ホーム

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


スポンサー広告

☆私の口グセ&親バカ・・・☆

2012年04月27日 06:24

 こちらは雨ざんす。雨だと文陸が散歩大変だろうな。でも行かないとね!最近トイレの躾諦めモードに
突入!えっ、まだ続いていたの?というツッコミはなしで「大」は何とか出来ると言っても自らトイレへ行く
わけではなく私から誘導して・・・ほとんど私の手助けでする感じ。

 何でトイレ諦めたかって言うと家でも外でもしてくれたら1番の理想だけれどトイレ覚えてくれて外で
しなくなったら困るなぁと思ったりもして。我慢させちゃいけないし我慢出来なくなったらするだろうけれど
文陸に介護が必要なった時オムツなどしてしまう可能性もあるからトイレはもういい!と思ったのが1番
です。肩身の狭い散歩しながらでも筋肉、体力衰えないよう毎日散歩するなり~あっ、シーツ代浮くのも
あったね (。・ω・。)オッ! でもやっぱりトイレでして欲しいなぁ願望は少しある ( ̄、 ̄=)

 文陸に対して私の口グセというものがある。無意識なんだろうけれど・・・例えば散歩の時に親しい鼻ぺちゃ
じゃないお犬さんに会い吠えられると・・・


「鼻がぺちゃんこだからお犬さんに見えないよね~
          だから吠えちゃうんだよね~( ̄ー ̄;)」


 いかにも文陸のお顔に問題があるかのように言う私 ( ̄~ ̄;) それでいいのか?穏便に済ませたい私の
口グセである。親しくないお犬さんに吠えられると心の中は・・・


「うるさいなぁ~ギャンギャン吠えているんじゃねー(-_-メ) 」

 たまに思う時が正直ある。何て品のない私!気持ちに余裕ある時は吠えているのは「怖がりなのか?
攻撃型なのか?」と色々考えるのですがね。文陸から吠えてしまった時は「すみません。」と言っているのに
色んな顔を持った私。どれが本当の顔なのかしらん?まだまだ私の口グセはあるはずだが思い出せない。
最近マジで記憶力低下を感じる ( ̄▽ ̄;)!! やばいっす!

          文太&陸
          文太&陸

 文陸は私から見て親バカだけれど性格はいいと思う (・・。)ゞ テヘ でも文陸は超~頑固でしつこい面も
ある。この頑固さはパパ似だと確信している ヽ(  ̄д ̄;)ノ しつこくてよく寝るのはママ似だけれど (*゚ー゚*)
まぁ~飼い主に似るって言うからね~文陸こんな飼い主でごめんよ \( ̄▽ ̄;)/

 番外編・・・パパは文陸のブログの存在は知っているが自分からは進んで見た事ない。私が見て~!と
        催促した時だけ見る。そしてパパに言われた一言・・・


  「なっげ~文章だなぁ。みんな読むの疲れるんじゃない?」

 ちゃんちゃん!

文太&陸 コメント: 18

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

亜生くん、おじさんに向かってよく吠えてしまうので、
『ウチでも旦那に吠えてましたからっ』なんてよく、言い訳してます!


そして、家でもお散歩でも出してくれる、文陸パマさんにとっては理想的な(笑)亜生さんですが

おっしゃる通りトイレシートにかかる費用には驚いています。

亜生兄ちゃんは、病院代が結構かかる子だったから、それに比べたら安く済むわ…って

思えばいいんだろうけど。


長い文章か?

そんなの全然気にならんし、読むの楽しみだよ~。

2012年04月27日 11:04 | URL | ぴろぴろ | 編集

無題

雨でもお散歩してるんやぁ・・・
老後に備えて足腰を鍛えなくちゃイケナイ!とは思いつつ・・・
雨ならラッキー♪と思ってパスしてます(笑)

私もママさんと一緒よ~v( ̄∇ ̄)
事なかれ主義・平和主義なので、
「うるさいなぁ~ギャンギャン吠えているんじゃねー(-_-メ) 」
と、心の中で・・・(笑)

ウチのりんだは『山本リンダ』ではなく、
アン・ルイスの【リンダ】という曲から・・・
平仮名にしたのは何となくやわらかいイメージかなって・・・
それでもって、『Linda』ではなく『Rinda』です(笑)
記憶力が低下していても、コレは覚えておいて下さいマシヾ( ̄∇ ̄=ノ

あの方がホラ吹きだってコト・・・何だか分かった気がするでしょ~
気を付けてね。。。

ホルモン系?のお薬はキツイよね!
私も飲んだことがあるけど、めまい・フラツキが半端じゃなかった。
気を付けてちょ♪




2012年04月27日 11:14 | URL | りんだママ | 編集

ぴろぴろさんへ

亜生くん、おじさんに向かって吠えちゃうんだ!
おっとりした亜生ちゃんの吠えるところ見てみたい!

