぽかったのがまた
別の意味で笑えました。パパの入院生活どうなるのでしょう。という事で後は連絡待ちに
なりました!12月も近づき色々忙しいから早く連絡ちょうだい!

 みなさん、いつもコメントありがとうです♪パパに全部伝えてパパ嬉しがっています♪

文太&陸 コメント: 8

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

パパさん、入院生活楽しくなりそう~!是非パパさんに入院中ブログ更新してほしいなぁ♪オカマドクター見た目はどんなんだろう?色白ポッチャリ髭が濃くて小指立ってたらパパさん危険だよー!

2011年11月27日 20:26 | URL | 姉ちゃん | 編集

本当に黒パグって、、、

真っ黒けなんだよね~v-12

家の子たちだって、スッゴクスッゴクすっご~く可愛い顔してるのに、、、

真っ黒け、、、v-406


文太くん、緊張してるね~v-393

頑張っておつきあいしてね~v-353

2011年11月28日 08:52 | URL | ランママ | 編集

何となく文太君表情が強張ってるような…(笑)
立ってる時の抱っこは私も怖がられます。ジタバタ暴れるので
こっちの方が怖いのですが。。。
陸君、何故に二本同じとこから?!面白いですね♪
パパさんの入院、年内って事もあるんですか?
カマ先生が担当だったらよいですね(笑)退屈しないかも…。

2011年11月28日 09:37 | URL | maya | 編集

姉ちゃんへ

入院生活どうなるのかしらん?先生は色白で後ろ姿は
「おぼっちゃまくん」に似ていた。ポケットに扇子が
入っていたよ!優しい口調だったなぁ。

2011年11月28日 12:13 | URL | 文陸パマ | 編集

ランママへ

やっぱり陸だけじゃないんだ!陽菜瑠華ちゃんも
撮るの難しい?可愛いお顔しているのに撮れないのが
もったいないよね。
文太、超~緊張しているよ。今朝も抱っこされて
いましたがな。

2011年11月28日 12:14 | URL | 文陸パマ | 編集

mayaさんへ

たぶん文太・・・憂鬱なんだと私は思っています(笑)
mayaさんも背が高いですか?私は低いので文太は
大丈夫なのです。立って抱っこの場合ですね。
足が着地していないと不安みたいです文太さん。
陸は何するにも不思議な子です。これはたまたま
脱げた服に足が・・・でも器用だな。不思議だ!

たぶん今日先生たちが集まって話し合いするらしい
ので年内か年明けぐらいかは分かると思って・・・
思いたいです!喘息が出なければカマ先生には
お世話にならないのですが診察の時は本当に笑うの
こらえるの大変でした。パパが真剣に話聞いているのに
私ったら失礼なヤツですよ。でも・・・ほんわかしちゃい
ましたよ!先生なのにメタボ~だし親近感湧いちゃった。

2011年11月28日 12:23 | URL | 文陸パマ | 編集

 パグってなんであんな不思議な着方になるんでしょうね?
 虎虎もすごい着方になるのでびっくりします(笑)

 文太くん・・・試練だけど頑張れ・・・。


 そろそろ入院ですか?
 ちょっとカマドック気になります(笑)
 落ち着いて入院できるといいですねー。

2011年11月28日 23:17 | URL | *nachi* | 編集

*nachi*さんへ

とらくんも不思議な着かたしますか?文陸の寝相にも
ビックリしますよ。

文太今朝も試練に耐えていました(笑)

入院ですよ。私もカマ先生が気になりますよ!メタボに
ついて話し合いたいぐらいです。落ち着いて入院出来る
かなぁ(笑)ふふふっ~不気味な笑みを浮かべる嫁。

2011年11月29日 13:14 | URL | 文陸パマ | 編集

コメントを書く

メールアドレスを記入される場合は「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて 送信して下さい。








管理者にだけ公開させる

ホーム

プロフィール

文陸

Author:文陸

我が家の子たち


☆文太(フォーン) 平成17年6月14日 ペットショップで 生後3ヵ月の時に出会い一目惚れ。 平成17年6月15日に我が家の 長男になる。

★陸(ブラック) ふがれすで平成20年10月21日に 面会。真っ先に私の所に走って 来た瞬間即決。平成20年11月3日 推定5歳で我が家の次男になる。 平成27年3月24日、永眠。

☆空(くう)狆の女の子 ふがれすで平成27年6月6日に 面会。文太と仲良くしてくれて その場で即決。平成27年6月20日 推定7歳で我が家の長女になる。

文太&陸&空(くう)お誕生日

script*KT*

みんなが幸せになりますように!

ふがれす  陸と空(くう) はここから来ました!

文陸空が我が家の子になって何日?

☆文太☆
   
   
☆陸☆
   
   
☆空☆
   
   

神からのお言葉

の神からのお言葉

訪問ありがとうです!

検索フォーム

