ホーム

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


スポンサー広告

☆病院巡り・・・☆

2012年04月24日 16:53

 昨日雨の中パパと私と文陸で1日「病院巡り」でした。まずはパパと私が歯医者へgo!
私は段々と良くなり来週には欠けた前歯の根の治療が終わり痛くなければ再来週には型を取って
うまくいけば5月には前歯が入るのじゃ~v(。・ω・。)ィェィ! パパはまだ通わなくてはならないかも。
ふぅ~前歯欠けてどれだけストレスになっているか (; ̄ ・ ̄)=3 フゥ 歯医者が終わり次は・・・

 文陸の狂犬病予防&フィラリア予防。体重、体温OK!フィラリア検査+血液検査セットお得
だったのでお願いしました。フィラリア検査は今年も「陰性」一安心 (´▽`) ホッ いつも結果待ちに
緊張してしまう私 ( ̄ー ̄; ヒヤリ 狂犬病の予防注射もすんなり済んだ。

 文陸、血を抜く時フリージングしていました。横でパパが「待て~大丈夫だよ~」と声掛けていましたが
私は冷たいと言われようと声は一切掛けないのです。先生とスタッフさんのやり方があるし針刺している
最中に私たちの声で動いたりしたら危ないと思ってしまうから。反対に私たちの声でリラックスして治療
受けられるかなと思う時もあるけれど・・・針を刺していない時以外は私の匂いを嗅がせて一言だけに
したりしています。先生やスタッフさんを信頼しているし声掛けてくれたり撫で撫でしてくれたりして
リラックスさせてくれているしね。私は決して決してパパのやり方が悪いとは思っていないよ~ (* ̄∇ ̄)/

 フィラリア予防薬はオヤツ型のにしてフロントラインをどうするかなぁと。首輪みたいなのも売っている
でしょ?効き目あるのかな。先生嬉しい事言ってくれました!文陸、検査や注射の時動かずにいたら
「立派です。本当いい子ですよ。」って (*^▽^*) でもね陸は鈍感なところがあるから。しかし褒められると
嬉しいものですなぁ v( ̄ー ̄)v 終わった後はたくさん撫で撫でしていまっせ~(≧∇≦)b しかし保険が
効かないから現金吹っ飛ぶ吹っ飛ぶ w( ̄▽ ̄;)wワオッ!! これも予防の為です。まっ、パパのお小遣い
削りませぅ v(。・ω・。)ィェィ

 そして今度は私・・・やっぱり生理が来たけれど止まらず婦人科にgo!午前中ですべて終わらそうと
思ったら保険証忘れたドジな私 ( ̄▽ ̄;)!!ガーン 診てくれるとは言ったけれど「自費扱い」になるから
どんだけ取られるか分からん!保険証持って来れば差額を返却してくれるけれどね。でも午後に改めて
来ようと帰りましたの。

 午後と言うより夕方だな。行ったら担当医が分娩中という事で待ちましたわ。妊婦さん頑張れ~!って。
階段のパタパタという音がすると妊婦さんのご家族でもないのに生まれたかな。なんてドキドキ、ハラハラ
しましたわよ。先生が来て「待たせてごめんね~」と言ってくれたのに私ったら「生まれました?」なんて
聞いちゃって先生も「生まれましたよ~3600gもあったよ~」 妊婦さんおめでとう&お疲れ様 (*゚▽゚)/゚・:*祝!!
おっと私ですがホルモンバランスが崩れているのでお薬飲んで治療する事になりました。生理関係でお薬
使うの初めてで戸惑っております。私、お薬恐怖症なんです~( ; ̄◇ ̄)ゞ いい大人が何言ってんの?って
感じですが未だにカプセル飲む事出来ないし治療の為に飲むのに何かあったらどうしよう?って思ってしまう
小心者なんです~( ̄▽ ̄;)!! でも血止めなくちゃだわ!

 長々なくだらん記事にお付き合いしてくださいましてありがとうです (o ̄∇ ̄)/ サンキュゥ!!