トイレ家でも外でも・・・もう理想だわぁ~羨ましい~(゚‐゚*)
亜生ちゃんお利口さんやね~シートって色んなのが
あるんだね。ちょっとビックリ(ノ゚ο゚)ノ

長い文章と言われたよ~( ̄‥ ̄) だって書くのが
大好きなんだもんね!読むの楽しみと言ってくれて
ありがとう~d(⌒o⌒)b

2012年04月27日 16:45 | URL | 文陸パマ | 編集

りんだママへ

雨でも散歩行ける時は行っているよ~大雨だったら行かんけれど。
りんだちゃんはまだまだ若いからママの足腰鍛えないとねヽ( ̄▽ ̄)ノ
な~んて私の方が鍛えないとマズイ、ヤバイ!

平和主義が1番よね~今は怖い時代だから何が起こるか分からんし。
心の中で何思おうが自由だものね~

りんだちゃんアン・ルイスさんのリンダからきているんだ!ステキ~!
ママ、アン・ルイスさん好きなんだ!記憶力低下でも覚えていますよ!
また聞き返したらごめんね~( ̄ω ̄;) スマヌ

本当仲良しなんだね~コメント欄でコント見ている感じだよ~(*^▽^*)
私も家が近かったら強引に仲間に入れてもらったのになぁ(*^-^)/\(^-^*)

薬ね初日は余裕だぜ!と思っていたら2日目からアウト。まだ2日目なのに
先生に電話したら中止と言われたよ。今は楽になったけれど出血はそのまま
だからまた診察に行ってくるら~┌( ̄ー ̄)┘ありがとう!

2012年04月27日 17:01 | URL | 文陸パマ | 編集

うちの娘たちはトイレ、家、外、両方オッケーだから楽だよ♪まぁ、姉ちゃん、体調悪いのが多いからネ。らいち達もお散歩中たまーに吠えられる時あるよ大抵飼い主さんが、ごめんなさいって言ってくれるけど、時々イヤーな顔されたり睨まれたりすると、姉ちゃんの頭の中のゴングがカ-ン!うるせぇんだよ、クソイヌ!いつまで吠えてると食っちまうぞボケ!.,,オホホ

2012年04月27日 20:44 | URL | 姉ちゃん | 編集

無題

うちのだんなも私のブログ見ないんです
よ。
「ブログの存在は知っているが自分か
らは進んで見た事ない。私が催促した時
だけ見る。」
まったく一緒!!
なんでなんですかねぇ。

吠えられて、そんなママさんみたいに
優しい言葉言ってないなって思って、
良く考えたら「ごめんね~。」とか
言ってました。
別にこっち悪くないのに。そういえば。
穏便に穏便に。わかりますv-391


2012年04月28日 01:53 | URL | mh21 | 編集

姉ちゃんへ

あ~何て羨ましいの~両方出来るなんて!
謝ってくれる飼い主さんもいるよね!
「いえいえお互い様ですから」という気持ちに
なる。コメント読んで姉ちゃんらしいなぁと
思ったよ!いつまでも吠えていると・・・の後。
思ってもいなけれどついつい人間を豹変させて
しまうのよね~私も似ているところあると・・・
たぶんないなぁ~と自分だけいい子になる私ヽ(´▽`)/ウハッ!

2012年04月28日 06:26 | URL | 文陸パマ | 編集

mh21さんへ

本当会社のPCにお気に入りに入れて昼休みでも
見てくれよ~と思う私。自宅では私がPC占領
しているので・・・
私のブログ読むの恥ずかしいのかなぁ( ̄  ̄;)チッ!

