ホーム

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


スポンサー広告

☆反省の文太?・・・☆

2012年03月27日 19:00

 みなさん~いかがお過ごしです?最近ポカポカ陽気になってきましたね もう少しで過ごしやすい
季節がやってくる~!

 さて文太さん「逆くしゃみ」がまた出始めました。何か鼻詰まりの感じもするけれど・・・もうすぐ狂犬病の
注射とフィラリア検査で病院に行くから相談してみようっと。そして・・・ちなみに私ですが厄年過ぎたはず
なのに・・・今度は・・・「急性胃腸炎」になりました!何でやねん 胃腸は丈夫なのになぁ。でも自分で
マッサージしたら復活!病院行ってお薬もらったのに飲まずに終わった・・・いかん!これは歳のせい
やろうか?いや気のせいだな しかもパパは初の「花粉症」で踏んだり蹴ったりの文陸家ですがな。
元気なのは陸さんだけ さすが陸さん!

 我が家では玄関の靴を脱ぐ場所とベランダは文陸は出てはいけないルールになっています。玄関は
急にドアが開いた時に文陸が脱走しないようにベランダは私が花を育ていた事があり肥料など食べて
危ないからという理由で。でも最近花を育てる事もなくスッカラカンのベランダ という事である日
ベランダに向かって文太が吠える、吠える!日課になっているかのように吠える!何を訴えているのか?
注意しても一旦収まりまた吠えるの繰り返しエンドレス状態 なので・・・文太さんに・・・

          文太&陸
          文太&陸

 ベランダに出てもらいました。いつも「ここから出たら怖いよ~!」と言っていたので出た瞬間ビビッて
おりやした ほんの2,3分で撤収。それから文太は大人しくなりました。本当なら室内で注意して
収めたかった私。アメリカのカリスマドッグトレーナーのシーザー・ミランさんのファンの私は番組を
欠かさず見ているのにどうにもこうにも上手くいかない 日本まで出張に来てくれないかな。

              陸さんの寝相が可愛いかったのでパシャリと撮りましたよん

          文太&陸
          文太&陸

             1日が終わって何事もなく寝てくれてホッと出来る時間ですな


 

私の想い&悩み&愚痴 コメント: 10

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

スゴい!胃腸炎を自力で治す妹よ!姉ちゃんも胃腸炎になったことあるけど、もう上から下から…どうにでもしてくれぃ!状態だったよ。やっぱ若さっていいねえ。パパさん、花粉症ですか。辛いねぇ。
文ちゃん、ベランダ怖かったやろ。でもシュンとした顔、可愛いなぁ♪

2012年03月27日 20:41 | URL | 姉ちゃん | 編集

無題

ベランダに出された文太くんのお顔が
ほんとに“しゅん”て感じですね。
何もないのに吠えるとはー、
何か見えてたりして~ヽ( ̄д ̄;)ノ

陸くん頭だけ布団の中で寝ちゃって、
かわいい~、でもお顔見たかったですぅ。

2012年03月27日 21:05 | URL | mh21 | 編集

姉ちゃんへ

自分でも感心したよ~!自分で言うのも何ですがね
ツボはよく知らないけれど例えばパパの背中触って
「ここ腫れているけれど痛くない?」って分かるの。
我が家では私の手は「GOD HAND」と言っているi-237i-237
パパの初花粉症スゴイ状態ですがな。

文太さんね初ベランダでシュンとなりましたよ。

2012年03月27日 22:29 | URL | 文陸パマ | 編集

mh21さんへ

私も最初何か見えたりしているの?とビビッて
ましたが違う気が・・・なので初ベランダしました。
まさかシュンとしたお顔になるなんて。

陸はいつも顔だけ隠したり縮こまった寝方を
するのです。お顔は「おっさん」ですよん(笑)

2012年03月27日 22:32 | URL | 文陸パマ | 編集

無題

逆くしゃみって、よくりんだもなるのですが、
長く続くと可哀想になるねぇ。
全然ならないコもいるのに、どうしてなるんかねぇ???

胃腸炎に花粉症・・・胃腸炎はこないだからの心配事が
今になってきたのでは?
大事には至らなかったようで良かったネ♪
気のせいなのかは疑問が残るけど。。。
花粉症は・・・お気の毒さまデス(笑)

ベランダを見ていつも吠える文太くん。。。
私はホラー好きなので、そういうのを聞くと
霊がベランダに居るのでは?!と思ってしまいます(笑)
実際、りんだも時々なんですけど、台所を見て吠えるんですよねぇ(涙)
そんな時は怖くて台所に行けねぇー!!

