ホーム

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


スポンサー広告

☆平凡な日常・・・☆

2012年04月04日 22:09

 毎日、平平凡凡と過ごしている文太と陸。でも何事もない事が有難い事だとも言えるし反対に
超~つまらないとも言える( ̄Д ̄;)ガーン 言葉って色々な意味に取れるのよね。

 文太さん6日前くらいに再び病院へ行ってきやした。前に「逆くしゃみ」の事書きましたが頻繁に
出るようになって散歩も途中で歩けなくなったり水も飲めなくなったので。先生に診せたら気管は
大丈夫。聴診器あてて音も異常なし。しっぽフリフリで元気があり脱水症状も起こしていない。
「文太くん食欲はどうですか?」・・・「それが元気モリモリで食べます!」と先生笑っていたな( ̄∇ ̄;)

 結果・・・「逆くしゃみ」だけれど鼻水がすごいのと私たちの話を聞いて鼻の中が炎症起こしている
可能性も否定出来ないのでお薬処方してもらいました。帰ってお薬飲ませたら鼻が見事にスースー
楽そうにしていましたv(^^*)ヤッター! 今の先生の所に診せに行くと本当安心出来ます。しかしこの間は
耳で今回は鼻かぁ。文太さんも大変ですな。今はもう「逆くしゃみ」も起こさず元気にしています!

          文太&陸

 最近めっきり影の薄い文太さん・・・反対にパワーアップしている陸さん( ̄∀ ̄*)イヒッ 文太さん~
頑張れ~!という事でこんな感じに・・・

          文太&陸
          文太&陸

        おっ、少しは貫禄あるように・・・見えんがね(^▽^;) でも久々に可愛いお顔が撮れたね!

          文太&陸

           陸さんも可愛い~ある物である事をするとこんな感じのお顔になっちゃいます!

          文太&陸

 ある物とは「シール」で「ペタッするよ!」と言うだけでこんなお顔になっちゃうのです。これは序の口で
もっとくしゃ顔になるのですよ。この表情を写真で撮るのは大変だった!一瞬ですからね。シール
貼ったりはしていませんよ~念の為。こんな感じで文太&陸と毎日過ごしていますd(*⌒▽⌒*)b

 

文太&陸 コメント: 12

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

文ちゃん、お鼻腫れちゃってたのかー。お薬で楽になって良かったね~。逆くしゃみってパグだけなのかなぁ。友達ワンコでは見たこと無いし、お散歩中に、らいち達が逆くしゃみすると皆ビックリしちゃうんだよね。陸ちゃん今度会ったらシール貼るよ~って言わせて!

2012年04月05日 06:51 | URL | 姉ちゃん | 編集

姉ちゃんへ

文太鼻炎だって。いつもより鼻水すごいなと思って
病院へ連れて行ってよかったよ!逆くしゃみって
パグさんだけなのかなぁ。私も他犬見た事ないよ。
私も最初文太の見てビックリしたもん。何、何?って。

陸はちゃんと手にシール持っていないとくしゃ顔して
くれないからね~超~渋い顔するよ!

2012年04月05日 18:11 | URL | 文陸パマ | 編集

無題

うむうむ。言葉の威力はスゴイですね(笑)
だから『楽しい♪』『美味しい(笑)』『嬉しい』
とかプラスの言葉を発すると、あら不思議~♪
発した言葉の通りになるそうですよー(*^-゚)ノ
と、言いつつも『めんどくせー』が口癖のmichikoroですが(爆)

陸君、処方薬が効いて逆くしゃみが楽になったのですね♪
安心して頼れる先生がいるって、嬉しいね☆
えっ!?文太君、こんなに可愛いのに影が薄いの?(笑)
確かにパパさんの足の間の挟まってる姿は貫禄というよりは、
抜け出れなくなったの~!!って言ってるみたい( ̄m ̄)

これはシールでしたか!!
くしゃ顔=くしゃみを想像しながら読んでたから
てっきり…こより??かと(爆)
これからも元気に楽しくパグライフを満喫しましょうね☆

2012年04月05日 19:53 | URL | michikoro | 編集

michikoroさんへ

言葉って幸せにしてくれる時もあれば凶器にも
なりますがな( ̄◇ ̄;)!なるべくプラスの言葉
発していたいものですな。「めんどくせー」が
べっぴんの(何となくブログの画像で感じた私)
michikoroさんのお口から発するなんて信じられ
な~い (・ω・ノ)ノ!私は「一休み」「後でやろう」が
口癖だなぁ。

逆くしゃみは陸さんではなくて文太さんです(* ̄Oノ ̄*)
本当安心出来る先生がいてくれると何でも話やすいし
治療も安心。文太さんお薬効いて鼻の通りがよく
なったよ~

michikoroさん鋭い!パパから脱出出来なくなった
文太さん!おかげで滅多に撮れない可愛いお顔が
撮れたぜよ~
こより・・・ってしおりの仲間かしら?シール
見せると陸さんはこんなお顔になるのです!あっ
「ペタッ!するよ。」の言葉忘れずに!

本当毎日元気にパグズライフ満喫したいですな!