親しい飼い主さんやお犬さんには気持ちに余裕が
あるというか心の中で「我が子が1番可愛いわぁ」と
思っていればいいかなと。それでこういう言葉が
出るのですね~気持ちに余裕がない時や朝早く
気持ちのいい散歩している時は・・・心は鬼になって
いる感じです(-。-;)チェッ!何でも穏便に済ませたい
ですよね~

2012年04月28日 06:33 | URL | 文陸パマ | 編集

無題

分かりますよぉ~。私も親しくないお犬さんに吠えられると、同じ事思います(^_^;)
心の中を全部口にだすと、とてもガラ悪い
人間になるかも(笑)
皆、親バカですよ♪♪生まれ変わっても
絶対にこの子達に巡り合いたいって、おもいますよね。。。
トイレは、シーツ代考えると絶対的にお得ですよねv-206一長一短。。。
家は尋常じゃないぐらい消費してます(^_^;)

PS
パパさん、パパさんの記事も含めて、楽しく読んでますよ~v-221ってお伝えくださいね!

2012年04月28日 14:47 | URL | maya | 編集

mayaさんへ

親しいお犬さんに吠えられても全然イヤじゃないのに
見ず知らずのお犬さんに吠えられると・・・
「この子は怖がり屋さんなのか?攻撃型なのか?」と
考える時もあるのですがね。文陸も吠えるからあまり
言えないんですけれどね~(-。-;)でも心の中で
思うのは自由って事で(。・・。)

親バカになるよね~mayaさんは小さい頃からお犬さんと
暮らしてきたから色々な思い出があるでしょう。ブログで
時々大きなお犬さんなんて羨ましいなぁって。寄り添って
寝てみたいと思っちゃいます。お世話は大変そう(^▽^;)

シーツ代って結構するんだろうね。多頭飼いだともっと
大変そう。でも室内トイレ雨の日とかいいなぁと思う。

ありがとうです!パパは簡潔タイプなので私の長々文章は
読むのが大変なんです( ̄▽ ̄;)!!

2012年04月28日 16:15 | URL | 文陸パマ | 編集

無題

うちもオモテの顔は『スイマセンネェ』とか言いながら、
ウラの顔は『ケッ』ってことよくありますよ。笑
よく吠えるワンコに対しては特にねぇ。ホホホ
なので、いたって普通です。

飼いパグのいいところは『うち似』
悪いところは『ダンナ似』
これも普通です。笑

2012年04月28日 22:23 | URL | ゆかちん | 編集

ゆかちんさんへ

遊びに来てくれてありがとうです(o ̄∇ ̄)/サンキュゥ!

建て前と本音が違う事は当然ですよね~大人の事情って
ヤツです(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

ししまるちゃん可愛い~!って言っていた私ですが
ゆかちんさんも可愛い~!って事になるのですね(*・・*)ウフ

2012年04月28日 22:34 | URL | 文陸パマ | 編集

無題

こんにちはー!!GWですね~♪
パパさんは連休あるのかな??
コメント欄見て、一瞬違うブログに来たかと思った(°◇°;)
きのこの次はメスゴリラが出現!!
次はヒョウ柄を愛する大阪のおばちゃんが
出現して来そうだわ~(Θ3Θ)

文陸君は雨の日も毎日お散歩派なんだよね。
お外トイレ派の飼い主さんってスゴイって
尊敬しちゃう!!エライぞママさん!!
雨の日も、やっぱうんPの後は猛ダッシュ!!だよね…(笑)
コロンは逆に家でしかトイレ出来なかったんだけど
最近やっとお外でも両方できるようになったよ。
それでもまだ、お外ではガマンしてる方が多いなぁ(TωT)
どっちの方がいいとは言えないけど、確かにシーツ代は浮くね♪
コロンのシーツはだんだん薄っぺらタイプ(安い)になってる~(笑)

michikoroも【ご存知の通り】平和主義♪
そのせいかストレスを溜め込んでしまうので
今度からココで発散させてもらおうかな( ̄m ̄)ムフフ♪
【穏便に済ませたい】ママさん、お相手よろしくね♪

パパさんは自分からブログ読まないのかぁ。
でも私的にはそっちの方がイイわー☆
我が家のパパさんなんて、パパさんの方が
ブログよく見てるからチェック&ツッコミが激しい(-д-;)
トイレ同様、どっちがイイかって…本当ムズカシイねぇ(笑)

2012年04月29日 11:51 | URL | michikoro | 編集

michikoroりんへ

michikoroりん、めっちゃ楽しそうですがなヽ( ̄▽ ̄)ノ
パパ連休あるよ~明日からだけれど・・・でも私が調子
悪いからお出掛けしないのだな(ノ_-。)michikoroりんは
予定がぎっしりそうだよね。

蛸家の縁から始まったわけではないと思うな( ̄▽+ ̄*)ニヤッ!
私がブログに遊びに行かせてもらったからだと思うな~
でも蛸家の存在知らなかったら・・・考えるのや~めた!