 文太の耳はあと少しで治りそう。あと1週間だけお薬飲んで外用薬は塗らなくていいとの事。
 
 陸は先生に「最近聞こえにくくなっているみたいです。」と耳の中を診てもらったらキレイだし臭いも
それほどない。今のケアを頑張って続けるように。との事。「無視したりする感じあります?」と聞かれ
「それはないです。」そしてやっぱり年齢からくる衰えが出始めたのかもしれない。と・・・同じ年齢でも
大丈夫な子は大丈夫だろうし陸は出始めちゃったって事だね。これから歳を重ねていけば色んな事が
起こるかもしれない。パパが「犬の補聴器ないのか調べて」と・・・ブルブルしたら取れちゃうのにと思い
ながら調べた。補聴器はなかったけれど振動で合図を送るタイプのはあった。例えば1回振動を送ったら
「待て」とかそういう感じなんだろうと私は思った。でも私は要らない。陸の本能と私が耳になるから。

 文陸の状態はこんな感じです。

文太&陸 コメント: 12

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

お疲れ様でございます!

まあなんと!
超多忙じゃないですか。
歯医者さんも長くかかるし
ホルモン関係も長くかかりますもんね。
お疲れ様でございました。
病院疲れますよね、わたしは大抵一日一件しか
行けませんよー( ̄▽ ̄)/
ママさん、お体大切に。
無理なさらないでくださいねe-423
休み休み…。

2012年04月24日 19:32 | URL | mh21 | 編集

mh21さんへ

ありがとうです!マネージャー(パパ)もビックリの
ハードスケジュールでしたわ!お金出ていく出ていく~

病院って何であんなに疲れるのだろうね。体力消耗して
いるわけではないのにね。えぇ毎日のんびりしているので
もっとのんびりしますわぁ~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

2012年04月24日 19:57 | URL | 文陸パマ | 編集

病院巡りお疲れ様でした!姉ちゃんも昨日は婦人科だったよ。病院って行くだけで疲れるよね。歯ってなかなか入らないんだね。早く前歯入って、カターイ煎餅,一緒に食べようね!

2012年04月24日 20:39 | URL | 姉ちゃん | 編集

姉ちゃんへ

ありがとう!昨日は本当にお互いお疲れ様~何で病院って
疲れるんだろうね?
歯って中々入らないもんだって私も実感したわぁ~
カターイ煎餅食べて前歯折れたらどうしよう( ̄▽ ̄;)!!ガーン

2012年04月24日 22:01 | URL | 文陸パマ | 編集

無題

病院巡り、想像するだけで疲れが来ました(笑)あれからずっと前歯、
欠けたままだったんですね(・。・;
お薬恐怖症ってなんとなく分かります。
私も最後の最後の手段なら…って感じです。
治療なのに、薬害の方が気になりますよね。
でも、重病的な病院巡りでなくて良かったです。
嫌なことは一気にとっとと済ませるのも
良いですよね♪

2012年04月24日 23:34 | URL | maya | 編集

無題

なんか、中途半端な感じでコメントしちゃってるかもです(汗)
急に画面が消えました。。。。。
大丈夫かしら!?

2012年04月25日 00:23 | URL | ブン太のママ | 編集

mayaさんへ

ありがとうです!本当疲れました。そうなのです!
あれから前歯まだ入れられなかったのですよん。
炎症が中々引かなくて・・・でもやっと入りそうです。

お薬恐怖症分かってくれます?本当にもうダメだと
思った時ぐらいにしか飲めないのです。でももう
飲みましたよ!
一気に終わらしたいものですね~ふぅ~

2012年04月25日 05:02 | URL | 文陸パマ | 編集

ブン太ママへ

やっほぃ~!PCの調子が悪いのかな?それとも私の方?
急に画面が消えた・・・何かあったのか!

2012年04月25日 05:05 | URL | 文陸パマ | 編集

無題

一気に面倒なコトを済ませる!
それも一日仕事の病院を転々と・・・
すんごいパワフルやね(笑)

ママさん、前歯が無かったん?どして?
ダッシュされてコケた?( ̄▼ ̄;)
前歯がずっと無かったやって、それは大変でしたねv-356

私は粉薬が飲めない・・・(笑)
カプセルに詰めたら飲めるよ~♪
頑張って飲んで早く治してネv-346

文ちゃん&陸ちゃんとは、以心伝心だよねv-410

あ、そうそう・・・蛸家一族はホラ吹きやからね。
素直な私が 鵜呑みにすると、コッチがバカにされるんヨ(笑)



2012年04月26日 00:21 | URL | りんだママ | 編集

りんだママへ

いやいや、りんだママのパワフルに私なんて足元にも
及びませんぜぃ( = ̄+∇ ̄=)v いやマジ疲れたっす!

