ホーム

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


スポンサー広告

☆パパの先生は~・・・☆

2011年12月19日 07:42

 毎度のパパネタでございます 今日パパの体から色々な管が外され少し楽に
なったみたいです。ただ明日退院は出来なさそう。う~ん残念無念 でも痛みが
スゴイ状態で家に帰ってきてもこちらが心配になるので病院でお預かりしてもらった
方がこちらとしては安心です。

 ドラマで「熱中時代」やっていたの知っています?その主題歌かなぁ。歌い出しが
「僕の先生は~」だったかな。という事で今回は「パパの先生は~」編です。この話は
私と義理の弟が勝手に決め込んだものです。さぁ手術してくれる先生とご対面~!
第一印象は「若い!」そして・・・「キムタク意識しているでしょ!」みたいな感じでした。
後日それが私と義理の弟の中で確信的になったのでした。それは置いといて・・・

 「え~手術担当する○○です。」と淡々と始まり手術内容、輸血同意書にサインして
「この手術に関して何か質問はありますか?」と淡々&威圧的・・・いやお疲れ気味に
言われたのだ。だからお返しに「胆石取ったらそれもらえます?」と言ったら「ふっ」と
笑われた。「えぇ容器に入れてお渡ししますよ。取ったの全部要ります?」と私も
「えぇ。」とお答えしといた。先生は毎日色んな家族の方に説明したり手術したりして
お疲れかも知れないけれど家族は緊張しているのよね。あまりヘラヘラされても考え
ものだけれど笑顔1つもない先生に少しだけほんの少しだけムカッ腹立ったわ。

 胆嚢摘出だって手術は手術だし輸血や喘息の発作も出てくる可能性も否定出来ない
わけでお疲れを倍にしてあげようと質問攻めにしたわぃ!「輸血は自分の採っておいては
ダメですか?」、「最近の輸血は肝炎などどうなんでしょう?」などなど。でね極めつけは
回診の時に先生と研修医が一緒にパパの所へ来て診たらしい。部屋を出て行った直後
先生は・・・


 先生 「今のヤツだよ胆嚢摘出で喘息持ちなのにタバコ吸っているの。」 
 研修医 「マジすかっ!」

と言ったそうな。えぇ確かに吸っていましたよ。でもねパイポ買って本数減らしたりして
いたのよ。病室でも我慢して段々と慣れてきたところだったのよ~!全く研修医も
「マジすかっ!」ってヤンキーの集まりじゃないんだからさぁ。社会人としての自覚が
ないのかね。先生も研修医引き連れてヤンキーの頭じゃないんだから。手術が終える
までは大人しくしとかないと私抑えましたわ。

 手術当日は家族は早めの時間に病院へ入れます。私と義理の弟と歩いていたら出勤
時間にぶつかったのですね。前から緑色と黒のチェックの洋服に音楽聴きながら髪の毛
寝ぐせのままの男性がチャリに乗ってきましたがな。サーファーみたいな感じとも言える。
義理の弟が「あれ手術する先生じゃない?」、「あ~本当だ!」髪の毛が風になびいて
先生には見えん姿。義理の弟が一言・・・「あれさぁ絶対にキムタク意識しているよ!」と。
言われてみればそんな感じ。

 手術が終わって帰ってきたらパパが「あの先生さぁオレが麻酔かける前チラッと見えてね
手術着着たまんま地べたに座っていたよ。」と。階段っぽい所に座っていたらしい。はぁ?
私は現場にいたわけではないのでそこに座っていい場所なのか分かりませぬ。義理の弟曰く
「精神統一していたんじゃない?」なんてプラス思考なんだ!真相は闇の中・・・私なら座って
いて欲しくないけれどね。イスならいいけれど。

 長々になりましたがパパの先生は~絶対にキムタク意識しているヤンキー系だった。完璧
私と義理の弟の勝手な決め付け~少しでいいから笑み浮かべろ~!まだカマの先生の方が
よかったぞぃ!
 
 胆石ちゃんと受け取りました。パパに「お前の事だからブログに載せるんだろ!」と言われたが
誰も見たくないっちゅうねん!ちゃんちゃん☆

パパ&ママ コメント: 10

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

くぅぅぅ~読んでてムカついた!もともとキムタクが苦手な姉ちゃん、ますます苦手に…。キムタクが悪い訳じゃないのにね。ちょっと待てよ~(ホリ風に)って言ってやりたいね。こんな先生ならカマちゃんの方がヨカッタね~姉ちゃん石見てみたいなぁ

2011年12月19日 21:43 | URL | 姉ちゃん | 編集

無題

そんな言葉使いの先生が居るんですか?!
命は預けられない…1階とかにご意見箱
投書とかありません?(笑)今風…って
言うのかなぁ。。。無事に終わってほんと良かったです。コメントに絵文字入れられないんですね(>_<)
胆石、そんなザクザクだったんですか!ちょっとみてみたいような(笑)

2011年12月19日 22:16 | URL | maya | 編集

無事手術終了おめでとうございます

無事に終わって良かった(^^)
お疲れ様でした。
お医者さんはだいぶ問題ありそうですね。
しかしその医者を、病院以外の場所で目撃するところがなんだかドラマのワンシーンのようでした…
医者に心配があったら、さぞかしご心労だったでしょうね、そういうのやめてもらいたい。やっぱりお医者さんは尊敬できる存在でいてほしいですよ。
まあ、とにかく、ぱぱさんが元気ならそれがなによりです。ゆっくりしてください!