文陸は外オンリーざんす。コロンちゃん最近お外で出来る
ようになってよかったね!我慢しちゃうのよくないもんね。
お家でトイレするけれど外だとしないという事もあるんだね。
コロンちゃんデリケートなんだね。

michikoroりんへのお願い・・・ストレス発散は自分のブログで
してけろ~(。 ̄□ ̄)お話相手ならなってあげてもいいよ~
その前にmichikoroりんストレスたまるのけっ?(・_・?)ハテ?

蛸家のパパさんブログに参加してくれていていいじゃん!
共同作業って感じだね!ツッコミ&チェック・・・添削先生やん(= ̄∇ ̄=)

2012年04月29日 19:44 | URL | 文陸パマ | 編集

無題

ハナは家でトイレは出来ても、外で出来ない子でしたよー。そろそろトイレの時間だろうって時に、散歩に連れ出し、ダラダラと散歩。ハナがしたくてソワソワしたときにトイレシートを広げ、そこでさせたら出来ました。1回できたら、トイレシートなくても外でもできるようになりました。
今はお散歩で吠えられても、全然気にしないので、ワンワン吠えている子を素通りってことはよくあります。そんなときは「ハナ、まっすぐ」なんて指示っぽいことを言って、賢いワンコのフリをしています。

我が家の娘が「ハナ日和」を見たいって言うから見せてあげたら、「私のことが全然載ってない」って言ってたなぁ。

2012年05月01日 11:32 | URL | gako | 編集

gakoさんへ

家のトイレでしても外ではしない事あるのですね。
でも今は外でも出来るからハナちゃんよかったね。

陸も最近耳の聞こえが良くないので吠えられても
知らんぷり~でも文太が吠えちゃう場合も。
吠えている子を素通りしてgakoさんがハナちゃんに
指示してハナちゃんも素通り。それでいいのです!

ねーたんも載せて欲しかったのですかね。でも今の
世の中怖いので家族を載せるのは怖いですよね。

2012年05月01日 19:06 | URL | 文陸パマ | 編集

無題

うんうん、私も文陸パマさんと一緒で~す
吠えてくるワンコには『嫌われちゃったね~』なんて言うけど
心の中では、『ウザッ』ってね(^^)

パグっ子って吠えられ易いのかな・・・

トイレの躾って一長一短なんですよねぇ
うちは、家でしかしないので
どんなに長い散歩をしてても家まで我慢して
ダッシュでトイレに向かってます

2012年05月02日 14:29 | URL | としぽん | 編集

としぽんさんへ

えっ、たけちゃんも吠えられる?文陸は鼻が高い
お犬さんによく吠えられるの。心の中は何思おうと
相手に悟られなければ自由だからいいのです!

たけちゃんも外ではしないんですよね。ブログで
読んだ記憶が。本当両方出来たらいいなぁと。
トイレって私には難しい(;-_-) =3 フゥ

2012年05月02日 21:15 | URL | 文陸パマ | 編集

コメントを書く

メールアドレスを記入される場合は「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて 送信して下さい。








管理者にだけ公開させる

ホーム

プロフィール

文陸

Author:文陸

我が家の子たち


☆文太(フォーン) 平成17年6月14日 ペットショップで 生後3ヵ月の時に出会い一目惚れ。 平成17年6月15日に我が家の 長男になる。

★陸(ブラック) ふがれすで平成20年10月21日に 面会。真っ先に私の所に走って 来た瞬間即決。平成20年11月3日 推定5歳で我が家の次男になる。 平成27年3月24日、永眠。

☆空(くう)狆の女の子 ふがれすで平成27年6月6日に 面会。文太と仲良くしてくれて その場で即決。平成27年6月20日 推定7歳で我が家の長女になる。

文太&陸&空(くう)お誕生日

script*KT*

みんなが幸せになりますように!

ふがれす  陸と空(くう) はここから来ました!

文陸空が我が家の子になって何日?

☆文太☆
   
   
☆陸☆
   
   
☆空☆
   
   

神からのお言葉

の神からのお言葉

訪問ありがとうです!

検索フォーム

