ホーム

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


スポンサー広告

☆べったり・・・☆

2012年02月17日 17:25

 最近・・・疲れというものが簡単に取れなくなってきた これが歳というものなのか?ヤバイなぁ
歳取るの早いし体がついていかないし・・・文陸もそうなのかな?

 陸は相変わらずの健康体で朝早く起床し夜になると爆睡モード 文太は耳に細菌性のデキモノが
できて病院に行ってお薬処方してもらった。一昨日の朝ご飯直前に飲ませたら1時間後に吐いてしまった。
先生に話したら「ご飯と一緒に飲ませてください。」と夜のお薬は中止して次の日の朝言われた通りご飯と
一緒に飲ませたら大丈夫だった。ママは反省した・・・すまぬ文太 ご飯直前とご飯と一緒にとでは
違うものね。お薬にもよるけれど。基本中の基本忘れていたです。今は食欲もあるので大丈夫だけれど
デキモノ早く治って欲しいなぁ。

          文太&陸

 本当に最近ですが文陸ベッタリなんですわ 文太が寝ている所に陸チョロチョロと来て伏せして眠ると
いう感じ。陸が文太に興味津々でクンクンの首のあたり嗅いでみたり文太の真似したり観察している私は
楽しくて仕方がない と同時に嬉しさ&幸せを感じます さてパグさんのブログ遊びに行くとご飯の
容器などオシャレで食べやすいのを使っていらっしゃるなぁと思うのですね。文陸ですか?恥ずかしくて
言えません 「食器は百均のプーさんで水飲みはボール」だなんて 前に食べてむせないように
ゆっくり食べられる食器で真ん中に突起物があるのを買ったのですね。陸は舌が長いらしく上手く食べられ
文太が舌が短いらしく全然食べられず断念。それで百均プーさんに戻ったわけです。みなさんどこでオシャレで
食べやすい食器を買っていらっしゃるのかしら?スタンド?付きがいいですよね。食器置きはあるのです。
まっ、文陸にオシャレは似合わないですが てな感じの文陸でした

文太&陸 コメント: 14

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

無題

こんばんは~☆
寒いと余計にヤル気もなくなりますよね(-д-;)
寒さに比例してmichikoroはぐうたら度が増します…

文陸君はベッタリでヌクヌクだねっ♪
お手手繋いで寝てるみたいで可愛い~(^3^)
文太君のデキモノ、お薬が効いて早く
良くなりますように~☆

コロンの食器はペットショップで売ってる
ワンコ用ステンレス容器です(笑)
コロンを迎える際、何も考えずに買ったやつを
そのまま使ってるって感じですよー(* ̄∇ ̄)
後から、せめて肉球マークとか入った可愛いのに
すれば良かったなーと思いましたが、
結局そのままで~す(笑)
ちなみに私もぷーさん好きです♪

2012年02月18日 00:50 | URL | michikoro | 編集

無題

2人ともうつぶせ・・・ぷぷぷe-454しわが増えますよ~?
おんなじ恰好で寝ているのかわいいですね!
仲がいいのってほんと、癒されます。

真中に突起物がある食器、どっかでみたことありますが、やっぱり食べにくいんですね。
こぼさないで食べれる食器、わたしも知りたいです―。

文太さん、お耳のデキモノお大事にしてください。早く治るといいですね。

2012年02月18日 01:13 | URL | mh21 | 編集

うちの、らいち達の食器は三百円ショップのだよー。オサレな食器いっぱいあるよね~。でも、らいちは顔がデカイのでオサレな食器は顔が入らなくって…。文陸ちゃんのくっついて寝てる姿いいねぇ。凄く幸せな気持ちになるよ♪

2012年02月18日 05:56 | URL | 姉ちゃん | 編集

michikoroさんへ

やっほ~い!毎日寒いですよね!散歩行くのに文太と
考え込んでしまいます。陸は寒さなど関係ないみたい(笑)

文陸、寒いからベッタリなのかな?と思ったけれど陸から
チョロチョロ近寄って文太の傍にコテッと伏せするように
なったので違うのかな。文太少しずつお薬効いているみたい
です。ありがとうです!

ステンレスは長持ちしそうですな。でも文太はステンレスに
自分の顔が映るの怖がるの(笑)陶器だと重たいし(私が)
割りそうで(私)可愛いのも売っていますよね!プーさん好き
ですか!私もプーさんのお腹が好きです!

2012年02月18日 09:58 | URL | 文陸パマ | 編集

mh21さんへ

もうシワは増えているし口元は垂れてきてそれがまた
可愛くて(笑)毎日、文陸に癒されています!

あさちゃんご飯こぼします?文太はトッピングした
日にゃボロボロですよ!陸は食器がキレイになるまで
上手に食べるんです。

ありがとうです!文太お薬が少しずつ効いてきています!

2012年02月18日 10:02 | URL | 文陸パマ | 編集

姉ちゃんへ

文陸なんて百均でプラスチックだよ~本当オサレな食器
たくさんあるよね!あ~らいちちゃんお顔がデカイなんて
ママひどい事言っているよ~可愛いお顔しているのにね!
文陸、妙に最近仲がよろしいくて私も幸せですがな!