前歯ね~今年の元旦早々に欠けたの。たぶんヒビ入って
いたんだろうね~何かグラつくと思ってベロで触って
いたらポロッと( ̄□ ̄;)エッ?炎症が引かずやっと最近
よくなってきたのよ~

粉薬飲めない人多いかも!ママもお子ちゃまですね~
私、粉薬飲めるけれどカプセル無理だよ!

文陸、以心伝心しているかなぁ。あっ、りんだちゃんの
名前の由来はやっぱり山本リ○ダさんから?いつも聞こう
聞こうと思って今日になりました!

え~蛸家一族ってホラさんなの?そんな感じに思えない
けれどmichikoroりんには気を付けるわ(o ̄∇ ̄)/ハーイ!
でもそうやって言い合えるぐらい本当仲良しさんだよね。
羨ましい~(≧∇≦)b

2012年04月26日 05:21 | URL | 文陸パマ | 編集

無題

前歯まだ入ってなかったんだ~(笑)
前歯入ったら、とびっきりの笑顔で
プリクラ撮ってきてよー( ̄w ̄)

文陸君、狂犬病予防接種お疲れ様!!
コロンは毎年7月に受けてるから
みんなよりかなり出遅れ組だわ(-д-;)
ちなみにフィラリアは肉タイプ。
フロントラインは今年もスポットタイプに
しました。
首輪タイプも色々出てるみたいだね。
2年間効果が持続するやつとかもあるみたいだし
スポットタイプにしたものの、ちょうど
気になってたとこです。
文陸君に合うタイプのものが見つかるといいね☆
ママさんも苦手なお薬がんばって飲んで
止血しなきゃダメよ~(┳Д┳)
お大事にね☆

最後に…
『素直な』michikoroより『妄想ブログ』に
気をつけてねー( ̄w ̄)
そのうち文陸ママさんも妄想で登場しそうな
勢いだしー(笑)

2012年04月26日 13:29 | URL | michikoro | 編集

michikoroりんへ

そうだよ!まだ前歯入ってなかったんだよ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
前まではマスクしていてマスク忘れた時は人に会った時も
手で押さえていたのに人間慣れると怖いね~今じゃマスクも
手で押さえる事もしなくなったわぃ(* ̄▽ ̄*)イエイ!

我が家もオヤツ型よ~フロントライン病院だと高いから
ネットで頼んだよ~michikoroりんと同じ首輪を考えていた
なんて~くわばら、くわばら( ̄ロ ̄lll)コロンちゃんと
お揃いの首輪だったらいいな!

お薬ね副作用出てダウンしたなり~でもって中止~(o ̄∇ ̄)o
ありがとうね!

ちょっと待ったーーーーー!素直なmichikoroりん・・・ちょっと
考えてみるね・・・あっ、ごめん寝ちゃった・・・要はどちらにも
気を付けようって事?私がブログに登場する事ないもんね~(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

2012年04月26日 17:16 | URL | 文陸パマ | 編集

コメントを書く

メールアドレスを記入される場合は「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて 送信して下さい。








管理者にだけ公開させる

ホーム

プロフィール

文陸

Author:文陸

我が家の子たち


☆文太(フォーン) 平成17年6月14日 ペットショップで 生後3ヵ月の時に出会い一目惚れ。 平成17年6月15日に我が家の 長男になる。

★陸(ブラック) ふがれすで平成20年10月21日に 面会。真っ先に私の所に走って 来た瞬間即決。平成20年11月3日 推定5歳で我が家の次男になる。 平成27年3月24日、永眠。

☆空(くう)狆の女の子 ふがれすで平成27年6月6日に 面会。文太と仲良くしてくれて その場で即決。平成27年6月20日 推定7歳で我が家の長女になる。

文太&陸&空(くう)お誕生日

script*KT*

みんなが幸せになりますように!

ふがれす  陸と空(くう) はここから来ました!

文陸空が我が家の子になって何日?

☆文太☆
   
   
☆陸☆
   
   
☆空☆
   
   

神からのお言葉

の神からのお言葉

訪問ありがとうです!

検索フォーム

