ホーム

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


スポンサー広告

☆韓国コスメ&その他・・・☆

2012年03月20日 18:32

 もうすぐ春が来るのかなぁと思いながらも寒かったりして・・・でも土筆が生えていたりして
春の予感 春よ来い!早く来い!

 色々と近況報告を兼ねて・・・まずは文太さんの耳は何かで化膿したらしく約3週間の抗生剤を
飲み良くなり治療は終了。何が原因だったのか不明でした。先生は何かによる傷だと思う。との
事で散歩中か陸とじゃれ合ってか自分でカイカイしているうちに傷がついたものかも。が当て
はまる結果になりました。検査しても何も出てこなかったし。もし赤みが出たり腫れたりしたら
受診してください。との事でした。

 いやぁ~文太さん久々にフィラリア以外でお薬飲みましたな。いつも飲んでも平気な抗生剤が
今回は吐いちゃったりして先生すぐお薬変えてくれて1度も吐かずによかった。抗生剤が効くまで
時間要したけれど先生ステロイドは最終段階までは出さないでくれた。傷の度合いにもよるけれど
行く度少しずつ良くなっていたから抗生剤だけで済んだ。耳もキレイになってよかったね。

 陸さんは耳がマラセチアになりかけていた。先生が言うには陸の耳の通り道が細いらしく洗浄して
ブルブルしても耳垢が出ずらいらしい。しかも粘り気のある耳垢だから余計に出ずらい。根気よく
ケアする事しかなくお薬は必要ないそうだ。

 ただ最近陸さん耳が聞こえにくくなっている気がする。聞こえる時と聞こえない時が時々あるのだ。
また先生の所に行こう。もし耳が聞こえなくなっても私が陸の耳代わりになってあげるし耳が聞こえ
なくても動物の本能というか元々持っている力があると私は思うから普通に生活出来るように心掛けるね。
私は過保護な方だったけれど陸が来てから強くなれたと思う。

 これから文陸は歳取って老いていく。介護が必要になるかは分からないけれど・・・人間さまの介護は
経験あるけれど動物さんは初めてになる。でもちゃんと介護できるように学びながら試行錯誤しながら
やっていこうと考えている。現実は厳しいと思うけれど。あ~また先の事考えちゃったママはダメですね

 そして私ですが3月16日ぐらいにピタリ!と出血が止まりました。徐々に・・・と思っていたのですが
本当急に止まって。昨日、先生の所へ診察に行き今回のはホルモンの影響という事でした。先生って
スゴイ!いやプロだから当たり前だけれど3月17日まで様子見ようね。と言われて本当に止まるのか
不安だった。

 まさか16日に止まるとは超~単細胞の私は先生を尊敬しちゃった。これからは年に1回子宮&頚がんの
検診と基礎体温測る事、生理で少しでもいつもと違うなと思ったらすぐ診察に来る事を約束してきました。
みなさんご心配おかけしてまたコメントやメールなど頂いて本当にありがとうです 超~心強かった
ですよ!

 そして長々になりますが私が韓国好きなのは知っていると思いますがコスメは無縁でした。使って
いたのはパックぐらいかなぁ。最近コスメと言ってもケアの方になりますが私にとって大ヒット!の
物に巡り会えました!肌に合うのか心配だったけれど大丈夫だった!知っている人もいるかも・・・

                         コスメ
 
 「the saem GEM MIRACLE BLACK PEARL」美白効果の高いブラックパールのパウダーが入った
酵素パックでこれが今私の大のお気に入り!顔で試してブログに載せようかと思ったけれどそれ
見て誰も来なくなったら悲しい 今回は手でやってみた!

          コスメ
          コスメ
          コスメ
          コスメ

 プクプク~って泡になる瞬間が見ていて気持ちいい!くるくる伸ばしていると肌もしっとりしていく
感じで何分も待たずに洗い流すの。仕上がりは・・・しっとりした感じとちょっと肌が明るくなる感じ。
知人が韓国でコスメ買ってきて分けてもらったのだ。ネットでも売っているけれど送料とか考えたら
得したぞぃ!肌に合うか合わないかは個人差があるし自己責任だけれど私は合っていたみたい。
これで少しはキレイになるといいなぁ

私の趣味&お花&風景 コメント: 14

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

まずは出血止まってヨカッタね~!段々と体に変化出る年齢だから心配になったら病院へ!だよ。そうそうこのパック、今朝IKKOさんが新大久保のコスメ屋でイチオシしてたよ!姉ちゃん欲しいなぁって思ったけどメモしなかったから品名わからなくって…助かった~早速買ってみるよ!

2012年03月20日 21:19 | URL | 姉ちゃん | 編集

無題

ママさんの体調と、文太くんのお耳、
よくなってよかったー。
陸くんのお耳も心配だけど
ママさんのおうちなら
ちゃんと考えてくれるから安心ね。
人間様の介護経験ありなのですね、
わたしはまだないから尊敬しますv-353
“ブラックパール”という名が
とても強そうですね。
ぜひ次回はお顔でのレポ、
リクエストしまーす!

