ホーム

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


スポンサー広告

☆悩む親心・・・☆

2011年12月09日 12:39

 寒くなってきましたね。毎日「鍋物」しています。パパが脂っこい物食べられないせいで
私とても楽ちんです 後片付けや献立考えなくていいものね。材料費も安くすむし体も
ポカポカ~もうすぐパパは入院しますが段々憂鬱になってきているみたいですよ。ポツリと
「監獄に入るみたいだ」と・・・でもサクッと終わってササッと帰ってくるわけにはいかぬのよ
パパさん 残念ですが我慢しましょうね

 文陸ですが寒いのかお腹の調子が悪かったり文太の手足ペロペロが復活したりして
それ以外は元気ですよん
     
     文太&陸
     文太&陸

 文太は靴下履かされて撃沈しています 陸のちょうど起きた時撮ってみました♪♪
何て可愛いのだろう 相変わらず親バカ発揮中

 さてタイトルの悩む親心が最近の私です。今回は文太ですがね「去勢」を検討中なの
です。まだ具体的にやるとは決まっていないのですが文太を迎え入れた頃は去勢を
考えた事はなかったのです。自然のままに行こうとかパパが反対したりとか文太の
子供欲しいとか。自然のままに行こうは置いといてパパが反対とか文太の子供が
欲しいというのは私たちの勝手な都合とも言えます。子供産むのは文太ではないし
リスクも大きいし1頭しか産まれなかったら?産んでくれたパグさんに何かあったら?
考え出したらキリがないのですね。そりゃ見てみたい育ててみたいと思うけれど現実は
厳しいし何たって陸がいるから今は全く考えなくなりました。それに文太は世界中
探してもいないたった1パグの文太。他のブログにパピーのパグちゃん産まれました!
見ながら満足して元気に育ってね と思いながらいます。楽しみの1つでもありやす!
と長々になりましたが「去勢」を考えたのは「歯」がもろくなってきたのと将来的に下の
病気のリスクがどうなのか?が決め手です。病気はなるかならないかは分からない
けれど・・・まぁ「去勢」と「歯」両方やってもらおうと検討中です。もちろん麻酔など
リスクも先生に相談しながら年齢なども考慮して「去勢」するにあたって色々相談して
いきたいと思います。でもね今はパパの手術が先だから当分先の話になると思います。
親心は悩みが尽きませんのね。パグさんが出産した方のブログ結構見るけれど私的に
否定的な考えはないのです。反対に羨ましいくらいですので誤解しないでくださいね。

     文太&陸
     文太&陸

 

文太&陸 コメント: 8

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

パパさん、もうすぐで不安でしょうi-228
でも終わったら何もかもスッキリで、我が家って良いなぁって
しみじみ思うんでしょうね(*^_^*)
文太君の靴下、めっちゃ可愛いんですけどぉ。淡いピンクにリボン!
去勢、麻酔のリスク、下の病気のリスク
考えると難しいですよね。家は3匹ともしてる
けど、とても不安でした(>_<)
ちなみに、最近知合いの老齢のパグさんが避妊無事終わって、
歯石取り中に一度目が覚めかけて、麻酔を追加したために
天国にいってしまったんです。
なので、あくまで歯はついでにという感じが良いですよね。。。
りくこって…あれっ?ズボン履いてるのかな?

2011年12月10日 00:55 | URL | maya | 編集

去勢手術悩むところだよね。パグは特に麻酔の心配あるし。うちも三姉妹のパピコ欲しいなぁって思いつつ、アレルギーの遺伝やら無事出産出来るか、なんて心配だったし先代パグあまぐりが、子宮の病気で亡くなったこともあり皆手術したよ。ぷらむもヒート終わるから年内にやる予定。らいちは色んな病気したから五歳になってから避妊手術したけどかりんは一歳前にしたのに比べて辛そうだったよ。若ければ若いほうがダメージ少ないと思うな。でもまずはパパさんだね!