2012年04月05日 21:16 | URL | 文陸パマ | 編集

無題

あれから逆クシャミがひどくなったんやねぇ。
鼻炎?! 犬にも鼻炎があるの? 私も鼻炎(笑)
薬で鼻がスースーって、ホント人間と一緒やゎ。
でもその鼻炎って時期的なモノ?
花粉がなくなるのと同時に治まればイイね♪

陸さんって、何でシールでペタッに反応するんやろ?(爆)
ママさん、何かイタズラしたんちゃうの~?(¬O¬)

2012年04月05日 21:59 | URL | りんだママ | 編集

無題

文太さん、逆くしゃみなくなって良かったですね。
ぱぱさんの足の間から抜け出せなくなった!?らしいですけども(笑)

「はいはいママなんだね?」っていうのがはまってて爆笑でした。
こういうだんなさんいそうですよね(^^)
貫禄あるある。

逆くしゃみが治ったから文太くんだって
パワーアップ!

2012年04月06日 01:22 | URL | mh21 | 編集

無題

逆くしゃみ無事治まって良かったです(^○^)
陸君の存在感、凄い(笑)でも文太君の座椅子に座ってる様な貫録もナイスショットですよ!
「シールでペタッするよ!」と聞いてこんなお顔するって事は、一度でも経験あるはずですよね(笑)
嫌な事と知ってるはず(*^。^*)

2012年04月06日 02:45 | URL | maya | 編集

りんだママへ

ひどくなったのよ~(ノ_-。)散歩も途中で歩けなくなって
抱っこして帰ってきたりお水も飲めなくて私が飲ましたり。
でもその日のうちに病院行ったら回数が減って次の日は
ほとんど出なくなって今は完璧に復活(ノ ̄▽ ̄)ノ先生は
逆くしゃみは間違いないけれど鼻の中も炎症している
可能性はあるという事でお薬処方してもらったよ。犬のも
鼻炎?と思ったけれど保険使って領収書の病名に「鼻炎」と
書いてあった。たぶんもう大丈夫だと思う。ありがとう!
ママも鼻炎なら今の時期辛くない?ティッシュ足りてる?
足りなくなったらmichikoroりんからもらってね( ̄▽ ̄)i-87

ママ~何て事を!私がいたずらなんてするもんですか(;-_-)
ちょっと考えてみる・・・あっパパだよ!ちょっかい出すの
好きだからな。

2012年04月06日 07:45 | URL | 文陸パマ | 編集

mh21さんへ

ありがとうです!やっと鼻がスースーしていつもの
文太に戻りました(o-_-)o☆(ノ゚ー゚)ノ

爆笑なんて嬉しいですよ!パパから抜け出せなかった
けれど気持ち良さそうに座っていましたよ。文太
パワーアップするかなぁ・・・と願う私でした!

2012年04月06日 07:50 | URL | 文陸パマ | 編集

mayaさんへ

ありがとうです!やっとこ鼻がスースーになった文太です(/・ω・)/
陸の存在はスゴイのです。色んな発見があって楽しいですよ!
文太も最近少し弾けてきたようなほんの少しだけね( ̄∇ ̄*)

いやぁ~mayaさんも鋭いですな。パパにペタッ!された事がある
陸さんです。頭のてっぺんに。それからですなくしゃ顔する
ようになったのは。パパって本当にちょっかい出し過ぎですねん!
文陸も楽しんでるから余計にパパがパワーアップしちゃうのですね。

2012年04月06日 07:56 | URL | 文陸パマ | 編集

無題

お薬が効いて良かったですねー。

食欲があるのは嬉しいけど、健康状態を食欲でチェックできないのは困るよね。
「食欲は?」って先生に聞かれて「良く食べてます」って何度答えたか・・・。

2012年04月06日 16:07 | URL | gako | 編集

gakoさんへ

ありがとうです!お薬が初日から効いて鼻スースーです。

食欲あるのは本当に嬉しいけれど先生に色々聞かれて
「鼻で呼吸出来ないと辛いよね。」と言われた後・・・
「それで食欲はどうですか?」・・・「元気いっぱいに食べて
います!」と・・・先生の笑顔が今でも思い浮かぶ!

ハナちゃんも食欲ある事はいいよね!

2012年04月06日 19:03 | URL | 文陸パマ | 編集

コメントを書く

メールアドレスを記入される場合は「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて 送信して下さい。








管理者にだけ公開させる

ホーム

プロフィール

文陸

Author:文陸

我が家の子たち


☆文太(フォーン) 平成17年6月14日 ペットショップで 生後3ヵ月の時に出会い一目惚れ。 平成17年6月15日に我が家の 長男になる。

★陸(ブラック) ふがれすで平成20年10月21日に 面会。真っ先に私の所に走って 来た瞬間即決。平成20年11月3日 推定5歳で我が家の次男になる。 平成27年3月24日、永眠。

☆空(くう)狆の女の子 ふがれすで平成27年6月6日に 面会。文太と仲良くしてくれて その場で即決。平成27年6月20日 推定7歳で我が家の長女になる。

文太&陸&空(くう)お誕生日

script*KT*

みんなが幸せになりますように!

ふがれす  陸と空(くう) はここから来ました!

文陸空が我が家の子になって何日?

☆文太☆
   
   
☆陸☆
   
   
☆空☆
   
   

神からのお言葉

の神からのお言葉

訪問ありがとうです!

検索フォーム

