ホーム

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


スポンサー広告

☆陸さん・・・☆

2012年05月11日 08:48

 陸さんが我が家に来て今年の11月で4年目になりやす v(。・ω・。)ィェィ 早いですね~文太と
同居生活も今日まで何の問題もなく来れたのも文太、陸の性格のおかげでしょうな ヽ(=´▽`=)ノ

 陸の事は前にも記事に書いていますが時々懐かしく思えてまた記事にしたいと思ってしまう私。 今回も
そんな気分 ( *・ω・) さて当時 「ふがれす」 のHPを毎日見てはチェックしていたものです。文太の事
考えながら健康な子が1番だけれどもし持病持っていても私がお世話出来る範囲内の子、男の子など
色々考えながら探していました。そして陸さんを見つけて面接に行きました ヾ(=^▽^=)ノ もうドキドキもの
でした。その時の陸さん・・・

              陸

 今とは全然違いますでしょ?今の方が若く見えるでしょ?この時はマラセチアを患って預かりさん宅の方が
ケアしてくれたおかげで我が家に来た時はほとんど治療しないくてもいい状態だったのです。とても人懐っこくて
面接の時点で我が家に迎えたいと申し出ました。その約2週間後の11月3日に我が家の子になったのだ ヽ(´▽`)/

          陸

 来て3日目。まだオドオドしていた感じでカメラ向けると逃げ回っていました \(;´□`)/ でも正直文太より
全然手の掛からない子でそれが少し不憫に思えた事もあった。声掛けただけですぐお座り、吠える事もせず
時々遠くを見ている感じでした。自己主張と言ったら「く~ん、く~ん」と鳴くだけで最初は心配したけれど段々
クセだったんだ。と分かり少し安心。私の勝手な推測だらけですが・・・本当育てるのに手の掛からない子だったと
今でもハッキリ覚えている。その点、文太なんてパパがいる時だけビシッ!とするのに私の時はダラ~として
言う事聞きやしなかった ( ̄▽ ̄;)!! 私の甘やかしが原因だな。陸さんは今でも手の掛からない子(≧∇≦)

          陸
 
 来て2週間目に海にお出掛けしました。陸さん何の躊躇もせず海の中に入ろうとしていました w( ̄o ̄)w
誰かとは大違いです。肝っ玉が据わった陸さん&小心者の文太さんコンビ。文太から色々学んだのか
真似する事もたくさん出てきたり自己主張もするようになった v(o ̄∇ ̄o) 見ていて可笑しかった (´▽`)

          陸
          陸

 そして現在の陸さん。顔つきが全然違うでしょ?穏やかな表情になった感じ。そして私が1番変わったと
思います。文太さんの時はペットを飼うの生まれて初めての私で気持ちに余裕がなく育犬ノイローゼになり
色々失敗して自分にイライラ文太にもイライラ (ノω・、) 私がそんな状態だから文太はパパっ子になってパパと
文太が超~仲良しでいると私だけ蚊帳の外って気持ちになっちゃって・・・あっ毎日イライラ、蚊帳の外ではなくて
時々でしたよ念の為。文太可愛い~と思う事の方が断然多いですからね。その中に陸さんが来て調和された
感じで私のイライラや蚊帳の外の気持ちがほとんど出なくなった。不思議だったなぁ。私に甘えてきてくれた
からかな。穏やかな気持ちで過ごせるようになりましたわ (* ̄▽ ̄)ノ 私は2頭目をパピーで迎えなくて正解
だったと思えてならない。本当に自信ないもん。だってさぁ~私がパピーだから ( ̄∇ ̄;)ハハハ

 ふがれすの代表の方や預かりさん宅の方に色々相談に乗ってもらって色々学べ感謝の気持ちでいっぱいです。
そして何より文陸の存在は本当大きいとつくづく思う今日この頃の私でした (o ̄∇ ̄)/サンキュ!!

コメント: 16

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

無題

初日のパパさんに抱かれてる陸君、全然別犬です!なんか凛々しく気を張ってる感じで…
でも2週間目ではもう今の顔に近いv-10現在の顔、何ですかぁ~?!
そのお餅みたいなお顔(笑)
最後の写真なんて原形が…v-12
陸君の中和してくれるのほほんなキャラ
貴重ですよね(*^。^*)
天性+パマ家用に染まって育まれた
性格なんでしょうねv-238
我が家にもし来てたら凶暴な子に
なってたりして?!