2011年12月19日 22:24 | URL | mh21 | 編集

姉ちゃんへ

何かね看護室って言うのかしら?ナースさんが集まって
いる場所。そこでは満面な笑み浮かべて話していたのよね。
でも患者さんの前では全然って感じ。この差は何だ?みたいな。
もっと柔らかいイメージほんわかさを漂う感じでいたら結構
いい男性になると思う。
姉ちゃん石見たい?写メ送るよ。待っていてね。そう言えば
最近ホリさんどうしたのかしら?

2011年12月19日 22:30 | URL | 文陸パマ | 編集

mayaさんへ

私もパパの作り話かと耳を疑いましたわよ!何かね
もったいないなぁと思った。先生という職をもって
いてそんな小さな事で自分の人間性を疑われてしまうと
言うかイキがってんじゃねーよ!みたいな感じに取られて
しまうのって。本当ほんわかしたりしていたらいい感じ
なのにね。まぁ私の知ったこっちゃないけれど。私は
絶対に診てもらいたくない。意見箱はある、ある!
でも病院の中で揉み消すかなぁと思ったりもしてね。
コメント絵文字ダメですか?ちょいと時間掛かるかも
知れませんが聞いてみようっと。ダメだったらごめんね!
mayaさんも石見たい?これまた時間くださったら写メ
送りますわ!本当にザクザクなんだよ!

2011年12月19日 22:38 | URL | 文陸パマ | 編集

mh21さんへ

ありがとうです!無事に終わりましたよ!
先生何か病んでいるのかしら?本当先生に
命預けるのだから尊敬できる存在でいて
欲しいものですよね。
パパは痛いけれど日に日に元気になって
いっていますよ!私もゆっくりしますね!

2011年12月19日 22:43 | URL | 文陸パマ | 編集

無題

無事終わってよかったですね。

……けど、その先生はどうなんでしょうねぇ…
部屋を出て行った直後にその患者さんの噂話的なことをするなんて。
医者としてというか、社会人としてちょっと問題アリでしょう。
う~ん、むかつく。
医者という職業を選んだのだから
もうちょっと慎重でいてほしいですね。

まあ、何はともあれ、パパさん手術の成功おめでとうございます!!!

2011年12月20日 21:49 | URL | つき | 編集

つきさんへ

ありがとうです!私も患者さんがいない所で職場の方々と
色んな事話したならまだいいと思うのですね。医師としての
自覚があまりにも薄いかなと思いましたよ。パパは別に何にも
気にしていないのですがね。

手術の痛みはまだまだ付き合わなくてはならないけれど無事
終わってホッとしています!

2011年12月20日 23:14 | URL | 文陸パマ | 編集

無題

パパさん、無事に終わって良かったです!

ってか、先生ムカつきますねーーー
「ヤツ」って何よっ!!!って感じ。
命を預けてる先生に、そんな事を言われてるのかと思うと腹立たしい!!

パパ、早く退院してきて!!!!

2011年12月20日 23:59 | URL | ブン太のママ | 編集

ブン太ママへ

ありがとうです!患者さんのいない所だったら
「ヤツ」呼ばわりしてもいいと思うのね。でも
本人がいる近くで言うのもどうだかなぁと思った。
でもねパパ全然気にしていないのよ~!まだ記事に
していないけれどパパは家にいますの☆もう看病で
バタバタしちゃって早く痛みから解放して~って
感じみたいです。

2011年12月22日 01:01 | URL | 文陸パマ | 編集

コメントを書く

メールアドレスを記入される場合は「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて 送信して下さい。








管理者にだけ公開させる

ホーム

プロフィール

文陸

Author:文陸

我が家の子たち


☆文太(フォーン) 平成17年6月14日 ペットショップで 生後3ヵ月の時に出会い一目惚れ。 平成17年6月15日に我が家の 長男になる。

★陸(ブラック) ふがれすで平成20年10月21日に 面会。真っ先に私の所に走って 来た瞬間即決。平成20年11月3日 推定5歳で我が家の次男になる。 平成27年3月24日、永眠。

☆空(くう)狆の女の子 ふがれすで平成27年6月6日に 面会。文太と仲良くしてくれて その場で即決。平成27年6月20日 推定7歳で我が家の長女になる。

文太&陸&空(くう)お誕生日

script*KT*

みんなが幸せになりますように!

ふがれす  陸と空(くう) はここから来ました!

文陸空が我が家の子になって何日?

☆文太☆
   
   
☆陸☆
   
   
☆空☆
   
   

神からのお言葉

の神からのお言葉

訪問ありがとうです!

検索フォーム