2012年03月21日 00:17 | URL | mh21 | 編集

無題

文太君、耳治療中だったんですね(^_^)
良くなりかけてるのかな。
タラさんも黒い耳垢が出て、なかなかこまめに洗浄するしかなく…。(^_^;)
介護、先々いずれくる時もあるかもしれませんよねi-241人間と違って、物を言わないし、我慢する動物だから、
察してあげないといけない部分大きくて
かゆいとこに手が届くか不安ですよね。
ママさんも出血止まって良かったです。
検診続ける事が大事ですよね、私も
そう心がけようと思いました(*^_^*)

2012年03月21日 01:47 | URL | maya | 編集

無題

文太くんの耳、化膿してたんですねぇ。
耳の中は見えない上に垂れ耳だから
傷が付いたら化膿しやすいのでしょうかね?
でもでも完治して良かった♪
ママさんの出血もとりあえずは一安心♪
先生を信頼できるという事は精神的にも落ち着くねv-237

陸くんの耳の聞こえが悪いのではというのは不安なこと。
これからまだまだの犬生だから、気のせいだったらいいのだけど。。。

タイトルの韓国コスメ大流行ですよね~笑
私も妙なパックをもらったりして、面白がって試しましたヨv-410
なんとなく最初は抵抗があるけど、使ってみると良いですよねっ!!

ブラックパールの酵素パック・・・ホワイトパールなら色白になりそうだけど、
ブラックパールって・・・アセアセ
見た目もグレー?シルバー?( ̄ー ̄;
けれどもスゴイ違いが分かる~v-363
続けてみてキレイになったら教えてちょ~
私の顔のシミに効果があるかしら・・・v-356

2012年03月21日 02:08 | URL | りんだママ | 編集

それ以上綺麗になって、どうするの?


ぷぷぷっ(笑)

ここで笑ったらイカンかぁ。




陸くんの耳がたとえ聞こえなくなったとしても、きっとそんなに大変じゃないと思うよ。
すぐに慣れたり、勘で歩き回ってくれるようになるはずよ!

亜生兄ちゃんは随分若い頃から、聞こえなくなってたけど意思疎通はバッチリだったもん。


土筆生えてきてるのね!春だね。

2012年03月21日 07:36 | URL | ぴろぴろ | 編集

姉ちゃんへ

ありがとう!姉ちゃんが出血は必ず止まる!って言ってくれたから
ド~ンと構える事出来たよ!ホルモンって大事なんだね。改めて
思ったよ。これからはちゃんと病院に1年に1回は行く事にしたよ。

IKKOさん韓国コスメやっているんだよね。姉ちゃん試してみてちょ!
でも肌に合わなかったら即中止だよ!

2012年03月21日 09:11 | URL | 文陸パマ | 編集

mh21さんへ

ありがとうです!文太も私も良くなって陸はちょっと心配
だけれど耳以外は全然問題ナッシングなので。先の事考え
ないように今を生きる!のみでござんす。
私以前老人介護に就いていましたのです。なので少しは
経験が役に立つ日が来るのかな。でも経験なくても頑張って
いらっしゃる方もおられるので。

実は真珠好きな私。顔ですかーーーーー!いやん前歯入って
いないのに~(笑)歯と関係あるのけ?ってか?

2012年03月21日 09:17 | URL | 文陸パマ | 編集

mayaさんへ

ありがとうです!あははっ自分の事でいっぱいいっぱいに
なって文太の事書くの忘れていましたv-356
この間治療は終了してもう大丈夫ですよん!
陸はこまめにケアするしかないとの事と言うよりケアだけで
済む状態らしいです。それには私のケアの腕にかかっておる
ざんす。介護くる日が来るのか来ないのか先は分からずですが
そうなった時はちゃんと介護できるようにしとかなくちゃ
なりませんよね。

出血止まりました!ホルモンは大切です!mayaさんも検診
行ってね!って言っちゃうぐらい大切な事だと実感しちゃい
ました。

2012年03月21日 09:24 | URL | 文陸パマ | 編集

りんだママへ

ありがとうです!文太の耳は中でなかったのですが
免疫力とか抵抗力とか関係あるのか?と聞いたら
それはないと先生言ってくれたので指示通り薬服用
していたら治りました!約1ヶ月文太にしては長い
治療の2番目になりました!ニキビダニの時は注射
1週間に1回を1ヶ月計4回打ち1番軽いヒスタミンの
薬約2カ月飲みながら治りましたの。パグさんはやっぱり
肌が弱いと先生言っていましたよ。

陸は今のところ薬を要するところまでではないのでケアを
しっかりしていればいいそうです。つまり私の腕にかかって
いるわけざんす。えぇ~頑張りますとも!私も出血止まって
気持ちが軽くなりました!ありがとうです!