2012年02月18日 10:06 | URL | 文陸パマ | 編集

無題

想像するだけで可愛すぎる光景です♪
無垢な様子でほんと羨ましい(*^。^*)
ご飯容器、皆オシャレですよね。。
うちも最近、高さが少しあるのに買いかえました。まだ使ってないけど…。
ステンレスは変わらないですがi-229
文太君のできもの、お薬効いてきてるんですね♪早く小さくなぁれ(^^)/

2012年02月18日 12:46 | URL | maya | 編集

mayaさんへ

可愛いですか?可愛いのです!(親バカですねん)

やっぱり高さがあった方が食べやすいよね。
ステンレスがいいなぁ。ステンレス文太がダメなの。
自分の顔が映るから怖いみたい(笑)

文太やっとこお薬効いてきました!ありがとうです!

2012年02月18日 18:36 | URL | 文陸パマ | 編集

うちもおしゃれには程遠いステンレス製だなぁ
キレイに洗えるのが一番、と思ったんですが
BBのはホームセンターで買ったら縁のとこがちょっと錆びてきたんですよe-259
ステンレスって「錆びない」って意味らしいんですけども…

陸くんは文太くんと一緒にいるうちに好きになったんでしょうね
うちのかけふもそうなって欲しいなぁ

2012年02月18日 22:53 | URL | あちょう | 編集

お久しぶりですv-411
文陸君温かそう!
その隣でぬくぬくしたいわ~。

ハナの食器は退院してからはご飯はペチャ用のちょっと大きいのを使っています。
水の方は以前は給水器を使っていたけど・・・4リットルとか水を飲んでいた時に、ステンレスで裏に滑り止めが付いているの(大型犬用)を購入して使っていたので、今もそれを使っています。
食器の中にボコボコと突起があるのは使っていたよー。食事に時間がかかってよかったんだけどね、洗うのが大変だよね。

文太クン、早く治りますように。

2012年02月19日 01:06 | URL | gako | 編集

無題

 こんばんは。
 文太君、できものができてしまったんですね。早くよくなるといいですね。

 写真の文太くん、陸君かわいいですね!しわがステキ(笑)

 うちは、例の台つきの食器ですね。
 我が家はパグのもの全部ネットで仕入れています。いろいろあるのでw

2012年02月19日 22:07 | URL | *nachi* | 編集

あちょうさんへ

やっぱりステンレスがいいのかな。と思いながらも
文太がステンレス怖がるのですよ。自分の顔が映る
からだと思うのですが。えっ、ステンレスって錆びるの?
ステンレスの意味ないですよね。あらら・・・

文陸同士好きかどうか不明ですが仲は悪くないみたいです。
かけBくんもコタツで並んでいたではないですか!可愛い!

2012年02月19日 23:43 | URL | 文陸パマ | 編集

gakoさんへ

お久しぶりです!文陸温かいですよん!いつも私
ぬくぬくしています!

鼻ぺちゃさん用のがあるんだ!初めて知った!
食べやすそうです?食器のボコボコ突起物が
あるの使っていました?確かに洗うの大変だった。

ハナちゃんのお顔見にブログに遊びに行きますね!
ちょいと落ち着いてから!

ありがとうです!文太お薬効き始めてきました!

2012年02月19日 23:50 | URL | 文陸パマ | 編集

*nachi*さんへ

ありがとうです!文太は薬が効き始めてきました!

文陸可愛いですか!やったぁ!シワ触るの好きな私(笑)

台つきの食器いいですね~!私もネットで仕入れているの
ですがなぜか食器だけ百均だった・・・何でだろう?
*nachi*さんのお気に入りのショップはどこですか?私は
用途別にあってバラバラですねん!

2012年02月19日 23:54 | URL | 文陸パマ | 編集

コメントを書く

メールアドレスを記入される場合は「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて 送信して下さい。








管理者にだけ公開させる

ホーム

プロフィール

文陸

Author:文陸

我が家の子たち


☆文太(フォーン) 平成17年6月14日 ペットショップで 生後3ヵ月の時に出会い一目惚れ。 平成17年6月15日に我が家の 長男になる。

★陸(ブラック) ふがれすで平成20年10月21日に 面会。真っ先に私の所に走って 来た瞬間即決。平成20年11月3日 推定5歳で我が家の次男になる。 平成27年3月24日、永眠。

☆空(くう)狆の女の子 ふがれすで平成27年6月6日に 面会。文太と仲良くしてくれて その場で即決。平成27年6月20日 推定7歳で我が家の長女になる。

文太&陸&空(くう)お誕生日

script*KT*

みんなが幸せになりますように!

ふがれす  陸と空(くう) はここから来ました!

文陸空が我が家の子になって何日?

☆文太☆
   
   
☆陸☆
   
   
☆空☆
   
   

神からのお言葉

の神からのお言葉

訪問ありがとうです!

検索フォーム