ふふっ♪ 
ベランダに出されて、予想外にシュンとなっちゃったですか~
チョット懲りて吠えなくなるかしら~プププ

2012年03月27日 22:49 | URL | りんだママ | 編集

無題

狂犬病注射とフィラリアの季節ですね…i-282
急性胃腸炎、お薬なしで大丈夫ですか?
ストレスため込んでないですかぁ(*^_^*)
文太君、しゅんとした姿可愛い~。
本人からすると災難なんだろうけど
笑えます。。。しかし、陸君はマイペースで
寝姿もほのぼのですねv-10

2012年03月28日 08:23 | URL | maya | 編集

りんだママへ

りんだちゃんも逆くしゃみなるの?あの「ビビッー」って
感じの。本当長く続くと辛いだろうなと思って。原因が
分かれば対処しようがあるけれど今度先生にじっくり
相談してきまする。りんだちゃんも出ませんように。

花粉症はパパざんす。あっ胃腸炎はこの間の心配事からかぁ。
先生は「お腹の中発酵しているね。お腹の風邪かな。」って・・・
お薬もた~んともらったのに飲まずに自力で。ちゃんと治すなら
ちゃんとお薬飲まないとダメですよね。りんだママは最近調子は
どうですか?

前は夜になると玄関に向かって吠えていた文太ですが今回は
ベランダ・・・やっぱり何かいるざんすか!ひぇ~塩、塩~。
りんだちゃんは台所なんだ。ママ・・・ホラー好きなのに怖くて
台所に行けない・・・ふふふ後ろを振り返ると・・・ひえ~
私もホラー好きです。

ベランダに行ってもらったら吠えなくなりましたよん。たぶん
一時的だと思うけれど。

2012年03月28日 09:01 | URL | 文陸パマ | 編集

mayaさんへ

もう狂犬病注射とフィラリア検査の季節ですよ!
早いですね~
ストレスはこの間カラオケで発散してきたので
大丈夫ですよん。お薬抵抗がある私は余程辛く
ない限り飲めないのです。じゃ何で医者に行った!と
いう感じですが(汗)もうすっかり良くなりました!
文太は予想外の事だったようです!私も笑って
しまった。陸はマイペースだから私もマイペースに
なってきましたぜぃ!

2012年03月28日 09:06 | URL | 文陸パマ | 編集

無題

 逆くしゃみ、コロンは一度もした事がないので、
*注:決してさぶちゃん鼻だからではありません(笑)
お友達のパグちゃんがなってるのを見た時は
びっくりしてしましました。
文太君も出やすいんですね(TT)
出てる間は苦しそうなので、鎮める方法など
あればいいけど(TT)

そしてママさんは急性胃腸炎ですか(TT)
胃腸…きのこの呪い…モゴモゴ…(笑)
治って良かったぁ~☆
でも油断は禁物ですぞっ!!
季節の変わり目、体調の変化には十分に
気をつけてくださいね☆

文太君、ベランダに一体何が見えた?(゚ロ゚ノ)ノ
ポカポカ陽気でお外に出てみたくなっただけならいいけど…
ホラー系はやめてケロ~!!
小さいおじさんとかならイイかな♪(笑)

文太君のベランダしゅん姿が何とも切ない~!!
こんな姿見たらすぐに入れてあげちゃうよ~(笑)
陸君の可愛い寝相は…つんつんしたくなりました( ̄m ̄)v

2012年03月29日 01:23 | URL | michikoro | 編集

michikoroさんへ

逆くしゃみ出ない子は全く出ないだろうなと。

前から思っていたけれどパグさんのお鼻って
マッシュルームを縦切りした形に似ていない?
またその形が可愛いんだけれどね。

私は復活しました!ありがとうです!えっ・・・
キノコの呪いって遠くまで飛んでくるの?
くわばら・・・くわばら・・・

michikoroさん小さいおじさんって・・・もしかして
「こびと図鑑」好き?私好きなの。DVDも持っている(笑)
文太はたぶん何かの音に反応したと思われまする!
しゅん文太切ないでしょ。でもまだ片想いしている
文太を見るともっと切なくなる~(笑)

陸につんつんしても爆睡中なので気付かないよ~
一度寝たら起きないもん!

2012年03月29日 16:48 | URL | 文陸パマ | 編集

コメントを書く

メールアドレスを記入される場合は「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて 送信して下さい。








管理者にだけ公開させる

ホーム

プロフィール

文陸

Author:文陸

我が家の子たち


☆文太(フォーン) 平成17年6月14日 ペットショップで 生後3ヵ月の時に出会い一目惚れ。 平成17年6月15日に我が家の 長男になる。

★陸(ブラック) ふがれすで平成20年10月21日に 面会。真っ先に私の所に走って 来た瞬間即決。平成20年11月3日 推定5歳で我が家の次男になる。 平成27年3月24日、永眠。

☆空(くう)狆の女の子 ふがれすで平成27年6月6日に 面会。文太と仲良くしてくれて その場で即決。平成27年6月20日 推定7歳で我が家の長女になる。

文太&陸&空(くう)お誕生日

script*KT*

みんなが幸せになりますように!

ふがれす  陸と空(くう) はここから来ました!

文陸空が我が家の子になって何日?

☆文太☆
   
   
☆陸☆
   
   
☆空☆
   
   

神からのお言葉

の神からのお言葉

訪問ありがとうです!

検索フォーム