やっぱり韓国コスメ流行っているんだ!私化粧品とか無縁
なので日本のもあまり知らず今に至りやんす。でもパックは
好きです。韓国のですが。文字が読めないから少し心配だった
けれど使った後・・・うん?いいじゃん!モチモチやん!って
感じですよね。

黒真珠・・・これ私には最高の響きざんす!シルバーに黒が
混ざっている感じですかな。りんだママの肌が弱くなければ
いいけれど。シミはねどうかなぁ。でも使った後肌が明るくなるの!
えぇ~頑張って肌が透明になるくらい効果が出るといいですなぁ。

2012年03月21日 16:05 | URL | 文陸パマ | 編集

ぴろぴろさんへ

ふふふっ・・・(笑)これ以上キレイになってどうするんだ!って
大声で言えるくらいだったらいいのに~
まだ乙女心・・・いや女心忘れていなかったみたい私。

陸の耳聞こえなくなってもボディラングエージとか色々意思の
疎通出来るよね。そんな心配はしていないと思っても文陸が
老いれば何かしら出てくるんだろうなぁと。
亜生兄ちゃん若い頃から聞こえなくなったんだ。でも意思疎通
出来たのもぴろぴろさんの愛情から出来たと思うな。

土筆がひょっこり顔出していたよ!春近し!

2012年03月21日 16:06 | URL | 文陸パマ | 編集

無題

文太君、よくなってよかったですねぇ!
化膿って怖い・・・。

陸君も耳が心配ですけれど、きっとみんなに大切にしてもらえるから安心ですね。

ママさんも、体調が落ち着かれたようで良かったです。
人も犬もみんな元気が一番!ですね。

2012年03月22日 22:22 | URL | *nachi* | 編集

無題

まだ寒いながらも着々と春が近づいてますよね~(^3^)
ママさんの出血も文太君のお耳も良くなって
安心しました!!
陸君のお耳も毎日のケアで改善されるといいですね。
聞こえが悪くなってるのも一緒に良くなるといいけど…(TT)
パグの耳や目はトラブルが多い部分らしいですね。
日々のチェック&ケアの積み重ねで異変にも
気づく事もできるし、お互いゆっくり
頑張っていきましょうね(*^-゚)ノ

韓国コスメ本当流行ってますねぇ♪
『かたつむり』やら『蛇の毒』やら…(笑)
『ブラックパール』何だか本当にキレイに
なれそうだ~(≧∇≦)/
黒光りになったらちと困るけど…(爆)
肌が明るくなる=クスミが取れる=美白
って解釈した地黒のmichikoro(笑)試してみまーす!!

2012年03月23日 10:23 | URL | michikoro | 編集

*nachi*さんへ

ありがとうです!文太よくなりました!何でなったのか
分からないけれどお薬が効いてよかったです。陸は
今のところ大丈夫ですよん!何かあると「く~ん!」連呼で
訴えてくるので。
私もやっと落ち着きました。みんな健康が1番ですな!

2012年03月23日 22:47 | URL | 文陸パマ | 編集

michikoroさんへ

ありがとうです!本当春近しですな。おかげさまで
文太&私落ち着き陸はケアを頑張ってまっせ!
耳と肌と目のトラブルはつきものですよね。

ブラックパールね私的には大ヒットだったよ!
肌が明るくなるって事は美白効果があるのかな。
michikoroさん・・・それ以上キレイになってどう
するの~?
あっ、折り紙得意なんだって?今度見せてね!って
言う近い距離に住んでいないっちゅうねん!(笑)

2012年03月23日 22:53 | URL | 文陸パマ | 編集

コメントを書く

メールアドレスを記入される場合は「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて 送信して下さい。








管理者にだけ公開させる

ホーム

プロフィール

文陸

Author:文陸

我が家の子たち


☆文太(フォーン) 平成17年6月14日 ペットショップで 生後3ヵ月の時に出会い一目惚れ。 平成17年6月15日に我が家の 長男になる。

★陸(ブラック) ふがれすで平成20年10月21日に 面会。真っ先に私の所に走って 来た瞬間即決。平成20年11月3日 推定5歳で我が家の次男になる。 平成27年3月24日、永眠。

☆空(くう)狆の女の子 ふがれすで平成27年6月6日に 面会。文太と仲良くしてくれて その場で即決。平成27年6月20日 推定7歳で我が家の長女になる。

文太&陸&空(くう)お誕生日

script*KT*

みんなが幸せになりますように!

ふがれす  陸と空(くう) はここから来ました!

文陸空が我が家の子になって何日?

☆文太☆
   
   
☆陸☆
   
   
☆空☆
   
   

神からのお言葉

の神からのお言葉

訪問ありがとうです!

検索フォーム

