ホーム

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


スポンサー広告

☆考え事・・・☆

2012年02月08日 22:19

 お久しぶりの更新です インフルエンザ流行っていたり天候が悪かったりで皆さん&パグさんの
体調大丈夫ですか?

 文陸は元気ですよ 私は・・・まだ前歯が入りません 炎症が少し残っているのでもう少し時間が
掛かりそうです。まったく冬でよかったですよ。夏だったらマスク辛いですもん。あと最近子宮がんと
頚がんの検診してきました。気になる症状があったのでね。結果は「異常なし」という事で安心しました。
何だかんだバタバタしてブログに遊びに行って元気がある時はコメントしたり元気がなかった時は読み
逃げしておりましたです

 もし文陸がいなかったら子宮がんと頚がんの検診様子見て行かなかったかもしれないなぁ。文陸が
いてくれたから行こうと思ったのですね。我が家は子供がいないので不謹慎な話ですがパパと私が
いなくなったら文陸を面倒看てくれる身内がいないのです。パパの弟いるけれど私の親も同居している
けれど仕事柄家にいない事が多い弟と高齢の親に面倒看られないだろうし里子に出すのも抵抗あるけれど
身内が無理な場合里子になっちゃうのかな。と最近真剣に考えて・・・と思いながらも本当に不謹慎な話ですが
文陸を最期まで看取るのが飼い主の責任で出来たら私たちより先にお空へ行ってくれたらと思っています。
まだまだ文陸も私たちも元気だから考えなくてもいいかもしれないけれど・・・本当不謹慎な話で気を悪くしたら
ごめんなさい。あまりにも気分害した方が多い場合は記事削除しますね。

 最近の文太&陸は文太がちょっとママっ子になってきましたよ 抱っこ要求もしてくるようになって。
きっとパパの抱っこに違和感感じているのね 陸は家の中で本当に時々ですがうん○くんするように
なりましたの!トイレ置いてないけれど。嬉しいものですね。文陸は寒いせいかくっついていますよ

     文太&陸
     文太&陸

 可愛い表情で写真撮れるのは稀だと以前書きましたが相変わらず文太はパパに「しょぼい」と
言われていますがな。仕方ないよね文太さん!陸は「パグなのに四角い顔」と言われているし。
そんなパパはイケメンなんかーーー?と文陸から抗議が来そうな今日この頃でした!

文太&陸 コメント: 10

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

無題

よ~く解かりますよ。
正直な気持ちですよね。
この子たちのおかげで元気や活力もらってますから・・
お互いファイティーンv-91

2012年02月08日 23:42 | URL | グリコまま=ももたろう | 編集

ちょいと、おまえさん、姉ちゃんをお忘れでないかい?いざと言うときは姉ちゃんがいるではないかい!とは言っても本当の親の所にいるのが一番の幸せなんだから体大事にしなきゃね!子宮がん検査毎年やるけど凄い痛くてツラい…今年ももうすぐだぁ。

2012年02月09日 12:47 | URL | 姉ちゃん | 編集

グリコまま=ももたろうさんへ

ありがとうです!書いていいものか悩んだのです。
もし可愛い我が子を亡くされた方々がお読みに
なったら・・・と思うと複雑なお気持ちになるのでは
ないかと。
でもいつも文陸は私たちの心の糧となりどんな事でも
乗り越えられる幸せにしてくれる存在なのでちゃんと
恩返しの気持ち家族になってくれた感謝の気持ち
家族としての責任を果たしたいと思ったら書いていました。

グリコまま=ももたろうさんも色々大変でしょうが
頑張りましょうね!

2012年02月09日 18:31 | URL | 文陸パマ | 編集

無題

不謹慎でも何でもないですよ!
当然の考えだと思います(*^。^*)
私も全く同じ事考えてます。近親者も
ない我が家はなおさらです。
しかも、短命の家系i-282
ママさん、異常なしで良かったです!
可愛いパグズの為にも
長生きしないといけませんねv-91

2012年02月09日 18:32 | URL | maya | 編集

姉ちゃんへ

ありがとう(泣)姉ちゃんなら安心です!本当体大切に
しなくちゃならんですよ!子宮がん検診久々だったけれど
やっぱり痛かった(泣)でも受けておけば安心だよね。
姉ちゃんももうすぐ検診なのか。ファイトだぜよ!

2012年02月09日 18:35 | URL | 文陸パマ | 編集

mayaさんへ

ありがとう(泣)当然の事と言ってくれて安心
しました。可愛い子が先に亡くなってしまった
方々がお読みになったら複雑なお気持ちに
なるのではないかと色々思って。
mayaさんは近親者がなく短命の家系なのですか。
これは心配ですね。mayaさんは特に健康に
気を付けねばなりませんよね。えぇ長生き
しなくちゃいけませんです!

2012年02月09日 18:40 | URL | 文陸パマ | 編集

無題

自分にもしものことがあったら、
かわいいコたちがどうなるか。
ちゃんと考えているママさん、
愛情が深いからこその悩みですね。
私もときどき考えます。
が、子宮がん検診やってません(;一_一)
今度勇気をだして・・・try!

2012年02月10日 01:01 | URL | mh21 | 編集

mh21さんへ

ありがとうです!我が家に来た以上は最期まで看取る責任が
あるのは当然なのですが何が起こるか分からないなぁと
最近特に考えましてね。今は互いに元気なのでいいのですが
ちゃんとしとなかなくちゃと思いました。なのでmh21さんも
子宮がん&頚がん検診受けましょう!

2012年02月10日 13:51 | URL | 文陸パマ | 編集

無題

またまたご無沙汰してました(汗)
最近、PC離れしちゃってます。。。

文陸パマさんの考えってワンちゃん飼ってる人なら、必ず考える事だと思いますよ!

犬の十戒で「あなたには仕事や楽しみもあるし、友達もいるけれど
私には....あなたしかいないのです。」っていうのを読んで、
絶対に私が守る!って決めました。

守る為には、自分が健康じゃないとですもんね。

2012年02月15日 00:57 | URL | ブン太のママ | 編集

ブン太ママへ

お久しぶり~!元気してますか?

ありがとうです! 犬の十戒のお言葉本当に
そうだと思う。 私たちが守ってあげなくてはね!
何事にも 健康が1番だよね!

2012年02月17日 17:07 | URL | 文陸パマ | 編集

コメントを書く

メールアドレスを記入される場合は「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて 送信して下さい。








管理者にだけ公開させる

ホーム

プロフィール

文陸

Author:文陸

我が家の子たち


☆文太(フォーン) 平成17年6月14日 ペットショップで 生後3ヵ月の時に出会い一目惚れ。 平成17年6月15日に我が家の 長男になる。

★陸(ブラック) ふがれすで平成20年10月21日に 面会。真っ先に私の所に走って 来た瞬間即決。平成20年11月3日 推定5歳で我が家の次男になる。 平成27年3月24日、永眠。

☆空(くう)狆の女の子 ふがれすで平成27年6月6日に 面会。文太と仲良くしてくれて その場で即決。平成27年6月20日 推定7歳で我が家の長女になる。

文太&陸&空(くう)お誕生日

script*KT*

みんなが幸せになりますように!

ふがれす  陸と空(くう) はここから来ました!

文陸空が我が家の子になって何日?

☆文太☆
   
   
☆陸☆
   
   
☆空☆
   
   

神からのお言葉

の神からのお言葉

訪問ありがとうです!

検索フォーム