2011年12月10日 07:17 | URL | 姉ちゃん | 編集

mayaさんへ

ありがとうです!パパは文太に「一緒に行くか?」と
ほざいています。「やめてくれる?」と言っちゃいました(笑)

靴下色んな色があったんですけれどねサイズ的にはピンク色
しかなくて。でも文太似合うからいいかなって。

歯磨きする度に痛いだろうなぁと思う箇所がちらほらと私が
勝手に思っていて歯だけに麻酔のリスクを考えると
どうなんだろう?と思いながら去勢も下の病気のリスクは
去勢していない方が高いと聞いた事があってパパに言ったら
前向きに検討してくれたみたいです。ただ先生と相談して
文太にとって1番いい方法があればいいなと。mayaさんの
3パグさんコンビ無事に終わってよかったですよね。

老齢のパグさん残念で悲しいですね。何が起こるか分からない
ですよね。それが1番怖いし不安です。

りくこはズボンではなくて女の子のサニタリーパンツです(笑)
最近お尻の汁漏らさなくなったけれどこの時はお腹の調子が
悪くて冷やさないようにって。似合っているでしょ(笑)

2011年12月10日 16:15 | URL | 文陸パマ | 編集

姉ちゃんへ

ありがとう!パピコやっぱり欲しいと1度は思うよね。
女の子の方が手術大変そうな感じが。あまぐりちゃん
子宮の病気だったのね。やっぱり何でも若い時に
済ませた方がいいのかな。の前にパパだわ!

2011年12月10日 16:19 | URL | 文陸パマ | 編集

陸くんのはいてるパンツ上下つながってるのですか?
すごいかわいいです!注目してしまいました。
文太さんはピンクの靴下でこれまたかわいいっと。ペロペロ禁止なんですね。
寒くなったけど、お腹壊さないように大事にね~(^∇^)

2011年12月10日 20:36 | URL | mh21 | 編集

mh21さんへ

陸の履いているおパンツは女の子のサニタリーパンツで
ございます(笑)お尻の汁漏れ防止にと購入して今回は
お腹の調子が悪かったので冷やさないように履かせました。
ちなみにフリフリおパンツも持っています(笑)
文太は靴下はサイズがピンク色しかなくて・・・でも何気に
似合っているのでいいかなと。本当寒くなりましたね。
mh21さんもあさちゃんも風邪引かないように!

2011年12月10日 21:15 | URL | 文陸パマ | 編集

無題

こんばんは~☆
明日からパパさん入院なのですね。
ママさんも文太君&陸君もパパさん入院中は
寂しいでしょうが、手術が無事に終わって
パパさんが帰って来る日まで一緒に
頑張りましょうね~!!
パパさんご希望の入院グッズは
バッチリ準備できたかな~(^3^)
文・陸君の写真も忘れずにねっ♪

避妊・去勢はほんと難しい問題ですよね。
我が家のコロンは1歳になった頃に避妊手術を受けました。
初めてワンコを飼う私は避妊手術の事など
さっぱりわからなくて、パパさんと一緒に病院の
先生に相談してじっくり話を聞いてから決めました。
決め手となった理由は女の子の場合は、やはり
子宮系の病気予防になるという事でした。
だから、ママさんもパパさんと一緒に
先生や詳しい方といっぱい話して決めてくださいね☆
きっと納得いく決断ができるはずです!!

色々とすべき事はたくさんあると思いますが
1つ1つゆっくり進めていきましょう♪

パパさん、手術ガンバってくださいね~☆

2011年12月13日 21:26 | URL | michikoro | 編集

michikoroさんへ

ありがとうです!パパは無事に入院してきました。
もちろん文陸の写真飾ってあります(笑)パパの
希望グッズ売店にたくさん売っていたよ~!

コロンちゃん女の子だから手術してよかったと
思いますよね。女子は子宮系の病気もそうだし
受け身だから。文太も先生とよく相談して
決めたいと思いまする!

病院から帰ってきた私は爆睡モード突入で今
起きましたわ。

2011年12月14日 23:27 | URL | 文陸パマ | 編集

コメントを書く

メールアドレスを記入される場合は「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて 送信して下さい。








管理者にだけ公開させる

ホーム

プロフィール

文陸

Author:文陸

我が家の子たち


☆文太(フォーン) 平成17年6月14日 ペットショップで 生後3ヵ月の時に出会い一目惚れ。 平成17年6月15日に我が家の 長男になる。

★陸(ブラック) ふがれすで平成20年10月21日に 面会。真っ先に私の所に走って 来た瞬間即決。平成20年11月3日 推定5歳で我が家の次男になる。 平成27年3月24日、永眠。

☆空(くう)狆の女の子 ふがれすで平成27年6月6日に 面会。文太と仲良くしてくれて その場で即決。平成27年6月20日 推定7歳で我が家の長女になる。

文太&陸&空(くう)お誕生日

script*KT*

みんなが幸せになりますように!

ふがれす  陸と空(くう) はここから来ました!

文陸空が我が家の子になって何日?

☆文太☆
   
   
☆陸☆
   
   
☆空☆
   
   

神からのお言葉

の神からのお言葉

訪問ありがとうです!

検索フォーム