2012年05月12日 06:18 | URL | maya | 編集

無題

そっか~☆
陸君を迎えて今年で4年目になろうとしてるんですね!!
初対面の陸さん♪パパのお膝の上で少し緊張気味な
感じではあるものの『これからよろしく頼みますよ』って
言ってる感じがするな~(笑)
陸君、パパさんママさんとめぐり合えて本当に良かったね!!
それにしても、現在の陸君のいじられよう…(笑)

育犬ノイローゼみたいな感じ?同じく初めてワンコを飼う
michikoroもなりました。
何もかもが初めての事だったし、パパが仕事に行ってる間は
ず~とコロンと2人きりだったから、不安とパニックで
ワァーってなる事も多かったです。
それが今ではコロンと2人きりの方が落ち着く~(爆)
コロンを通して同じくmichikoroも成長できたんでしょうな( ̄m ̄)v

これからも文太君&陸君の名コンビぶりを
楽しみにしてま~す♪

2012年05月12日 12:34 | URL | michikoro | 編集

mayaさんへ

初日のお顔久々に見てビックリです!痩せていたのも
あったのかな。段々と太って穏やかな表情になって
きましたよ~v( ̄ー ̄)v
パパにいじられまくりで~す。それを陸も楽しみに
しているみたいで。本当、陸っていつもご飯と散歩以外は
のんびりしてくれているので助かります(´▽`)
mayaさんの3パグ衆も穏やかだと思うなぁ。まったりと
していそうでヽ(´▽`)/

2012年05月12日 20:15 | URL | 文陸パマ | 編集

michikoroりんへ

やっほ~い!陸、早いもので今年で4年目ですがな。
パパの膝の上から離れようとしなかったの(*´∇`*)
こちらも陸に出会えて本当によかったです!
パパのいじりようスゴイでしょ。でも陸は嬉しいのか
パパから離れようとしないの。

えっ、michikoroりんも育犬ノイローゼになりやしたか。
パパさんが仕事の時は自分でみんなやらないといけない
ものね。初めてなら尚更だよね。michikoroりんは
コロン嬢に成長させてもらったんだね!感謝するのだよ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

コロン嬢の活躍と文陸のコンビぶりに乾杯~( ̄∇ ̄ノノパチパチ!!

2012年05月12日 20:31 | URL | 文陸パマ | 編集

無題

面会日の陸さんの顔が今と全然違うね♪
「三日目」「二週間目」・・・
『そして現在に至る』の顔がドドーン・ムニュッ(●^曲^●)

もうすぐ4年かぁ~今の陸さんの姿が幸せを物語っているね(。・ω・。)

育犬ノイローゼなるものは、仕事に毎日出ているお陰で経験ないわぁ。
でも、育児ノイローゼならあるよ(笑)
やっぱり、一日中部屋の中で一緒に居ると
余計なことばかり考えてストレスが溜まってしまうんかな?
陸さんとの出会い、出会うタイミングも良かったよね♪

『精神年齢』がパピーのママさんのお世話を
文太くん&陸さんお願いしますね( ̄m ̄*)
あ、一番お世話してるのは・・・パパさんかしら~オツカレサマデス


2012年05月12日 22:32 | URL | りんだママ | 編集

りんだママへ

面会日から今日にいたるまで陸のお顔にお肉が
付きまくり~( ̄Д ̄ アレ? 幸せそうに見えて
よかった~ヽ( ´¬`)ノ

育児の方が大変そう~ママお疲れ様でした。もう
安心だものね。

文太は初めてのペットで神経使いまくり脳みそ
フル回転本何冊買ったか。ってぐらい気合い入り
すぎて育犬ノイローゼに( ̄Д ̄;)でも陸は本当に
手の掛からない子で「こんなんに楽チンでいいの?」と
思ったぐらい。本当タイミングよかった!

文陸に成長させてもらっている私でござる(・ω・ノ)ノ
あっ、パパが1番大変かも~( ̄□ ̄;)

2012年05月12日 23:03 | URL | 文陸パマ | 編集

本当に陸ちゃん、いい顔になったね~♪文陸家に来る前の生活を知らないけど、今の穏やかな顔見ると本当に良かった~って思う。人もワンコも歳を重ねるたびに性格って顔に出て来るものだから文陸ちゃん、幸せなんだね。ところでママ、歯入ったかー?

2012年05月13日 08:14 | URL | 姉ちゃん | 編集

無題

最初の陸くん緊張したお顔ですね。
でもだんだん穏やかな、ほのぼのした
お顔になって。
そのコが笑ってくれたときの喜びって
たまんないですよね。
陸くんは、ママさん家にきたから
あんなに幸せなお顔になったんですね。
そんな顔みたら、逆にこっちが幸せ
もらっちゃいます。
よかったなぁ~( ´ ▽ ` )

2012年05月13日 09:50 | URL | mh21 | 編集

姉ちゃんへ

陸、いいお顔になった?嬉しい~d(⌒o⌒)b
ワンコも顔に出るんだね~飼い主にも似るって
言うし・・・だから陸プクプクになったのかぁ( ̄  ̄;)

あっしの歯は今月中に入りまっせ~たぶん( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

2012年05月13日 20:15 | URL | 文陸パマ | 編集

mh21さんへ

最初の陸のお顔緊張していますよね。
我が家に来て穏やかな表情になりました?
嬉しいです(*⌒∇⌒*)

本当に幸せそうなお顔見ると嬉しいですよね!
陸が幸せそうにしてくれているとこちらまで
本当に幸せな気持ちになります!

2012年05月13日 20:20 | URL | 文陸パマ | 編集

無題

おひさしブリーフですわ。

4年目なんだね。
陸くんにとって初めはここが安心できる場所なんだと理解したり
環境に慣れるのに不安だったりしたんだろうね。
でも今では陸くんにとって最高の場所なんだと思うよ。
文太くんという優しくて頼もしいお兄ちゃんもいる。
ママさんの葛藤も調和された。
みんなにとって最高の出会いだったんだね。

迎えた頃の陸くんも若くてかわいいけど、今の陸くんも白髪がシブくていいお顔。
特にパパさんにムギューってされてる顔がたまんね~。

2012年05月14日 12:46 | URL | どんぶら子 | 編集

なぁーにが サンキュ!だよ。芸能人かぶれか?(笑)
陸くん 本当に変わったねぇ~。私は陸くんの鳴き声が好き♪甘えん坊なんだよねぇ。私は明日、歯が入る!

2012年05月14日 13:05 | URL | ★ツヨぽん★ | 編集

どんぶら子っちへ

おひさしぶりぶりブリーフ( ̄∇+ ̄)v 元気しとるけ?
ぶら子ちゃんはお元気~?

陸、4年目ですよん。月日がたつのは早すぎますなぁ。
陸も私も試行錯誤だったかなぁ。本当手の掛からない子で
お座りばかりしていたなぁ。前もそんな暮らししていたのかと
思うと(推測ね。だって座りダコ出来ていたんだもん)我が家で
伸び伸び暮らしくれ~って。文太と陸が1番頑張ってくれたね~
私は成長させて頂きました!

陸、渋くなった?ムギューのお顔触ると気持ちいいよん!

2012年05月14日 19:49 | URL | 文陸パマ | 編集

★ツヨぽん★さんへ

コメント読んで爆笑しちゃったじゃんかーーーーー(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
やべっ、腹の肉が揺れた( ̄Д ̄;;

陸、変わったでしょ(o ̄∇ ̄)/サンキュ!!陸くんだなんて「くん」付けで
呼ばなくてもいいのに~相変わらず「く~んく~ん」鳴いてまっせ~
超~甘えん坊で甘え上手。文太はぶきっちょで甘え下手~

★ツヨぽん★さん歯治療中だったっけ?私ももうすぐ・・・入るはず!

2012年05月14日 19:55 | URL | 文陸パマ | 編集

無題

陸くん、全然お顔違いますねぇー
初日は やっぱり緊張してるお顔ですね!

それが、今となっちゃ・・・(笑)




最高に幸せそうなお顔してます!
これから、5年・10年って文太兄ちゃんと
一緒に長生きして行こうね!!

2012年05月15日 01:06 | URL | ブン太のママ | 編集

ブン太ママへ

陸の初日のお顔緊張しているでしょ?それが
いまとなっちゃ少し若返ったような感じしない?

ありがとう!幸せそうなお顔と言ってもらえると
とても嬉しいですなぁ(⌒-⌒)文太と共に長生き
していきますわよ(。・ω・。)ィェィ!

2012年05月15日 11:52 | URL | 文陸パマ | 編集

コメントを書く

メールアドレスを記入される場合は「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて 送信して下さい。








管理者にだけ公開させる

ホーム

プロフィール

文陸

Author:文陸

我が家の子たち


☆文太(フォーン) 平成17年6月14日 ペットショップで 生後3ヵ月の時に出会い一目惚れ。 平成17年6月15日に我が家の 長男になる。

★陸(ブラック) ふがれすで平成20年10月21日に 面会。真っ先に私の所に走って 来た瞬間即決。平成20年11月3日 推定5歳で我が家の次男になる。 平成27年3月24日、永眠。

☆空(くう)狆の女の子 ふがれすで平成27年6月6日に 面会。文太と仲良くしてくれて その場で即決。平成27年6月20日 推定7歳で我が家の長女になる。

文太&陸&空(くう)お誕生日

script*KT*

みんなが幸せになりますように!

ふがれす  陸と空(くう) はここから来ました!

文陸空が我が家の子になって何日?

☆文太☆
   
   
☆陸☆
   
   
☆空☆
   
   

神からのお言葉

の神からのお言葉

訪問ありがとうです!

検索フォーム

